上原ひろみ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>756
中高生みたいな疑問だなぁとか思うんだが
例えば絵描きじゃなきゃピカソでもダリでもゴッホでも現代アートでも良いけど
楽しめませんかね?
野球やった事ない奴は野球見てもつまんないか?
君は自分が経験した事ないもので好きなものとかないんか? >>758
聴いてみたけど確かに近い雰囲気ある!
オススメありがたい。
他にもあったら教えてね。 自分の考え方が高卒っぽいって気付いてないな
>>760
>>>756
>中高生みたいな疑問だなぁとか思うんだが
>例えば絵描きじゃなきゃピカソでもダリでもゴッホでも現代アートでも良いけど
>楽しめませんかね?
>野球やった事ない奴は野球見てもつまんないか?
>君は自分が経験した事ないもので好きなものとかないんか? 描けない人打てない人投げられない人でも、ルールやら理論が分かれば楽しめるからな
音楽に関してはより無知でも感覚的に楽しめるのが魅力の1つなのは言うまでもないので却下 趣味程度で複数楽器扱えるけど正直未経験者とそんなに感覚変わらないと思う jazzが好きになりたいなら
チャーリーパーカーという人の
まずテーマ、次にアドリブソロを口ずさめるまで暗記する。
他のプレイヤーのソロも何となく見えてくる。
ツーファイブやらアベイラブルスケールやらの理論は知らなくても
又楽器が弾けなくても、十分。 は?何でそんなことしなきゃならんの
ヒマな爺さんはそれでいいかもだけど 誰もジャズが好きになりたいなんて望んでないのに思い込みでオススメを押し付けてくる人。仕事できなくて周りに迷惑かけるタイプ。本人は迷惑かけてることに気付いてないんだよねー パーカーを着てチャリに乗ったらいいんだな
わかったで >>771
せっかくこのスレに来てるんだから、
そんな屁理屈を語ってる暇があったら
プログレいっぱい聴いて変拍子に慣れろw まあ仰せの通りでヒロミは自分のことを純粋な意味での
jazzミュージシャンではないと言ってる位だから別にjazzを
押し付けるつもりはないよ。ELPでもザッパでも好きなもの
を聞けばいい。 だったら最初から書くなよ。後付けの言い訳は本当に見苦しい。もうここにはくるなよ。どうして生きているの? >>784
ダメですね。いわゆる「何がいいのか全くわからないジャズ」というやつです。
テクニカルなだけでは魂はグッと来ませんよ しやが狭い程度の低いコメントですね
>>785
>>>784
>ダメですね。いわゆる「何がいいのか全くわからないジャズ」というやつです。
>テクニカルなだけでは魂はグッと来ませんよ 上原聴いてるようなやつが「テクニカルなだけでは魂はグッと来ませんよ」とかドヤ顔でほざいてるのほんと笑える >>784
紹介ありがとう。
知らなかったからこの人の演奏を他にも聴いてみることにする。
男性の超絶技巧はやはりパワーがものすごいね。個人的な感想だと凄すぎてメロディを楽しめないと思ってしまったので自分には女性ピアニストによる超絶技巧くらいがちょうどバランスよく聴けていいのかもと思いました。 感想の内容がスカスカなんだけど
超絶技巧の意味説明できる? あれだよほらサティとかでかい手のフレージングが苦手なんだようん 次はアメリカツアーだけど、セットリストそのままかな? サポートが入るから違うよ
日本人西海岸受けない構成もあるし >>795
ヨーロッパはSpectrumからの9曲編成だったけど、
アメリカや日本ツアーだと過去曲も混ぜてくれるかな? お前何で自分で考えないの?
どんな答え期待してんの? >>784
まあ、アンサンブルが皆無だな
ドラムは打ち込みでもいい
ピアノのスケール練習 暇だなぁ〜 あっそうだ ヒロミ唄歌いますっ!
フォーカスのHOCUS POCUS !
どびれびでー どびれびでー ざっばーぼーぱーでー
ろりろろ ろりろろ ろりろろ ろりろろ
ろりろろ ろりろろ ろっぽっぱ〜 ここみてると、ひろみのニワカファンは低脳が多いのがわかるね。
通気どりは基地外ばっかだけど。 オスカーピーターソンとプログレの要素は今の演奏に余りないよ。チックコリアとか好きな人の方が近いし、現代音楽好きな人も、ライブ行くとハマるかも。間違った認識の人多すぎ。 ジョージデュークのチックとの違いは唄えるとこだよな。
音程が確かでどんな速い複雑なパッセージでも鍵盤とのどが
シンクロしてるし歌詞も噛まない。ひろみがリスペクトするわけだ。
キースジャレットも少しは見習えよお前は歌わなくていんだよ。 アップテンポでの爽快感は凄いが、ミディアム、スローはつまらない
ピーターソン、ルバルカバ、カミロ、チックとの決定的な違い >>818
やっぱテクニシャンが並ぶねひろみスレは。 アトランタの2日目はちょっとセットリスト変えてきたな
Place to BeとかSeekerとかぶち込んできた
2日間、両方行った人が羨ましい place to be 好きだからいまの上原ひろみの演奏を聴きたい。 ツイッター見てると追加公演落ちた人いないような。
追加公演出たの知らない人多いのでは? ほんとにラーメンばっか喰ってるのな。
体壊さないのか。大丈夫なのか? ラーメンがあの演奏のエネルギー源と考えるとラーメンの潜在能力すごい 家系や二郎インスパイヤ系には手を出してないように見えるのだけど、
ファン歴長い人の意見が聞きたい。 >>821-822
日本だと同じ場所で2日間連続って言うのがないからなぁ スカパラとの水琴窟を聴こうと思ったらストリーミングにないんだよね。アルバムはあるけど曲がない。
Amazonはアルバムが2曲目から始まる。
spotifyは1曲目が菊池さんから始まり水琴窟の存在が消されてる。
権利で揉めてるの? お前は脳みそが間抜けっぽいからニワカ以下の存在だよ 無駄なことで文句言うなよ
吉野家の客にテーブルマナーなってないって説教してるのと同じ ここで偉そうな事書いても、上原ひろみが他人の曲を弾いてもわからないんだろ?
楽器やってないのにjazz聴いて面白い? たしかに上原の音楽を外食で例えるなら吉野家レベルだわな そんな話誰もしてないんだが。お前も痛々しいから黙ってろ。 おいおい、まともな大卒がこんな音楽聴くと思ってんのか 花言葉は「柔和」「しめやかな愛」「永遠」「気品」
私の師匠のヒット曲よ。 なんかつまらんなと思っていたら、ヤマハがやってるエレクトーン大会、あれを彷彿とさせる
んだよね。とにかく忙しく器用に弾く子供ら。
あの自己陶酔したような大振りなアクションで辛うじて補っているけど、決定的に欠けてる。
なんだろうな・・とりあえずそんなに急がなくてもいいのに、と思っちゃうんだな。リズムかな? 興味ないなら聴くなよ
何故わざわざここに書き込みにくる??
賛同者を探したいならアンチスレでやれ
君って基本人としてダメだよな 最近の傾向として本場で本当に評価されると逆に日本で認知度や評価が落ちるんだよ
それって世界をマーケットにして日本が手薄になったって事でもあるし
日本がガラパゴスすぎて世界の現状を認識出来てないって事でもある
大体NY Blue Noteに10年続けて1週間帯でやったり
世界中のジャズフェスにメインアクトで出てたりとかもはや世界のスターなんだが
なぜか日本ではそう思われない まあ ここで あげようがさげようが
上原の格付けに影響ないんだけどな。 ちょっとレキシネームにヒネリが
感じられないんだが
池田どうしちゃったのかな。 >>849
スタンリークラークが言ってたけど
客が黒人だらけのファンクフェスティバルに
ちっこい上原がソロピアノで登場して観客を総立ちに
した(いい方の意味で)のを見て驚いたと言ってたから
黒さの素養はあると思うぜ。最近黒人ピアニストって皆知的で
黒さ売りにしてるやつ見かけないけどな。 インスタにアンソニージャクソンの元気そうな姿があってファンの俺は狂喜乱舞 >>857
アンソニー元気なの?
よかった。心配だったよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています