KAJIMOTO (旧商号・梶本音楽事務所)
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それならそれで、当方では把握できてない
と説明するのが筋だろ あなたのお名前は?
と、聞かないと証拠がないなw
メンバーが随分変わったから、
社員教育ができていないし
まあ、社長もそれどころじゃないのかもしれないな まあ、「お答えできません」も書き方によって随分印象変わるからな。
「それはこちらではちょっと把握できかねまして、お答えできないんですよ」だったらまあ仕方ないかと思えるけど
でもスカイマークみたいに「事務所の業務外なので、お答えできません」だと「何じゃゴルア!」という人も出てくる。
問答はそのときのやり取り次第だから何とも言えないね。 ちなみに、俺は当日券の有無は事務所じゃなくホールに聞くよ。
基本的にホールなら未定でも残席僅少でも余裕ありでも大抵返事そのものは返って来る。
ただその場合でも「なるべく早くいらして下さい、すぐに売り切れるときもありますので」とか言われるが。
事務所側からしたら、微妙な枚数だったのに「あります」と言ってしまって
「30分前に並びに行ったらもう売り切れだったじゃないか!」とかクレーム付けられたら困るだろうし、防衛策なのかもな。
次から公演のあるホールに電話してみな。 確かに火事元の主催以外の公演だったら、いくら火事元招聘の演奏家でも
火事元に聞くのは間違いだよね。
どの公演の問い合わせをしてのか書いてないから、何とも言えん。 お騒がせしてすみませんです。
もう去年のコンサートのことで、
オペラシティでのベレゾフスキ―のピアノです。
チラシを見て、一番最初に梶本さんの番号が
書いてあったので、電話したと思います。
ただ主催がどこだっかは意識していなかったので
失念してしまいました。
きっと梶本さんが主催ではなく管轄外だったのですね。。
やっぱりど素人にはクラシックって聞きに行くだけでも難しいです。
どなたが主催で招聘とか、さっぱり分かりませんで。
とにかく今度は当日券はホールに聞いてみるようにします。 その公演ならKAJIMOTO主催で間違いないね。
チラシも公式HPの2011年10月のページから拡大して飛べる。
ただそのチラシをみると、一番最初に大きく書いてあるのは
KAJIMOTO本体じゃなくて「カジモト・イープラス」の番号なんだよね。
事務所の連絡先は一番下に小さく載ってるだけ(それも本当は変だけど)。
ひょっとしてそっちに電話したんじゃない?
だったら電話はe+のオペレーターにつながるんで、当日券の情報は本当に知らない。
もしKAJIMOTOが電話を受けてたら、それこそチケットは1枚でも多く売りたいわけで
門前払いするよりは、何枚出るかはわからなくても当日券売り場に並んでくださいと言うはず。
そもそもベレゾフスキーでオペラシティが満杯になるはずがないからさ。 ってことで、次回から当日はホールに電話して聞くのが吉。
あと、ポップスでもジャズでも主催者が当日券の枚数とか有る無しをしっかり把握してるとは限らないから、
クラシックが「素人には聴きに行くだけでも難しい」ってことはないと思う。どちらかというと
ポップス関係の事務所のほうがその辺の対応はいい加減な印象があるけどね。
できれば早めにチケットを確保しておいて、その日を楽しみに待つようにするとストレスもないよ。
良い演奏に出会えるといいね。懲りずにチャレンジしてみて。 結局ただのクレーマーだったのか
自分の馬鹿さ加減を棚に上げて他を批判する人最近多いよな これはひどいww
しかも去年の10月のことかよ。
これは火事元にごめんなさいしないといけないレヴェルだよね?
こういう輩が「この車は欠陥です!ブレーキが効きません」とか言ってプリウスのネガキャンするんだろう。
…理不尽だのう(´・ω・`)
あと、
>やっぱりど素人にはクラシックって聞きに行くだけでも難しいです。
これは間違いな。
主催者すら正しく認識できずにe+に電凸しました。ごめんなさい。
だろーが。訂正しろよ。 >>106 まぬけ。
>>107-108
クラ界の全体のメリットを見渡せる、管理職、社長タイプ。
>>109-110
狭い視野しか見渡せず、日ごろの鬱憤ばかりたまった
会社が一番雇いたくない、お荷物タイプ。
おいらも同類。 まあまあ、まったりいこうよ。
初心者には優しくしてあげなきゃこの世界、立ち行かないんだから。 でもなんだか盲点だな。
オペラシティってあれだけ稼働率高いのにホームページ見ても
当日券情報は分からないし。
それこそここのライバルのJAのホームページには当日券情報の
項目があるし、ホールだってサントリーはじめメジャーどころは
当日券の状況はだいたいPCいじれば把握できるのにな。
俺自身は当日券利用が多いにも関わらず、ここ数年電話問い合わせの
必要に迫られたケースが思い出せないが、確かにカジモト主催でオペラシティ公演だと
いまだに電話するしかないのか…… ネットで全部すませようとしないほうがいいよ。
電話一本すればいいだけだし。
JAでもサントリーでもHP記載の情報だけじゃわからないこともある。
残席状況も含めてとにかく一番確実なのはホールに電話することだね。
それは間違いない。本当に聴きたいなら労は厭わないだろ? >>116
〜JAでもサントリーでもHP記載の情報だけじゃわからないこと
って例えば? いや、俺の場合は、仮にネットじゃわからないようなケースが
生じて本当に聴きたいときは電話どころか現地まで行くよ。
(116が想定しているケースは分からないけど、例えば完売ではあるが
関係者席とか招待席を直前に売る可能性あり、みたいな時とか)
サントリーまで行って結果的に無駄足だった回数は2桁には上ると思うよ。
(まあ、国内オケのことのほうが多いけどね。今年でもインバルの大地の歌
なんかはキャンセル待ち番号券もらったけど、回ってこなかった)
まあ、往復交通費千円ぐらいだから別に損したとも思わないし。
ネットに頼らないで電話を勧める論旨に反対する気はないし、そこはいいんだけど、
「本当に聴きたいなら労は厭わないだろ?」に関しては、俺は無駄足になっても
出かける労を厭ってない、と言わせてもらうよ。 あと変な話だけど、残席僅少で行った時には売り切れてた、とか、
キャンセル待ちに参加したけど回ってこなかった、とかいうのは、
意外に嫌ではないんだよねえ。
もちろん聴きたかった気持ちは強いんだけど、やれることはやった、と
とりあえず納得はできるんだ。
(昔、電話で問い合わせて、キャンセル待ちはあるが入れる保証はない、
みたいな答えのときに)じゃあ、やめとくか、と思って行かなかった場合、
もしかしたら運良く聴けてたかもしれないなあ、みたいな気持ちをひきずるんだよ。 >>110 これ誰、書いたの?
発言が行き過ぎていて酷い。 >>119 分かる、その気持ち。大袈裟だけれど人事を尽くして天命を待つ、だよね
自分も全ての手を尽くしても叶わなかったコンサートが数ヶ月後にTV放映された時なんて
報われた!と思った事が数度ある。
>>106
これに懲りずにね。自分なんかはクラシックコンサートの手順は慣れているけれど
ロックフェスティバルだとかジャズクラブなんかだときっと大失敗すると思うしw むかし東芝の外来オケの演奏会を仕切ってたのがなぜかポップス系のキョードー東京。
クラシックコンサートの常識がまるで通じず
客も、そしてキョードーのスタッフもトラブル頻発でお互いヘロヘロって感じだった。
世界が違うと習慣も違うんだね。 >>122
キョードー東京には昔からクラ部門あるじゃないか 最近たしか指定管理もやってるよね、青砥かどっかで。 ここは人のアラを探して叩きたくてたまらんやつが
常駐しとるんだな。 クラ部門があるのにプログラムに曲目書くの忘れんのか? ここにいる皆、実はあまりコンサート言ってなさそうだな。
高いからな。今日もおれはYOUTUBEで満足さ。 >>128
立ち読みしたけど、
青島のオッサン、結局何が言いたいのかな?
Bがどうのこうの、とか。
Bてミチヨシさんでしょ? >>130
このオッサンはいつもそう。
よくあんなのにページ任せてるよな。ほとんど放言大会なのに。
ほとんどが「自分はこんなに才能があるのに過小評価されてる」っていう自己愛性なんちゃらかちゃら。 関係者が言いたくて言えないことを書いてくれるのでうれしいの。
LFJ今期客入り不振で緊急ミーティングだぜw やっぱりそうなんだ。。
なんか下手のソリスト多くて
行ってもがっかりが増えてきたとは感じてた。。 >>132
>関係者が言いたくて言えないことを書いてくれるのでうれしいの。
>LFJ今期客入り不振で緊急ミーティングだぜw
んで、その顔ぶれが似非「クラシックソムリエ」の皆さんだからなあw
そんな連中の意見を聞いたりしてるからますます凋落するんだよ クラシックソムリエが出演者決めてるの?
ありえない・・・・ 梶本が決めてるんだったら、
しゃーない とまだ思えるんだが・・ アバド=ルツェルンはARK NOVAで最初に弾いてもらう計画だったはず >>138
クラシックソムリエの方々(月刊ぶらあぼより)
飯尾洋一(音楽ライター)
オヤマダアツシ(音楽ライター)
柴田克彦(音楽ライター)
片桐卓也(音楽ライター)
田中泰(ぶらあぼ編集長)
とてつもなく素晴らしい企画が出てきそうな面子ですね(苦笑) 梶本音楽事務所はこの宇野功芳が
乗っ取ったのだといえよう!!! ポリーニが売れないなんて
時代も変わったなと思う。
売れると思って油断したのか? 高い値段でも
聴いてよかったと思える
演奏ではあるんですよね。 他の企画の損を一気にと思ったか
元値がそもそも高いのか >>149
普段なら末端席と、最上席が同じ値段なんだもん。
あんな端っこで音響も何も無い席に25000円。
日本も不況で金なくなったんだなーと思う。何年か前はほぼ埋まってたろ
>>152
5年前くらいから、この価格のはず
その前はS席22000円くらいだった。 平均20000円としたって1000枚売れば2000万。
本人が1000−1200万くらい取るのかな。
それでも大儲けじゃん。 ポリーニ板のとおり、驚くほどがらがらでした。
終演後、アンコールなしを知らせるためか、早々に会場を
明るくしたのですが、2階席にも、1階の後方にも、
ほとんどまったく客がいない光景は、ポリーニにとっても、
さすがにショックだったのではないのか。
(近眼で見えないということはないでしょうし、同行の
エージェントは、おおよその入場者数を確認するのも仕事
の1つですからね) 商売下手なんだよ、社長。
10年後、この会社はないかもなあ。 商売下手なんだよ、社長。
10年後、この会社はないかもなあ。 超円高なのにボリ過ぎなんだよ
ポリーニ来てくれなくなるのでは? ポリーニはギャラが未払いならともかくそうでなければまた来るよ。
怒るなら怒るで呼び屋を変えるだろう。
完売にならないのは日本だけじゃないし。 そもそもサントリ−でピアノ自体が厳しいよ。聴けてもやっぱしS席だよな。 >>160
2階の最後列なんて、ピアニッシモ聞こえないんじゃない。知らないけど
前のほうでも、音小さっ、こじんま〜りって感じなのに
もう、巨匠化してるから小さなホールじゃ聞きたくても聞けないんだよね 紀尾井でやればいいのに。
プライドが許さないのか・・・
来年、再来年、その先
がらがらのままやるの? これからしばらくはランランとかユジャとか中国人で稼ぐ気かね 呼び屋って他にどこが一般的?
ジャパンアーツとアスペンしか知らない >>166
知らないけど、原発事故以来どこも厳しいのは同じだろう。
あとは資金的に余力がどのくらいあるかだな。 kajimotoは先代社長の残した人脈で今でも稼げてるからいいね。 >>161
サントリーはピアノに向かない……概ね同意だけど
前にツィメルマンやアルゲリッチ等をLD、RDブロックで聴いたときは
細かい音も不満なく聴けたよ。
視界は遠いけど、あそこはB席だしお買い得感あり。
オケはともかくソロ目当ての場合Pとか横はあまり好きじゃない。
>>165
NBSも大手。
あと数は少ないけどフジテレビ。
NHKは殆どやらなくなった。 イマジンとかアマティといかキョードーとかあるじゃん ポリーニまさかの不入りで収入源だったのにカジモト痛い。 >>167
収益が減った分は東電が補償しているから大丈夫なんじゃないの? >>175
やってる。
最近は青砥の指定管理もゲットして、なぜかレオポルド・ハーガーが呼ばれたことも。 指揮者のブラックロックさんとかは、
仕事なんにもないみたいだけど、
どんなに仕事なんにもなくても
除籍にはならないの?
若い優秀な人が入れなくてかわいそうな気が・・・ ほとんど曲目が決まってないピアニスト6回シリーズの案内の
白黒コピーみたいな1枚ペラが来たw ポリーニで儲け損ね、中国ビジネスも大変。
来年は良い年になりますよう。
特にLFJがコケぬよう。 そうだね。つぶれちゃうほどうまくいかないのは
おらも見たくない ジャパンアーツの一人勝ちになっちまう。
それは許せねだろっ。 >>186
もうなってるよw
せっかくお父上が築いた城を。。 >>188
同意。
ぴあよりe+の方がずっといい。 新芸術家協会が倒産間際に呼んだロシアのオケのコンサートがガラガラだったのを思い出した。
指揮はキタエンコだったと思う。もう20年以上前だ。 >>191
あれは本来ムラヴィンスキーが来るはずが、出国許可が下りず、
モスクワフィルが代わりに来日したのだったはず。
おかげで客席ガラガラ、新芸術家協会の命が縮まった。
当初からモスクワフィルの予定ならもう少しマシだったと思う。 梶本は何党応援してんのかね。
もう投票済ませたけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています