日本のジャズなんて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金とコネさえありゃ馬鹿でも卒業できる早稲田大学とかの
人的コネクションのネタちゅうか学閥音楽ですからね。
そりゃ面白くないし発展もしないに決まってる。
調べてみ?大して才能ないのにコネだけで食えてるような奴多いから。
↓↓日本ジャズ界の小保方さん達が反論↓↓ 日本のjazz界はおっしゃる通り閉鎖的。大学生までいかないと出会えない音楽には
違いないと思う。
音楽教育という点で西欧に立ち遅れているのが原因だと思うが、文化的な部分で
早々から学校で科目として強化すべき そういう事じゃなくて
音楽で食ってる人が上手いわけじゃないという事
普通に働いてる人とか医者とか趣味でやってる人に上手いのがいる >>19
そういえば宇多慶記とか、まだやってるのかな? 日本のジャズが廃れていくのは、ミュージシャンの人間性に難があるから。 小林香織あんまり知らなかったから、つべで聴いてみた
凄いと思う
彼女がオーソドックスなフォービートやってる演奏ない?
これこそまさにジャズの演奏ってやつ 町内のクラシックピアノの人は礼儀正しくて、行事にもたまに参加してるけど
ジャズの人は、昼夜逆転だったり出張が多いのか、ろくに挨拶もしないし
町内会にまったく関心なさそうでちょっとねえ。
愛想よくしろとまでは言わないけど、ジャズの評判にも影響するよ。 日本のクラシックのレベルも底辺だけどな
日本人は特に、リズム感悪くて周りと違うことしない民族性だからつまらんのだ
日本人には音楽は無理 世界的にみて日本人は4流も届かないよ
演奏の表現力、アレンジ、どれをとってもね クラシックを挫折してジャズに鞍替えした演奏家の話は聞くけど、その逆は聞かないな
日本のクラシックが4流以下だとすると日本のジャズは5流以下か
そんなのに金出すのは何かの罰ゲームのような気がする あんまり技術レベルに拘って聴いてると
長続きしないよ
しかし、今のミュージシャンってつくづく使い捨てだね
自分の音楽に対するこだわりだけでは食っていけない
聴き手にそのこだわりを斟酌する懐の深さがあれば
もうちょっと変わってくるんだろうに むかしの人って(おれのオヤジとか)
ジャズもシャンソンも同類に扱ってるだろ
へたしたらそれにタンゴやラテン、ハワイアンも加わっちまう
いわゆる外国物は洋楽一本になってたな >1に補足すれば在日ばっかだからでしょ。
学力じゃ日本人に勝てないから用意された分野でしょ。
税金食い荒らしてる。
同類は
・芸術家 w
・スポーツ選手 w (なんで何の役にも立たない野球選手が何億も稼ぐのさw球遊びしてるだけなのにw)
ゴルファー、バスケット、サッカー、etc
こいつら 遊んで一生暮らせるんだぜw日本人の税金でw
男女共同参画っていう所から金がこいつらにばらまかれてる。
男女共同参画のばらまく金は年間10兆円w
何してんのか分からないのにやたら高い服着て外車乗り回してるのは
ほとんどがこの手の税金泥棒。
Jazz界クラッシック界に多いわな。 あと
作家w ルポライターw マスごみ関係者もこの手の税金泥棒だなw 確かに、Jazzの連中は金持ちで贅沢な暮らしをしているよな 日本のジャズというより
日本のジャズキキセンが駄目駄目w 音楽に限った話ではないが一般消費者の知恵が乏しすぎるね 小林って、ジャズというよりデヴィッド・サンボーンなフュージョンだし、
乳は絶対貧乳だし
まあおまけDVDでシコってみたら、とりあえず出た。 クラシックよりマイナーすぎる。
人間性も品性もない ジャズはアメリカの音楽 バークリーやジュリアードみたいんとこ出てないで、よくやるよ。
身の程知れ ところで日本を代表するミュージシャンて例えば誰だと思う?
鈴木hstgスレで暴れてる人いるんだけどw バークリーやジュリアードを出てもプロとしてはやっていけない CD屋で売られている、勢い任せのガンガン鳴らしまくるゲーム音楽もどきの荒っぽい音を出すグループ達は
一体何を表現したいのか意味が分からない30代前半の俺であった…
アドレナリン全開で俺たちカッケーだろ、しか受け取れなかった 今時のジャズミュージシャンの馬鹿騒ぎには寒さしか感じない >>60
個人的には、PRIMITIVE ART ORCHESTRA だけは好きな部類 続き
騒ぎまくる音楽を流しているグループは、なんかジャズの形なんだけれど
根底にあるのが日本の田園の土臭さというか、民謡っぽい、表現しずらいけれど
これは焼酎で、ラム酒じゃねえ的な気持ちになるかな >>62
↑
またキミかw
もう少しグローバルな視点がいるんじゃないかな?
何回言えばわかる?
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ちゃんと調べなきゃ。
意識高くもって欲しいよ。うん? ヨーロッパにはクラシックの伝統がアメリカにはジャズの伝統がある。
日本のジャズには伝統がない。そこがむなしい >>65
よく分からんが人違いだと思われ。
突然児童福祉の動画を貼られても何のことやら。 あと意識高い系(笑)を皮肉で言っているのか、それともネタか本気で言ってるのか判別がつきかねる。
エバンスを聴いた後に、ゲーム音楽もどきの疾走感wwwwを鳴らされても、こいつら何やってんのと困惑するだろ。 あと補足すると、グローバルという言い回しは、新自由主義において
結局は世界を均質化させて、国際金融資本が国より上位に位置して好き放題に金儲けをしたい
という意味と殆ど同じだから
スタバでパソコン広げて売上に貢献してパレスチナ侵攻の献金の足しにしているのも同じ 日本のサックス女子が好きだけどな
寺久保ちゃんとか矢野ちゃん 矢野イイネ
小林香織ちゃんや松永くんは育成失敗例
寺久保は上手いのに売れなさすぎ
大西由希子はこんなんのマネしててハナシならんだろ↓
http://youtu.be/zeaf5HHoJnQ 寺久保ちゃんはリアルコルトレーンで
俺の中ではメチャ高評価
矢野ちゃんは本人も言っての通りリアルパーカーね
二人とも時代に流されすぎず
ブレてないところが好きで応援したいね 人豚ホモジャズはバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw
毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●●
人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆
http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg
http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚
・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる
・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨)
・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ
・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ
・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親)
・口癖
イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見
チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない
うわあああ 、アホメタ、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ、プリン 悲しいけど一般人にとってジャズはBGMとして聞こえてくるのは良いが演奏されると迷惑な音楽だな 日本のジャズサックス女子はアルトばかりである。「ジャズバリサク女子」はいないのか?
「コルネット女子」や「ジャズユーフォニアム女子」はいないのか? 本田雅人や堤智恵子などの「マルチサックスプレイヤー」はなぜかテナーだけ演奏しないいわゆる「テナー飛ばし」が多い。(ソプラノ・アルト・バリトンは演奏する。) 日本ジャズ界での管楽器は吹奏楽出身(特に女子)の「没個性」・「金太郎飴」が多い・・・
サキソフォン(特にアルト)は次々に出てくる一方で、コルネットなどの金管はなかなか出てこない。その差はいったい・・・ 日本のビッグバンドは「吹奏楽臭」がプンプンしている。 「jazzLife」の表紙に指原莉乃(Trb.)や島崎遥香(A.Sax. , S.Sax. & Trp.)あたりが出てきてくれば・・・ さかなクン(Sax.&Cl.)とつるの剛士(Trp.)とのコンビで >>90
ニューオリンズはジャズの発祥地でもある。
第1次世界大戦(かな?)のときに軍港となったため、「一般人」は締め出され、セントルイス→シカゴと流れ着いた。 ジャズは、ニューオリンズ→セントルイス→シカゴ→デトロイト→ニューヨークと渡り歩いた。
なぜか旧フランス領しか渡り歩いていない。
しかもニューヨークは「建国13州内」だがユダヤ人の街である。
ジャズはアングロサクソン人には受けが良くないのか? ニューオリンズ(旧フランス領)のジャズと、ニューヨーク(旧英国領・ユダヤ系)のジャズとでは全く別の音楽に感じる。なぜだろうか? そもそも2chでジャズを語るってのが無理なんだな。
この手の糞スレ見てると、ジャズは演るものであって
語るものではないことが改めてとくわかるってもんだ。 演奏家の方が箱にカネ払って聞いてもらうシステムになりそうだ >>83
「金管的木管楽器」のSaxophoneと、
「木管的金管楽器」のSaxhorn ( フリューゲルホルン・アルト/テナーホルン・バリトンホルン/ユーフォニアム ) の「立場」は微妙だが・・・
(注) 「Sax」とは、管楽器製作者の苗字 ( Adolphe Sax ) であって、管楽器の名称ではない。
( 従って、SaxophoneもSaxhornも、ともに「Sax」である。)
あと、フルートの「立ち位置」も微妙だな・・・
(特にバスフルートやコントラバスフルートの音色は、トロンボーンやユーフォニアムに近いし、音の出し方もリード楽器より金管楽器に近い。) >>95
演奏者からは「演奏料」
観客からは入場料(&あれば「飲食代」)
「箱」としては「ボロい商売」である。
これからはその「箱」が 林立するのか? >>98
グループそのものはジャズではありませんが、グループ卒業後にジャズ界に進出しないとは言えないでしょう。
「グループ卒業後のジャズ界進出(ヴォーカルを除く)」も「大いにあり」だと思いますが・・・
(「モデル・女優」路線は「お腹いっぱい」なので・・・) 秋葉原のAKB48劇場で(スモールコンボの)ジャズセッションはできないのか? 似たような曲ばっかりでよく飽きないね
曲調変えるだろ普通w >>100
ストリップ小屋の漫才芸人みたいなポジションだな (日本のジャズ)ヴァイオリンは寺井尚子以来出てきていない・・・なぜだろうか?
ジャズでは、ヴィオラもチェロもいない。楽譜(ハ音記号&ヘ音記号)が原因なのか? >>103
2012年にNYから帰国した定村史郎というエレキヴァイオリ二ストは数年前に聴いて衝撃を受けたが。出てきていないというのはジャズ自体が世間ではあまり聴かれていないためでは。 「第2・第3の寺井尚子&定村史朗」はまだ出てきていないのか?
宮本笑里や五嶋龍あたりはダメ(クラシックとジャズは仲が悪い?)なのか?
高嶋ちさ子は「芸風的」に「無理」だとしても・・・ 士農工商エタ貧民犬猫バンドにって次元
水商売れべるじゃん。 >>108
あ、エガワヤスコ アガワショウコ アガワヤスコ エガワショウコ
似てるな w これからは、EXILEと共演できるようにならないとジャズプレイヤーとしては厳しいかな? ブックオフの(CDの)中古買取で高値がつくのは日野皓正くらいなのか? 宇川彩子とEXILEがコラボればジャズ界は盛り上がるだろう。 「AKB48 Cafe&Shop」でスモールコンボジャズのミニライブはできないものか? 2年位前に、ジャムセッションへ行って。
自分が混じった演奏だから録音したんだけど。
レコード会社の偉いさん?風な人達の声が入っていて(笑)
あ、これから売り出す的な人と一緒だったからだと。
AKBじゃないと売れない。ジャズは駄目。
…売り出す的なコの
「もー、うるさい!」
って声も入っていた(笑)
何が言いたいかといえば、この上に書いている方々も、もしかしたら…。
みんな、頑張ろうね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています