Miles Davis 電化マイルススレッド Part36 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない _ -- _ 何 __イ┐: : : : : : : :f⌒}\ く ̄{こ}ニ}: : : : : : : : :rヽこ}- 、 こ ⌒:/┘: : : : : : : : : >-ヽ}ノ ________ i: :/ : : 〃: i : : : !: : :',: : : : !: :', _ - ! の !: | : : ‖ : |: : : :!: : : } : : : :! : i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{ ! !: L_ル :」_ 」 _ } : : : !: : ! _____{_ | ス !: : 「 ニミ ィ=ミY : : !: : , | ! ! !: : l r'::} r':::} l: : : !: :/ | ! ! レ i: : :!  ̄  ̄ J! : :ノ: /、 | ! ! ヽ: :ゝ _ r‐っ _ ノ: :人 : : \ | ! ! ・ ヽ\ {>< /}/}/ \ ̄ | ! ! ・ /ヽ} ´ ∨⌒ヽ/ ヽ | ! ! ・ / / ヽ 〃_ -〃 ̄`! | ! ! / ' {{ / i ´ 丁  ̄ ヽ ! :! l / } :}} / :! :} | | :| l _ /ヽ` :ト 、 :}! , ! :} | | :! :! / ノ :}! ./ ノ :} | | :! l /⌒ヽY⌒ヽ イ‐ゝ _ }! _ ノ :} | | :! !rク 〃 ヽ } / \ ' /  ̄ ̄ ̄\ / ノ ヽ \ / ミ(●) (●)彡 | ::⌒(__人__)⌒:| キムチンだお \ `ー' / /⌒<>★<>ヽ / ソ o \\ r;と_,ノ〜'〜'〜'〜'〜、_゙っァ ⌒( Y ノ~´ 丿=/=/ >>658 こういうの自分のブログででもやってくんないかなw アマ: Final Tour: The Bootleg Series 6 2018 Miles & John Coltrane Davis John Coltrane Davis 誰? 2018 電化 Coltrane? 楽しも!? 625つづき ちなみに>>625 で挙げてる『Black Beauty』て中山康樹が『マイルスを聴け!』で「マイルス とチック以外はイマイチ」みたいに酷評してる音源なんだよね。なんだけど実際に聴くと、 マイルスのキレ方が良いのは勿論、他のプレイも言うほど悪くはなく、聴いてて全然良い。 バンドのスピード感も滑走感があって良い。同じ70年のFillmore Eastでのに比べても全然悪く ないのね。 中山の批評が必ずしも妥当しない好例の作品だと思いますね。 ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ そんなこと言われても / (●) (●) \ ラノベラーメンさ | (__人__) | \ ` ⌒´ / /´ `\ / / l l . __l l_.[] _____/_/__ \, ´-'ヽ ヾ_ノ | | |__ コロ・・・・ _____\ コロ・・・・ ()__)」 どうも付いていけないのが70年代前半のワウワウ・ペダルなんだけど・・・ あれは本人が気に入って使ってたんだろうが、エレクトリック・ギターの テイストを入れようとしたのか・・・だけどギターほどペットは長いフレーズは 作れないし、呼吸で出す音だから。 なんでワウワウ多用するようになって以降のはあんまり、が正直なところです ね。フレーズもワウワウ以前に比べて遥かに単調になってるし。あれはワウワウ 頼り過ぎじゃなかったかと思いますね。 ただ思うのが、フレーズを単調化したかったのか、という推測は ありますけどね。自分が吹かずにバンド全体の音で表現したかったのかという。 正月早々キムチン、5chで必死過ぎにワロタ ここがお前の最後の砦なんだろ。かわいそうに ここが最後の砦なのはお前の方じゃねえかよっていうw \ ∩___∩ / ___ \ | ノ ヽ きちがい / / \ \ / ● ● |. / ___ / \ \ | ( _●_) ミ / / \ / (●) (●) \\ 彡、 |∪| | / / (●) ヽ | (((__人__) | \ / ヽノ ヽ. / / (⌒ (●) / \ mj |⌒´ / \ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) / きちがい / 〈__ノ きちがい \< > /´ ___/ ノ ノ < >>682 > | \ ―――――――――――――‐ < きちがい > ――――――――――――― ___ < > ____ / \ きちがい < > / \ きちがい / (●)\ / ∨∨∨∨∨∨\ / ( ●) \ . | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) | . | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ \ | (__ノ ̄ / \ / / / (●) ..(● \ | / \ _ノ / | 'ー=‐' i \ \_ ⊂ヽ∩\ /´ `\/ > く きちがい. \ /´ (,_ \.\ | / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \| / \_ノ | / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ マジで自分でブログ作ってでもやればいいのに こんな糞スレと呼ぶのもおこがましいスレにこだわる理由は何? >>689 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう ここが最後の砦なのはお前の方じゃねえかよっていうw ミスティフィカシオン多用するようになって以降のはあんまり、が正直なところですね はたして、そうかな? ___ / \ / \ / : /ヽ /ヽ \ (⌒) |:: ) / | ノ ~.レ-r┐、 \::. (/ / ノ__ | .| | . , ⌒ ´ \ '" ´ ! 〈 ̄ `-Lλ_レレ / __ ヽ |  ̄`ー‐---‐‐´ . 〃 ,. --ミ ヽ i |/ハ / ji/  ̄` ヽ | 電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走 ジャズにもダンスミュージックにもなれなかった >>702 >電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走 >ジャズにもダンスミュージックにもなれなかった むしろ、だからこそ貴重。という感が強い。つまりカテゴリー化できない という意味で。そういう音楽ってなかなかない。 >電化マイルスは時代の流れに飲み込まれたただの迷走 たしかに同時代に流行った音楽を意識してたろうし「俺なら最高のロック・ バンドを作れる」発言もある。だが出来た音楽は先にも書いたように、 ロックやファンクやそれまでのジャズを総合して更に上を行くものだった。 だから当時のリスナーは反応に困ったし、どう言ったらいいか分からなかった。 そういう意味で前代未聞、後にも先にもない音楽だった。が妥当な解釈 でしょう。 同時期のジャズミュージシャンやファンクバンドがしなやかにリズムの可能性を昇華させていったのに対してマイルスは悪戦苦闘。 パンゲアで完全に迷宮へとはまり込む。 706のかたは何でそんな返ししかしないの。あきれる >>705 >同時期のジャズミュージシャンやファンクバンドがしなやかにリズムの可能性を昇 >華させていったのに対してマイルスは悪戦苦闘。 >パンゲアで完全に迷宮へとはまり込む。 「アガルタ」「パンゲア」てたしかにバンドは良い音出してるんだけど 如何せんペットが力が弱くしかもミス・トーンが多い。聴いてて「頑張れ頑張 れ」と応援したくなるwもう相当衰弱してたんだと思う。ペットの衰弱というこ とについて中山康樹はじめ評論家は言及してる人は少ないんじゃないか。ここは 不思議だ。 しかしペットの衰弱ということ以外はたしかに音世界は前代未聞で良いバンド だとも思えるんだが。 自分ではしかしこの辺のはほとんど聴かないね。まだ「ダーク・メイガス」 の方が似た編成でもペットに元気があって良いと思う。 \ ∩___∩ / ___ \ | ノ ヽ きちがい / / \ \ / ● ● |. / ___ / \ \ | ( _●_) ミ / / \ / (●) (●) \\ 彡、 |∪| | / / (●) ヽ | (((__人__) | \ / ヽノ ヽ. / / (⌒ (●) / \ mj |⌒´ / \ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) / きちがい / 〈__ノ きちがい \< > /´ ___/ ノ ノ < >>712 > | \ ―――――――――――――‐ < きちがい > ――――――――――――― ___ < > ____ / \ きちがい < > / \ きちがい / (●)\ / ∨∨∨∨∨∨\ / ( ●) \ . | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) | . | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ \ | (__ノ ̄ / \ / / / (●) ..(● \ | / \ _ノ / | 'ー=‐' i \ \_ ⊂ヽ∩\ /´ `\/ > く きちがい. \ /´ (,_ \.\ | / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \| / \_ノ | / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ \ ∩___∩ / ___ \ | ノ ヽ きちがい / / \ \ / ● ● |. / ___ / \ \ | ( _●_) ミ / / \ / (●) (●) \\ 彡、 |∪| | / / (●) ヽ | (((__人__) | \ / ヽノ ヽ. / / (⌒ (●) / \ mj |⌒´ / \ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) / きちがい / 〈__ノ きちがい \< > /´ ___/ ノ ノ < >>715 > | \ ―――――――――――――‐ < きちがい > ――――――――――――― ___ < > ____ / \ きちがい < > / \ きちがい / (●)\ / ∨∨∨∨∨∨\ / ( ●) \ . | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) | . | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ \ | (__ノ ̄ / \ / / / (●) ..(● \ | / \ _ノ / | 'ー=‐' i \ \_ ⊂ヽ∩\ /´ `\/ > く きちがい. \ /´ (,_ \.\ | / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \| / \_ノ | / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ 714のかたは何でそんな返ししかしないの。あきれる 714のかたは何でそんな返ししかしないの。きりもみ 如何せんオナペットが力が弱くしかもミス・トーンが多い \ ∩___∩ / ___ \ | ノ ヽ きりもみ / / \ \ / ● ● |. / ___ / \ \ | ( _●_) ミ / / \ / (●) (●) \\ 彡、 |∪| | / / (●) ヽ | (((__人__) | \ / ヽノ ヽ. / / (⌒ (●) / \ mj |⌒´ / \ ∧∧∧∧∧∧∧/ /  ̄ヽ__) / きりもみ / 〈__ノ きりもみ \< > /´ ___/ ノ ノ < >>715 > | \ ―――――――――――――‐ < きりもみ > ――――――――――――― ___ < > ____ / \ きりもみ < > / \ きりもみ / (●)\ / ∨∨∨∨∨∨\ / ( ●) \ . | (●) ⌒)\ / \ | ( ●) ⌒) | . | (__ノ ̄ | / / ̄ ̄ヽ \ | (__ノ ̄ / \ / / / (●) ..(● \ | / \ _ノ / | 'ー=‐' i \ \_ ⊂ヽ∩\ /´ `\/ > く きりもみ. \ /´ (,_ \.\ | / _/ ,/⌒)、,ヽ_ \| / \_ノ | / ヽ、_/~ヽ、__) \ \ _. -─‐- / ⌒ \ だから踊れるんだろうな / ⌒ (● ) \ / ( ● ) 、_) ヽ | (__ノ / | ヽ  ̄ _ノ >  ̄ \ スレッドに関係ないのに来てる人はほっときましょう。┐(´〜`;)┌ マイルスの電気時代が嫌いな人がまだいるのか知らないが、彼の電気時代があることで、 ロック好きだった俺とかが興味持ち、ジャズに興味持つようにもなったわけで。正確に いえば『Directions』ていう70年代後半彼の隠遁時代に出た未発表録音集なんだけど、 その中の「Directions T」「Directions U」「Duran」聴いて、ジャズでもこんな鋭利な音とか 圧力や迫力があるんだと初めて知り、モダン・ジャズかビッグ・バンドの音しか知らなかった のが急に興味持つようになった過去がある。(といってもいまだにさほどは知らないが) 『Directions』てのはジャケットもカッコよかったし、マイルスの音源も、アコースティック期から 電気時代まで網羅してて、今は別のアルバムに入ってる音源ばかりで話題にも ならないが、入門者には実はけっこう良いアルバムだったと今思える。 マイルスがジャズ音痴をジャズの世界に引っ張ったまさに好例なわけで。彼の 電気時代てのはジャズの可能性を拡げたと同時にジャズに関係なかった人種を -それはリスナーもプレイヤーも-ジャズの方向へ引っ張って行った、という意味もある。 ジェフ・ベックの『ワイアード』でのベックとヤン・ハマーのインタープレイに しびれていた俺は『Duran』でのマクラフリンにはやはりしびれる。そこでマイルス開眼する。 そういう案内役をマイルスの電気時代は果たしてくれた。 俺みたいなリスナーは他にも大勢いたんじゃないかと思っている。 俺みたいなアンカーは他にも大勢いたんじゃないかと思っている キムチンまたコピペ連投かよ むかしから同じ事の繰り返し チンカスだよこいつマジで、う んこくせーんだよー消えろ しかも数時間おきに ネットで皆勤賞でもあんのかワロス >>707 アンカーまともに付けられないような奴はチョンかまとめから来たゴミだから (^ω^)おちんちんランドは花びら大回転 ( ^ω^ )気持ちよかった! はたして、そうかな? ___ / \ / \ / : /ヽ /ヽ \ (⌒) |:: ) / | ノ ~.レ-r┐、 \::. (/ / ノ__ | .| | . , ⌒ ´ \ '" ´ ! 〈 ̄ `-Lλ_レレ / __ ヽ |  ̄`ー‐---‐‐´ . 〃 ,. --ミ ヽ i |/ハ / ji/  ̄` ヽ | アンカーとキク・チンのインタープレイにしびれていた俺は『きりもみ』でのミスティフィカシオンにはやはりしびれる 738みたいなアンカーは他にも大勢いたんじゃないかと思っている そういう案内役をマイルスの電気時代は果たしてくれた。よかった! 『Directions』てのはジャケットもカッコよかったし、よかった! まだ「ダーク・メイガス」の方が似た編成でもペットに元気があって良いと思う。よかった! >>742-744 実際よかったw 案内役というのはマイルスもそうだがジェフ・ベックもそうなんだな。 ジェフ・ベックの『ワイアード』を聴くと、このプレイがジャズから影響されてる のではないかというのは何気に分かったから、そこでジェフ・ベックという人の意味も出てくる。 彼の横断性というのは凄いしいわゆる3大ギタリストの中でもいまだ進化・深化してる 怪物だよね。ロックのジャズとの横断を可能にした象徴的人物でしょうね。 マクラフリンというこれまた横断性のある化け物がいたからマイルスの「right off」「Duran」と いった名演が、両者が拮抗するように生まれたんじゃないかとも思う。 ベックとマクラフリンという二人がロックとジャズの横断に果たした役割は大きいと 思いますね。 (^ω^)おちんちんランドは花びら大回転 ( ^ω^ ) 実際よかったw 電化マイルスは実験のようなものだからトータル作品としては聴けない はたして、そうかな? ___ / \ / \ / : /ヽ /ヽ \ (⌒) |:: ) / | ノ ~.レ-r┐、 \::. (/ / ノ__ | .| | . , ⌒ ´ \ '" ´ ! 〈 ̄ `-Lλ_レレ / __ ヽ |  ̄`ー‐---‐‐´ . 〃 ,. --ミ ヽ i |/ハ / ji/  ̄` ヽ | きりもみでもこんな鋭利な音とか圧力や迫力があるんだと初めて知り、 モダン・ジャズかビッグ・バンドの音しか知らなかったのが急に興味持つようになった過去がある いわゆる3大きりもみストの中でもいまだ進化・深化してる怪物だよね 俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」 富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。 程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。 梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」 俺「うぁ…くっ…!!」 富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。 あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。 梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」 俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」 富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。 限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。 俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」 梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」 俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」 梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」 俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 電化きりもみは中山のようなものだからキクチン作品としては聴けない ロックとジャズの横断に果たしたママのオッパイは大きいと思いますね Electric Miles Best Album Jacket 5 1.Directions 2.Agharta(Japan Version) 3.1969 Miles 4.Black Beauty at the Fillmore West 5.MILES DAVIS AT THE FILLMORE;The Bootleg Series vol.3 Electric Miles Best Album Jacket 5 1.Directions 2.Agharta(Ranobe Ramen) 3.1969 Miles 4.Black Beauty at the Fillmore West 5.MILES DAVIS AT THE FILLMORE;The Bootleg Series vol.3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる