コントラバス(ジャズベース)その10 [無断転載禁止]©2ch.net
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車だけどL字カートにおろして移動してる
都内でカートいらないのは楽器屋との往復だけ
立てておけると両手が空いてなにかと便利 >>246
当然、車で移動して近隣?のPに入れて、そこから現場迄が一苦労。
車を現場に横付け、直近にPオーケーなんてほとんどありません。
安いP、上限定額制とかは現場からそれなりに距離があるのは世の常、、、。
これは実際にやった人しかワカラン話。
まあ、当然ながら数千円程度の折り畳み式のお買い物キャリーを長年使っていましたが
安い代わりに、
振動がダイレクトに伝わる(間にクッションは必須)?走行音が賑やか。意外と壊れやすい。
かさ張る?
徒歩の場合、駅の改札が関門(広い方を探す)
いつもの楽器屋さん(pから500メートル?担ぐ)でちょっとメンテしてもらった帰り際に
ベースバギーの話をしたら、アルヨ!少しだけオマケするから、、、
即決。早速装着してのP迄の帰りの楽チンな事(+静か)。
衝撃吸収のウレタンフォームがなかったのでホムセンで材料を調達して装着。
あともう一つの困り事は雨。
長年、皆さんお困りだったのになぜか専用のレインコートが(市販品)が皆無だった。
ビニール袋やチャリンコのカバー等、色々工夫して凌いできたと思います(いろいろと自作しました)
んで、先年、ヤマモトさんでレインコートが製品化され、更にベースバギー対応の唯一無二の商品。
と言うことで是非もなし。ポチっとな?
これで雨の日も安心?
欲を言えば、収納保管、持ち運び用のポーチやバッグが有れば更に便利 お前らいくらの楽器使ってるの?
100万じゃロクな楽器買えないよな? >>254
今のヨーロッパ製(ユーロ加盟)の100万クラスは十数年前迄は50〜80万クラスのエントリークラス。
当時の100万(上代)→今130〜150(国内上代)
当時の130〜150(上代)→今180〜200
その高騰した当初の理由が円安+急激なユーロの高騰。
後付けで材料費の高騰や入手困難云々。
絶好調のバブリーな頃には1ユーロ200円が目前と言われて(最高値で170円台)あらゆるユーロ物の物品が、アレヨアレヨと高騰した時代。
コントラバスの弦などはユーロ物の国内定価が約2倍になって、
その後のユーロ不安〜大暴落した後もその価格(定価)を素知らぬ振りを決め込んで未だにそのまま。(割り引き率で誤魔化しお茶を濁した。)
現在の為替相場水準はユーロ導入時と同じ位で推移しているので本来なら定価は半額以下にそこから値引き、、、とは全くなっていません
(輸入元締め数社の談合) >>257
そんな語りたいならジャズ研の後輩でも連れて居酒屋行ったら? こんだけの長文なのに質問に答えられていないのって凄いよな 気になることがあって検索するじゃん
これだ、と思ってクリックするじゃん
全部こいつの戯言なんだよ
もはやテロだろこれ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 見た目と弾き易さで決めていいぞ
楽器自体の音質なんて客は気にしない ハシモトで直感で買いました
試奏したのは音どれも(良くて)差が分からなかったから最後は弾きやすさで決めた
満足です。ありがとうございました >>273
最終的な生産国。
、、、(白木状態まで中華→ドイツやイタリア等ユーロ加盟国で最終工程から仕上げして製品化すると
何と、合法的かつ立派にユーロ加盟当該国製になります。
すると、輸送費やコストを掛けても最終的に中華製で売るより(同等な物が)数倍以上で売買される)
メーカー/製作者のネームバリュー。
使われた材質とクオリティ。
製作の手法、工法の違い。
中間マージン(直接買い付けか流通ルートに拠るか)の違い。
売り手(店)側の皮算用 >>281
お前偽モリベースやろ。勝手にあいつの文章コピペすんなやボケが。 ウッドベース始めたんだがチューニングが合ってんのかわからん。チューニングするとEが指板にあたってベヨベヨでまともに弾けないんだがコマのアジャスターあげると音程上がってさらにベヨベヨになる
一オクターブ低いってことなんだろうか… アジャスター上げて音程上がったらペグで下げりゃいいじゃん とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
26IOU マクブライト氏のビデオレッスン?がYouTubeに大量豆乳鍋入 ハイピッチにいくとオクターブが
あわなくなってきたら修理出したほうが
いいよね?
四弦Aの2オクターブから合わない フレットのあるウッベで4弦をAに調弦してなおかつ4弦の超ハイポジションを駆使するプレーヤーなんだよ。きっと アルタエゴでフレットありを弾いた事あるけどフレット無しの方が弾き易かった ジャズベースってピッチって二の次でいいの?
勢いとノリはいいけどピッチはテキトーて奏法もあるのかな Red Mitchell五度調弦てきいたけど
自分が買ったCDは普通の調弦なんだよね
いつ五度調弦やってたんだろう 調べれば出て来るよ
今レッドミッチェルのベース使ってる池田さんはレギュラーチューニングだね >>294
何年やってもピッチが悪いからピッチなんか関係ないと思ってるのが
ほとんど
向いていないからエレベをやったほうがいいよな 弓で弾いてるとき音がキーとなったりかすれたりしなくなる練習方法教えてください >>301
クラシックの先生のレッスンに逝くよし。 10年コントラバス練習してもピッチがクソな奴は
エレベでジャズ弾いたほうがいいぞ 家建てて、金はなくなったけど、場所はできた。
ウッドベース買いたいんだけど、チャキなくなったんだね。
昔はオリエンテの二十万のやつを使ってたけど、もう5年前に手放してしまった。
なにがいいかなぁ。予算は三十万。趣味でジャズだけ。 >>305
一応ヨーロッパ(ルーマニア)製のグリガの中古。
東京の弦楽器の山本さんオリジナルのモンテリベロのBY−50(中国製。コ・ス・パは高い。日本最高峰のコントラバス専門店、山本さんの至高の調整済み?) >>305
30万クラスって、初心者〜それなりに音な鳴るかもしれませんがお試しクラス。
続けて行くうちに早晩、(サウンドやナリ、反応等)嫌(行き詰る)になって上物が欲しく成る予感大。(趣味だからこそ尚更では?)
また奮発して、ちょっとまともな新作楽器(昨今は120万クラス(ドイツほか)以上?)を、
いわゆる良い音(シルバートーン)に育て上げる(一般に約40〜50年?以上。)、それを楽しむには人生は短すぎます。 ミハエルグラスの中古どうだろう?
クロサワのHPにのってるやつ気になるんだよな >>313
情報ありがとうございます
ブログ見ると成約済みになってますね… 今ブログを見てみたけど、これじゃないよ。
使用感があったし傷(塗装ハゲ?)もあった。 >>312
良いんじゃない?
確か、ルブナーから独立した工房で、
(新興勢力故に)本家のルブナーより丁寧な造り(材料も良い感じ)でサウンドも良かった=コスパが良かったと思います。
当時の新作上代価格が90〜100万位。(今だと120〜150万位) >>316
ありがとうございます
中古で100万切ってるのがあったので購入します! とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
F1G みなさん、アドバイス諸々ありがとうございます
先日購入して本日取りに行ってきました!
さっそくバンド練で使ってみましたが大満足です! >>321
慶祝。おめでとうございます🎵 >>321
おめでとう。演奏性や音の報告よろしく!
音はルブナーに似てるのかな。
まぁ今ルブナーはルブナーさんじゃなくて別のところが作ってるから比較するのは難しいかも。 >>322-323
ありがとうございます!
今まで持っていたのがオリエンテとアリアのEUBだったのでルブナーとの比較はわかりませんが演奏性についてはハイポジが若干弾きづらいです(私の技術不足もありますが…)
音に関しては生音はいいんですが以前のオーナーが付けっ放しにしているリアリストのピックアップだと低音がこもるので変えようと思ってます
以上、長文失礼しました 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう >>328
あれどうなん?
Kの新作全然ならないけど同じようなもん? 調整してたご本人が>>328の店で独立したんだから
Kの職人は入れ替わったんでねーの? >>331
弦楽器(コントラバス)の量販店(スーパーマーケット)。 >>334
それなら尼崎のゼーレも量販店のようなイメージがあるが。 >>335
あそこはヨコノの楽器を調整して売ってるんちゃうか。 >>336
オーナーで弦楽器職人/リペアラー(商売人気質が少し勝っている気も)のO氏は元はヨコノさんにいた方。
店舗(受付?)の在庫はそれなりですが、別棟の倉庫(中は正にコントラバスの森林)とあわせて在庫量では西日本有数をホコリます。
国産のオリエンテがお好きでオリジナル仕様(ビックリぽんな6弦を2本特注(コントラバスでは多分世界初?)。買手がついて稼働中)も多数(HPの通り)、
あとぺルマンも大量に鎮座していてイチオシ(利鞘がデカイ)です。 ヨコノさんの名前が出たついでと言っては何ですが、
アソコは基本的に楽器は正札商売(所謂、定価や上代価格)で値引きは一切ありません。
その代わり?お買い上げに成った楽器の後の諸々のメンテ、リペアーは無料を謳っています。
最初は(かなり)割高に感じても実戦で長くお付き合いした場合、この方が割安、お得になるかと思う。 >>338
量販店以外は大体リペアメンテ無料。
ただし技術料をサービスということであって実費はかかってくる。
ヨコノもそうだが、腕はアレなので他のとこでやったほうが無難。
ただ在庫してるだけの楽器見りゃどういうとこか察せるはず。 メトロノームで2,4鳴らして練習してたら
メトロノームのリズムが狂うので
録音した音源聞いたらやはりメトロノームがずれていってる
ありえる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています