【独逸】クリスティアン・ティーレマン3【正統派】
ドイツの正統派指揮者・ティーレマンを語るスレです!!
オペラにコンサートにと大活躍のティーレマンですが
ベートーヴェンの交響曲全集に続いて、早い段階で
ブラームスとブルックナーの交響曲全集を完成して
ほしいと願う今日この頃ですが、ミュンヘン・フィルとの
マーラー交響曲8番も凄い名演だったので、是非とも
正規版でマーラーの交響曲も発売してほしいですねw
前スレ:クリスティアン・ティーレマン2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1325993120/ ネルソンスが小物過ぎるんだろ
特殊な箱なんだから先輩の意見を素直に聞いておけばいいんでないの
聞いたふりして自己流を貫くもまたよし
キャンセルしたところで「あいつ逃げた」で終わり >>450
そもそも他人に意見されるのが嫌なら「口出ししないでください、自分だけでやれますから」と言えばいいだけの話なんだよなw
面と向かって抗議も出来ず黙って逃げ出すなんてどんだけヘタレなんだかw ネルソンスお得意のうすら笑いがティーレマンの横槍で消えそうになったからキレたという噂が立ってイメージ崩壊するから逃げたんだよ 前からティーレマンって奥さん居るの?
それともゲイとか?
下世話な質問でスマソ ティーレマンの最愛の作曲家はワーグナー→ワーグナーの代表的な最後のオペラはパルシファル→
パルシファルは女を抱くことは堕落と捉え、認識によって愚を知に変える→結婚は堕落だからしないと誓い
数十回しか年間公演をせず、ハゲ頭の手入れと旧東プロイセンの研究に没頭し、同じ考えに至ったドイツ人男性と協力して知が支配するローマ帝国を再興しようと日夜研鑽しているのです 次はティーレマンにウィーンフィルのニューイヤーコンサート指揮させてやりたい
グラモフォンの力があればできるだろ 再来年当たり来るんじゃね
グラモフォンも最近力ないし
どっちみち団員投票で決まるんでしょ ドレスデンのジルベスターはどうすんのよ。
ドレスデンの契約あるうちは無理なんじゃないの。
ラトルの方が先になりそう ニューイヤーやるには年末もセットだからね。
でもドレスデンも1回だけウィーンにティーレマンを貸すというのも
案外自尊心をくすぐられるものではないだろうか >>460
ラトルはベルリンフィルで馬脚を現したからもう芽はないなw サントリーでの「ラインの黄金」素晴らしかった
ティーレマンの本領がようやく日本で発揮された
まったくもって凄い名演だった! 今、2000年録音のVPOとやったアルプス交響曲を聴いたが、
すごい名演だね。VPOが美音の嵐。
当時40歳ころだよ。恐ろしい指揮者だ。 全盛期白鵬の土俵入りを見るような偉容だよな
じゅうぶんに腰を割って自分を強く大きく見せようとする気が満々
それを真正面から受け止めるウィーンフィル
実に肉厚な響きで応酬している >>462
ラトルっつてベルリンをボロボロにしちゃってヘボにしたらしいから、
ティーレマンも要請断ったんじゃない?。
俺はラトルのへんてこは聞きたくないから、早く降りてローカル
ポジション探して日本に来なくてもいいよね。 ドレスデンは指揮者不安定の時期があったから、ティーレマンで陽の目を見る時代を今少し続けてほしいという願望あり。
ゆえに、ベルリン・フィルには選ばれなくてよかったというのが今の個人的心境。 ベルリンフィルはもうNo.1じゃないからどうでもいいと思うよ。
ヤンソンスだってベルリンフィルに選ばれるのを嫌ってバイエルンを延長したほどだし、
ティーレマンもドレスデンのほうがコンサートとオペラの両方やれるからドレスデンに居た方が正解だろう。 >>470
契約更新でまたちょいと綱引きしてるみたいですねw 総裁が代わるウィーンシュターツオパーから声掛けてもらいたいのかな? ネルソンスとのガチンコバトルこれからも期待してます
ドレスデンとライプツィヒでバチバチお願いします ウィーン子の一番人気は明らかにティーレマン湖だし、本人ももちろん色気はあるだろうな
ドレスデンとウィーンの監督兼任でよろ レハールとか毎年やってるからウィーンでもフォルクスオパーの監督とかいいかもな
フォルクスなら長く勤められるわ 商品化された舞台は変な演出が多くて可哀想だわ
魔弾の射手とかなんだよあの狼谷は >>478
ドイツ人で一番活躍してるからか?
他に有力なドイツ人指揮者いるのかな?
バイロイトでパルジファル指揮してる人もドイツ人だっけ きょう発売されたばかりの音友5月号を立ち読みしていたら
カラーグラビアのページにティーレマンへのインタビュー記事が
掲載されていた。サングラスに半そでポロシャツ姿で腕組みしてる
御大ティーレマンの姿が大写しになっているのを見て
おもわず、その太い二の腕に視線が行って(逝って?)しまった・・・(*´Д`)
ラガーシャツ姿(?)のイメージが強いんだけど。 甲子園のバックネット裏でおっさんが着てるのがラガー 次の来日はいつかね?
またウィーンフィルと来てほしいが この人のコンサート行くと何故か隣の席が変な人で嫌な思いすることが続いたのでもう行かない。 お前の隣の奴も同じ事思ってるよw
糞ダサイオタクが来たってなw 去年の来日公演、アルプス交響曲の日、隣の人の鼻息が
うるさくて腹立ったけど、休憩時間中にビール飲んだら
落ち着けたお。 前々回の英雄の生涯の時、隣の爺さんの内臓がずっときゅるきゅる音がして最悪だった。 最新盤のブルックナー第4Symは、かなり良かった。音楽に奥行と弾力があり、包容力がある。SKDは最高。 ニヤニヤしてまうこの並び
ttps://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s750x750/sh0.08/e35/18580401_789354827936789_712635752734785536_n.jpg ほぼ同時期にブルックナーの新譜出したしこの2人ガチバトルしてんのかな ネルソンスを仮想敵認定してるのはムーティ様のような SKDとフランスものとはどんな感じになったのか?
凄いドイツオケなノリのままなんじゃ ベルリンとやった時のフランスプログラムは評判良かったよ BSプレミアム
プレミアムシアター
6月12日(月)【6月11日(日)深夜】午前0時00分〜
>◇ザルツブルク復活祭音楽祭2017 楽劇「ワルキューレ」
><演 目>「ワルキューレ」(全3幕) ワーグナー 作曲
ttp://www4.nhk.or.jp/premium/ 2018年のバイロイトのローエングリンをティーレマンが指揮
ttps://twitter.com/WagnerFestival/status/889489346608476160/photo/1 ジョルダンがウィーンに決まったからって苛めないでね この人は指揮者の手馴れオケがバイロイトのピットで演奏することを容認するんだろうか バイロイトも黄緑ポロシャツで指揮してるよ
ポロシャツ以外持ってないのか 来日スケジュール、プログラム
ティーレマン指揮 ドレスデン国立歌劇場管弦楽団
2018年10月31日(水) 19:00開演 サントリーホール
シューマン:交響曲第1番≪春≫
シューマン:交響曲第2番
2018年11月1日(木) 19:00開演 サントリーホール
シューマン:交響曲第3番≪ライン≫
シューマン:交響曲第4番 ティーレマンて言うほど正統派か?
音は確かにぶ厚いけど音楽はなんだかクネクネして妙な小細工多くないか
あまりドイツ的な堅牢な印象ないんだが… ザルツブルク復活祭音楽祭2017「ワルキューレ」
発売日
2017/12/10(予定)
Blu-ray Disc
価格(税込)¥6,499 なんかドイツっぽいもの入れてくるこ
ウェーバーの魔弾かオベロンの序曲 ぶっこむならRシュトラウスだろ
「ばらの騎士」のワルツならニューイヤーで振ってもおかしくない 舞踏への勧誘やって最後のチェロ独奏前に拍手されて怒り出すティーレマン 慣例無視で重厚長大プロを期待
アンコールだけドナウとラデツキーやればいい
無理だろうけど 「スケーターズワルツ」や「ドナウ川のさざ波」をやってくれんかのう。
「ペルシャの市場にて」なんかもいいのだが。 次は青きドナウかと思いきや、マイスタージンガー前奏曲を開始するティーレマンみたいわ プフィッツナーの封印作「クラカウへの挨拶」をゲリラ演奏するティーレマン ラデツキー行進曲とみせてフェイントでマイスタージンガーを始めるティーレマン
タタタン タタタン ティーーラーララー Prosit Neujahrまで言ってしまい楽団員に挨拶させ忘れるティーレマン >>527
トリスタンとイゾルデ前奏曲と愛の死は素晴らしいと思う
残りは普通かな >>532
そもそもご本人がネタ感満載のキャラだししゃーない https://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
高級紙FAZは音楽面においても演出面においても「批評」をしているが、
老舗のノイエズルヒャーのそれは難しい言葉を使いながらももう一つ核
心をついていないようでその両面においてもどかしい。FAZは金曜日に
はティーレマンのインタヴューを載せていて、これは面白かった。
要するに業界で音楽で競争するのは疲れた、もう他で振るとかと言うこと
よりもドレスデンで質を求めたいという今更ながらの敗北宣言をしている。
どうもこの人はメディアに乗せられて、クラオタ同様に自身で超一流と錯覚
していたみたいな節がある。マーラーを振るにあたっては「若い指揮者には
難聴になるから気をつけよ」と自身のレパートリーの限界とともに語っている。
まあ、ローカルで市場がある限り活躍すればよいのではないかと思うと同時に、
二国がザルツブルクイースターと協調するということで、いずれは自己の市場が
ありそうな東京で活躍するのではないかと思われる。
彼には彼の経験があり日本で十二分に重宝されると思う。 >>538
こいつの駄文ほんとにひどいなw
ブログだから何をどう書こうが勝手だが、中学生が英文を翻訳したようなデタラメな日本語
これで大人が書いてたら小学校から国語やり直せと思うw マーラーで難聴になるなら
バンスタとかアバドとかインバルとかなってるんじゃね 難聴の心配とかほとんどネタだろw
オケの楽員とかどないすんねん
耳栓して演奏すんのか?
ほんとこのオッサンは面白キャラやな >>541
日本のヴァイオリニストがドイツのオケに入団したら、
すぐ耳栓を作りに行かされたとか
あとベルリン・フィルのテーリヒェンもリハーサルで耳栓を付けていたと自著に書いている ティーレマンは大音量を出さない指揮者だから難聴になる心配はないと思うよ
テーリヒェンの話はカラヤン時代のベルリンフィルだからホントの話
カラヤン時代のベルリンフィルはもの凄い大音量を出していたからな >>541
指揮者は知らんが、オケのメンバー、特に金管のすぐ前に並ぶクラリネットとファゴットなんかは難聴になりやすいだろう。
その辺のパートの奏者は実際に耳栓していたり、自身の後頭部を多少覆えるような透明なプラスチック板を背もたれに付けてるね。スレ違い失礼しました。 ミュンヘンフィルハーモニーとメンデルスゾーンの交響曲全集を録音して欲しかった‼ >>541
英国の裁判所は3月28日、ロイヤルオペラハウス(ROH)の元ヴィオラ奏者がリハーサル時の騒音(音楽)により聴覚障害になったとROHを訴えていた裁判で、ROH側の対策が不十分だったとの判断を示した
原告は2012年8月31日、ワーグナーの「ニーベルングの指輪」4部作全曲上演に備え、ROHのオーケストラピット内でリハーサルに参加。
午前中の「ラインの黄金」のリハーサルでは特に問題なかったが、昼食を終えて戻ると「ワルキューレ」のリハーサルでは席の配置が変更されていた。
原告の席は金管楽器18台のすぐ前に割り当てられており、午後と翌9月1日全日のリハーサルで長時間の大音響にさらされることになる。
ROHが提供する9dBの耳栓では不十分と感じた原告は28dBのものを必要に応じて装着していたが、アコースティックショックによる聴覚障害になったという。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BHVAN ウィーンもベルリンも出番なし。
ニューイヤーだけ。
もっと仕事しろ! この人の指揮姿はサンダーバードの人形のように見える。