どうすればアドリブが上達するのか?2コーラス目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
父にとって娘は誰にも渡したくないもの…。 だったら誰にも渡さなければいい!
と、いうことで血の繋がった実の娘と純愛したり、己の欲望をぶつけて無理矢理襲ったりするスレです。 ジャズに挫折してない人たちが憎くて仕方ない、まで読んだ トライアドの展開形を12keyで練習しても30分かからないぞ
全音域なら30分かかるかな 練習方法を思いついた
ドミソを7つのポジションでそれぞれ2つずつ考える
計14個を3の階乗の6パターン
これを展開形で ×3
12key で練習だ
次に7ポジションに一個ずつ2オクターブトライアドな こんなとこで人に八つ当たりしても上手くはならんよ、ドヘタクソ君 とりあえずG7用にEメジャートライアドの展開形を
フレットの隅から隅まで練習し倒して、12keyでも出来るようにしなよ 312ドレミファ名無シド2018/08/17(金) 00:21:23.47ID:+ierZZI3>>315>>317>>320
iPhoneでとると簡単と思いきや
パソコンに移して、MP3に変換して、アップローダ探して。
こんな面倒なの二度とやらん記念館に贈呈します。
http://up.cool-sound.net/src/cool55660.mp3.html
329 :ドレミファ名無シド[]:2018/08/17(金) 01:44:40.52 ID:+ierZZI3
>>328
じゃ俺が弾いてるコードネーム言ってみ?
俺より上ランクはみんな即答すんぞ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534244604/329-
↑
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107 http://up.cool-sound.net/src/cool55535.mp3 ] は安定の音信不通で回答が出終わり正解発表されるまで雲隠れの術でござったよwwwwww G7に対応するトライアド
1トニック G
2トニック G D♭
3トニック G Baug E♭
4トニック G B♭ D♭ E
6トニック G A Baug D♭ E♭ G♭♭aug
12トニック G G♯m A B♭ Baug C♯m D♭ Dm E♭ E Faug F♯m >>612
音大ジャズコースに行くと
ペーパーテストに出るの? 1つ言えるのは音楽は音を楽しむもので理屈をこねるモンじゃないってことな
なんか独自の理論でアーでもないこーでもないやってる奴いるけど大抵奏者としては魅力ないのが多い印象
有能なミュージシャンが理屈こねてるのあんま見たことないんだよな >>615
むしろその理屈こねるレベルはとっくに通りすぎてるからな。
知らない訳じゃない、めちゃくちゃ知ってる。
けれど、周りの奏者もめちゃくちゃ知ってるからいちいち今更言う必要が無いのと、
結局「素人位しかホエーとならない」から語るだけ惨めになるからだろうな。
演奏された音ありきで「どうやってるの?」と聴かれればまだしも、
マルチで貼りまくる糞サイトみたいな実演奏・実例ゼロで理論・理屈だけ劣化コピー書いてるのは間違いなく演奏できない人間のそれ。
「理屈を集めるとインプロができる」と勘違いしたオジサンって大体理論書コレクターみたいになるよ。
で本は使い込むわけでもなくピカピカという。 父親にとっては娘は誰にも渡したくないもの…。 だったら誰にも渡さなければいい!
と、いうことで血の繋がった実の娘と純愛したり、己の欲望をぶつけて無理矢理襲ったりするスレです。
・荒らしなどもっての外だよ〜。
・sage進行よろしく。 仲良くなった父娘は名字とか同じにしたらよりリアルだし 他の方に手出し無用アピールでいいかもね。 >>616
>むしろその理屈こねるレベルはとっくに通りすぎてるからな。
いやいや、そうじゃなくてプロレベルの話
しかも誰か1人のことを言ってるわけでもない
ネット上や書籍で定義をあげて場合によっては他のミュージシャンの批判までして「それで貴方の演奏はどうなの?」って人がいるからさ 父親にとっては娘は誰にも渡したくないもの…。 だったら誰にも渡さなければいい!
と、いうことで血の繋がった実の娘と純愛したり、己の欲望をぶつけて無理矢理襲ったりするスレです。
・荒らしなどもっての外だよ〜。
・sage進行よろしく。 仲良くなった父娘は名字とか同じにしたらよりリアルだし 他の方に手出し無用アピールでいいかもね。 ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" >>616
それよく言われるけど
本当に知ってるのかな
自分はプロレベルなんかじゃないけど
ある程度長くやってると
最初に読んで覚えた理論の名前は覚えてない
理論を覚えてなくても音の響きでなんとなく
把握できてフレーズを扱えるというか?
まあ最新の音楽がどうこうとかはわからないんだけど >>621
基本的に完全独学でもない限り体系化されたものは学ぶ経緯辿ってるだろ。「正式名称・呼称」を正確に覚えてなければ理論を知らないと言う訳でもないし、大体が内容伝えると「あーコレでしょ、パララララ」って内容に関しては即応可能なんだし。
むしろ基礎よりアドバンスな部分で「なんて呼ぶか分からんけど明確に説明はできる独自理論がある」ってプレイヤーはかなり多いと思うわ。
昔ラーゲと話して、自分の音使いをなんと定義したらいいかは分からないと言ってた。
「9thコンバージョン」とも「ただフェイバリットなスーパーインポーズ」とも笑ってたけど、明確に説明はできるし自由に演奏できる、名称がある理論かは知らないと。 ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" 津軽三味線って最近若い子が増えたと聞きましたが、若い子って
どれくらい若い子ですか?一ケタ台の若い子なのか、10代なのか
20代なのか。
それと、津軽三味線で検索してみて出てくる若い子達のページを見て
見たのですが、どの方もみんな和風ロックみたいな格好をして
やっておられますよね。
新しく始める若い方もああいうのをやりたくて三味線をやっておられる
方々が多いのでしょうか? >>622
1つ言えるのは音楽は音を楽しむもので理屈をこねるモンじゃないってことな
なんか独自の理論でアーでもないこーでもないやってる奴いるけど大抵奏者としては魅力ないのが多い印象
有能なミュージシャンが理屈こねてるのあんま見たことないんだよな >>622
>>588
他の人も言ってるけどニュアンスも変わるし、演奏性もだいぶ向上する=即応性が上がるからだよ
一度「5フレット内でなんでも弾けるようにする」ことに慣れると、はっきり言って並行移動なんてかったるくてやってられないよ
近場で一番無駄な動きが少なく、そこで一番響きの良い弾き方を身につけた方がよっぽどいい(特に意図がある場合は別)
できるだけ素早く、ほぼ無意識にラインを紡げるようにしないと、楽器の操作という機械的作業に神経が行ってしまう
それだと、ちょっとテンポが上がると手癖を繋ぐこと程度で終始してしまうんじゃないか
発音をするための動作は自動でついてくる感じで、メロディーを紡ぐこと(頭の中のイメージの正確な再現と、即興でのテイク構成)に集中するためだよ
それに、全ポジやらないと中々完全には指版が見えないんじゃないかな(ポジションの繋ぎ目で迷ったり、ちょっと離れた所が即座にわからない等)
この意味だけでもかなり効果的な練習だし、いざ手を付けたら最早全ポジ使わずにはいられないと思う
別にマウントを取りたい訳じゃないし、特に実害もないから「まともなギタープレイヤー」じゃないと言うなら、別に好きにしてくれていいけどさ
まあ表現力と即応性の点で、音符通りの音高を出すだけより有利ってのは言えるんじゃない
無駄と思うか思わないかだね >>622
楽器は違うけど旋律を歌いながらアドリブを弾いてみようとして難しかった。
スキャットしながら弾くとスキャットの練習になっちゃって、むしろ
楽器が出す音には不注意になるような気がする。
プロレベルの方なら問題ないのでしょうか。 >>622
もう一言付け加えると音楽の良し悪しは感性によって良し悪しが決まるので、演者も感性を根拠にしなければならないない。ごちゃごちゃ理屈をこねてもなんの意味もないよ。
これが正しい答え。
正しい回答は本人が得しないので知ってても誰も言わない。
巷に溢れる嘘に惑わされないように。 楽器厨は兎も角、雑誌厨には絶対うまい奴はいないね
毎月「ジャズライフ」とか各楽器の専門誌買って精読するような奴にロクなのいた試しがないわ 横に動かすニュアンスと縦(垂直)にひたすら弾くのじゃニュアンス違うから選ぶよ。
よほどレベルが低い話じゃなければ、
移動はあくまでもニュアンスやトーンの選択で動いてる。ギターは単音だけ見れば左手が被さる部分5フレット内に2オクターブ全ての音があるわけだしね。
ちゃんと弾けるギタリストに5フレット以内でアドリブ弾いてって言えばやってくれるよ。音全部見えてるから。 いいリズムって何だろう?
正解があると思ってるのはアホ。
ただし、追求するのは大切だと思う。
矢堀紘一が書いてたよね。
「リズムの探求に終わりはありません」って。 自分で音出せば、すぐわかる
カッコ悪かったら使わない、それが答えでいいでしょ >>622
いやそういう意味じゃなく
自分は何も教えずカネ取るだけの先生だったから
教室をやめて随分たってから本を見つけて勉強して練習したが
練習のときあれもこれも考えてない
目標は1つで
ほかのことはまあその時点の力でなんとかしてる。
リズムをうまく使って少ない音数できかせる場所を
作るのは必ずしている。 ココって自分の知らないレベルの話になると急に発狂して連投するアホ居るよね >>612
適当に書いたからミスった
✖ F♯m
〇 F♯♯m >>637
>>612
適当に書いたからミスった
✖ F♯m
〇 F♯♯m >>638
>>622
もう一言付け加えると音楽の良し悪しは感性によって良し悪しが決まるので、演者も感性を根拠にしなければならないない。ごちゃごちゃ理屈をこねてもなんの意味もないよ。
これが正しい答え。
正しい回答は本人が得しないので知ってても誰も言わない。
巷に溢れる嘘に惑わされないように。 >>639
いいリズムって何だろう?
正解があると思ってるのはアホ。
ただし、追求するのは大切だと思う。
矢堀紘一が書いてたよね。
「リズムの探求に終わりはありません」って。 >>637
>>622
>>588
他の人も言ってるけどニュアンスも変わるし、演奏性もだいぶ向上する=即応性が上がるからだよ
一度「5フレット内でなんでも弾けるようにする」ことに慣れると、はっきり言って並行移動なんてかったるくてやってられないよ
近場で一番無駄な動きが少なく、そこで一番響きの良い弾き方を身につけた方がよっぽどいい(特に意図がある場合は別)
できるだけ素早く、ほぼ無意識にラインを紡げるようにしないと、楽器の操作という機械的作業に神経が行ってしまう
それだと、ちょっとテンポが上がると手癖を繋ぐこと程度で終始してしまうんじゃないか
発音をするための動作は自動でついてくる感じで、メロディーを紡ぐこと(頭の中のイメージの正確な再現と、即興でのテイク構成)に集中するためだよ
それに、全ポジやらないと中々完全には指版が見えないんじゃないかな(ポジションの繋ぎ目で迷ったり、ちょっと離れた所が即座にわからない等)
この意味だけでもかなり効果的な練習だし、いざ手を付けたら最早全ポジ使わずにはいられないと思う
別にマウントを取りたい訳じゃないし、特に実害もないから「まともなギタープレイヤー」じゃないと言うなら、別に好きにしてくれていいけどさ
まあ表現力と即応性の点で、音符通りの音高を出すだけより有利ってのは言えるんじゃない
無駄と思うか思わないかだね 俺は沢山の音を弾いてるつもりだがな
by はははあああ >>540
パーカーは歌心の王者だよ
オーケストラバックにスタンダードのテーマとアドリブソロ
1か2コーラス程度演奏しているyoutube動画が10ぐらい?はあったはず
ボーカルより甘く激しく歌ってるから
omnibookのオリジナル曲しか聴いてないなら、そっちを先に聴こうよ
サマータイムなんかすごいよ全部凄いけど >>463
単にリズムがいいったって全体のスイング感がいいとか
休符の入れ方がうまくてフレーズが生き生きしてるとか
テクニカルに凝ったリズム使いまくりでどんな複雑なことやっても崩れないとか
それぞれ全然「リズムが良い」の意味が違うじゃん
誰のどの演奏のどこがどういう風に優れてるのかまでちゃんと言えなきゃそんなもんは論でも何でもない
逆にリズムが悪いというのも同じ
どこがどういう風にどうだとロジカルに説得的に言及できないのなら
ただの聞き専の知ったかぶりと同じ >>635
習い始めてから、自分のやりたかった三味線とは違うと気付くのは悲劇だね
やってみれば、それはそれで面白いところもあるはず、というのも一つの考え方
そんな回り道をしているほど人生長くない、というのも一つの考え方
ま、楽器よりも、人間関係だと思うけどな、結局の究極的なところ >>645
>どこがどういう風にどうだとロジカルに説得的に言及できないのなら
ロジカルに説得的になど出来なくても良い奏者にはなれる
逆にロジカルにこだわってつまらない演奏をしている者は多い >>647
楽器は違うけど旋律を歌いながらアドリブを弾いてみようとして難しかった。
スキャットしながら弾くとスキャットの練習になっちゃって、むしろ
楽器が出す音には不注意になるような気がする。
プロレベルの方なら問題ないのでしょうか。 >>30
>>588
他の人も言ってるけどニュアンスも変わるし、演奏性もだいぶ向上する=即応性が上がるからだよ
一度「5フレット内でなんでも弾けるようにする」ことに慣れると、はっきり言って並行移動なんてかったるくてやってられないよ
近場で一番無駄な動きが少なく、そこで一番響きの良い弾き方を身につけた方がよっぽどいい(特に意図がある場合は別)
できるだけ素早く、ほぼ無意識にラインを紡げるようにしないと、楽器の操作という機械的作業に神経が行ってしまう
それだと、ちょっとテンポが上がると手癖を繋ぐこと程度で終始してしまうんじゃないか
発音をするための動作は自動でついてくる感じで、メロディーを紡ぐこと(頭の中のイメージの正確な再現と、即興でのテイク構成)に集中するためだよ
それに、全ポジやらないと中々完全には指版が見えないんじゃないかな(ポジションの繋ぎ目で迷ったり、ちょっと離れた所が即座にわからない等)
この意味だけでもかなり効果的な練習だし、いざ手を付けたら最早全ポジ使わずにはいられないと思う
別にマウントを取りたい訳じゃないし、特に実害もないから「まともなギタープレイヤー」じゃないと言うなら、別に好きにしてくれていいけどさ
まあ表現力と即応性の点で、音符通りの音高を出すだけより有利ってのは言えるんじゃない
無駄と思うか思わないかだね 頭で思った音が出ればアドリブできるとおもうんだけど。 頭の中にある音を瞬時に楽器に置き換えられる奴はほとんどいないだろ
そう言うこと >>651
そりゃ究極的にはそうだろ。
ソレ誰かのソロを100回聴いて鼻歌で全部歌えるようにして、
さて楽器を手にしていきなり全部スラッと弾けるかって話。
絶対音感持ちでもサラッと行くのは無理だろ 地味ーに練習するしかないんじゃないの?
試すことはいっぱいあるはず
それを楽しく感じる人が上手くなるのでは >>654
試すことは正直how to improvisationとthe advanced guitarの2冊の内容だけで一生分あるくらいだしな。
特に後者はミック自体が「一生が3回あっても終わらない」というくらいの内容。
好きなもの選んで「多くをやらない」のが一番だわな。
ブルースリーじゃないけど
「一万種類の蹴りを一回練習した奴より一種類の蹴りを一万回練習したやつのが怖い」って言葉あるしな。 他の人も言ってるけどニュアンスも変わるし、演奏性もだいぶ向上する=即応性が上がるからだよ
一度「5フレット内でなんでも弾けるようにする」ことに慣れると、はっきり言って並行移動なんてかったるくてやってられないよ
近場で一番無駄な動きが少なく、そこで一番響きの良い弾き方を身につけた方がよっぽどいい(特に意図がある場合は別)
できるだけ素早く、ほぼ無意識にラインを紡げるようにしないと、楽器の操作という機械的作業に神経が行ってしまう
それだと、ちょっとテンポが上がると手癖を繋ぐこと程度で終始してしまうんじゃないか
発音をするための動作は自動でついてくる感じで、メロディーを紡ぐこと(頭の中のイメージの正確な再現と、即興でのテイク構成)に集中するためだよ
それに、全ポジやらないと中々完全には指版が見えないんじゃないかな(ポジションの繋ぎ目で迷ったり、ちょっと離れた所が即座にわからない等)
この意味だけでもかなり効果的な練習だし、いざ手を付けたら最早全ポジ使わずにはいられないと思う
別にマウントを取りたい訳じゃないし、特に実害もないから「まともなギタープレイヤー」じゃないと言うなら、別に好きにしてくれていいけどさ
まあ表現力と即応性の点で、音符通りの音高を出すだけより有利ってのは言えるんじゃない
無駄と思うか思わないかだね ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" 楽器もったことないキキセン爺がまた夢精してんのかw 試す、で教本の名前に行ったり
鼻歌、で最初から最後まで楽器でに行く
想定外だ
(横レス) はははあああとかいう池沼のせいで地獄ですやんジャズ板。碌な死に方せえへんで、もうやめや。 >>660
ジャズのアドリブ修得にそんな時間かからないよトライアド爺さんw
そうやって一つの側面だけにバカみたいに固執してるからいつまでたっても何もできないんだよw よく分からんがジャズ板もまともに機能していないのか >>662
悔しさが滲み出ていますね
いい感じです
その調子 >>666
あなたはどのくらいかかった?
自分はセッションに問題なく参加できるようになったのが2年目くらいかな
3年目くらいでお金ももらえるようにはなった
まあそこで頭打ちな感じにはなってるけど趣味だからとりあえず目的は達成したしいっかなーって感じ
もうちょっと突き詰めたいとも思うけど今は他の楽器で他の音楽をやりたいから
ジャズはまあこの辺でいいやと思ってる
クラシックやってたからテーマとかは最初からほぼ初見で弾けたけど
ちゃんとジャズを感じる演奏になるまではなんだかんだでそのくらいかかったと思う
最初はまずとにかくコピーしまくったな >>675>>676
ちゃんと意味のある練習すればアドリブはできるようになるよ
頑張ってね 信じちゃう初心者がいそうで怖い
3年後弾ける本がヒットしちゃうぐらい池沼だらけだし >>679
3年てのが絶妙な数字だよな(笑)
ちゃんと取り組んで毎日ちゃんと練習してるなら3年も掛からない、
そもそもジャズギターからギター始めるやつ居ないからフィジカルに付いては大して問題なく、
要するに感覚と考え方が身に付くかって話、早い子なら1年で街のセッション位は成立する。
そもそもそんな本買うやつが3年間その本に取り組むとはとても思えない皮肉のタイトルだわな。 ギターってピアノに比べたらクソ簡単じゃん
三年もいらない マジレスもなんだが、
ギターの音名把握して全域でトライアド扱うだけでピアノより時間かかる。
そこから上の技術はどの楽器にしても難しいに決まっとる。 言うまでもないが、>>680には一生かかってもアドリブは無理
素で言ってそうだから本物の池沼だな
こいつはアドリブのアの字も知らないで死ぬだろう >>683
話のレベルが低すぎて草w
音名把握してトライアド取るって…w
やはりギターは簡単なのだな 耳がクソなのはトライアドに取り組んだことが無いからだよ >>686
トライアド弾ける、なんてジャズ以前の問題じゃん
そんなの大前提でまさかこんなスレで話題にあがるとは
レベル低すぎるよ >>688
よりによってこの糞サイトかよ(笑)
非プレイヤーが本から劣化コピーしてどうしようもない文章垂れ流して、
そこらじゅうにマルチしまくってるキチガイサイトやんけwww
演奏どころか簡単な動画、実例すら頑なに応じない時点でお察し。
良く居る格闘技経験無しでダラダラ格闘技を語るオジサンのそれ。読むだけ無駄。 >>680
僕は宇田っちよりギターが上手いと受け取れるのですが、宇田っちより上手いのですか? >>691
判断してやるから君の録画された演奏動画貼りなよ。今まで無いわけないだろう インプロヴィゼイションにおいては、トライアドが神なんだよ じゃあトライアドを使った神のいんぷろゔぃぜいしょんが聴ける名盤を教えてくれ トライアドにこだわっているやつは何?
ジャズにおいてどういう観点からトライアドが神なのか説明してくれ チャーリーパーカーのチチを聴いてトライアドの重要性が分からないのか
それじゃ駄目だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています