ジャズはつまらない part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズではトランペットとコルネットとの混同することが少なくないからジャズはつまらなくなる
トランペットとコルネットとの混同するのは米国・日本・韓国ぐらいである >>124
ジャズがあったから、ずっと後になって
ロックが生まれたという歴史も知らない
坊やちゃんですか? 日本のジャズは「(中高の)吹奏楽(部)の延長」だと思われているからつまらなく感じるのだろう >>134
今の団塊の世代が亡くなれば、廃れるだろうな(´ω`) むしろロックが老人が好むジャンルになったので一周回ってジャズ
聴こうと思う >>139
と思って聴いてたし演ってるけど大して面白くない 40代50代はやっぱりロックが好きなんじゃないの? 何がどう違うか具体的に書け
何故、CDやヴィニールがジャズショップ、又はジャズコーナーで取り扱いあるか説明しろ >>147
何上から目線で話してんの?
自分で調べて具体的に「ノラはこう言うところが過去のジャズの語法や和声、リズムと違いがあると思うのですが、みなさんはどう思いますか?」とお伺いたてろや >>149
うん、おまえみたいな知識教養が足りない奴が多いよな >>150
そうなんだよ、ジャズオタクってバカで話が通じないやつが多いよな ジャズオタクももうすぐいなくなるだろ
おじいちゃんしかいないから でもジャズヲタでもない人に偉そうに質問するバカってそれ以下の存在じゃない?w 野良は理由はないけど
どうもあかん
鼻詰まり系がダメかもな どこのスレでもお前がレスすると誰もレスしなくなる不思議 ブラッドメルドーのハイウェイライダーは良いアルバムだわ ジャズはつまらない、とは思わないけれど、通ぶったファンが気にくわない ジャズに通ぶったファンは付録のようについてくるからジャズに関わらなければ良い まあ良くも悪くもテキトーだからな
流行らない理由はそれ >>165
コルトレーンの死でジャズは死んだ
現代のジャズは昔の朴李でプレーヤーがバカだから進化してない >>171
ジャズは軽音楽なのに保守的な「音大・音専出身」や(議員でもないのに)「世襲系(二世や三世など)」が昔の朴李にしがみついているから音楽界としての成長はない
(ジャズは「軽音楽」なのでクラシックとは異なり「手に職がついている」とはみなされないし) 音大や音専出身のジャズプレイヤーは
養成所出身のお笑い芸人と同じである
ともに「金太郎飴」で保守的で個性がない SANOVAとか音楽はいいんだけど、
ライブいくと必死で先頭に陣取ってる
おっさん共が気持ち悪い。 古いモダンジャズは刺激的じゃないから退屈になるときがある。でも心ナゴムから嫌いじゃない。 さあーて、今日はどれ聴こうかなー
ジャズの音源いっぱい持ってれば
退屈しない。楽しいよ(´ω`)
つべで拾うのが楽でお金もかからない 30年ちかくシコシコとやってるから
これからもシコシコ集める。うふふ(´ω`) HMVで500円以下のセールの買った(^o^)
所詮売れ残りだったわ(;´д`) 初版レコードが20万円以上なんて時代もありましたね ジャズほとんど聴かなくなったけど、ここでレスが有ると単に反応してるだけ クラシックの誰のどの曲のどこをどう聞いてるのか簡単でいいから言ってくれたら俺が直々に判断してあげよう クラシックは録音のダイナミックレンジが広すぎて、睡眠のお供にならないよ(;´д`) シンフォニーとかコンチェルトだとクルマの中で聴いててもしょっ中音量調整やらないかんしなw 坂本龍一ってテクノの前はフリージャズやってた?ジャズってゆうか現代音楽みたいなの。 芸大修士だろ
修士で教授なら出世じゃないか
ちなみに葉加瀬太郎は博士なのか? こまけーことはいいんだよ
みんなが教授って呼ぶんだからさ 他人様のレスに絡んだり、乗っかたりしなくていいから、どっかすっこんでろ 高嶋ちさ子(Vln.)がジャズ界に進出すれば多少は面白くなる
大江千里(P.)が進出しているのだから
高嶋ちさ子にとっては(ジャズ界への進出は)難しくないだろう ジャズのライヴ行くと
いい年したおっさんが前の方に居座って
盛り上がってるのか知らんが
ふぅ〜とか奇声上げてて
マジ気持ち悪いなと思う事がよくある ミュージシャンの演奏は見たいからな
ジジイの醜態が見たいわけじゃないのよ つまらないってのは一通り聴いてるからなんだろな。おれはまだまだだなぁ(;´д`) まあ一通り聴いてきたし演ってもいるからな
良い演奏にはそれなりに反応するし楽しいんだけど昔みたいにワクワクしないんだわ 音楽事態が発展というか進化してないから、全部知ってしまって菊ものがないんだろ。なら新しい音楽作ればいいじゃん?(´ω`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています