村山義光
554やけど…身内違うでww
そんなもん、堪えるようなたまやないでwあの2人
あんたら解っとらへんな 村山の音楽は別におもろないと思う人が多いから人気がない、それに特別上手いわけでもない。 村山さん東京ではバリバリにギター謳歌するのに
地元ではなんか魅力無いボーカルとやってるな〜と言うのが率直な意見です。
やっぱり営業ですかね? >>562
562にとっての「魅力無いボーカル」と「魅力あるボーカル」が具体的に誰なのか、
もっそ気になる。 >>562 あんさんな生きてくゆ〜のはなそりゃごっつ〜大変やで。
どんな相手はんでもこなさあかんのやで〜仕事ちゃうけどなホストに似てるわな。 名前も知らんようなボーカルともたまにやってる
新人発掘か? そこのラーメン屋がまずくてわかってても近所の人は食べに行く、しかしこんなまずい
物にお金を払ってまで食べるのは不可思議?絶対店潰す。そのラーメン屋さんは悪者? ミナミあたりで おっさんこのラーメンごつうまず〜 くえへんで。
¥100円せな〜おこるで〜ほんまと言うたらええわ。 身内トリオの演奏には甘いんじゃないの?音アップしてみんなに聞かせたら。 ジャズの基本は宮大工の修行と同じでカンナ削りに3年以上,
知ったかぶり喩えが多いね、最初の3年はカンナなんか削らせてくれないし
カンナ削りは一生だぜ。親方は最初から最後まで何も教えてくれないよ、辞めてく奴
見てるだけ。 宮の上の弟子四天王ぐらいの奴
(岡安芳明、高木潤一、太田雄二、井上銘) >>580
その通り
技巧が全て脳の大量生産になる 本人が出世でけんへんのやで、何で弟子が有名になれんのよ? >>581
技巧が全てではないんだよなぁ
あの人は技巧は最低限持ってる上で他のことをしろってスタンス 布川さん宮之上さんの生徒さんの方が上手い人が多いね。 村山さんが宮本武蔵なら渡辺香津美さんは柳生石舟斎 布川さんは千葉周作 >>586
それ、先生が偉いよ!
普通自分より上手くなりそうなら生徒を潰すよ若しくは、これ以上上手くならないようなレッスンするさ >>558あの2人 あんたら解っとらへんな
どない関係ですか? >>591
ジャーマネとアーティストにきまっとるやんけ プライベートライブのおっさんもジャズボーカルなんすかねぇ? プライベートライブや貸切りの但し書きが無いのがプロのジャズシンガー 村山先生とやる人は全てジャーマネが言うジャズシンガーや。
バチモンとはやらへんからな。 遥か上を悪ふざけしながら飛行するジャズギタリスト。
って謳い文句はなんか負け惜しみにしか聞こえないキャッチフレーズだよ
止めた方がいいな。 >>600日本のジャズギター界ちゃう?わし売れへんなって 村山さんは、信者が思っているほど上手くない
音楽的にも面白くない ジャズライフやギターマガジン誌が取り上げてもいいと思うけどね。
未だに記事や表紙は小沼 渡辺 宮ノ上 よっしゃー編集長に直談判や、ジャズライフの8月号特集 湘南の夜はボサノバの調べ
表紙は小沼の不精ひげじゃなく村山スマイルのドアップで決定。 9月号は秋の摩天楼に響きすぎる小柳村山DUO特集でどや ジャズの達人=独身生活力なし、 甲斐性なし、 イカ面だらしない、 村山さんは好きなんやけど取り巻きがほんまキショいわ ワークショップってFB見る限りいつも同じメンツだよな ここ来て書いてんの俺を含めて皆FBの友達だろ?村山さんは
さて置き皆取り巻きジャーマネ嫌いだよ 一番弟子のなんたらなんて人の事話したらとまらへんもんな
自分が居ない時何言われるのかわからんし黒衣のシスターは生理的に駄目 村山はんもいつもやってる歌手の譜面見てるようじゃまだまだやなー
村山はんぐらいの人やったら耳で聞いてすぐ伴奏できて当たり前やろ 村山さんがそんなスタンダード覚えてへんのはありえへんからアレンジしてある譜面ちゃう? >>624 ユービーソーもIt's All Right も 別に仕掛けとかないじゃん、ごく普通じゃ。
イントロは何にでも使ってるお得意のパターンやし 歌伴専門にやってる人ってほとんど面譜なしであわせるよね。
村山さんも歌手の面譜は卒業しようね、25年は歌伴やってるんだから。 小沼のライブ見てるとどんな形のセッションでも譜面見ないよね彼は 村山・馬場さん二人の演奏はギター合奏にしか聞こえません、
音楽を演奏されることを望みます(宝の持ち腐れにならないように) >>634二人に聞いたらええんちゃう?どない言うかな? 村山さんも色々GtDUOやるけど村山馬場DUOが一番良いですね 先日某レコード会社の人と飲む機会が有って(大阪でごつう上手いギター結構おるで)
見たいな話になってオタクでCDだせへんの?と言ったら一言。CD作って
売り出して掛けた金回収出来るのかって?結局そこ行っちゃうんだよね。
(ジャズのCD自体今売れない見たいです)
上手い下手じゃなくて(下手でも売れる様な人材だったら売り出しますって)
まあ世の中変わらんし優秀な人は育たないな。 アメリカ村のギタートルネードとかに村山さんは出ないんですか? むしろ村山さんはアメリカに一度行ってみてほしい
というかマネージャーは引っ張ってでも連れて行くべき
お客さんのウケは絶対良いはず そうそう〜永住して欲しいな〜
外国で活躍して日本を捨てろ いや別に永住する必要はないんだがw
でも日本だと聞き手はやれ上手いだけやら音楽的じゃないやら頭が固いからね
村山さん自身は面白い演奏をしたいと思って実際してはるんやから
それならアメリカのような国の方がオーディエンスのウケはいいし当人達も楽しいと思うんだが ニューヨークから来たギタリストが馬場は何処でプレイしてるってうるさかったよ、
ネットで調べてもスケジュール記載無し。 ヨウツベのコメ見ても馬場さんに関してのQが多いね馬場さんの方が外人受けするのかな? アメリカではトラベルギターがゲテモノ扱い見たいスタインバーガーに換えれば? >>653ちゃうな〜 あそこはカチコチやで あんた たたへんやろ >>655
きもちわる!話しかけてこんといてくれるか