■■■ディスクユニオン総合スレ 5枚目■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中古で大事なのは店の信用だから
今頃参入してもな
>>533
国内盤はHMVが一番だろ?
値引き+ポイント還元で半額近くになる場合がある 確かにタワーがいちばん特色がないかも
輸入新品が比較的強いがマニアックってほどじゃないし タワーのオンラインは輸入盤がHMVよりも安いのがあってポイントを使うと結構いいんだが
扱い数が少なくてすぐに廃盤扱いになるんだよな
実店舗ならあるんだろうが HMVは値引き前提でふっかけ転売屋並の定価にしているのがあるからなw タワーはマイナーな廃盤音源のリリースに力入れてるから評価はしてる >>540
>HMVは値引き前提でふっかけ転売屋並の定価
昔の石丸もそんな値付けだったなぁと。 ポイントカードで財布パンパンなるの嫌だから大抵捨ててるんだけどDUだけは財布に入れてる。
はやくアプリ化してくんないかな >>500
平均400円くらいだった。嬉しかったのはブート盤もレーベルがちゃんとしてるのは、それなりに値段がついたことかな(´ω`) ウニで400行くならヤフオクに出すと3倍は行きそう 俺なんか132枚持ち込んで7600円だぜ
やっぱブックオフの280円コーナーのはゴミだな >>537
昔近くにタワレコの実店舗があったときはワゴンでOJCの新品を500円で漁ったもんだが今はセールしないのか? タワーはオンラインではたまにとんでもなく安いセールするけどな ビニールパックに入っていない中古CDを直接、赤黒のディスクユニオンの袋に入れられた場合
家に帰ってから見ると、CDケースが袋に接していた面に変なスレ跡が付いているのが嫌だわ >>552の内容は袋にスレ跡が付くのか嫌って言ってんだろ
そもそも中古CDのジュエルケースはその程度でスレないし接地面は角だけだし アダラーペゲトリオのクオリトン盤、blues in bledて中古相場どのくらいですか?ep盤でも結構な値段するんですよね >>569
お前ユニオンで売った事も買った事もないだろw ボックス物の箱帯は凄い差出るぞ
以前買取金額見て仰天した ユニオンも昔は帯なんか気にしなかった
てか客も気にしなかった
いつから気にするようになったんだろう ジャズは、海外のものがホンモノ
オリジナル以外は、ニセモノ
ましてや、日本人のジャズなんて・・・
という時代から、「和ジャズ」って名づけられて
90年代DJがネタに使うようになって、いわゆるレアグルーブとしての再評価が始まる
邦人のジャズLPに、オリジナルを求めると、帯付の価値もまた変わってくる
今現在でも、例えば海外のコンピ盤に日本のマイナーなフュージョンの曲が収録されたりすると
数週間のうちに価格が数倍に、ということも起こりうる
なんてねw
したり顔で言ってるけど
昭和歌謡やら古いレコードの帯付、の希少価値が
ジャズにも適用されるようになっただけかなあ
何度目かわからん、だれが煽ってんだろう、今のレコードブームの特徴は、帯付がやたら高い
帯をレコードから外して半分に折って中に入れてある、中古盤も結構あってねえ
これは、破れないようにという日本人的な配慮なんだろうけど、今となっては中途半端な取り扱いになってるな
昔は、LPを一枚一枚ビニール外袋に入れて保管してなかったから、帯は邪魔だったということかな ミナのセカンドテーマとか木喰とかはレアグルーヴ以前から帯付きは高額だったよ
洋ジャズの日本盤帯はそんなに重要視はされてなかったけど 外国人が帯を面白がってたから海外のコレクターが帯付きを高く評価したのかもしれない 一通り集め終わると次は帯付きとか状態の良いのが欲しくなるのがコレクター心理 帯いらない、とか言ってる奴は貧乏人のヒガミにしか聞こえない そもそも洋ジャズは外盤しか買わんから日本制作盤以外は帯とかどうでもいい
ロックと比べても洋ジャズ日本盤の帯ってデザインも凝ってないからあんま所有欲も湧かんし CDの帯はCDケースのトレイを外した裏に入れておいて
いざ売るときでも行方不明にならないようにしている >>581
もともと価値があるかないかの話なのに個人の感想言われてもなw >>583
たまに中古でそういうのがあって得した気になるわ シュリンクに貼ってある帯代わりステッカーはどうしてるん?(;´д`) 帯じゃないけど、紙ジャケットやBOX物のシュリンクされてると
CDの取り出し口のとこだけカッターナイフで切れ目いれて、
シュリンクを残しときたいよね?
大抵はシュリンクの下に帯があるからジャケット全面を鑑賞出来ず状態だったりするw >>583
そういうのを何度か買ったことあるわw
>>586
シュリンクをステッカー周りで切り取っている人はいるね
俺はきれいに剥がしてケースに貼り直す ディスクユニオンの直輸入盤とかで(今は無いかも知れないけど)
日本語解説がケースに収納できないやつは困ったな >>594
プラケース保護するビニール使えばいいんジャマイカ(;´д`) 輸入盤CDの封印シールがデジパック式のケースにまで貼ってあって
しかもイタリア製(Sprasc(h)レーベル)だったんでシールの面積も大きかった
剥そうと試みた結果、デジパックの表面が部分的に剥がれてヨレヨレになった >>598
災難すね(>_<)
つかオレもそれやったw
学習したから今は開封部分だけカッターいれてる ディスクユニオンDIWレーベルのリー・コニッツ『Some New Stuff』の
ジャケット(リーフレット)と別に入っているT島Y国という人の日本語ライナーが
あまりにもクソ過ぎるので、トレーの下に入れて目に付かないようにしてる
でも捨てはしないw >>571
同時に同じタイトルは買い取らないじゃん
どうして200円違うとわかった? >>598
シール剥がしの溶剤に何使ってる?
俺はミツワ ペーパーセメント溶解液 ソルベント
普通のシール剥がしは石油系で印刷が溶けたりするけどこれは違うから使いやすい
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B001UNAOBG/ >>601
同じシリーズ物でタイトルが違うけど、帯付と帯なし(中古で買った)で うーん(´-ω-`)
もう一度査定結果表調べてみるね
夜まで待ってちょm(__)m >>598
剥がしにくいのは万引き防止のため
で、普通の人が迷惑するという かなり、かなり、かなり、安いと思うよ
売値からしたら >>601
ごめん。間違えてた。しかも帯が元々ない輸入盤(>_<)
プレス盤とcd-r盤ドナルドバードのブランズウィッグレーベルのやつだった。
価格差が150円でしたm(__)m >>606
ブックオフでVerveのエリントンで中国帯ついてんの見たことあるわ
2枚組で500円だった おいらのヨーナトイバネン1stは韓国盤。ハングル文字の帯付(;´д`) ラズウェルのマンガでカナダ盤で集めてるマニアいたな >>606
台湾製と中国製のXRCDを売ったことがある
同時に売った国内盤XRCDと買値に差は無かった 中国には海賊盤が多いでしょ?
Essential Jazz ClassicsやFresh Sound Recordsのようなのじゃなくてコピーしただけやつ >>613
XRCDは日本盤しかないだろ
プレスまで拘ってんのがウリなんだから 俺2回ほど在庫検索で中国製のニセXRCDを見たことがあるわ
数日後には消えてたので気が付いたのか売れたのか分からんけど XRCDは輸入盤も普通にあるけど
プレスは日本なのか? そういやブルーノートのXRCDは新品なのに盤面に傷があるのに複数当たったことあるな >>618
XRCDは初期の頃からキズありはあるよ、初めの1枚はサキコロだったかな
国内仕様のは稀だけど北米盤には珍しくなくて10枚以上持ってる >国内仕様のは稀だけど北米盤には珍しくなくて
日本人は外国人が気にしないようなキズも問題にするから選別していたのでしょ 紀伊國屋の8階は、エレベーター来ないわ、エスカレーターは4階までだわ、
狭いわ、天井低いわ、残念な出来だったな。あんまり行く気にならんな。 ジャズとソウル/R&Bは盲腸みたいなところに
押し込められてた クラは専門フロアだったから
そのまま移転した感じだけど
3階の中古センター扱いのジャンルは
各々専門館があるから、とりあえず
やってみましょう的なレイアウトだな 定価の何割じゃなくて、売値の何割かだよね。
買い取り価格のルールはレコードやCDと同じじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています