facebookジャズギター研究会3
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>>480
「1回3000円の金を取るのが許せない」
というのを大義名分に、後に引けず意固地にならざる得ない状態じゃないの?
途中からここ見た人がなだめに入った感じだけど、手遅れだろ
それに3000円とか高いけど、彼はただ単に値段設定やら何やらを全く知らなかっただけだろ >>476
まあこれで調子に乗って叩いたやつらも晒されるというわけで 捨て垢でもあれば、あまりに気に入らんからガンガンあの場で戦いたいんだけど……
本名であんな奴ら敵に回したら怖くて生きていけない、ヘタレ >>476
これ相当ひどい発言だよ 空気読まないこいつをさらし者にしますよってか 傾向として初心者です〜みたいなトピとかあーいうちょっといっちゃってる系のトピにコメントが集中するのはコミュ民がそれらと同類だからって事で結論がつく >>485
あれは社会問題になってる切れる老人って奴だろうな
前頭葉が萎縮してしまって感情のコントロールが難しくなるらしい 管理人マジ性格わりい
上から目線、嫌味、煽り、晒し、なんなんだこいつ
パワハラみたいだ そもそも3000円て反応するところ?あの人演奏の感想求めただけでしょ
亀井さんの件にしても教本書いてるんならとか、演奏以外の部分から弱点引っ張ってマウント取るよな 俺も詳しくは知らないけどあの言い方だと、今回みたくフルボッコにされたんじゃね? 実名であの場で関氏を袋叩きにしている人間はどういうつもりなのかね
ちょっと空気読めない風ではあるが別に悪意ある書き込みには見えないが、そをあんなに下品に罵倒している方こそ自分の人間性が疑われるとは思わないのか みんながみれる場所に口座番号とか書くから関氏も普通じゃないだろ、しかも色んな場所に
俺だったら絶対に口座番号は書かないね >>497
それはそれで皆百も承知
問題はそこでは無い >>496
いや、匿名で悪口言ってるお前のほうが駄目だ。 情弱の爺達ってコミュでコメントするとフレンドのTLに流れるって知らないんじゃねw
名前検索しても過去のコメなんて全部出てくるしアホなんだろう >>499
いやいや、実名であんなところに人の悪口書くのは愚かだといってるのよ >>499
そう言う意見よく脊椎反射で言うけど匿名だからこそノーガードで殴り合いするのが正しい姿やぞ >>503
むしろ哀れに思って入金とかしてくれそう いくらコミュニケーションの仕方に問題があるにせよ性根が腐った人間なんて罵るのはあんまりだよ。 匿名批判って結局実名出して構ってもらう事に生きがい感じてる構ってちゃんの論点ずらしだからな
日本人なんて結局実名だと保身に走って本音言わない&そもそも論理的な議論の仕方を知らないアホばっかでお話にならないってパターンだし
結果己の愚かさを自ら露呈するしょーもないアホだけが目立つって今回みたいな結果になるだけ
ネット後進国のアホ達にはFBなんてそもそも向いてないんだよ >>499
話をすり替えるなよ爺さん
実名出せば集団リンチも許されるのか?
お前らのやってることはただのイジメ >>508
よっしー?よっしーは初期の頃結構ディスられとったけどここにも降臨したりアホな対応せず上手く炎上回避して立ち回ったからそこらの情弱バカ老害より相当まともやぞ >>510
そうなのか、俺はそこら辺知らないけど
ただ今回の投稿だけ見る限りそう思っただけ >>511
みんな仲良くしようって言ってるだけじゃん 日本でジャズギタリストとして活動するには良い心療内科の先生を見つけないと無理だな余程の勘違い野郎じゃない限り精神病むわ 日本でジャズギタリストとして活動しようって時点でちょっと頭逝ってると思うけど ジャズギタリストとして演奏で食っていくなんて無理だろ今の時代 >>517
生活保護不正受給すればギャラ気にせずやってけるだろ 金の問題もそうだけどこんなレベル低い国でやってこうっていう意識がもう初めから終わってるでしょ >>519
あんま関係ない
結局自分がどうするかだし、別に周りのレベルに合わせる必要はない
それこそバークリー行っただけで満足してるような奴もいるわけだからな >>520
嫁のヒモでやってるような奴は確実にいるだろうね ここでよく出てくるバークリー卒って
八幡のこと言ってんだ?
以前ジャズ研で叩かれ、ここで文句を言ってる
って流れな訳な? アマチュアでも叩かれるんだからジャズギタリストとして活動したりしたら病むって事だよ >>522
ヒモより多いのは親の金で活動しているやつら >>526
30、40にもなってそんなやついるか?
20代ですら今はバイトやりながら頑張ってると思うが >>526
実際ナマポ不正はおると思うで金回り不自然な奴通報してみると健全になるかもな >>519
日本レベル低いとか言って環境のせいにする奴は筋違いだろ
そう言うこと言ってる奴はほぼ全員日本ですら上手く言ってない言い訳にしてるだけだと思うわ >>528
堂々とfacebookとかでライブ告知してるような人が
実はナマポだったりするとか、なんとも言えない気持ちになるな >>529
レベルの高い場所で活動してくださいとしか思えないからな
出来もしないだろうけど >>533
そのニューヨークの底辺レベルですら違い見せれない奴ばっかりだからちょうど良いやろ
もしそのレベルで無双出来る実力があって不運にもw日本にいるとしてもどの道食ってくのに困らないしyoutubeとかあるんだからいくらでも世界の目にとまるチャンスある
レベルレベル言ってる奴は全部環境のせいに周りのせいで自分の実力が無いの自覚してるけど自認してしまうとプライドが崩壊してしまうの分かってて逃げてるだけだろ >>532
実家暮らしくらいいいだろ 寧ろ責めて親の面倒くらい見ろと言いたい 日本のトップがニューヨークの底辺なわけねーわwニューヨークのレベル舐めすぎだろw
全米中のトップレベルのミュージシャンがあそこの底辺クラスだぞ 俺も気になる、つーかこの話題前も出てたけど
結局そのニューヨークのミュージシャンの具体例が出なくてうやむやで終わった気がする
>>533はまさかなんとなくで発言してないよね? よく日本人のプロフにあるバークリー卒業後現地のミュージシャンと〜NYで活動〜とかってセッションに顔出した程度だからなw ニューヨークのトップレベルはコンテンポラリージャズがメインで、日本のジャムセッションは伝統的ジャズみたいなのがメインなので、そもそも比べられないのでは?ごめん憶測でしかないのだけど >ニューヨークのトップレベルはコンテンポラリージャズがメインで
!?!?!?!?ww >>543 そういうわけでもないのか、無知ですみません >>543
え?あながち間違ってないだろ
っていうか>>542は憶測でしかないって自分で言ってるんだからそんな煽るようなことしなくても良いだろうに…
あま最近よく聞く海外のギタリストはカートを筆頭にみんなコンテンポラリーだしね
ただ、そういう人達はみんな伝統的ジャズももちろん通ってるんだと思う
その上で新しいものを作り上げていってるからトップレベルなんだろうしコンテンポラリーなのかと 何でも良いだろうけどバップ(新旧メソッド関わらず)消化してない奴は問題外なイメージ >>541
ニューヨークの底辺ってそいつらの事だろ?底辺以下だな笑 >>546
カートもラーゲルンドもジュリアンラージもみんなバップは消化してる ハル高内って人とか井上智(うろ覚え、ピーターバーンスタインとDuo出してた人)はNYにいる?いたんでしょ?
あの人らはどれ位なの?なんかあんまかっこいいと思わないんだけど... HARUは嫁に食わせてもらってる紐だろ
井上はジムホールに習っててそのコネでニュースクール講師
間違ってもNYで演奏だけで食ってけるような連中ではない
日本で名前が知られてるようなNYのトップの連中でも年がら年中世界中飛び回って出稼ぎしないとある程度の生活維持して食ってけないのが現状よ
今やたら名の知れたミュージシャンがレッスン系に手出すのも収入の確保に躍起になってるから
スポティファイはじめストリーミングのせいでそれまで以上に厳しくなってる ハルって人は知らないけど井上智さんはその経歴をうまくビジネスに使ってるイメージ
ギターの腕も指がバタバタしてるし、そんな上手くないと俺は思う。
それなら前レスに出てた馬場さんのが数倍上手いかと
なんか馬場さんの回し者みたいだけど、ほんとにあの人は上手いのでつい引き合いにだしてしまう >>548
同意だわ 日本のコンテンポラリーやろうとしてるんだろうなって若い人とかでどう頑張ってもエセっぽくなってるのは雰囲気だけそれっぽくてコードの解決感が無い→スタイルの違いはあるにせよバップ(のコード感を単音で表現する手法)消化してないからだと思う
ギラッドとかジュリアンラージとかもそうだけど若い時にクリアしてる人ってどうやって短時間でバップ消化したのかすげー気になるわ
日本とかジャズ習いに行くと何年もかけてバークリーメソッド一生懸命やってそれでもモノにならない人多いのに不思議でしょうがない
話逸れるけどジョーイアレクサンダーなんて子供ですでに完成してて物理的にバークリー式とかでやってる時間ないの明らかなのに物にしてるからそう言う若くて「耳でやって覚えました」みたいな奴のロジックが知りたい >>551
俺もあの人上手いと思うわ 無理がない且つアイデアも豊富だし 加えて程よいオーソドックスさがあるから分かりやすいしな >>552
おまいとは美味い酒が飲めそうだ
日本の若い人に多いよね、バップすっ飛ばしてコンテンポラリーやろうとして寒くなってるパターン
海外の著名ギタリスト達が短時間で消化したのはもう才能としか言いようがないのかなぁ
ただジュリアンラージは1997年にサンタナとやってるのがようつべにあって
その時点ではジャズの要素は全然ないんだけど
この感じだと、ジャズを始めるのも早かったんだろうなとは思った >>550
ニュースクールでも「アイツはコネ入社だからwくっさw」
みたいな扱いで生徒にバカにされてたりするの? 日本人はリズム終わってるしアクセントも全く理解できてないからね
それで耳の悪いリスナー相手にちやほやされてりゃ成長はしないわ
正直それ以前に楽器の演奏してるだけで音楽を演奏してる人がほとんどいないと思うけど >>556
>それで耳の悪いリスナー相手にちやほやされてりゃ成長はしないわ
まさにジャズギター研究会の弊害だな >>554
俺もそれ見たけどあの頃ジャズ要素全くないよな、でも確か16歳かなんかでゲイリーバートンのバンドだか(自分のバンドに参加かも)でデビューしたでしょ
てことは数年で高いレベルでジャズ消化出来てるってのは天才なのもあるだろうけどなんか従来以上に効率的なメソッド見たいのあるんだろうなと思う >>556
煽りじゃ無いけどお前の言う音楽を演奏してる人と楽器演奏だけになってる人を教えてほしんだが、参考までに 内外問わず出来るだけ有名な人で んなもん無いよ
ジュリアンは1日10数時間練習してたようなキチガイだし飛び級で学校ほとんど行ってなかったってインタビューで言ってたわ
アメリカって主要都市ならコミュニティごとにジャズの教育機関があったり地元のクラブがそういう役割してたり日本とは環境がまるで違うよ 誰だったか忘れたけどあっちの有名な人がジャズを習うのにいつ金を払うようになったんだって言ってたな
バリーハリスなんか今でも格安でワークショップやってるし >>560
それはどうなんだろうね、もし効率的なメソッドみたいなものがあるとしたら
向こうのギタリストのレベルはかなり底上げされていることになるけど…
俺は知らないから何とも言えないなあ >>561
人の事お前呼ばわりするお前みたいなゴミになんで教えてやらなきゃいけないんだろうな
馬鹿だから分からないだろうな消えろ >>562
あとやっぱり良い先生がいたんじゃね?
そこは日本の講師のレベルが低いと言わざるをえない
>>563のバリーハリスみたいなのが浸透したらいいのにな 効率的な〜とか言ってる時点でもう駄目だろね
全く理解できてない証拠 >>567
効率的なって言った時点でダメって
それはあまりに視野が狭いだろ
と思ったけど、セッションでなんか曲やりましょうってなって
枯葉知らないです、って言われたら
その時点で、あ、こいつダメだって思うかもw
それと同じようなもんか、知らんけど >>565
何となく言い方が抽象的だったからカマかけて見たらビンゴだったわすまんなw自信なくて答えられないだけだろw バークリーやニュースクールを卒業した若い日本人ミュージシャンがニューヨークに沢山いるみたいなんだけどアイツら金持ち出身なんすか? 日本のプロが今の日本ミュージシャンとやっていて満足してればそいつは耳が悪く延び白がもうないな
逆にビジネスとして日本人とやっているのであれば海外でも通用するようになるはず。
多分だけど 効率的な〜に反応してる池沼が数名いるけど多分手抜きとか悪い意味で近道するようなイメージでペラい脳みそで捉えてるんだろうな
そうではなく例えばバークリーメソッドなんかは出てからかなり経つし若いプレイヤーなのにコンテンポラリーまで応用する上手い奴が妙にに多く思うから
以前のスタンダードメソッドであったそれが今ではかなりブラッシュアップされて何か向こうでのデファクトスタンダードメソッド的な物があるんじゃねーの?って感じがするだけだよ
当然俺の推測だから「そんなもんねーよボケ みんな〇〇でやってんだよ」って昨今の向こうの事に詳しい人がもっともらしい事言えば終わるだけの話 >>571
でも音楽的と思う演奏家言えてないじゃん 抽象的批判ガイジやろ >>575
図星だったからっていちいち顔真っ赤になるなよ無能 こういう教則本=神みたいなガイジってろくにそれこそ枯葉すら弾けないよな
そもそも根本が違うって事に気づいてないしこれからも気づく事はないんだろう >>574
スポーツじゃねえんだから海外厨みたいなのおかしい気もするけど実際東京ジャズ‼︎とかいって日本のプレイヤーが全然相手になって無い感あるイベントドヤってるのは恥ずかしいから辞めれとおもうけど >>575の言い分もわかるし>>567もわかる
要は「効率的な〜とか言ってる時点で駄目」っていう主張の根拠を
もうちょっと詳しく言ってくれたら煽り合いしなくて済むかと >>577
バカ用に説明追加しただけだが知能に差がありすぎると話が成り立たないって言うのを証明してしまってすまんな お前に理解してもらうの無理だと思うから自由に解釈して気持ちよくなってどうぞ 隙あらばマウントの取り合いか
これは匿名掲示板の宿命だよなぁ… ジャズギター研究会より2chの方が勉強になるわ 少なくともマナーとか人間性無視で本音を語れる点で >>583
うん、それはそうだね
不毛な罵り合いも多いけど、少なくとも上っ面だけの低レベルな研究会よりは良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています