ケニー・バレル
ケニ−バレルが好きなんなんだけど、 C・イーストウッドの「トゥルー・クライム」という映画の エンディングテーマに使われている「Little Drammer Girl」 はサントラ以外であるのかどうか知りたいのです。 誰か知りません? 「A GENERATION AGO TODAY」っての買ったんだけど音が小さい。 ボリューム上げないと聴きにくいのってなんかいやだ(´・ω・`) ケニー・バレルのおすすめCDを5枚くらい教えてください(><) At The Five Spot Cafe Round Midnight Night At The Vanguard Introducing Home Cookin' / Jimmy Smith >>422 ブルーノート・イヤーズってベスト盤がいいよ。 あと定番の「ミッドナイト・ブルー」と423氏が書いてるやつ。 よくガイド本に載ってる「ケニー・バレルの全貌」はつまらん。 Kenny Burrell & John Coltrane もお忘れなく >>423-425 ありがとんです! 「Introducing」は2枚組みのありますがそっちがいいですか? 国内盤でいいんでないの? 一応解説とかついてるし。 Pieces Of Blue And The Blues かッこよかったでつ♪ >>433 「ママン、僕はどうして生まれてきちゃったの?」系の曲なかったっけ? もうタイトルだけで泣けてきます。 いや、一度も聴いたことないけどね・・・ ムーンアンドサンドはなんとかオリジナル盤手にいれましたが、いいですよ音も でもアーゴ盤がベストかな ムーンアンド三度はどこにも見つからない ずっと探してるんだが 大昔LPで持っていたんだが・・・ 都内某店で7500円買いました ディーラーから仕入れたとのこと 岡安よりも杉本喜代志の方がバレルに強く影響受けてると思う。。 ブルージーバレルは盤質いいのなくってそれでもっとたけー でもこれもいい ストーミーマンデイもレアだがてにいれた ウェスのトリビュートアルバムのバレルも最高!確かリメンバーウェスとか言う 曲だったかな?バレルの素晴らしい歌心のあるフレーズで・・感動!! バレル ブルーノートの初期2作が最高。 バリバリした音で闇雲に指板上下する。 これ最高。 ムーンアンドサンドは国内盤中古LPを500円で買った。愛聴盤。 話題がないね でも、いいギタリストだと思う ジャズギタリストでは一番好き ミッドナイトブルーがいいのはスタンリー・タレンタインに拠るところが大きいな 来週NHK-FMのジャズ・トゥナイトでケニーバレル特集をやるそうです >>420 奇遇だな、俺もGIFTS好きだな と思ったら二年前の俺だった ヴィレッジバンガードの時のアンプは何を使ってるんでしょうか?教えて下さい! 最近、バレルにハマってます! どーすればあの美しい音が出せるのでしょうか? カリカリ聞こえるのは、オメェ〜の耳糞たまりすぎィ〜ですから!wwwwww. いやコリコリだろあの音は あと、歌が意外といい感じだよねこの人 >>476 ヘリテッジのケニーバレルモデル(スーパーイーグル)を買う。 俺は買った。愛用してる。中古で35万円くらい、深みのある音だよ。 カリカリ音はスーパー400の方じゃないかな。 カリカリっつてもなぜか耳障りじゃないんだよね〜 好っきゃな〜 24歳でイントロデューシングかよ 尊敬するぜ ぜってー越えてやる ケニー・バレルはさ、むかしのアメリカ映画の都会っぽさみたいな渋みがかっけーんだよ わかるよな? 夜のしじま,みたいな しじまって何か知らんが バレル良いね。 ずっとウェスばかり聞いていたから、物足りないかなぁと思ってたけど全然そんなことないし。 何でバーニーケッセルのピッキングはガチャガチャ聴こえるんですか? ケニーバレルは歌もうまい。 BLUE MUSEで聞ける。 勿論ギターも渋いの一言! バレルは3連符のフレーズが絶妙に巧い。非常に歌っていると言うか。 >505 俺は120万才だが、まだ100万年早いのか?(笑) >>495 アメリカのうまいそれもメインストリーム派のギタリストがツインリバーブより あのトランジスタ臭いジャズコーラスが好きな人が多いというのは驚くよね。 楽器業界の技術畑の人に聞くと、ローランドは最低だが、ジャズコーラスに関しては コーラスの回路が良いと言う。それを発言した人はローズをジャズコに接続していたが 本当にすばらしいサウンドを出していた。 パット(マルティーノ)がジャズコを愛用しているのは有名な話だが、多くの 場合はライン直、有名なEXITとWe'll be togetherはポリトーンらしい。 JCは良い! ジャコもベースをJCにつないで感動していたらしい。 ボトムからトップまでのレンジが深くて、ノイズの少ない本当に濁りのない音なんだよ。 電子回路の達人に云わせると、真空管が必ずしもいい音ではないらしいぞ。 アメリカのギタリストの間でシェアが高いのは、ポリトーン。双璧としてevans メインストリーマーの集まるジャズフェスでマーシャルが用意されていたのには 更に驚いた。日本にはなぜアメリカの情報が入らないのだろう?evans使ってる 日本人プロギタリストなんてみたことない。 楽器屋では新宿のロックインで一度見たことあるが ケニーバレルって使っている弦はガット弦?それともスチール弦なのでしょうか? ギターに詳しくないので良く分からなくて・・・・ エリントンイズフォーエバーてどうでしょうか? Uの方ではフィリージョーが参加してるので興味あります。 >>511 ガットも美味いよんね。両方弾いてるよ。 http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが 日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw 何年も前にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの現状は自身の自演か同類のキチガイ以外は 日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々w 「KB Blues」というアルバムが有るらしいが、CD化された事、無いの? ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし 社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成 "アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意 ★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w >>513 ジャズ喫茶で聞いてよかったんで、LP探してるけどなかなかない。 あってもせいぜい2千円ぐらいでしょうが。 Just Squeeze Me の雰囲気が絶妙(ジミースミスも)。 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には 最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない 年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨 静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる