facebookジャズギター研究会2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
竹中さんレベルじゃ無理だろ・・・
ニューヨークのギタリストの演奏聞いた事ないの? 香津美も通用しなくて帰ってきたからな
マイクスターンとか一応社交辞令的な彼へのコメントは
言ってたようだけど >>101
パットマルティーノみたいなのがウジャウジャいるんだろうな いい年こいてスイングする練習方法教えて下さいって質問あるけどいまさら何だしアホなんだよな kadowakiとかいうの完全に荒らしだろ
嫌われ者オーラ出まくってる ここ15年以上兼業だけどジャズギター勉強、演奏するのに合わせて
ストレートアヘッド中心にジャズとつくものばかり聞いてうち5年くらいは仕事中にヘッドホン付けて一日中聞いて常に新しい物もチェックしていた。
で、最近急に一般的なジャズのフォーマット(スタイルや複雑さに限らずテーマソロテーマのソロ回し中心のもの)自体に飽きがきてしまった。
ジャズがソロをやらなければいけないっていう縛りが逆にどれもこれも同じに聞こえてきて全く面白くない。
早弾きとか複雑なコード感とかも音楽として必要出ない気がしてしまう。
今はanderson paakとかcommonのグラスパーが参加してる奴をシンプルでリズムがよいのでよく聞いている。
なんか他にもオススメの音楽はないだろうか? kadowakiは偉いよ。
ジャズギターなんてギタリスト以外の誰が聞く? そもそもジャズはアドリブが高度とかの前にプレイヤーの音のニュアンスとか色気があるからジャズにハマるわけで >>110
>>ジャズギターなんてギタリスト以外の誰が聞く?
いや、新しめのジャズが好きな人なら結構みんな聴いてるが?
古いジャズではギター自体がマイナーだったから聴く人も限られていたが。 kadowakiってーの、「はははあああ」だってみんな知ってた? なんのために来てるんだろうな。
他人が嫌がること言って注目されたい構ってちゃんかな。
消えてほしいわ kadowakは八幡と同じ臭いがするな
ジャズ出来ないのにジャズを語るところが似てる KadowakiとNakagawaのツートップによるいいねの交換の仕合いワロタ でもnakagawaって人が言ってる知らない曲を演奏してるからジャズが受けないってのはあるよ 飲み屋でbgm的に演奏やってた事あるけどジャズ知らない人からは知ってる曲やってくれって言われて困る事結構あったし kadowakiと八幡さんの言っている事は正論
知人を呼ばないでライブをやれば分かる ケンカ腰な書き込みするおっさんは見ていて不快だな
カドワキが言ってることも結局は理解しようとしないし カドワキのが不快だよ
一見丁寧な口調だけど荒らし目的。
ジャズ弾けないロッ糞ぽいけど、何しに来てるのってこと。
サイコパスの一種だわ。
アメリカ住んでるとかも嘘くさい Kadowakiみたいなブサイクがナルシストこじらせた果ての戯言(てかなんでアイツいつも独り言口調投稿なのwww)に皆様ちゃんと付き合ってあげてお疲れ様です。
こんな無駄にちゃんとスルー決め込むプロはまさに賢者。
こんな無駄にちゃんと正面から受け応えを買って出るトモヲさんはその上をいくまさにもうブッダか! やはりジャズギターが好きな奴は一般的なリスナーの感覚が無いんだな
視野が狭すぎだろ 前に市民ジャズコンサート的なの見に行ったら、トップバッターがセミプロのギターデュオで
30分位演ったんだが、聴衆のイライラがヒシヒシと伝わってきて辛かったわ ジャズギターが好きなのはジャズに興味があるギタリストだけ
牛尾さんと八幡さんは正論 みんながみんなジャズギターに興味があるとか思ってんのは都合の良い幻想だよ
結局はジャズに興味があるギタリストしか好きじゃないジャンルだろ そういうスノビッシュな感じなんだよなジャズやってる人って
Facebookもこんな奴らばっか あの程度でスノビッシュとかどんだけ甘い世界にいるんだよ facebookジャズギター研究会にいる奴らはジャズギターが好きな人達が殆どだから一般人にとってはジャズギターがつまらない事に気づけないんだと思う アマチュアのジャズミュージシャンって何か酷いんだよな選民意識があって
プロの人にそういう感じが悪いものは感じないけど >>136
ヒットチャートとかも見ないような連中だよ Kadowakiのあの流れの中でしれっと自分の宣伝してる竹中氏はネタのつもりなのか痛いのか判断に困るな俺は痛いと思うけど
素人目にみると山口氏が1番まともで対応の仕方はある種の危機回避の参考になるな >>140
あの告知は痛いと思ったけど、その前の投稿とか極めて真摯だと思ったよ俺は >>141
確かにいいことも言ってたわ、竹中氏の言った客に対してエネルギーが向いて無いからつまらんのじゃね?ってのは答えの一つだな
ただ具体的にどういうのが客に向かってエネルギーがある演奏かがよくわかる様でわからんけど
ケニーギャレットのhappypeopleみたいな客とのやり取りなどはやり過ぎかとおもうけど客に向けてる例か? >>142
金持ちかは知らないけど早くから演奏で認められていい意味での苦労しかした事がないから故だと思う
ソロやろうが誰も聴いてなかったり告知しても客が1人も居ないとかの所謂音楽での負け組側の苦渋を余り味わった事がないんじゃないかな ヤボリ氏はリズムがひどくて聴けたものではないのになぜあんなにヌシ顔をしているのですか? 矢彫りはライブ以外で頑張って有名になった人だから、下手でも文句を言われない はなし変わるけど土方隆之いい音だすしうますぎない? ギターduoのライブ動画をupしてるけど大きな話し声が入っている時点で演奏に興味がない人が多数いたと考えて良いよね。演奏が良ければあんなに大きな声で話さないでしょう? だからそれをFacebookで言ってやれって
そしたら斎藤何某が顔真っ赤にして攻撃してくるんだろうけど >>150
それはビルエバンスのライブCD聴いても思うよね
あれだけの人たちの演奏でもお喋りがあちこちでされてて当時の人達にとってはジャズなんて軽い気持ちで聞くような音楽だったんだろうなと思える >>152
当時のダンスミュージックですから、所詮
今で言うエグザイル聞いてんのと同じ感覚だよ
それが昨今の痛いジャズ愛好家がジャズは高尚な音楽だとか言い始めたから理想と現実の乖離がある訳だと思う >ビルエバンスのライブCD
Waltz for Debbyのことなら客の音はオーバーダブです 今の日本でラーメン屋とかですらジャズかけてるのを生演奏でやってるだけって置き換えると合点が行くだろ
ラーメン屋とかそこらで無造作にばら撒かれてる音楽が実はジャズやってる人にとっては凄い演奏なんだからそれ以下の演奏なんかいくら生演奏でも相手にされないだろ 客と店にとって邪魔にならなければ充分だろ 1 名前:当方名無し、全パート募集中 転載ダメ©2ch.net 2016/12/05(月) 21:54:19.10
無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改め
ホモ雑魚が連呼するケツ舐め音<鳴らせ>が分からない人のために貼っておこう
これが無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改b゚ ホモ雑魚のホモのケツ舐め音<鳴らせ>だ!
http://up.cool-sound.net/src/cool50908.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool50931.mp3
↑
この音源を
何年も音源うpから逃げ回り、ギターもロクに弾けないまま子孫を残せず朽ち果てる
孤独死確定のNo Futureで無職の嘘吐き童貞爺ホモジャズとしてアカウント作成して
つべにうpしたら面白そうw
プロフ画像の候補
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/b2nJi2t.jpg
http://i.imgur.com/8q7xsUg.jpg
http://i.imgur.com/8ntPLdi.jpg >>152
そうだね。何大抵の事じゃ聴衆は
惹きつけられないって事だあね ジプシージャズとかゴンチチみたいのは一般受けするぞ カートの真似事しているやつらの演奏は一般受けする? 選民意識組の「これでも駄目なの?」って揚げたジェシバン、モレノ等々が一番嫌われるだろ なんで八幡みたいなのが沢山湧いてるの?
そんなに他人の演奏が気になるの?羨ましいの?バカなの?死ぬの? >>163
俺はカートとかモレノとか好きだけど一般の人はそれらでも「で?」って感じなるのが現実なのにあの人らは気付いてないよな
あの会長辺りの人は根本的な音楽思想が自分たちにイエスマンばっかりの状況にいてお互い誰も気付いてないから
側から見ると俯瞰的に見れてないのに自分らは全部知った風な勘違いしてしまってるのが痛いな
だからなんなの?って言われればそれだけの話だけど カートやモレノみたいに弾けても日本では意味ないよ。だって誰も興味ないんだから。 >>165
ホント、それ
あそこに書き込みしてるプロの人達はそこら辺が違うけど
なんか凄い選民意識なんだよな、アマチュアジャズギタリストって
そこら辺が始末が悪いんだよな ギター練習が行き詰ってスランプ気味なので、
別の楽器に手を伸ばせば気分転換になるかな?
やるとしたら、管楽器かキーボードか、どちらが入りやすいかな・・・
ヴァイオリンやチェロは五度調弦なので、ギターの運指に悪影響か (?) ロックは複数楽器を扱うプレイヤー多いけど
ジャズのプレイヤーはどうなんだろ? >>170
ソプラノとテナー
フリューゲルとペット
エレキベースとウッベ
ここら辺は普通じゃね アルト フルート バスクラ → ドルフィー
テナー フルート ソプラノ → コルトレーン トゥーツシールマンのようにクロマチックハーモニカがいいんじゃね それか、マジにヴォーカルの勉強だな 習ったほうがいい ギター以外の別の楽器で何をやったら良いか研究会で聞けよ そもそもジャズ以前に普通のブルースとかですら出来ないだろ まずギターでブルースやった方がいい
日本のジャズの連中って普通のブルース出来なすぎる
外人は普段やらなくてもスタイル限らず普通のブルース絶対できる そうね。ジャズやるならその根幹にあるブルースもきちんとやらないとな 外人だってうまい(才能ある)のは極一部で
他は単なるキモ白豚のピザデブ等ね
一方トモ藤田氏みたいに日本人でもバークリで教鞭とるのもいるわけ
こんな簡単なこともわからん低脳多いわなココって
そもそもブルースの歴史からして虐げられた黒人以外のやる
ブルースなんてナンチャッテのばったもんね
ブルース=黒人奴隷演歌
こんな簡単な基礎知識すらないんだから
、、本間レベルひく〜 日本の憂歌団なみにブルースうまい
シロンボはまずいないわなw miwaのヨイトマケの歌だっけ?
アレぞ高尚なるブルースの進化形だわな
ブレースの真髄プラスフランスのパリ風シャンソンの融合
で高尚すぎ >>183、184はジャズ板に現れる荒らしなのでスルーしましょう
まあ絡む人もいないと思いますがその都度NG登録して下さい シロンボでもこれこえるコピー演奏できヤツいるかね?
ひょっとするとオリジナルよりうまいW 素人相手にしてる布川さんはジャズで喰っていけないんだろうな 布川が食っていけないのなら誰も食っていけないだろ? 布川さんレベルで引っ張りだこにならないのは若手達が気を使うからやりたくないとかなのかな 今のジャズ界は若手がメインだからベテランは入る隙間がないと素人相手にするしかないのか >>195
それは別にいいだろ
今の奴らはそれがカートとかにおきかわっただけだし 聴く人がいないんだから発表もできない
当然としか言いようがない 練習してライブやっても友達少ないから客が全然来てくれないって人どうしてる?
街でビラ配りでもするの?客増やすのがどんな曲やるのより難しい チャージを取っているのであれば投げ銭でライブをやれば来てくれる人も増えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています