日本のジャズなんて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金とコネさえありゃ馬鹿でも卒業できる早稲田大学とかの
人的コネクションのネタちゅうか学閥音楽ですからね。
そりゃ面白くないし発展もしないに決まってる。
調べてみ?大して才能ないのにコネだけで食えてるような奴多いから。
↓↓日本ジャズ界の小保方さん達が反論↓↓ ヨーロッパにはクラシックの伝統がアメリカにはジャズの伝統がある。
日本のジャズには伝統がない。そこがむなしい >>65
よく分からんが人違いだと思われ。
突然児童福祉の動画を貼られても何のことやら。 あと意識高い系(笑)を皮肉で言っているのか、それともネタか本気で言ってるのか判別がつきかねる。
エバンスを聴いた後に、ゲーム音楽もどきの疾走感wwwwを鳴らされても、こいつら何やってんのと困惑するだろ。 あと補足すると、グローバルという言い回しは、新自由主義において
結局は世界を均質化させて、国際金融資本が国より上位に位置して好き放題に金儲けをしたい
という意味と殆ど同じだから
スタバでパソコン広げて売上に貢献してパレスチナ侵攻の献金の足しにしているのも同じ 日本のサックス女子が好きだけどな
寺久保ちゃんとか矢野ちゃん 矢野イイネ
小林香織ちゃんや松永くんは育成失敗例
寺久保は上手いのに売れなさすぎ
大西由希子はこんなんのマネしててハナシならんだろ↓
http://youtu.be/zeaf5HHoJnQ 寺久保ちゃんはリアルコルトレーンで
俺の中ではメチャ高評価
矢野ちゃんは本人も言っての通りリアルパーカーね
二人とも時代に流されすぎず
ブレてないところが好きで応援したいね 人豚ホモジャズはバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw
毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●●
人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆
http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg
http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚
・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる
・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨)
・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ
・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ
・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親)
・口癖
イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見
チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない
うわあああ 、アホメタ、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ、プリン 悲しいけど一般人にとってジャズはBGMとして聞こえてくるのは良いが演奏されると迷惑な音楽だな 日本のジャズサックス女子はアルトばかりである。「ジャズバリサク女子」はいないのか?
「コルネット女子」や「ジャズユーフォニアム女子」はいないのか? 本田雅人や堤智恵子などの「マルチサックスプレイヤー」はなぜかテナーだけ演奏しないいわゆる「テナー飛ばし」が多い。(ソプラノ・アルト・バリトンは演奏する。) 日本ジャズ界での管楽器は吹奏楽出身(特に女子)の「没個性」・「金太郎飴」が多い・・・
サキソフォン(特にアルト)は次々に出てくる一方で、コルネットなどの金管はなかなか出てこない。その差はいったい・・・ 日本のビッグバンドは「吹奏楽臭」がプンプンしている。 「jazzLife」の表紙に指原莉乃(Trb.)や島崎遥香(A.Sax. , S.Sax. & Trp.)あたりが出てきてくれば・・・ さかなクン(Sax.&Cl.)とつるの剛士(Trp.)とのコンビで >>90
ニューオリンズはジャズの発祥地でもある。
第1次世界大戦(かな?)のときに軍港となったため、「一般人」は締め出され、セントルイス→シカゴと流れ着いた。 ジャズは、ニューオリンズ→セントルイス→シカゴ→デトロイト→ニューヨークと渡り歩いた。
なぜか旧フランス領しか渡り歩いていない。
しかもニューヨークは「建国13州内」だがユダヤ人の街である。
ジャズはアングロサクソン人には受けが良くないのか? ニューオリンズ(旧フランス領)のジャズと、ニューヨーク(旧英国領・ユダヤ系)のジャズとでは全く別の音楽に感じる。なぜだろうか? そもそも2chでジャズを語るってのが無理なんだな。
この手の糞スレ見てると、ジャズは演るものであって
語るものではないことが改めてとくわかるってもんだ。 演奏家の方が箱にカネ払って聞いてもらうシステムになりそうだ >>83
「金管的木管楽器」のSaxophoneと、
「木管的金管楽器」のSaxhorn ( フリューゲルホルン・アルト/テナーホルン・バリトンホルン/ユーフォニアム ) の「立場」は微妙だが・・・
(注) 「Sax」とは、管楽器製作者の苗字 ( Adolphe Sax ) であって、管楽器の名称ではない。
( 従って、SaxophoneもSaxhornも、ともに「Sax」である。)
あと、フルートの「立ち位置」も微妙だな・・・
(特にバスフルートやコントラバスフルートの音色は、トロンボーンやユーフォニアムに近いし、音の出し方もリード楽器より金管楽器に近い。) >>95
演奏者からは「演奏料」
観客からは入場料(&あれば「飲食代」)
「箱」としては「ボロい商売」である。
これからはその「箱」が 林立するのか? >>98
グループそのものはジャズではありませんが、グループ卒業後にジャズ界に進出しないとは言えないでしょう。
「グループ卒業後のジャズ界進出(ヴォーカルを除く)」も「大いにあり」だと思いますが・・・
(「モデル・女優」路線は「お腹いっぱい」なので・・・) 秋葉原のAKB48劇場で(スモールコンボの)ジャズセッションはできないのか? 似たような曲ばっかりでよく飽きないね
曲調変えるだろ普通w >>100
ストリップ小屋の漫才芸人みたいなポジションだな (日本のジャズ)ヴァイオリンは寺井尚子以来出てきていない・・・なぜだろうか?
ジャズでは、ヴィオラもチェロもいない。楽譜(ハ音記号&ヘ音記号)が原因なのか? >>103
2012年にNYから帰国した定村史郎というエレキヴァイオリ二ストは数年前に聴いて衝撃を受けたが。出てきていないというのはジャズ自体が世間ではあまり聴かれていないためでは。 「第2・第3の寺井尚子&定村史朗」はまだ出てきていないのか?
宮本笑里や五嶋龍あたりはダメ(クラシックとジャズは仲が悪い?)なのか?
高嶋ちさ子は「芸風的」に「無理」だとしても・・・ 士農工商エタ貧民犬猫バンドにって次元
水商売れべるじゃん。 >>108
あ、エガワヤスコ アガワショウコ アガワヤスコ エガワショウコ
似てるな w これからは、EXILEと共演できるようにならないとジャズプレイヤーとしては厳しいかな? ブックオフの(CDの)中古買取で高値がつくのは日野皓正くらいなのか? 宇川彩子とEXILEがコラボればジャズ界は盛り上がるだろう。 「AKB48 Cafe&Shop」でスモールコンボジャズのミニライブはできないものか? 2年位前に、ジャムセッションへ行って。
自分が混じった演奏だから録音したんだけど。
レコード会社の偉いさん?風な人達の声が入っていて(笑)
あ、これから売り出す的な人と一緒だったからだと。
AKBじゃないと売れない。ジャズは駄目。
…売り出す的なコの
「もー、うるさい!」
って声も入っていた(笑)
何が言いたいかといえば、この上に書いている方々も、もしかしたら…。
みんな、頑張ろうね! 「Gonna Fly Now」
Eric Miyashiro with EXILE
これで決まりでしょう!! …理解出来ない事にしたいのかな?
すみません。
売れる、売れない。
大切ですよね。
ご自分の生活と仕事、発言、政治。
色々、肩にかかってますね。分かります。
そういう事を言いたいのでは? 「笑点」の前座(「大喜利」の前)にジャズ演奏(スモールコンボ)があれば、多くの人にジャズを理解してもらえると思うが・・・ アントニオ猪木やNewファンキー末吉などのように、足しげく北朝鮮へ渡航してジャズを開拓する。
なぜ、日本には上記のような者がいないのか?
日野皓正あたりが候補だと思うが・・・ やっぱ客がヘボな演奏でも褒めちゃうのが
衰退の原因じゃないかな
演奏の程度は相当低いよ
もっとダメ出ししてどうやったら演奏向上させられるか考える力を与えてあげないと
飲食店なんかクオリティーの高い物を出せるようになったのは
客の舌が肥えてまずい店に行かなくなったから
作り手は努力を怠れないから常に質は高いだろ
価格も高くても行くんだし
まさに下克上 >>121
かつて、関東の客はたとえ「つまらない演し物」にでも、「社交辞令的態度」をとることが少なくなかった。
一方関西では「つまらない演し物」を目の当たりにすると、即刻その場から立ち去ることが少なくなかった。
また、関西は関東とは違って「作り笑い」をしない。
日本でジャズをやるなら、関東と関西ではどちらが適しているのだろうか? 「響け!!ユーフォニアム」の人気や知名度があるにも拘らず、なぜ(日本の)ジャズ界(主にスモールコンボ)にユーフォニアムが出てこないのだろうか?
ジャズの管楽器において、「アルトサックスとトランペットの時代は終わった。これからはバリトンサックスとユーフォニアムの時代だ!!」という運びになぜならないのだろうか? >>122 それだったら関東プロは関西でやってほしいわ
勘違いプレイヤーしかいないから よく分からんが
日本にジャズ文化が浸透してほしいのか否か
その理由は
日本人に外国人のようなレベルのジャズをやってほしいのか否か
その理由は
日本人に日本人ならではのジャズをやってほしいのか否か
その理由は
まずはその辺をはっきりしろよお前ら
とりあえず文句ばかりつけていても
結局どうなってほしいのかお前らの方向性が分からん 加護亜依はジャズシンガーになったが、
AKB48の「卒業生」からは未だジャズシンガーは誕生していない。
高橋みなみや前田敦子あたりが有力だと思うが・・・ 華原朋美あたりがジャズシンガーになれると思うが・・・
安室奈美恵のジャズシンガー転向もありかな?
(「引退」はあくまで「ダンスを伴う歌手活動」である。) ジャズシンガーってかつて売れたBBAの吹き溜まりかよ 僕が10億円払った家に公務員、学校給食員旧職員、医学部長が毎日きて、泊まりに来て迷惑です。東京医科歯科大学医学部を公務員から解雇しろ。固定資産なしで東京医科歯科大学医学部一人16億円持っている。クズ中古商品全部撤去してしね。家の所有者に賠償金支払え。 「モデルプレス」というサイトには、なぜかジャズ系のミュージシャンは出てきていない。
お笑い芸人やロック系・ポップス系のミュージシャンはわんさか出ているのに・・・
プレイヤーの宣伝にもなると思うが・・・ ピアノが若い女だとベッタリ前に座った爺達が股大開にして
自分のイチモツの所で両手でハート作ったりするからキモイよ
店側も気を付けてあげればいいのに
演奏するのが嫌になるって言ってたよ 日本のプロってセミプロレベルしかいないんじゃないかな
と最近思う 偉そうにそんなことを言っている
お前の顔を想像したらワロタ ライブチャージは500円でいい
それでも行かないけど セッションに行くとなぜかホストがしょっぱなに
演奏するけど、
何でプロになれたのか不思議に思う人多数 >>129
そのうち倖田來未やmisonoあたりもジャズシンガー(界)に参入するだろう >>137
ホストがプロとは限らない
普通のサラリーマンだが何度か顔だしたらホストを頼まれることもある >>139
リーマンの兼業だろうがカネもらってやってる以上プロなんだから、ふざけた演奏するようなら実名と顔写真晒してやればいいんだよ 相撲で見る専をバカにした形では言わんし見巧者なんて言葉もある。
なんだろうね、リテナーとか水槽とかの見下し感ある言葉。
水槽はなんか高卒から始めたボクシングでライセンス取ったとか、
最近だとBJJ始めたとかの人達が小学生から柔道やって三段の人を
あんな偽者じゃなく本物をやってる俺的に見下す感じなんだろう、
とは思うんだが(根本的に努力の量が足りてないのを覆す手段)。
これって日本独特? アメリカもそうなの? >>141
SNSで堂々と名前と顔出してるけど
批判を含めたのを承知してるからじゃないの? 女子ジャズプレイヤーがアイドルグループに入るか、アイドルグループの元メンバーがジャズ界に参入するか(ヴォーカルを除く) >>143
それではジャムセッションに来る性格の悪いアマチュアも晒しましょうか? >>142 アメリカンなら他人をこき下ろしたり皮肉は日常でへこたれない、下手くそにはkeep goingだし。
日本人はだよね、いいねと同調してくれないとむくれる。 誰か(ジャズプレイヤー)が「テラスハウス(ドラマ)」にでも出演していたら・・・ ↑
テラハはドラマではなくバラエティでした。失礼しました。 「日野皓正世田谷ビンタ事件」と矢野沙織(A.Sax.)の妊娠&出産とでは、どちらが日本ジャズ界として話題になったのだろうか? 「芸能人格付けチェック」に出られそうなジャズプレイヤー
日野皓正
渡辺貞夫
渡辺香津美
山下洋輔
原信夫
綾戸智恵
大西順子
上原ひろみ
山中千尋
高木里代子
市原ひかり
矢野沙織 >>154
もし、「そっくりさん」や「映す価値なし」になってしまったら・・・ 小曽根真や松永貴志なら「芸能人格付けチェック」に出られるだろう。
松永は芦屋の出身だし
問題は松永貴志(芦屋)と浜田雅功(尼崎)との掛け合いだが・・・
芦屋と尼崎とでは同じ「阪神間」でも大きな「違い」があるのだろうか? 黒塗り黒人コントを大人しく笑って見てさえいれば大丈夫です 「芸能人格付けチェック」でGacktとコンビを組めそうなジャズプレイヤーはいるのか?
(主な候補者)
日野皓正
渡辺貞夫
渡辺香津美
山下洋輔
小曽根真
MALTA
(女子では)
寺井尚子
山中千尋
上原ひろみ
小林香織
矢野沙織
他にはいませんか? >>162
それは面白そうだ
小室が復帰した時はそう言うのやって欲しいな とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
P09JU とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TOY 日本で聴くジャズは大体が昔のアメリカのジャズでしょ。
例えるなら虫の死骸みたいなものだよね。
いやマンモスの死骸のカケラを煎じて飲むようなものだよね。
生のリアルタイムで現地で聴くジャズとは想像しているものとは全く別物だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています