ジャズはつまらない part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌つきは見たものをそのまんまでしか捉えられないデジタルなんで ここ数年前からジャズはやるだけ聴くのは専らクラシック >>76
おめーはロックってツラかよ。
群馬県のいなかっぺホラ吹き、川田原川原でん。WWW >>73
インストなら民族や言語は関係ないから。
(例:日本語の理解できない者に日本語の詞は理解できない) 前頭葉が発達していない地頭の悪い人には向かない音楽。
数学系、理系の頭がない人はポップス、クラシック、民謡をやった方がよい。 まあ、クラシックでそれなりになるのはジャズとは違った能力が求められるけどな 最近ジャズはやるだけの音楽になったな
家や車で聴いてるのはポップスかクラシックだけだわ つか、ムリして聞かなくても他にも音楽あるんだから(;´д`) YKBソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?怒号職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ サックス吹いてジャズ聴きまくってたけど、もう良いかなって感じ
昔とった杵柄でクラリネットでクラシックに戻ろうかと 韓国日本とわずキキセンの音楽音痴クソミミがえらそうに的外れほざいてるのより
糞はない >>94
シロンボのジャズはデタラメイージーリスニングでjazzではない >>97
朝鮮半島南部を実効支配している自治体は「大韓民国」ではなく「米国サウスコリア州」なので、あそこでジャズが広まっているのも無理はない。 >>99
差別している側(シロンボ)が差別されている側(クロンボ)の(一応)マネをするという珍現象
もっとも米国のシロンボはヨーロッパの同じ民族から差別されて北米大陸に逃げ移ったのだが >>97
しかも管楽器の楽譜も米国そっくり
トロンボーン : (音域に関係なく)ヘ音記号 , in C ( 英国式ブラスバンドではテナーは「ト音記号 , in Bb」・バスはヘ音記号 , in C )
ユーフォニアム・バリトンホルン : ヘ音記号 , in C (ヨーロッパでは「ト音記号 , in Bb」)
トランペット : 米国と同様にBb管(ロングコルネットもどき)の使用が多い
(トランペットとコルネットとの混同が少なくない) >>102
こんなスレで書くのもなんだけど参考になりました サキソフォン
サクスホルン/サクソルン
(フリューゲルホルン・アルト/テナーホルン・バリトンホルン・ユーフォニアム)
コルネット
上記の楽器は音域に関係なく「ト音記号 , in Eb/Bb」
※ 「スレ違い」に思われますが、参考になれればと思い記載しました。 >>106
「アメリカの黒人」と「アフリカの黒人」とを区別する(一部の)Fucking Japsはもっとクソ
Fucking JapsはさらにFucking Gooksにも穢されてもっと劣化している バークリー音楽大学をあたかも「ジャズ界の東大」のように崇拝しているのはFucking Japsだけ
Fucking Japsはクルクルパーである >>106
イイ奴も悪い奴もいる。それだけだ(´ω`) 最近はジャズを聴く気が全然しないんだわ
たしかに魅力的なミュージシャンもいるんだけど
ずっと聴いていたいって気持ちが全く湧かない 吹奏楽(部)風(なんちゃって)ジャズがジャズ界を腐らせている 無駄な音が多いのはダメだわ
本人は気持ちいいんだろうけど 最近ほんとにジャズ聴くのつまんない
昔はあれほど好きだったのに でも大丈夫
他の音楽たくさん聴いて楽しんでるからw ジャズではトランペットとコルネットとの混同することが少なくないからジャズはつまらなくなる
トランペットとコルネットとの混同するのは米国・日本・韓国ぐらいである >>124
ジャズがあったから、ずっと後になって
ロックが生まれたという歴史も知らない
坊やちゃんですか? 日本のジャズは「(中高の)吹奏楽(部)の延長」だと思われているからつまらなく感じるのだろう >>134
今の団塊の世代が亡くなれば、廃れるだろうな(´ω`) むしろロックが老人が好むジャンルになったので一周回ってジャズ
聴こうと思う >>139
と思って聴いてたし演ってるけど大して面白くない 40代50代はやっぱりロックが好きなんじゃないの? 何がどう違うか具体的に書け
何故、CDやヴィニールがジャズショップ、又はジャズコーナーで取り扱いあるか説明しろ >>147
何上から目線で話してんの?
自分で調べて具体的に「ノラはこう言うところが過去のジャズの語法や和声、リズムと違いがあると思うのですが、みなさんはどう思いますか?」とお伺いたてろや >>149
うん、おまえみたいな知識教養が足りない奴が多いよな >>150
そうなんだよ、ジャズオタクってバカで話が通じないやつが多いよな ジャズオタクももうすぐいなくなるだろ
おじいちゃんしかいないから でもジャズヲタでもない人に偉そうに質問するバカってそれ以下の存在じゃない?w 野良は理由はないけど
どうもあかん
鼻詰まり系がダメかもな どこのスレでもお前がレスすると誰もレスしなくなる不思議 ブラッドメルドーのハイウェイライダーは良いアルバムだわ ジャズはつまらない、とは思わないけれど、通ぶったファンが気にくわない ジャズに通ぶったファンは付録のようについてくるからジャズに関わらなければ良い まあ良くも悪くもテキトーだからな
流行らない理由はそれ >>165
コルトレーンの死でジャズは死んだ
現代のジャズは昔の朴李でプレーヤーがバカだから進化してない >>171
ジャズは軽音楽なのに保守的な「音大・音専出身」や(議員でもないのに)「世襲系(二世や三世など)」が昔の朴李にしがみついているから音楽界としての成長はない
(ジャズは「軽音楽」なのでクラシックとは異なり「手に職がついている」とはみなされないし) 音大や音専出身のジャズプレイヤーは
養成所出身のお笑い芸人と同じである
ともに「金太郎飴」で保守的で個性がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています