妄想ジャズマン熊谷雄・1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菊池成孔さん関連の板で数年ネタにされて昨日それが分かった熊谷雄というものです。
こういう事して事態が好転するのか悪化するのか分かりませんが嫌な予感が消えない
のでやってみました。質問、批判、コミュニケーション、なんでもどうぞ。
・ペン大生かは黙秘しています。
・楽理は身についてません。
・普通の楽理から見るとオカルトかもしれない独自理論を持ってます。
・プライベートがいろいろ訳あり。 ツイッターやってて俺にムカついてる人もここ来たらいいと思うよ。 過去の俺の発言かとかスラングかとか思って検索したら違った。
あと>これ嫌いだしやり方分かんないんで使いません。PC弱者です。 あれか。俺が菊地さんの心配してないのかとか責任の話か。
それ以前にお前らが5ちゃんで菊地さん攻撃してるだろ。 俺がやってるけどレス、一分もかかんないでできるよね。
あれですか、長文ですか。なんで長文ですか。 そうか、鎮火したのに本人が勝手にまた燃やしたとかってな解釈か。
しかしこの行為はスレ作っただけなので報復にあらず。 ほかの3つの板で沸き上がってこの板は消滅、熊谷乙とかか。 そうか。スレ消されたらまた作ればいいのか。5ちゃんって出禁とかあるの。 あれじゃないの。あなたたちがもう一つ熊谷雄板作ればいいんじゃないの。 せっかくなんでレア情報。
タイトル・音楽理論フェチなんて 投稿者:流れ星犬太郎
いったっけ?忘れちゃった。俺はフェチシストだけど歴とした
アンダーウォーターフェチです。泉ピン子が水に潜ってても
オナニーしちゃうぞ(引)
外山っちは「一拍を5個(7個)に分割する方法」という
非常に数学的なシステムを持っていて、それを学校の授業みたいに
習ったのが懐かしいなあ。あの頃は記譜法とリズム分割の
研究所みたいだった。スタジオが。
先ず、5連と7連の近似値に成る組み合わせをたくさん知っていて、
それを微調整する方法。もう一つは奇数を二倍にして、行きと帰りを表裏にする。
それを半分に落とすという、こうして書いていても何が何だかさっぱり
解らない方法。後、独特のトレーニング法というのがあって、
両手両足を使った、誰でも出来る簡単な動きの合成で奇数連符が取れる様になる。
さすがにこれは俺は修得できなかったけど。
ティポグラフィカのアナライズと解説については十年かかっても出版したい
ライフワークだけど、ティポの全レパートリーの内、最も先鋭的なシステムが
採用されている曲のランキング
一位「重力の虹」
二位「侵略はゆっくりと確実に」
三位「ゴム人対サラリーマン」
(因みに、全曲記譜上は四分の四拍子)
なのです。リスナーにとっては煙に巻かれた感じなのか、なるほど!
つう感じなのかさっぱり解らないまま解散してしまった。
これが不味かったのかな。 ちなみにさっきの好きなんですが理解できませんでした。
しかしUBT19研究の過程でいつの間にか変拍子とれるようになりました。
例えばジュディマリ/そばかすは5拍子です。 すげえ、十何年後に今気づいた。拍子じゃなくて連符なんだ・・・。 おはようございます。なんか菊地さんの板止まっちゃってますね。今日も一日
よろしくお願いします。最近の心配は書類送った職場から連絡来ないことです。 ホーンアレンジとかどの音楽学校でも在学中だったらできない人もいると思いますよ。
ああ、でもフォロワーさんでいたか。あの人は天才なんで。 ビートルズっぽい音楽を作るのが簡単かどうかを皆さんに問いたいです。 にゃあにゃあ。指令が来たので書き込まないで観察してるよ。期間は未定。 ツイッター積んだので書き込むよ。好きなポリリズムジャズはニューワールドピグミーです。 仕事務めれたらこんな逐一書き込みできんな。うーん。 調性で一番惹かれるのは山中千尋さん/モルト・カンタービレとrayonsさんです。 なんか否定神学批判おちょくられてたけどその話しますか。音楽的に?悪しき盲音って
ところで落とし込んだんだけど。俺にしか通じない俺語全開だけど。
アーティストで言うと坂本慎太郎/ナマで踊ろう とかです。 この時点でいろいろ俺の語弊力じゃ説明できないな。
別にあのアルバムで悪しき盲音使ってたわけじゃありません。
あくまでアティチュードとしてです。ハイパーカルト誕生とかね。 ハイパーカルト誕生とかどでかい皮肉でしょ。
掲示板でこんなことになってるから公表するけど。 逆に悪しき盲音の実例はネハンベースの9/8です。
タイトルで疑問に思わせて実際に演奏してるのは5拍子、
混乱するから拍子が取れない、という。
これはツイッターで言ったはず。 今ツイッターでグラスパーがローリン・ヒルdisっててすごく良かった。
否定神学ってこういうテクニックの亜流です。
ただ感覚で感じるだけだから語弊力が伴わない。ツイッターでの
発言はそういう事です。 俺語って言われるけどツイッターで俺が言ってた
コブラってどう解釈されてるの。 本当に俺語なんだけどネハンベースは否定神学じゃないんだよな。
悪いことしてるとは言えるんだけど。 つまり坂本はナマでは明らかにその前までの音楽活動における
アティチュードと矛盾が起きてるって事。何かをあきらめてる。 関係ないけど本でエヴァ批判した青山真治がシン・ゴジラ
絶賛してて鬱になっちゃうの。俺の精神構造はそうなの。 夜板でラップの講釈垂れた人は俺とは関係ないか。
菊地さんがジュークでラップしたの分かってないと思うけど。 ネトウヨ認定もよく分らん。はっきりNHKで安倍が調子こいてたの
言及してたはず。 いいや。俺ばっかしゃべって膠着してるし菊地さんも
関わらないようにしてるみたいだし、どうなっても
問題ないと判断してると仮定。
では告白するとペン大生です。なのに楽理が身についてません。
僕としては授業だけじゃ追いつけず、自主練しないとダメだと思ってます。
ノート取ってたり要点だけは覚えてるのでいつか一気にほかの本で追いつく
算段です。本当かどうかの判断は授業中に取り上げた曲です。
ペン大生なら知ってます。
あとほかの生徒さんではバリバリにソルフェージュ、採譜できる人もいます。
話したことないんですが入学以前に知識がある人だと思っています。ただ
その人でもホーンアレンジとか無理だと思います。菊地さんの学校だからといって
ほかの音楽学校の生徒よりすごいという事はないと思います。 書き忘れた。そもそも在学証とかないです。学校側でも
生徒の素性を把握してません。そういうシステムです。 あと授業後によく質問します。ここが問題なんですがモードについて
デューク・ジョーダン/コンファメーションがモードだと思ったので
聴いてもらいましたが違うといわれました。でもそうではないんじゃないか
というのが僕の見解です。逆に当たってた例もあって
ミンガス/ラブ・チャントはモードだそうです。この曲は
カインド・オブ・ブルーより数年前に作られています。 3日放置します。全然反応ないんで。書かれた苦情にはできるだけ対応したいと思います。では。 青酸カリ入りラノベラーメン。
やっぱり定期観測することにしました。あと今堀板でもやっつけられてたね。
そんなこんなでここで居座ってお前らのこと待ってるんで来い。
先に粉かけてきたのはお前らだぞ。自業自得。 あと練習してるつってて成果出せてねえっていうのへの返答。
その通りです。何年練習してるか分かんないけど、読譜練は決まった
ジャズの曲数曲、日替わりで数曲を読みながら弾いてる練習。やってもやっても
曲に聴こえません。なので楽理ないって公言しています。ただインプロは自信
ある。サンクラとかつべとかのやつはあれでオッケーと思ってる。なので
批判するなら具体的に言及しろ。まあ自信の根拠ないけどそもそも
アーティスト活動なんて本人がすきでやってるんだからやめなきゃいけない
理由はない。めんどくせえな。そんなわけなんで文句あったらここ来い。 ウンベル板の方が拍子分るぶってるっぽいけど
どの曲が何と何のポリリズムか言えよ。
ちなみに俺も分かりませんが、例えばパニックはコルトレーンの
ブルートレインのアルバム全体みたいなポリリズム、UBT27は
モンクのミッドナイトみたいだと思ってます。
お前らに言われてがんばって聴けば分かるかも。とりあえず
それでケチつけたんだから証明しろ。 いい忘れ。スケール練はまず二種類交代で12のキーの内の
一つのメジャー、同主マイナー、ハモマイナー、メロマイナー。
もう一つは拡張のオルタード6種類。これを4度圏通りにやって
基本は24日で一周。その繰り返しです。いつからそう強化したか忘れたけど
まだ全然身についてません。そうでもないけどまあいいや。 54も書き込みあって一気に反撃来たか!と思ったら俺が連投してるだけだった。 なんか別のところでも有名人になってる可能性あるなあ。
今他のスレのぞいたけどザッツ掲示板文化でキモかった。 隙だらけじゃないの俺。なんで二日も書き込みないの。 ペン大生って告白して実情の説明もして反応ないんだからすべて終わりなのでは。 おはようございます。2つ、関連板で反応あっただけか。
ペン大は私塾なんで学校法人じゃありません。授業後に
授業料毎回払うんですが領収書が出ます。
俺が携帯持ってないんで画像あげれません。9月の
授業で払うのでその時なんとかしてあげます。
はああ。 拍子炎上ネタだとDC/PRGのセカンドの方のサークル/ラインは
途中から9拍子になります。 リズムの事考えてるの楽しい。ここ数日
だるかったけどちょっと元気出た。 ティポ周辺以外のポリリズムの話
しませんか。カサイ・オールスターズとか。 俺のツイッターみたら二回殺されそうになったの知ってるのでは??? コルトレーンはドルフィー入ったヴィレッジの4枚組
愛聴してて、2枚目のチャイシントレーンのドルフィーの後の
トレーンのソロが今出てるロストアルバムの4分?のアンタイトル
っていう曲っぽいです。あとオファリングは無調モーダルビバップ
だと思います。インフィニティー最高。 という訳で菊地ストーカーとトレーン能書きが
同じだったといういい話。 検索除けでもないけど、コルトレーンじゃなく
トレーンっていってたのに捕まるもんなんだな。 でも、どれか一つだけならまだ分かるけど、ツイッターやってて
DC/PRGもウンベルもトレーンも知ってるのにそういう素振り
見せないんだからこいつら絶対偽造スパム垢だよな。 他二つと違ってトレーン板の人なら
俺のインプロが解析できるはず。
よろしく。 トレーンは研究しててなんか知見あったと思うけど
思い出せない。無音と等価に吹いてる、だったか。
まあそんな感じ。 インプレッションとかポリリズムなんだけど
説明できないんだよなあ。がんばろう。 おはようございます。ジャズ板ではジャズは分かんなくてなんぼ
なんだろうか。 俺が一人で暴れてるのがおかしいって展開なの・・・。今夜電波板見たけど
それほど言われてなかった・・・かな。 指令←こういうのが霊感でおもちゃ
にされる原因なのか に より21時に
変更します。ところでパーカー板でもネタですか。
サウス・オブ・オーダー好きです。
秘密兵器なのでまだ買ってません。 いいや、削除されるのかもしれないんだったら言おっと。
図書館で検索掛けたら一十三十一のスレでも馬鹿にされてました。
破綻してます。後関さんが一時期バックやってたぐらいで
ひとみさんと菊地さん結びつかないですよ。一十三十一さんの
スレで菊地さんのスレのネタ言って大丈夫な環境って、
つまりは私熊谷雄がネットの住人の周知の事実という事です。
つまりあなたたちが僕を監視してた証拠です。
ジャズの話題も言ってるし菊地スレなんて芸能ネタみたいなもんでしょ。
削除してもいいけどもうバレてますよ。 ひとみっちのライブで俺がシコるとか、訳が分かってない
人が書いてる証拠ですよ。ひとみさんがセクシーとか
そういうキャラじゃないんで。空気が違うって事です、ああ
破綻しすぎて説明できない。
そもそもライブ、シッティングだし。 単にツイッターでしょっちゅうティポ周りの事
言ってるんだから可能性としてはネタにされるかも
しれません。でもひとみさんのスレでまで話題って
事はネット全体で常識になってるって事です。
菊池成孔さんと一十三十一さんの関係を説明願います。 パーカースレでキチガイ扱いされて喜んでたけど
あれは本に書いてあることだった。
エドワード・リー/ジャズ入門 です。 サンクラでといさんのカラオケしてた・・・・け!ど! 今ひとみっちのスレ見たら俺が見当違いで
セクシーキャラみたいだけど違うもんね!
そもそも前後のツイートでなんか言ってるはず!
少なくともあういうAV女優さんいたら借りない!!! 無職くん=ネットストーカーは、直接なにも言えないヘタレ(失笑) 直接ってエアリプか?ブロックされたら終わりだし
クソリプするよりあういうのがいいコミュニケーション
なの。 図書館で検索掛けたら一十三十一のスレでも馬鹿にされてました。
破綻してます。後関さんが一時期バックやってたぐらいで
ひとみさんと菊地さん結びつかないですよ。一十三十一さんの
スレで菊地さんのスレのネタ言って大丈夫な環境って、
つまりは私熊谷雄がネットの住人の周知の事実という事です。
つまりあなたたちが僕を監視してた証拠です。 専門学校や先生につかないから6年くらい?
練習しててもこのレベルだけど自分で選んでるんで
しょうがない。 削除依頼出てるっぽいし皆さんに
ジャズ好きアッピールでもするか。 どうやったって、特に実楽理ある人には
負けるからエロ動画貼って気合で勝負します。
https://musyuuseiclub.com/tag/1126/ 今度の勤務先で「知らないことは恥ずかしがらずに」
って言われたんだった・・・・。 図書館で検索掛けたら一十三十一のスレでも馬鹿にされてました。
破綻してます。後関さんが一時期バックやってたぐらいで
ひとみさんと菊地さん結びつかないですよ。一十三十一さんの
スレで菊地さんのスレのネタ言って大丈夫な環境って、
つまりは私熊谷雄がネットの住人の周知の事実という事です。
つまりあなたたちが僕を監視してた証拠です。 おはようございます。そいえば授業でティーンタウン
がモードと教わったことを思いだしました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています