関西ジャズでおま♪19©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一人が多く出るのは感心しないな
出たくても出れないという人もいるわけだし、
当然、ステージごとの質も下がるし >>369
同じ日に5個とかやってたらむちゃくちゃ適当な演奏になるだろうなw 2ch管理人のプロファイリング
・ブサイク奇形児
・ひろゆき
・カリビアンコムで金儲けしていた
・50歳くらいのブサイク男ばかり
・毎日ハッキングをしてる
・たまにストーカー
・税金滞納
・脱税
・独身
・アスペぎみ 高槻のスケジュール発表されてるやん
元気のいい若いのいませんか
今からツバつけといたほうよさそうな子 高槻ジャズに出れない人(プロ以外で)は下手か人間性に問題があるかのどちらか 下手で人間性に問題ある人も出てたように思いますけどww 音源なんてどうにでもなるやろw
生演奏を審査されるならともかく >>377 それはここには書けんわ。あなたは名乗れますか? 高槻ジャズ別に下手くそでも出れたで。
ソースは俺www
人間性の件はわからん。 高槻行ったけど、下手な人は見たことがないぞ
下手糞が出てたとか言ってるのは店の独自企画じゃないか? 上手くても高槻に出てない人は人間性に問題があると考えていいよね
友達がいないとゆうことやからね そやな
友達がいれば誘われたり、誘いたくなる友達がいる 上手いとか言ってる人は詰まらんわ
ジャズは音でお話しする音楽やからね
高槻に毎年出てるような人は上手くはなくても魅力のあるプレイをする人が多い
逆にあんまり出ない人はお察し >カーネギーホール高槻8本出るそうです
特定できそう たしかに高槻に出てない人はちょっとアレな人が多いように感じる
やっぱり声かからないんだろうな・・・ >>396
関東はお宅ばっかりやからな。
人間性のレベルは関西の方が高い! カーネギーホールが誰か分からなくてくやさしい人がいる マジレスだが
関西で勉強になるセッションをやっているところってどこかな?
今度、ラグのオールナイトセッションに行ってみるつもりだが 君の言ってるのとはおそらく別の意味で勉強になるセッションは多い >>399
またJKドラマーに駄目だしくろたんですか >>402
ホストが譜面を見ながら弾いてるセッションはやめとけ >>403
まあ今まででも何箇所か顔を出したことがあるので、何となく言いたいことは分かる
>>405
ラグも前に2回行ったことがあるが、その時はどちらも譜面を見ながら演奏していた
若いホストで演奏も下手糞だった
しかし俺も譜面を見ながらでないと出来ない曲も多いしな
とにかく高い金だけ取られて、1曲しか演奏させてくれないところは行きたくない こないだ某外タレの大阪公演で某F息子が無駄なオーラを周りに出しまくってたで 坂本龍一が「ジャズって新しい事に取り組んでるジャズミュージシャンはぜんぜん評価されなくて、
昔ながらのジャズをやってる人が評価されちゃってる世界だから」
みたいなこといってた
まあこれは事実ですごい人がぜんぜん評価されてないんだよねー
だからジャズが好きな日本人(とくに高齢者)はろくなのがいないって実感 さすが坂本龍一は良い事言いますね!
ビバップやらないとジャズやない、とかもう古いんですわ。 まあその新しいジャズっちゅうのが糞つまらんのやけど そうそう新しいジャズは難しすぎで市民感覚から離れてる! >>413
確かに古いよね。
でも残念ながら真実。
真実に古いも新しいもないからなぁ。 なるほど>>414君はビバップフレーズこそが真実やと思ったんやね
世の中にはビバップ以外にもいっぱいすばらしい音楽があると言う事を知らないと言うのはかわいそうやね >>415
「ビバップフレーズこそが真実」なんて一言も言ってない。
ジャズやるならバップは通過儀礼、って言いたいだけ。
その上で好きなことやれば良い。勘違いするなよ。
俺が行ってるのは方法論としてのパップ。 相変わらず読解力皆無のカーネギーさん
真のアホですなwww 418 名前:あぼ〜ん[NGWord:カーネギー] 投稿日:あぼ〜ん >>417くんや>>418くんはビバップを通ってないジャズがある事も知らない可哀想な人やねんで
じぶんの考えでしかものを考えられへんのは哀れや ジプシージャズやニューオリンズジャズを知らんのですね
ビバップ至上主義者は可哀想な原理主義や >>421
>ジプシージャズやニューオリンズジャズを知らんのですね
聞いてるしたまに自分でもそのスタイルで演奏したりもするけど、何か?
で、その上で、バップは通過儀礼って言ってるんだが? >>422
ジプシージャズやニューオリンズジャズはビバップの影響を受けていないのにジャズと呼ばれる
ビバップをやらなくてもジャズは出来る
通過儀礼とか言ってビバップを強要するのは老害 >>423
だから強要なんかしてないってw そんなもん個人の自由だろうが。
もちろんバップの文法知らなくてもジャズらしき事はできる。
何かバップにコンプレックスでもあるのか??
強迫観念がヒドすぎる。 バップをやらなくてはいけないと言う強迫観念に皆が苦しんでる
やらなくてもジャズである以前に音楽、自分としての表現が出来ればすべてが美しい >>425
苦しんでる???自分の周りでは楽しんでる人も結構いるけどな。
まあでも、バップが嫌なら別に無理してやらなくてもいいと思うが?
苦しんでジャズをやる必要なんかないよ。
自分が表現できる音楽をすればいいだけのこと。
そんな人一杯いるぞ。
フュージョンとかロックとかブルース、ジプシー系、デキシー、ルーツミュージック、
フォーク、スィング・・・etcこっちも一杯あるよ。 バップを「通過儀礼」とか言っておいて、バップをやらないで苦しんでジャズやるくらいならどうこう言うのかは確かに理解できんなー
通過儀礼と言うことはジャズにはバップは必要だと言ってるも同然じゃん ジャズはインプロやねんから自由やで
なんでバップを通過せんといかんのか
あんなもん一時期の流行りのようなもんや
あれはジャズや、これはジャズやない、と言う人で素晴らしい人は見た事ない 諸君、バップがどうとかこうとかどうでもいいんだよ。
公爵もおっしゃってるじゃないか。
There are simply two kinds of music,good music and the other kind. でもって明日の高槻なんだが、good musicじゃない奴に限ってチップチップうるさいんだ。 そら自分の演奏はgood musicだと思ってるからだろ >>427
簡単なことですよ。
オレはバップはジャズやる上で通過儀礼だと思ってるけど、
他人にそれを強要するつもりなんかサラサラ無い、ってこと。 >>432
お前は上の方で真実がどーたら言ってるやんけ
>>432みたいな言い方と違うやろがバップ信者めが お前、高槻に一緒に出てくれる友達おれへんねやろー
かわいそー >>433
だ・か・ら・バップの方法論はジャズやる上で欠かせない、というのは真実。
それを肯定するのも否定するのもお前の自由。
押し付けたりしないし、まして強要なんてもっての外。
高槻でも枚方でもいいから、お前の信じるバップに根ざさないジャズをやって楽しんでくれw >>433
気にせんでも>>435みたいに「バップの方法論はジャズやる上で欠かせない、というのは真実」とか言う奴のプレイは大したことない
こうやないとジャズやないとか言う人は大概、つまらんわ
>>429が言ってる通り良い音楽と悪い音楽しかないんや またまたしょうもない高槻ビジネスやっとるな
これに簡単に乗せられるアホが結構おるからな
やめられまへんわなぁ 高槻でジャズ仲間たちが頑張って素晴らしい演奏をしてるのが気に気わない人たちがいる
音楽に魂を揺さぶられたことの無い可哀想な人たち ジャズに囚われるから「バップが」などと言う狭いことになる
ジャズである前に音楽なんだよね
音楽に必ずしもバップが必要か、よく考えて見れば良い
それに自己表現としての音楽なのだから全てが自分から出てくるはず
他人の作ったビバップを真似してなんになるのか
そこにオリジナリティはあるのか
凝り固まったバップジャズより、変態的に自分をさらけ出したジャズの方を聴きたいね まったく頑張ってない手抜き演奏
高槻での演奏をCD化したやつはいない
勢いだけのやっつけ仕事 >>440みたいなやつは自己の利益のために悪魔に魂を売ったやつだろう >>443
「あー、何かやってるらしいな」
という認識だね 日本人のジャズってなんかリズムが変というかなんかノレないんだけど
そう聴こえるのは自分だけかなあ?? >>446
そんな奴も9割以上はブラインドフォールドでは「イェイ!!」とか言っちゃうから気にしなくて良いよ >>448
お前はそうやろ
普通に聴く耳持ってるやつは違いが分かる どつまらんソロが終わったら真っ先に「イェイ」て言うおっさん
鬱陶しい ヴォ−カリストが音程に合わせて手で空間を上下に移動させる。鬱陶しい これは一種の同和対策である
演者・スタッフに同和地区出身者が多いから、一般人のネガティブ発言は表面化しにくい なんとかトリビュート思ってたより下手でワロタ。あんなんを何年にも渡って、年に何回も続けてることは偉いとは思う。 そうそう。こないだ○○トリビュートに出てたやつが今日は△△トリビュート
あいつら客を呼べたら何でもええんかwおのれが作った曲はないんかw
著作権演奏権料はどうなってんのやろ?包括契約でもしてるんか?
怪しい 毎回色々なプロミュージシャンをトリビュートしていて素晴らしいね
何よりもジャンルなんかに囚われないミュージックラバーである事がわかるよ
やっぱりジャズやってる人は何でもできるんだな オリジナルが作れないやつは梅田○lwaysでミスチルトリビュートとかやったらいい
儲かりまっせ 明日は神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストだね 持ち回りのデキ・レース
関西でくすぶっててこれに参加するような女どれもたいしたことない 審査員が音楽家としての良心に従って審査するのかどうか 補足
文学賞、漫画賞とか「該当者なし」が当たり前だったりするわけだよ
無理やりグランプリを決める必要はないと思う まともな意見が出てて安心した
グランプリ取れば仕事が増えるから必死なんだろ
音楽家としてはどうかと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています