ジャムセッション37コーラス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐山さんを聴いたことのない奴がいるww
俺もそうだが 作曲もしてるらしいプロのちっちゃいサックスの人
セッションだからオリジナルは聞いてないけど
サックス才能ないなあ このスレにいるのはカラオケで演歌を唸ってる
老害ばかりだなw バードチェンジって戦隊モノぽいな
TーU7の事かぁ、ユーミンのやさしさに包まれたならもそうか 若手のジャズ屋がやるホワッツゴーインオンは
縦ノリの8ビートで笑った >>15レベルを切り替えてコメントしてるかその程度の耳かどっちかだね 音楽的につまらんセッションは女探しに行くだけ
不倫願望のある主婦がウヨウヨいる >>118
日本での話かい?
君は日本のジャズミュージシャン一人でも聴いたことある?
そういう事 日本人のジャズからは学ぶことはないな
演奏してる本人たちもそう思ってると思うけど
テクとかすごい人いるけどそれだけだしだったら
レジェンドたち聞けばいいわけだし 日本人のプロはいなくて生活保護をもらいながら活動している朝鮮人しかいないよ いくつかレスが飛んでるんだか?
今までなかったことだよ 上手い人は中学生、高校生でも上手い。そのあと伸びるといっても限界がある。
その中で演奏が一番好きなやつがプロになり、もっと上手くても限界効用のもっと
高い商売があればそっちへいっちゃう。ジャムセッションが楽しければ結構だが、
他人の下手な演奏も聞くハメになるし、そもそも金を払って演奏するというのが嫌じゃないのか。 おれはリーモーガンの溜めたフレーズが心に来て
ジャズをやり始めたから日本人の人聴いてるだけだったら
ジャズはやる気にならなかったな >>127
はぁ?街中のセッションに夢持ちすぎだよ
マンガかよwww.
夜な夜な猛者が刹那的な名演とかwww? まずマイルスとコルトレーンを聴いてからだ
それからハンクモウブリーやリーモウガンだ
ジャズ を極めるには長い時間と感性が必要だ
ウエインショウターがいま熱い
ハンコックはロックだしジャコパスはヒュージョンでジャズ ではないぞ
いまちやほやされてるパットメセニーは
四畳半フォークだ
阿部寛のアカシアの雨が止む時最高
勘違いするなよ
あれこそジャズ だ >>130
つまんねー奴だなあ
高いプライドだけ抱えて引きこもってるのは正解だよ ふっくん日本ジャズ界でどれぐらいのランクアップなの? 白本なんで赤にするんだろうな
持ってるやつがまた買うようにか アマはいいとしてへたくそなプロをあいつ下手だと言っちゃいけない
不陰気があるけど金もらって演奏してたら批判されるのって当然だろ
店でマヅイ料理食ったらほとんど文句言うのにな アメリカのジャズ 批判するためにも見に行く
日本のジャズ 批判するなら観に来るな
これは朝鮮人気質だろうな 俺はyoutubeで低評価ボタン押す奴の気持ちまじ分からんのよ
じゃあ見んなよとしか思えない
わざわざ見て否定したい気持ちを表すとか時間の無駄すぎるじゃん >>143
君のyoutubeも荒らされているのかい? 日本のお国柄国民性だけど常に情報の上書き社会で蓄積しないから何も文化として残らないし人間も成長しないって
ジョンゾーンが日本に住んでた頃に昔のインタビューで言っててあーその通りって思ったわ
実際あれだけジャズフェスがあったこの国に今何かかけらでも残ってますかっていうね 日本人は楽器やっている人も耳の感覚が悪くて演奏がただ上手いだけのつまらない演奏でもいい演奏に聞こえる奴のが多いな snsのライブリポートみればわかる 英語聞き取れない耳の日本人にジャズを聴きとるのは無理だろうね
逆に言うと耳が良い人ってすぐに英語喋れるようになるから俺みたく >>145
有名人が語るとその意見に流され易い国民性が出てるね(笑)
流行り物が廃れるのはどこでも同じだろ。ルービックキューブが流行ったからって国規模のパズル文化は残ってないのと同じこと。
単に流行りや耳目を集め続けたものが結果的に様式としてまとまって来た時に文化って言われやすいだけだろ。
自分の好きな事を文化文化言うのは「文化的に見てほしい」って願望の現れだよ。
飲みの席等で文化的だの芸術的だの言ってる奴の下心が見えるようで結構ウケるわ 論点がずれてる事にすら気づけない馬鹿だからこういうのは ジャズボーカルセッションできいた三大迷曲
神田川〜演歌みたいなフォークソング
ある晴れた日に〜蝶々夫人オペラの曲らしい
ポニョポニョの歌〜アニメの主題歌らしい ある晴れた日には名曲だぞ
ソニークリスやバーニーケッセルやインスト録音は非常に多い
歌が下手なだけだ
youtubeに評価付けてるのはほとんど外人だよ セッションで毎回同じ曲しか出来ない
ジジイプレイヤーと女プレーヤー >>143
聞いてみないといいかどうかわからない。聞き終わってだめだと思えば低評価。 初心者歓迎とか言ってるなあなあセッションは
他人のひどい演奏を聞かされるのでつらかった。 ある程度以上上手くなると
他人の演奏も暖かく見守って聴けるようになる 初心者ってどの程度?
フツーにセッションきてる奴らで崩壊するような酷いのに出会ったことはないが ヘタクソほど身の丈に合わない曲やりたがって自滅するよな
チェロキーとかジャイステとか チェロキーとかドナリーをコールするのはまあ
上手い人ばかり
ブルースや枯葉をロストするひととは出会ったが2コーラスくらいでギブアップするから大勢に影響ないな 高速チェロキーとかテーマが複雑でテンポが速いバップとかは下手糞を追い出す為にわざとやるってパターン >>170
そんな奴いないよw
出来ない曲には参加しないし
聞き専の妄想だな セッションでリハモするのは気を遣うよね
ベースが合わせてくれるかどうか >>172
テーマ演ればそれに対応できるベースかどうかなんて判断つくだろ
つかないならお前がツンボのど下手クソってことだ 初心者には合わせてあげるよりカラオケさせた方がいい >>173
なるほど、綺麗な言葉遣いでレスありがとうございました >>170
初めて行ったセッション先で、小手調べにこういう曲やられた事があった いまどきツンボなんて死語を嬉しそうに使う老害みっけwww >>171
相当レベル低いしょーもない内輪セッションしか知らないかな? 都内のベースがリーダーホストのセッション行ったけど
ベースヘッタクソなのにチャージ2000円+ドリンク別とられた
SNS見ると能書きが書いてあってうまいんかなと思ったけど、どヘタクソが金取って
セッション出来るんだな
ライブもやってるみたいだな ホストは大体ベースかピアノだから誰か特定できないし、チャージ2kやドリンク別も当たり前だし、初心者セッションでもバカにされた恨みをここで晴らしているのは間違いなく糞ですね チャージ取ってギャラ貰ってるならプロだからここで実名晒して批判してもOKだぞ >>183
自分の下手くそさを顧みずチャージ2000円ドリンク別は
おかしいだろ >>186
ホストはプロだから実名あげて批判しても構わないとおもうが、根拠のない中傷もあるから批判するなら自分も実名でなw >>187
おまえはバカ正直そうだから批判するときは
自分の名前名乗ってるんだろうなw まあホストが糞ならば行かなければいいわけで
疑問に思うのはジャズプレイヤーたちをSNSで絶賛する
リーダーがたくさんいるけどあれは忖度してるだけだよな
本気で絶賛してるならジャズの音楽分かっていないしプレイヤーには向いてないぞ
だから日本のレベルがあがらないんだな 何で実名流すと営業妨害なの?
ホームページに名前書いてあるじゃん。
クソだったと、感想を書いただけだろう。 名前書き込んでみなさい、忘れた頃に弁護士から内容証明郵便届くので。 せめて店名ぐらい書けよ
都内じゃ分かんないだろ
町田か? 町田www
都内じゃないだろ 神奈川だよ
田舎者www ジャズミュージシャンは西東京市に住む人を
よく聞く。なぜなんだろ? 町田だったらまともなホストの方が圧倒的に少ないだろ。 神奈川、千葉、埼玉のローカルトリオは
レベル低いぞ
やっぱり東京の山手線エリアだよ
町田は地図上は東京だがローカル神奈川ww そえちゃん のyoutubeチャンネル キモすぎない? サルのオモチャみたいなバタバタうるさいドラマーが口をだす店が良いとかいう奴wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています