【石川県】OEKについて語ろう2【金沢】
誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
D0L0O サンクス
みんなはなに聴きに行った?もしくはこれから行く? ところで、今度のクラシック音楽館は井上さんとOEKが出るね 昨日2つ(アシュケナージ×OEK、広上フルート×高木×ハープ吉野×OEK)
今日3つ(アシュケナージ×ピアノ辻井×OEK、ムーティ×ピアノモナ飛鳥×ザルツブルクモーツァルテルム、広上×ペーター・レーゼル×紀尾井ホール室内管弦)
ザルツブルクモーツァルテルムが生命力と躍動感に溢れていて素晴らしかった
辻井伸行のアンコールのカプースチンもキラキラで良かった
ペーター・レーゼルはさすがの巨匠
全て良かった 明日は昼間は観光して、夜のモツレク聴いて、明後日東京に帰るわ 856 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2018/05/02(水) 08:57:03.98 ID:AGpkqJz1
千葉交響楽団からのお知らせ
箱山芳樹氏(トロンボーン奏者)が千葉交響楽団に加わります。
平成30年05月01日
平成30年5月1日からトロンボーン奏者に箱山芳樹氏が新たにメンバーとして加わります。
より迫力のある音色を皆様にご披露いたします。ぜひ、お楽しみください。
857 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2018/05/02(水) 11:35:58.93 ID:2aTqC63v
オリオンマシーンをリベンジか?w
858 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2018/05/03(木) 02:28:46.52 ID:fhjc+6RV
日本→新日本→ニューフィル
という、右肩下がりプロレス人生
醜聞はうやむやにする業界
859 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2018/05/03(木) 05:17:28.89 ID:2bC//b+T
箱山wwwwww
てか、吹けるのか。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7F8 ペレアスか
・・・・メサジェの「お菊さん」上演してくれないかな NHKの放送聴いたけど
ここまで暗いペレメリって初めてだ(褒めてる) 歌手もオケも囁くようでしたな。真価を明らかにしたような演奏だった。
昔のブーレーズの録音とか(演奏会場のキャパもあるのだろうが)バリバリ鳴らしまくってたのとは大違い。 京都から金沢に出かけてオーケストラアンサンブル金沢の定期に行きました。
ムストネン指揮とピアノのフィンランドプロ素晴らしかったです。
特に最後のシベリウスのアンダンテフェステーヴォは弦楽の一流を証明する名演。
石川県立音楽堂も初体験でしたが、清澄な音響が素晴らしいですね。 金沢人じゃけど、ムストネンの曲何の事かよう分かりませんでした。
金沢じや聴衆半分も入りませんわ。 文化的に意義の高いことをやってんだから守ってくださいな >>231
金沢という都市はとても文化的ですね。
オーケストラアンサンブル金沢は都市規模としては無くてもいいのに、世界的な水準で存在していますし、
石川県立音楽堂も音響の素晴らしさだけではなく、ホール入口外側にソファ付きのホワイエを設けたり、
歌舞伎なや能楽、落語会に適した邦楽ホールも素敵ですね。
加えて、兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷、尾山神社、近江町市場等の観光地がバス周遊の範囲内にコンパクトにあるのも素敵です。
色々書きましたが、流石、加賀百万石の大城下町です。 >>232
地方都市でここまで文化芸術の水準が高く保てているのは金沢ぐらいのもの
私は金沢に縁もゆかりもないけど、羨ましい限りです OEKの定期演奏会は年8回ですね。
それだったら京都から毎回駆けつけますよ。
Ticketも1000円のがあって助かります。
あの三階席は断崖絶壁でちょっと怖いけど…
エコノホテル定宿にしてるし、安くつく。
後は海鮮丼を食べ、観光。いいな金沢。 N響スレでオーケストラアンサンブル金沢褒められてるよ。 15年ほど前かな、ヨーヨー・マが音楽堂に来て、コンチェルト弾いたぞ
今のレヴァインで客演なら余裕やろ ABQのストバイに指揮振らせたり、昔から実力あるけど安めの人を呼ぶの、考えてるんだよなぁ
セクハラ騒動も一段落付いてきてるし、そろそろ動いても良い時期だと思うわ アンサンブル金沢の凄いのは認めているし、先日のムストネンの定期も遠征して良かったが、
何年も監督してたイワキって特別な人か?
何十年も前、名古屋でイワキ指揮のモーツァルトチクルス聴いたけど、
イマイチオケの美質を生かせてないと思い暫くОEKから遠ざかった事がある。
何十年も監督してたのはなんでなのか知りたい。 岩城さんは呼ばれたんじゃなくって、アンサンブル金沢を作った主要メンバーの一人なんだ
岩城さんと石川県、金沢市、金沢の経済界で、アンサンブル金沢を作った >>243
そうだったの。音楽聴くことばかりに気をとられて、
創立の経緯とか知らなかったサンクス
近江町市場で夫人と歩いてるの見た! 岩城さん、能登とか(富山県の)魚津ぐらいだったら、地方公演でも自分で車を運転して会場入りしてたな
お客さんのために、広い駐車場でも遠いところに停めてた 音楽的に受け付けられない管楽器の奏者がいて
その方が首席を吹く日は大抵駄演(に感じる)。
定年いつだと思ってしまう。 >>247
金沢のクラファン尊敬するけど
こないだの定期不入りだったなあ
てか人口が少ないからまあ入った方?
そこんとこ良く分かんない 6月、オケ金沢を聴きに京都から行きます。
もちろん観光もたっぷり。一体何度目の金沢なのか数えきれないけど、京都と違う趣きがある街です。 坂下渉 31才 保護者坂下一人
石川県かほく市 太陽自動車学校前
前職で失敗して凹んでいる事をに坂下渉に相談、「お前は向いてないミスするんだから」、
「会社はお前を自主退職に追い込んで居るんだ気づけよ!仕事辞めろ!」
「お前はもうおしまいだ!死ぬしかない!自殺しろ!」「死ねよ!」
度重なる「死ね死ね自殺しろ!」LINEで、精神的にひん死の俺に救いの手を差し伸べる坂下渉
「俺の名古屋のアパートに一緒に住んで仕事探すか?」、助けるふりをしていざとっなったら
梯子を外すのが坂下渉、本当に泊めてくれるか何度も確認してから、俺は坂下渉を頼りに仕事を辞めた。
俺「仕事辞めてきた、しばらく世話になる」坂下渉「え?嫌だよ、泊めないよ。」
こいつと付き合っていたら人生がダメになると思いブロックしても、返事が来るのは坂下渉だけだから、
三日も持たずにブロックを解除してしまい、そしてまた「まだ生きているのか!早く自殺しろ!」と
やられてブロックしてまた解除しての繰り返し。
坂下は悪かったなと言い、再就職のアドバイスをしてあげるから、求人票や履歴書職務経歴書を見てあげるよと
言って、家に上がりこみ、俺の再就職活動の状況を徹底的に調べ上げて行った。その日、坂下に大便の
後の手洗いを台所でされた。
俺は新しい仕事を探して書類を送り面接が心配だと坂下渉に相談すると、「大丈夫、書類で落ちるよ♪」
と返信が来た。こいつを友達だと思っていた事が間違いだった、嫌がらせをして陥れて楽しんで居るだけだと
今更気付いた。
学生時代にも、うその試験日やレポートの期限を教えられ何度も単位を落として卒業が危うくなった、
就職活動の時もイナオキ学園をコウチ学園と読むんだよと嘘をつかれ、俺は騙されてそれを信じてしまった 金沢駅に新しいチラシありました
○マ・ミンコフスキ、ク・コンツ、OEK
□Bee/ViConcerto in D maj. op.61、 Bra/Serenade No.1 in D maj. op.11
7月6日(土)第417回定期公演マイスター・シリーズ [石川県立音楽堂]
7月9日(火)東京特別講演 [東京芸術劇場]
石川 6000〜1000円
東京 7500〜4000円
Chris. Koncz 略歴
1987オーストリア・ハンガリーの音楽一家に誕生 4歳でVi初レッスン、2年後にウィーン音楽大学に入学
2005年ストリンガー指揮クラスに入る、バレンボイム・ハーディングのマスタークラス受講
9歳映画デビュー、12歳デュトワ指揮モン響と共演でデビュー
2008年20歳ウィーン響主席第2Vi
デュ・ルーブル主席客演指揮者、オーストリア銀行よりストラディ貸与 あかん・・・
基東·克雷默も
鮑羅定弦樂四重奏團も
5/5アートホール(1500円)はソールドアウトや・・・
赤羽のは全席自由で当日券がおそらくでるだろうけど・・・
5日は当日立ち見でないかな・・・
4日のクレーメル&エーテボリのヴァイオリン協奏曲と
ボロディンのショスターコヴィッチは押さえてあるが… 6月19日に京都から金沢に行き、オーケストラアンサンブル金沢の定期聴きに行きます。
2泊3日の緩い日程で、兼六園、石川城、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷跡、尾山神社、
東茶屋街、西茶屋街、近江町市場などを巡り、
旧知の名曲喫茶「ぱるてぃーた」にも行きます。
定期はブラームスとベートーヴェン。たのしみです。 GWの音楽祭でOEKを聴いたよ
コンサートミストレスのすごい統率力! >>256
あのコンミスはロシア系?
テクハンパないね。 アビイゲル・ヤングさんかな?
なら英国人だったはず >>259
ありがとうございました。6月の定期遠征します。楽しみです。 19日の定期演奏会に遠征したが、弦は超一流だが、他は水準以下。アンバランスなオケだ。
だから一番良かったのが、
弦楽合奏のみのブリテン「フランク・ブリッジの主題による変奏曲」が最も安心して聴けた。 >>262
このオケのホルンだけは最低(他は文句ない) 他の日本のオケスレでも「ホルンが…」と嘆くレスは多いので、DNAレベルで日本人はダメという結論では ブラームスのヴァイオリン協奏曲のホルンが何度も外していた。ちょっと問題だ。
弦が超が付くほど一流なので、際立ってしまう。無国籍オケなんだから、外人で補強すべきだろう。 スレチですいません
今秋赤羽ホールに初めて行くんですが
音響はどうなんですか?
ちなみにピアノリサイタルですが 2009-2010のコンポーザー・インレジデンスを務めていただきましたロジェ・ブトリー氏が、去る9月7日パリにて逝去されました。(享年87才)
ブトリー氏の生前の偉大なご活躍に敬意を表しますとともにご冥福をお祈りいたします。
OEK委嘱作品
ブトリー:アルトおよびソプラノのサクソフォンと管弦楽のための協奏曲
初演:2009.9.6
会場:石川県立音楽堂コンサートホール
指揮:井上 道義
サクソフォン:須川 展也 ミンコフスキにはまたフランスオペラ 振ってほしい。
メサジェみたいなマイナー作曲家のやつ オーケストラアンサンブル金沢
ティンパニ(打楽器兼務)奏者
募集人数:1名
2020年2月6日(木)(必着)
首席チェロ奏者
募集人数:1名
2020年2月10日(月)(必着)
コントラバス(Tutti)奏者
募集人数:1
2020年1月31日(金)(必着) OEKはホルン奏者を早急に募集した方が良いと思うんだがね。他は完璧。 一人しかいないからな。
あのソロは聞いていて楽しいけど。 >>276
日本のオケのホルンは概ね弱体だけど、OEKの様なインターナショナルなオケだから、日本人に拘らなくていいんじゃないの? OEKは金沢へ行く度(毎年恒例)に聴いている。ホルン以外は全て一流だね。
駅前に石川県立音楽堂があるなんて金沢近郊の人は恵まれているね。 あのホルンを楽しまなくちゃ。へにょ!へにょ!という音が不思議。
でもあの人、体壊している感じがする。若い頃の写真と比べると人相変わっている。 >>1
この素人演奏会で感染者が爆発的に増えたら
【自民党】安倍晋三は終わり!
都内のコンサートが全て中止になる中、
ド素人のこいつらが強行しようとしてる!
ワグネルに所属してる奴は会社に入社させるな!
今居る奴らは全員クビにしろ!!!
【慶應義塾ワグネルオーケストラ】
第229回定期演奏会
【日時】2020年3月24日(火)夜公演
【場所】サントリーホール 大ホール
【指揮】大河内雅彦
【都民交響楽団】第129回定期演奏会
日時:2020年3月21日(土) 14:00開演
場所:東京芸術劇場
指揮:末廣誠
【東日本大震災9周年追悼公演】
18世紀音楽研究会【ハイドンコレギウム】
日時2020年3月28日(土)13:30開演
会場:紀尾井ホール
ソプラノ:見角悠代 アルト:池端歩
テノール:松原陸 バス:渡部智也
ゲスト・コンサートミストレス:中島ゆみ子
合唱:ハイドンコレギウム合唱団
東京トリニティコール
管弦楽:ハイドンコレギウムプレイヤーズ
指揮:右近大次郎 こいつとコンビニで偶然鉢合わせ、盗撮と無断公開を咎めるも反省の色無し!
やられたらやり返す。
痛車の盗撮野郎、因果応報だ罰を受けろ。
Twitter消してもな、無断転載が消えてないんだよ
金沢330 桜のさ 64-36の痛車
mXYaStv.jpg OEK×京響《和洋の響》 GOLD LINE 〜金糸が古都を繋ぐ〜
https://curtaincall.media/archivevideo?id=2994
2月22日23:59分終了予定 金沢530 な ・7-10
一時停止をせず飛び出し注意され逆ギレしてトラブルを起こした男の顔とその連れの女
i.imgur.com/RXNKBRy.jpg
streamable.com/wmw700
↑証拠映像のアドレス
急ブレーキ踏ませやがって車のなかがカチャカチャになった!タイヤ代弁償しろ! https://members.tvuch.com/experience/qddr6uzyjzcw/
13:47のところからオーケストラ・アンサンブル金沢の歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
気持ちの入った演奏でこの日の全部の録画の中で1番好みだった(アーカイブ配信は4月14日まで) 貼ったURLを今、見たら、動画の再編集のため映像の配信を停止しているようで
申し訳ないの一言 >>293
配信が再開されたようだから、OEKのところだけでも見てはどうでしょうか?
(たくさん団体があるから演奏時間はけっこう短い) 藤田真央のモーツアルト聴きに金沢駅前ホールに出かけた。
OEK初めて聴いたが、確かに弦は良いアンサンブル。実力の程がうかがえた。
だが、何と言ってもこの日はオーボエの素晴らしさが際立っていた。
加納律子さんという首席奏者のようである。
正直、これほどまでに素晴らしいオーボエを国内の演奏家で聴けるとは。
まったく驚嘆の限りである。
お隣のフルートのお嬢さんも、早くあのオーボエと絡めるように研鑽を積んでほしい。
後列の木管もファゴットのトップを中心によくまとまっている。
今度来るときはシューベルトやブラームスを聴いてみたいものだ。
長文失礼。 昨日の音楽堂のミンコフスキー指揮OEKのベートーベン6番、5番は今まで一度も聞いたことの
無いような「田園」と「運命」で演奏者の集中力も半端なしで圧巻でした。演奏後も拍手と
スタンディングオーベーションで暫く聴衆の興奮につつまれていました。恐らくですが、
OEKの歴氏に刻まれる演奏会になったと思います。 今日のサマーミューザをライブ配信で。最初のシューベルト、出だしはややバラっとで大丈夫かと
思ったが、そのあとは小編成でありながらも豊かな音が出ていた。指揮者の井上道義がプレトークで
この曲はアンサンブル金沢に合っていると言っていたが、まさにその通りだった。後半の1曲めは
プロコフィエフのコンチェルト1番。弱音から大きな音まで神尾真由子節がさく裂で楽しめた。オケも
ソロに十分に応える演奏だった。後半2曲めは古典交響曲でメリハリがあってなかなかの演奏だった。
アンコールが非常によかった。アンサンブル金沢はとてもいいオケだった。去年もサマーミューザの
いくつかのオケをライブ配信で鑑賞。去年よりも音と映像が数段によくなっていた。(ただほんの少し
途切れるっことがあったが)アーカイブ配信も有料であるが視聴できる。有料分の元が十分に取れる
ほどの演奏だった。舞台裏の映像もあってそれも楽しめる。