キース・ジャレットって過大評価の極みだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現役のジャズピアニストで20人挙げろと言われたらまず入らない
情弱リスナーに持て囃されてるニセブランド品 ゲイリーは去年自分のトリオで新作発表してるし
活動はしてるみたいね
単にキースとやるのはもう飽きたということか もう70歳だしジャズでスイングという感じではないね >>157
スコットラファロは出すぎて事故死したのか 結構いるのは知ってるがそれでもすげえよ
その中でキースが特に凄いと言っているわけではない >>166
そうそう。けっこうルーズなプレイが多いキースでも
ベースやドラムがリードすると締まったプレイに
なること多いんだよね。
ライブ見たことある人なら分かると思うけど
キースが一生懸命耳を使って聴いている時は
顔が鍵盤低音側に向いていて、
右耳がベースやドラムのほうを向いている。
集中したときのキースはいい演奏になるんだよな。
2番目の341 Free Fadeなんてキースが普段やらない
コンテンポラリーなサウンドになっている。 セシルテイラー聴けない雑魚がキースをヨイショしてるのか キースはセシル・テイラー的なこともやってるけど、それ以外の領域も膨大にあるから。 ゲイリー・ピーコックとマーク・コープランドのデュオとか
トリオってなかなかいいね、ああいうふうにやれればいいのに。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 スタンダーズトリオを聞いて思うのは無駄にソロを伸ばし過ぎ
途中で飽きてくる
元の曲の良さをスポイルしてる その長いソロの途中からキースにスイッチ入る瞬間が好き。 収録時間の長いトラックほど駄目だね
デザートサンとか最悪 キース、エヴァンスって米国のジャズピアニストにはあんまり影響源に挙げられないよな チックやハービーのソロなら1時間ぶっ続けでも聴ける
ザヴィヌルのなら1晩中でも聴き続けたい
キースのソロなら10分と持たない バッハ エリントン
ヘンデル ベイシー
モーツァルト パーカー
ハイドン ガレスピー
ベートーベン マイルス
ショパン エヴァンス シップもキースも好きだが
Somewhere程度の作品を高評価するなよってのは分かる
あれは大したことない なんだこのスレ?中之島で騒いだ輩がディスってんの? スタンダーズトリオはデジョネットが煽ってる曲は良いのが多い
キースも燃えてる そりゃあ、あのトリオの重要なメンバーは
ドラムとベースだからな キース・ジャレットのソロピアノなんてダラダラしたクソみたいなフレーズの連続
こんなもん有難がってる奴は池沼か何かだろう ジャレットはいまだに事あるごとにウィントンをdisってるのもダサい 音楽をどう捉えるかによって評価はまったく変わる
ジャズキチというのはどうも
音楽そのものよりもそれに付随する観念に囚われる傾向にあると感じる
ジャズとはこうあるべきだ
などというつまらん講釈をして臭い議論を戦わせる
結局、一定レベル以上の音楽は好き嫌いの範疇を出ないものではないのか
キースを好きか、嫌いか
それ以外に何があるというのか
音楽に絶対的なものがあると妄想するのは楽しいが
愚かなことだと思うね 完全即興演奏とか聞き手にとっちゃ何のメリットもない >>103
落語でいえば五代目文枝が上手いか三代目米朝が上手いかといってるような感じだな
五代目文枝はパス、オスピ、三代目米朝はキース、メセニ(或いはジムホ)
前者は正統派、後者はイノベーター >>199
C面だろ
ジャズ喫茶でリクエストしたら来店禁止になるという ケルンコンサートの中で明らかに
志村けん婆ちゃんの「あんだって?」にインスパイアされてる箇所があるよな? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8EHKD とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MYU 初めてケルンコンサート聴いてますが・・・。
即興でも、そうでなくてもどうでもいいですが、甘っちょろい、ジャズとは違う音楽ですね。 >>113
精神性が全然わからないのは若害だ。
「世代交代」も若害の決まり文句だが水準に達していない劣化若害世代
に交代するわけにもいかない(国が滅んでしまう)のが困りもの。
今からでも体罰ビシバシで鍛え直すしかあるまい。 キースジャレットを一番過大評価してるのはキースジャレット自身だよな それではこの人がどう音楽的にすばらしいのか
最低400字以上で自分の言葉で述べてもらいましょうか? >>215
そんなのこのクソミミにできるわけないやろw
仮にキースが実際才能あるとしても
このクソミミキキセンの楽器ヲンチに聞き分けられるわけもなし
理解できるわけもなしw
だって黄色人種朝鮮人のなかでも最下層の音楽ヲンチの耳の脳やしコイツw そんなクソミミに過大評価されてもしょうがないし
評価なんか糞やんw
評価してる側が糞じゃw 確かにw
キースもオマエみたいな黄色い猿のクソミミに
評価されたくねえわw何さまのつもりだ
この黄色い猿w
とか思ってそうw そうそうw
でかわいい若い女なら評価してもいいぞ
つか評価してくれ、でれ〜〜〜〜っ
ただしキモヲタは絶対駄目
オマエらには聴いてすらほしくないw
とかいいそうw あわれキモヲタ糞耳の一方通行片思いってことか
かわいそうキモヲタw 大阪人に「おもんない、河内音頭弾けや」と野次られ、即興で返せず演奏を中断するレベル
つまりジャズには向いてない キース・ジャレットって普通のジャズじゃないんだよ
もっと難解な事をやっているようなイメージがあったけどそうではなかったな
とても聴きやすい ピアノソロはアンビエント音楽の類いだな
ジャズではない キースの「あーっ!」がまさに志村けんの婆さんその物
ごく稀に「ウエッ!」とも言うしなぁ キースのソロピアノの原点はジョンコーツジュニアだけどその話をキースは凄くいやがった
らしいね。誰でも元ネタがあるんだよ。でもある程度年齢を重ねてからは凄くいいね。どんどん
シンプルになるんだな。マルサリスと似ている。人間がこなれてきたんだな。その例えで
いえばジャズも年齢が大事だと思うよ。 今40歳以下に志村けんって言っても知らないひとが多いのに。キースと結びつける事が
オジサンが多いってことなんだよ。 ジャズは即興演奏なんだが
ではキースをジャズじゃないという人は
ジャズを一体なんだと思ってるんだろうね >>215
セラードアとウィーンコンサートがとても
よかった(15回繰り返す) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています