矢野沙織20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高島ちさ子は、若いころはかわいい割には毒舌で面白くて好きだったけど、今はほとんど上沼恵美子化してるな、どう? 「第2の寺井尚子」
と
「第2の矢野沙織」
は
なかなか出てこない 少なくとも音楽に命懸けてる人の音ではないよね
矢野さんの話に戻すけど、あの人が吹くと箱中が鳴り響くんだ。不思議な空間になるんだよただの喫茶店とかが
クラシックホールなんか特にすごいぞ
身震いする >>801
少なくとも音大・音専・吹奏楽・管弦楽出や「世襲系」(二世・三世など)のプレイヤーには「音楽に命を賭けている」という「オーラ」を感じない
(という以前にそのオーラ自体発していない) 学歴家柄厨うざい
クラシック界ほど超一流の家柄、幼少期からのコンクール受賞歴
学生になったら先生追いかけて世界中の一流音楽大学へ飛び回るのなんか普通だ
だけどクラシックファンにも矢野沙織ファンが多いのも事実
ジャズの市場は狭いがそれがジャズの醍醐味なことくらいクラシックファンにもわかる
舐めないで欲しい
ちなみに高嶋ファミリーとか葉加瀬某なんかはポップス枠 最近カーヴィな投稿多くて眼福
むっちりとした色気と悲しい唄が益々道に入ってきたね
独ババアが一人で女子ジャズで女の子ミュージシャンにハマって追っかけてますけど、結局矢野ちゃん本命推し >>803
まったく同意、ガキの頃からピアノやバイオリンやらされて音大行ってだめだからジャズでもやるか、などという人種とは大違い。少年期にジャズを聴いてショックを受けてジャズメンを志す奴とは気合が違う >>806
他の演奏家を貶めることによって自分の贔屓の演奏家を相対的に良いということにしようというネガティブな内容の投稿 >>808
なるほど、勉強になりました。では眼福とは? 高嶋ちさ子がジャズ界に進出しても
寺井尚子のようにはなれないだろう どうでもいいけど矢野沙織のような音が真似できないっていうのが一番の強みだよ
「本来音色って声みたいなものだから個性や癖があって当たり前。だから別に楽器のセッティングにこだわってこういう音なわけじゃない。多分私は産まれたときからこういう音」ってインタビューで答えてて痺れたわ
音大行ったらまず矢野の使用楽器をただされるだろうし全音域が若干低いことも練習で矯正されるだろう
なにがともあれ、音色は声と言った矢野の言葉はずっと記憶に残ってる どうでもいいけど子供産んでソッコー復職して美しくて七草粥作ってくれる嫁欲しい
なんならそんな母ちゃんでもいいから欲しい >>812
あのね、そんな都合のいい女なんていないぞ(笑)幻想から覚めたほうがいいな。それと、高年齢になってからの結婚話は気を付けたほうがいい、ほとんどの女は食い扶持目当て >>811
俺も音色が一番大事だと思う、次にリズム感。コードやスケール等の理論は勉強すれば身につくが、音色とリズムのセンスは先天的なものだな >>811
中学卒業間際からバップ一筋&アルトサックス一筋の矢野沙織だからこそ出てくるコメントである
吹奏楽(部)出のプレイヤーの口からは到底出てこないコメントである
(吹奏楽でのサックスはソプラノからバリトンまで同じような音色が求められる)
矢野沙織はこれからも「バップ一筋&アルト一筋」だろう
矢野に他のサックス(ソプラノ・テナー・バリトン)やクラリネットなどとの持ち替えは似合わないだろうし
矢野は演奏スタイル的にビッグバンドやホーンセクションなどの「アンサンブル系」は似合わないだろうしアンサンブルの戦力にもなりづらい >>811
他の管楽器プレイヤー(主に女子)が矢野と横に並んで演奏できない理由がそこにもある このスレで執拗にステマし続けてることを除けば、劣化パーカー&ドブスゴリラの立ち位置だけは確保してると思う >>818
正気かい?それはやめたほうがいいと思うよ >>819
確かにねバードには遠く及ばないけど、そんなにけなすことはないと思うな。ジャズメンらしくて俺は好きだな >>818
矢野沙織からアルトサックスを取り除くと木下優樹菜や佐々木希みたいなキャラクターかもしれないし・・・ >>822
だろうなぁ、親戚・友人にしたくないかも・・ ならないから安心しろw
とりあえず矢野とは結婚したいが >>819
管楽器はヴォーカルやピアノとは異なり顔面メンテナンスができない(演奏に支障が出る)ので、老化や劣化がそのまま顔(だけでなく体じゅう)に出てしまう。
管楽器の中高年女子プレイヤーがいない(少ない)のはそのためである。
特にトランペットやトロンボーンなどの直管性金管楽器はサックスに較べて(基本的に)デビューが遅い(大抵音大や音専の卒業後)ので、「プレイヤー寿命」はサックスやクラリネットに較べて短い。 矢野さんがドブスゴリラか?!
町中ではまず見ないスタイルだよ一回握手してもらいなよw >>824
なんでそんなに矢野と結婚したいのよ(笑) >>825
そういえば、小林香織(as)は、演奏している時の顔が怖すぎると友人が言ってた えーだって単純に強烈にイイ女じゃん
あんな人が自分の子供産んでくれるとか考えるだけでやばい >>830
>>831
一応、矢野沙織も寺久保エレナも管楽器奏者なので・・・
(顔面メンテナンスは演奏に支障をきたすので・・・)
別に(グラビア)タレントでも女優でもないし・・・
(矢野や寺久保に女優活動は似合わないだろうが) いやいやw矢野と寺久保の顔面がまず違いすぎるだろ
寺久保がシャンプーのCMしてたらゲロ吐くわ 矢野以降数多いる女子ジャズはまだ誰も子供産めてないな
矢野がちゃんと復帰示したからまた違うだろうね >>834
出産以前に婚姻すらできていないだろ
矢野は10代半ばでデビューして以来
バップ一筋&アルトサックス一筋である
もちろん音大・音専系の学歴もない
だからキャリアがあるので早めの婚姻&出産ができた
「高卒の25歳」と「学部卒の25歳」との違いみたいなものかな
音大・音専出は婚姻が遅れて当たり前 >>834
矢野以前の数多いる女子ジャズもまだ子供産めてない
という以前に婚姻すらできていない
小林香織(as)や市原ひかり(tp)など
(もっとも矢野がデビューする時期は小林や市原はまだ現役の音大生だったが)
ちなみに纐纈歩美(as)は30歳で結婚した
(彼女は甲陽音楽学院出)
同じ女子ジャズでも
10代半ばでデビューした矢野沙織と
音大・音専出身の女子ジャズとは
元々「住んでいる世界」が異なると思えなくはないのだが・・・ >>835
学歴あってもいい演奏もできない、子供も産めないんじゃもうダメじゃん 小林香織とさかなクンとの関係はうまくいっているのか?破局したのか?
「市原ひかりとの交際」についての情報はないようだが
親父(ドラマー)がうるさいのか?
市原と同じ二世タレントならぬ二世プレイヤーの纐纈歩美(トロンボーン奏者の娘)はとりあえず30歳で結婚したが
寺久保エレナも今年27歳だろ
(1992年生まれは本田翼や指原莉乃などと同じ) >>836
市原ひかりは去年ガイジン(as)と結婚したぞ >>831
そこまではっきり言っちゃうと可哀想だ(笑)確かに最近は完全にそこらのオバサンと化してるけど・・ >>840
一応、バークリーの奨学生ではあるが・・・
まだ20代後半なのに「そこらへんのオバサン」・・・
「北(海道)のチャーリー・パーカー」から「北(朝鮮)のチャーリー・パーカー」に生まれ変わっても悪くはないと思うが・・・
(もっとも金正恩同志に気に入られなければ話にならないが) つべに最近のライブあったから来たよ
母乳飲みたいな 産後一年ってやつれてくる頃なのにむしろ艶々でしたよ
こりゃ第二子、第三子ありますなあ ついに他のプレイヤーをdisりだしたか
本当性格悪いな、このドブスと取り巻き(のフリしてるアホ関係者)は 矢野のことディスりまくってるのはリアルに同時期か後ににデビューしたミュージシャンだよ
7〜8年前からかな?そいつら矢野さんより自分等の方が技術があると思ってる分ひどい言いよう
それ聞いてる箱のスタッフや普通に飲みに来てる客に丸聞こえだから今その辺皆売れなくなってるっしょ
普通にしっぺ返しだよね
あと、矢野さんがブログに書いてた様にデビューしたばっかの頃は今50代のミュージシャンは皆フルボッコに悪口言ってた。聞いてて単純にダサいよね
そんなん昔からあるから抜きん出た人達って群れないんだと思いました。
ちなみに矢野さんはt.eさんみたく少なくとも箱を困らせて挙げ句のはてに客もドン引きさせてるとこは一回も見たことも聞いたこともありません
いわゆる「中の人」より 矢野をディスりまくっているのは
同じような時期またはその後にデビューした音大・音専・吹奏楽部出身や「世襲系(二世・三世など)」のプレイヤーかな?(特に女子)
10代半ばでデビューして(音楽系の)学歴も(血縁的)縁故もない矢野があそこまでやっていけるのを見て・・・(矢野は普通の都立高校卒)
女子は男子に較べて他ジャンルへの進出・他ジャンルとの融合・新ジャンルの立ち上げなどが下手だから >>844
も再度癖のある「ドブス」っていう汚ない言葉をわざわざ使う辺り、多分同業者オンナかメス客かなと思った 学歴なし(普通の高卒)
(血縁的)縁故なし
アルトサックスだけ
(他のサックスや他の管楽器との持ち替えはない)
↑
こんな矢野沙織が人気プレイヤーになっている一方で
音大・音専・吹奏楽(部)・管弦楽出
(二世・三世などの)世襲系 (一部のみ)
複数の楽器の持ち替えあり
↑
矢野よりはるかに(環境的に)恵まれているプレイヤーたち(誰とは言わないが)が矢野並みの人気を得られない・・・
学校に楽器にあれだけお金をかけながら・・・
(「吹奏楽部に毛の生えた程度」の演奏しかできない)
矢野をディスるのはそのことが原因なのだろうか? そりゃ同じくくりで出てきたはずなのに矢野沙織は本物の方のゴールドディスク捕ったのも20歳くらいで結婚したのも23歳くらいだったろうし、そっから大作アルバム何枚も出してタイアップにも恵まれて
その他大勢みたく日銭の小屋でやんないし(クローズドの仕事が多いんだろう)、綺麗だし、極めつけに子供産んだってまだ32歳だし
そりゃディスりたくもなるだろうよ
てか結局真似できない音だし
最終的にはそこだと思うぞ 同じ「アルトサックスだけ女子」の
矢野沙織と纐纈歩美との(芸風的な)違いとは?
矢野沙織→16歳でデビュー、アルトサックスは独学
纐纈歩美→音専(甲陽音楽学院)卒業後にデビュー、トロンボーン奏者の娘
ちなみに矢野沙織と「正反対」のキャラクターと言えるのが市原ひかり(tp)
成蹊小中高(安倍晋三と同じ)→洗足音大
父はドラマーの市原康
まさに絵に描いたような「二世タレント」である また他奏者を貶めて矢野マンセーかよ
ほんと朝鮮臭いスレだなぁ 確かに本物の成り上がりってかっこいいよな
逆境無頼
親も甘やかさないし現場にも出てこない
お父さんは亡くなってるみたいだけど、立派なご両親あってのことだろうね
明日は都内っぽいからライブ行ってくるわ すごい、ふざけてるとかじゃないんだけど、矢野沙織でしょっちゅうシコってる人って俺以外にいる?こういう話題嫌な人はスルーしてくれてokなんだけどさ。。。
音楽も好きで見た目も好きだから、ライヴ映像でシコるとすごい得した気分になる。。。
このスレ以外にそもそも矢野沙織の話しても通じないから、仕方なくここに書いてみる しょっちゅうではないけど、たまにオカズにする事はあるよ
長身女性が好きなんで >>858
世界におれ1人だと思ってたから普通にマジ嬉しい……
>>859
今も普通に好きで抜いてます
音楽やってる子が好きなんかな……自分でも興奮するポイントはよくわからんwスレ汚し失礼しました! >>857
シコれるならヴォーカルやピアノあたりだろう
管楽器はヴォーカルやピアノなどとは異なり顔面メンテナンスができない(演奏に支障が出る)から老化・劣化が丸出しになる
矢野沙織(32)や纐纈歩美(30)あたりが「(年齢的に)関の山」だろう
小林香織(37)や市原ひかり(36)あたりでヌけますか? ジャズ界隈でオナペットNo.1は高木里代子だろうな、間違いなく 矢野沙織は47くらいまでキープしそう
子供産んでからの方が良いタイプは長持ちする
劣化とかメンテとか言ってるジジイは女を知らない3D童貞 >>862
高木里代子は現在34歳
慶大の環境情報学部出身
つまり「ノンキャリア(非音大・音専出身)」
ピアノなので顔面をメンテナンスしても演奏に支障はない 矢野沙織は腰の高さが至高
腰高い奴が足長いのは当たり前なんだが、ド迫力に長い足はシコリティたけぇ >>859
俺は昔は阿川泰子だったなぁ・・今は見る影もないバアサンだけど >>866
デビュー当時はかなりセクシーだったね、かなりインパクトがあった 昔の阿川泰子、真梨邑ケイなんか私でシコってと言わんばかりの色気だったな >>870
ヴォーカルだけ(楽器なし)&非音大出身だからAV女優に進出できた
なぜか楽器持ちのAV界進出は未だにない
少なくとも音大出身や「世襲系(二世・三世など)」には無理だろうが 皆さん
寺井尚子・高嶋ちさ子・宮本笑里(いずれもヴァイオリン)でシコったことはありますか?
また彼女たちでシコれると思いますか? 俺がズリネタにした事あるのは川井郁子だなぁ。
>>873
俺はしたこと無いが、ここのレス見てると余裕だろ。高嶋なんか特に。 山中千尋・上原ひろみ・桑原あいなど(いずれもピアノ)はズリネタにできますか? 「世襲系」はズリネタにしづらいと思う
(先代の面影があるので)
高嶋ちさ子・市原ひかり・纐纈歩美→2世
宮本笑里・平原綾香→3世 マンディ満ちるでシコったことはありますか?
母(穐吉敏子)の面影がチラつくのでズリネタには難しいと思いますが・・・ >>876
高嶋ちさ子にはめちゃお世話になってる。。一世目をしらないから結構余裕 ユッコ・ミラーや纐纈雅代でシコった方はいらっしゃいますか? >>873
chotto
ちょっと違うかなぁという感じ、ブーではないけどずりネタにはならんなぁ >>871
阿川はすごかった、透き通るような白肌、ふるいつきたいようないい女と言うのはあんな女のことだなと思った。今はダメだけど(笑) >>878
ちさ子はねぇ、昔は可愛いところもあったけど今はただのやかましいオバサン あのやかましい感じがたまらないんですわ……。演奏してる動画にぶっかけてるなんて知ったら、どんな顔するか。そう思うとますます興奮してしまう(ToT) ユッコ()やテラさんやピカリちゃんはドブーちゃんなので置いといて、加納奈美や中嶋あきははかなり美人の域のはずなのはに全く色気ないね
高木さんは演奏ができなさすぎてシコるどころか怒りが沸く >>884
加納奈実 : 名古屋音大出身
中島あきは : バークリーの奨学生
(夏期講習生→本科生)
音大・音専出身は地味で保守的になりやすい ( 特に管楽器女子 )
女子プレイヤー(特に管楽器)は学歴によって芸風の差異がはっきりと出てしまう
高木里代子(慶大環境情報学部出身)はビジュアル面だけが評価の対象であり
ピアノの演奏は評価の対象に取り上げられていない 管楽器奏者はつばとよだれでドロドロになっているイメージがあって、俺はパス >>881
阿川泰子は誰かの愛人だったといううわさもあったな、それで独身か 諏訪内晶子(ヴァイオリン)でシコったことはありますか? 矢野ちゃんは手がひらひらして歌ってるように吹くから魅入ってしまうわ
あれ演舞のうちだったらかなり達者やで >>887
しかも顔面メンテナンスもできない
(演奏に支障が出る) >>889
>>889
俺はないけど、気持ちはわかる(笑) >>891
女性管楽器で許せるのはフルートぐらいだな >>886
軽音楽なのに
音大・音専の出身者や
歌舞伎・能・狂言でもないのに
「世襲系(二世・三世など)」が
デカい顔をしている
そんな業界は
日本ジャズ界ぐらいだろう
特に女子は学(校在籍)歴がそのまま音楽に芸風に出てしまっている 矢野は健康な牝馬みたいな艶ですこすこのすこ
それであの演奏聴けるんなら特特の特
音源ストイックな録音環境すぎて音キチの俺にとってはヨダレでる
groomy sundayの緊張した矢野の屈指のストリングス隊とマジキチファーストバイオリンの斎藤ネコで録ったのなんか情況や息づかい、空気感まで録れてて音だけでシコれるぞ
誰のとは言わないがその他の女子ジャズは悪い意味で等身大じゃなくてちんこも萎えます死んでも買いません
矢野の音源の最大の魅力は骨肉削って、手に汗握って録音したのがよくわかるとこなんだよ
エンジニアは神の領域の人使ってるし
bubble bubbleのサルサなんか、サルサって爆音キンキンでデッドに録るのにあんな伸びやかなのにキツキツサルサはっきしいって世界に類を見ない。
あとは口笛のとき手を添えるのが死ぬほど可愛いな 俺の姪がブラスバンドでクラリネットやってたけど、つばとよだれで楽器がべたべたになって臭いんだよね(笑)だから管楽器は女にはやってほしくないとその時思った >>897
低音域の管楽器ならなおさら・・・
だから
サキソフォンはテナーまで
サクスホルンもテナー(アルトホルン)まで
フルートはアルトまで
(トランペットはそもそもスモールコンボには向いていない)
バリトンサックス・ユーフォニアム・バリトンホルン・トロンボーン・バスクラリネットは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています