関西ジャズでおま♪19©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>396
関東はお宅ばっかりやからな。
人間性のレベルは関西の方が高い! カーネギーホールが誰か分からなくてくやさしい人がいる マジレスだが
関西で勉強になるセッションをやっているところってどこかな?
今度、ラグのオールナイトセッションに行ってみるつもりだが 君の言ってるのとはおそらく別の意味で勉強になるセッションは多い >>399
またJKドラマーに駄目だしくろたんですか >>402
ホストが譜面を見ながら弾いてるセッションはやめとけ >>403
まあ今まででも何箇所か顔を出したことがあるので、何となく言いたいことは分かる
>>405
ラグも前に2回行ったことがあるが、その時はどちらも譜面を見ながら演奏していた
若いホストで演奏も下手糞だった
しかし俺も譜面を見ながらでないと出来ない曲も多いしな
とにかく高い金だけ取られて、1曲しか演奏させてくれないところは行きたくない こないだ某外タレの大阪公演で某F息子が無駄なオーラを周りに出しまくってたで 坂本龍一が「ジャズって新しい事に取り組んでるジャズミュージシャンはぜんぜん評価されなくて、
昔ながらのジャズをやってる人が評価されちゃってる世界だから」
みたいなこといってた
まあこれは事実ですごい人がぜんぜん評価されてないんだよねー
だからジャズが好きな日本人(とくに高齢者)はろくなのがいないって実感 さすが坂本龍一は良い事言いますね!
ビバップやらないとジャズやない、とかもう古いんですわ。 まあその新しいジャズっちゅうのが糞つまらんのやけど そうそう新しいジャズは難しすぎで市民感覚から離れてる! >>413
確かに古いよね。
でも残念ながら真実。
真実に古いも新しいもないからなぁ。 なるほど>>414君はビバップフレーズこそが真実やと思ったんやね
世の中にはビバップ以外にもいっぱいすばらしい音楽があると言う事を知らないと言うのはかわいそうやね >>415
「ビバップフレーズこそが真実」なんて一言も言ってない。
ジャズやるならバップは通過儀礼、って言いたいだけ。
その上で好きなことやれば良い。勘違いするなよ。
俺が行ってるのは方法論としてのパップ。 相変わらず読解力皆無のカーネギーさん
真のアホですなwww 418 名前:あぼ〜ん[NGWord:カーネギー] 投稿日:あぼ〜ん >>417くんや>>418くんはビバップを通ってないジャズがある事も知らない可哀想な人やねんで
じぶんの考えでしかものを考えられへんのは哀れや ジプシージャズやニューオリンズジャズを知らんのですね
ビバップ至上主義者は可哀想な原理主義や >>421
>ジプシージャズやニューオリンズジャズを知らんのですね
聞いてるしたまに自分でもそのスタイルで演奏したりもするけど、何か?
で、その上で、バップは通過儀礼って言ってるんだが? >>422
ジプシージャズやニューオリンズジャズはビバップの影響を受けていないのにジャズと呼ばれる
ビバップをやらなくてもジャズは出来る
通過儀礼とか言ってビバップを強要するのは老害 >>423
だから強要なんかしてないってw そんなもん個人の自由だろうが。
もちろんバップの文法知らなくてもジャズらしき事はできる。
何かバップにコンプレックスでもあるのか??
強迫観念がヒドすぎる。 バップをやらなくてはいけないと言う強迫観念に皆が苦しんでる
やらなくてもジャズである以前に音楽、自分としての表現が出来ればすべてが美しい >>425
苦しんでる???自分の周りでは楽しんでる人も結構いるけどな。
まあでも、バップが嫌なら別に無理してやらなくてもいいと思うが?
苦しんでジャズをやる必要なんかないよ。
自分が表現できる音楽をすればいいだけのこと。
そんな人一杯いるぞ。
フュージョンとかロックとかブルース、ジプシー系、デキシー、ルーツミュージック、
フォーク、スィング・・・etcこっちも一杯あるよ。 バップを「通過儀礼」とか言っておいて、バップをやらないで苦しんでジャズやるくらいならどうこう言うのかは確かに理解できんなー
通過儀礼と言うことはジャズにはバップは必要だと言ってるも同然じゃん ジャズはインプロやねんから自由やで
なんでバップを通過せんといかんのか
あんなもん一時期の流行りのようなもんや
あれはジャズや、これはジャズやない、と言う人で素晴らしい人は見た事ない 諸君、バップがどうとかこうとかどうでもいいんだよ。
公爵もおっしゃってるじゃないか。
There are simply two kinds of music,good music and the other kind. でもって明日の高槻なんだが、good musicじゃない奴に限ってチップチップうるさいんだ。 そら自分の演奏はgood musicだと思ってるからだろ >>427
簡単なことですよ。
オレはバップはジャズやる上で通過儀礼だと思ってるけど、
他人にそれを強要するつもりなんかサラサラ無い、ってこと。 >>432
お前は上の方で真実がどーたら言ってるやんけ
>>432みたいな言い方と違うやろがバップ信者めが お前、高槻に一緒に出てくれる友達おれへんねやろー
かわいそー >>433
だ・か・ら・バップの方法論はジャズやる上で欠かせない、というのは真実。
それを肯定するのも否定するのもお前の自由。
押し付けたりしないし、まして強要なんてもっての外。
高槻でも枚方でもいいから、お前の信じるバップに根ざさないジャズをやって楽しんでくれw >>433
気にせんでも>>435みたいに「バップの方法論はジャズやる上で欠かせない、というのは真実」とか言う奴のプレイは大したことない
こうやないとジャズやないとか言う人は大概、つまらんわ
>>429が言ってる通り良い音楽と悪い音楽しかないんや またまたしょうもない高槻ビジネスやっとるな
これに簡単に乗せられるアホが結構おるからな
やめられまへんわなぁ 高槻でジャズ仲間たちが頑張って素晴らしい演奏をしてるのが気に気わない人たちがいる
音楽に魂を揺さぶられたことの無い可哀想な人たち ジャズに囚われるから「バップが」などと言う狭いことになる
ジャズである前に音楽なんだよね
音楽に必ずしもバップが必要か、よく考えて見れば良い
それに自己表現としての音楽なのだから全てが自分から出てくるはず
他人の作ったビバップを真似してなんになるのか
そこにオリジナリティはあるのか
凝り固まったバップジャズより、変態的に自分をさらけ出したジャズの方を聴きたいね まったく頑張ってない手抜き演奏
高槻での演奏をCD化したやつはいない
勢いだけのやっつけ仕事 >>440みたいなやつは自己の利益のために悪魔に魂を売ったやつだろう >>443
「あー、何かやってるらしいな」
という認識だね 日本人のジャズってなんかリズムが変というかなんかノレないんだけど
そう聴こえるのは自分だけかなあ?? >>446
そんな奴も9割以上はブラインドフォールドでは「イェイ!!」とか言っちゃうから気にしなくて良いよ >>448
お前はそうやろ
普通に聴く耳持ってるやつは違いが分かる どつまらんソロが終わったら真っ先に「イェイ」て言うおっさん
鬱陶しい ヴォ−カリストが音程に合わせて手で空間を上下に移動させる。鬱陶しい これは一種の同和対策である
演者・スタッフに同和地区出身者が多いから、一般人のネガティブ発言は表面化しにくい なんとかトリビュート思ってたより下手でワロタ。あんなんを何年にも渡って、年に何回も続けてることは偉いとは思う。 そうそう。こないだ○○トリビュートに出てたやつが今日は△△トリビュート
あいつら客を呼べたら何でもええんかwおのれが作った曲はないんかw
著作権演奏権料はどうなってんのやろ?包括契約でもしてるんか?
怪しい 毎回色々なプロミュージシャンをトリビュートしていて素晴らしいね
何よりもジャンルなんかに囚われないミュージックラバーである事がわかるよ
やっぱりジャズやってる人は何でもできるんだな オリジナルが作れないやつは梅田○lwaysでミスチルトリビュートとかやったらいい
儲かりまっせ 明日は神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストだね 持ち回りのデキ・レース
関西でくすぶっててこれに参加するような女どれもたいしたことない 審査員が音楽家としての良心に従って審査するのかどうか 補足
文学賞、漫画賞とか「該当者なし」が当たり前だったりするわけだよ
無理やりグランプリを決める必要はないと思う まともな意見が出てて安心した
グランプリ取れば仕事が増えるから必死なんだろ
音楽家としてはどうかと思うが 神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテスト
ユーストリームで聴いてるけど途中でCM入るのうざい 前半終了。
ピアノトリオは良い演奏してるのにボーカルがぶち壊してるな。
ボーカルなしで聴きたい。 >>466
短期的には勿論そうなんだが、グランプリに値しないものがグランプリをとる業界は衰退するよ。出来レースとか言われちゃうし。
コンテストでファイナリストに選ばれただけでも栄誉と言うコンテストが今必要なんだよ。
グラミーはコンテストじゃ無いけどノミネイトされただけで凄いって感じじゃん。
あそこまでやって初めて「権威ある」と言えるんだ。
もしも「グランプリを選ばないわけにはいかない」と言う考えを持ってるとしたら、それは矜恃ある審査と言えるんだろうか。
審査員とファンが意見が割れて炎上、審査員がファンに黙ってろと暴言、くらいが丁度良いんだ。 今年のヴォーカルクイーンコンテスト はレベルが低い >>470
審査員が権威を持ちすぎるとね、ワイロが横行するだろう
なんとかレコード大賞みたいに >>474
あなた権限と権威をゴッチャにしてないか
レコ大の審査員には大賞を選ぶ権限はあるから袖の下もあるだろうけど
レコ大に選ばれた作品が素晴らしいとは言えないだろ
そんなレコ大の審査員やレコ大そのものに権威を感じるかって話なんだよ
でもまあ無理だろうな、無いものねだりだ
ダメなものをダメだと突っぱねるにしてはプライドをかけるだけのゲインが無いよね
俺だって分かって言ってんだよ カーネギーホールが通行人に向かってわけのわからない言葉を叫んでます さらに鬱陶しいのはジャズシンガーの弟子の女ども
習えば誰でもうまくなるわけじゃない。口も態度もプロ気取りでイタいイタい
そもそも上手い師匠が少ないんやから >>482
は?
文句言ってるのは>>479やろうが
だから本人に直接言え、こんなところでぐずぐず言うなて言うとるだけやろ
頭わるいんかお前
かわいそー 自称ジャズメンにはとてつもなくあれな人がいます。カーネギーホールを追っかけてる方とか。 >>484
> カーネギーホールを追っかけてる方とか。
そんなんカーネギーホールの自演に決まってるやん
そんな暇なアホおらんわw >>483
頭悪いな
匿名板でお前が吠えるのが無意味、実効性がないということや
アホですか。近大卒か?関学? 確かに
匿名掲示板で直接言え、いうほどアホなことはないなw 水質がいいので高槻の女は性欲旺盛ってホンマでっか? >>486
関学と摂津をなめるな
これは警告だ
近大は良い 最近目立つ恥ずかしい関学卒の代表といえば…
小池東京都知事w
そらそうやろ。ダボの関学の中でも最下層の「社会学部」卒www
東京都民は知らんのやろな。関西の知事選では落選するはず 小「一兆、二兆、三兆と、お豆腐屋さんじゃあるまいし」
記者団「…」
必死に考えた自信のギャグ不発w小池の頭の中にあるのは豆腐ですか? 今夜俺の精液を受け止めてくれる性欲旺盛な高槻の子はだぁ〜れだ?
摂津でもOKよん >>491
「近大に行ってます」
とか近所で言われへんで,恥ずかしすぎて。マグロの養殖だけやっとけw
て,こんな話のどこが「関西ジャズ」やねん・・・ソッ,ドッ 神戸ジャズコンの山添ゆかは東京進出とともに評判ガタ落ちですな。歌でなく人柄。外面と本性は別人ですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています