RCAリヴィング・ステレオ60CDを聴く
安かったから買ったけど大昔の録音ばっかじゃん、
こんなのNETでいくらでも拾えるよ、損した
というわけで一枚目ね
何これ・・・、死んでいいよ >>1 糞スレ乙w
貧乏耳乙www
お前こそ逝ってよし。 気を取り直して2枚目ね
ミュンシュ、ボストン響のフランス物
さいあく、音汚い、うるさい、 どういう糞オーディオで聴いたらそういう感想になるんだ? 3枚目、またミュンシュ
もういいって熱血ジジイは暑苦しいから
ダフニスはなあ、もっと繊細で綺麗な音じゃないとダメなんだよ
デュトワ様を見習いなさい、はい次
>>4あほか俺のはゴールドムンドやど! 初期のCDを持ってたが、リマスターで音が格段に良くなって、ミュンシュを見直した俺とは正反対だなwww 4枚目
ライナーキター!、陰険ジジイ顔怖すぎ!
うむ、オケはピタリ合ってそれでいて低音も豊かに弾む
しかも正確なだけでなくなんとも言えぬ味かある
文句なし、100点 わざわざスレ立てるほどのことか?
全然つまらないんだが ここで13枚目に美女が全裸でシンバル叩いているのを発見してシコリました
巨大なシンバルで私の貧弱なチンコをぶっ叩かれるかと思うと
興奮してあっけなく発射しました
(;´Д`)キモチヨカタシンバルホスイ
まあ待て
60枚分踊って見せてくれると言うならそれもまた乙なもの
始めたからには完結するまでへたれんなよ>>1 >>1
↓あなたにお友達ですよね!?
〔高潔〕ジョージ・セル6〔中国の陶器〕
クラシック板が休職中狂人の日記と化した件について モントゥー>ライナー=ミュンシュ>ラインスドルフ>>
ワルター・ヘンドル>>>>>>>>>>>>>>>>>
>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>
>アーサー・フィードラー:なんで全盛期のボストン響から
すかすかな音色しか出せないのかが謎である。誰かが、
トスカニーニのことを「オーケストラを罵倒して作った音色」
と評していたが、この言葉はフィードラーにこそふさわしい。
フィードラー逝ってよし。 >>18
そっとしといてやれ。
ああやって恥晒さないと成長しないからな。 >>16
フィードラーはトスカニーニを尊敬していた。 そもそも50年代当時のアメリカで、アンチトスカニーニの指揮者なんて
ほとんどいなかったのでは 5枚目
ライナーのバルトーク、オケコン
もうオケは完璧、縦線ピッタリその上ソロ全員目茶苦茶上手し
終楽章怒涛のラッシュはアツ杉でっせジイサン
はいはい、あんたは正しいよっと、0点!
>>18
ジョン・ウィリアムズ時代の映画音楽の録音は聞いたことはあるよ。
ただ、今回初めてフィードラー指揮のオッフェンバックとロシア
管弦楽曲集を聞いて、“ポップス”という言葉からイメージできる
ような楽しさ・軽さがまったく感じられず、5分も聞けば心筋梗塞
になりそうな、リズムが硬く窒息した桶の音色に嫌気がさしたので
このように書いた。
36枚目のライナー指揮のウィンナワルツのほうがよっぽど洒落てて
ポップスっぽく感じますワイ。
>>22
恥かきついでに書くが、トスカニーニは大好きですよ(特に39年の
ベートーベン全集やBBCといれたブラ4)。トスカニーニはクレイジー
な情熱家だが、フィードラーは厭味で権威にへつらい弱者をいたぶる
ゲスな学校教師のような演奏家としか感じられない。
最後に言いますが、26枚目のモントゥー最高!本当にすばらしい! 6枚目
ハイフェッツのベト&メン、Vn協
ソロは余裕シャクシャクのサラサラ流しでカッコいいのに
ミュンシュのおっちゃんがダサくてもう最低!
ライナーならよかったのにね、0点
>>24
あほかフィードラー>モントー>ラインスドルフ
>>>不細工の壁>>>小澤じゃ!
>>26
マックス・フィードラーなら、ブラオタとして同意する。 ハイフェッツは多分パガニーニより上手い、知らんけど わしの特技
ちんこでピアノが弾ける
お楽しみ会で友達と連弾してドン引き! >>16
アーサー・フィードラー:なんで全盛期のボストン響から
すかすかな音色しか出せないのかが謎である。
全盛期ったって、あの時代だしねえ。
首席奏者抜きならあんなもんだよ。 レコーディングにはギャラ欲しさに主席もけっこう入っていたって説もあるね >>5
ゴールドムンドって、あの内部の殆どにパイオニアの安物を流用していたメーカーだろ >>19
>そっとしといてやれ。
>ああやって恥晒さないと成長しないからな。
恥を恥と気付かないんだから手の施しようがねぇよ。
>>25
んで次はどんなコメントで笑わせてくれるんだい?
7枚目
クライバーンのチャイコフスキー
なんて明るい音色、何の迷いも無い青春の音楽ですね
コンドラシンのバックもソロに引っ張られ元気一杯で楽しい
怖い物なしのクライバーン・・カッコいいわ!
あんた、どこで何してるんやぁ、辻井君も泣いとるぞぉ〜
(;´Д`)、0点!
8枚目
フィードラー&ボストン・ポップス登場
ガーシュインの2曲はメリハリ効かせてバンバン弾んで
ミュンシュとは全然違う〜、(;`Д´)
これや、これが聴きたかったんや!0点
楽しかった連休もあとちょっとで終わりですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は現実逃避の為、13枚目の全裸の美女でシコってから寝ます
また明日お会いしましょう
>>42おかげ様で週販1位ですわ、たまりまへんなぁ〜♪、 半分以上は既に持ってるし、
ハングル文字の有無が気になって今ひとつ買う気が起きないんだよな ハングル文字あったら買わないとかどんだけ脳がネットに毒されてんだよw >>45
CDの紙ジャケにも解説冊子にも外箱にも、ハングルは見当たらなかったよ まさに2ch脳
リアルでも痛い発言しまくってそうだな だって地球上で半島でしか使用されないようなマイノリティ文字が入ってるのって格好悪いだろwww
日本語は母国語だから別として >>16
RCAリヴィング・ステレオって
ロンドン・フェーズ4と同様にイージーリスニング録音のような
ステレオ初期ならではの分離度を優先させた音作りだと思うのだけど。 韓国もなかなか洒落た商品を作るね
これが日本のメーカーだとプラケース入りのまま豪華特製ラックwに入れて
評論家のくだらない思い出話満載の別冊解説本をつけて8万円くらいで
売りだしちゃうんだよね てか、クラシック部門のリストラでそういう企画力すら失われている悪寒。
すっかり薄くなっちまったレコ芸とか見てると、そう思う。 >>52
> 評論家のくだらない思い出話満載の別冊解説本をつけて8万円くらい
絶対いらないw
RCAのリビング・ステレオに限らず、このごろ、韓国製の輸入盤CDを
ちょこちょこ見かけるんだが、あきらかに自国以外でも売ろうとしている印象。
こういう姿勢は日本のメーカーも見習いたいね。 本日塔で購入して参りました。
犬では店頭にもなかったな。
追加手配中かな?限定ってあったけど。 買っとかなきゃ本当に手に入らなくなってしまうのかな? LSCBOXとしては当分出さないと思うけど1枚物は絶対廃盤にならんでしょ。
ハイフェッツなんかは新しい廉価BOXが出てるね。
なんか焦ってきた
早く買わなきゃな
金欠なんだけどなー 外国の尼はアメリカしかないからヨーロッパには行ってないみたいだし。
DGみたいに再生産するかなあ?
リヴィングステレオ箱、何気にCD-text対応だからポータブルcdプレーヤーで聴いてもリモコンに情報が表示されて助かる。
>>52
これ企画から韓国のなの?
韓国プレスというだけじゃなく 意味ある人が買うんだからいいじゃん
それとも何か?同意してくれる仲間がいないと寂しい? そう思う人は買わなきゃいいだけの話
俺はありがたいと思ってるんだ 遅れてきたクラッシックファンだって沢山いるよ。
ご自分中心にはお考えにならない方が良いかと。
懐の深い気持ちを待ちましょうよ。
逆に良い企画だってね。
>>76
音質自慢のリヴィングステレオをダウンロードして聴けって?
あんたアホ? 1枚200円を惜しんでネットでMP3か何かで落として聴くとはね ま、ダウンロードで満足の人はそれはそれで良いんじゃない
個人的にはCD移行直後のRCAの質が非常に悪かったのもあって
安く買い換えられるのはありがたい
つか、リヴィングステレオシリーズになってから劇的に改善されたよね
それまでのは一体何やってたんだ?ってくらいに わし、ネットで劣化mp3落として、さらに劣化wavに変換してCDRに焼いて
安物コンポで聞いても最新デジタルと違いがわからんw >>81
×安物コンポで聞いても
○安物コンポで聞くと >>87
>>88
おまえら極論好きだな
ほどほどでいいんだよ >>91
店頭在庫のみかもしれないけど2個見たよ。
正直 ビックリしたよ。 ハイフェッツの音と技巧は何度聞いてもほれぼれする
この音のイメージがあるから殆どモノラルの全集を買うのが怖い documentsの10枚組なら聞き捨て覚悟で買えるんじゃねーの チミ達はライナーとミュンシュやとどっちが好き?
俺はライナー。あの顔がたまらん 塔の店頭でまだ2組あった。思わず購入しましたわ。神戸三宮です。 買った人に聞きたいんだけど、
6枚目のベートーヴェンの2楽章の15〜16秒あたりにノイズ入る?
ジジジジって