村治佳織 10曲目 【クラシックギタリスト】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
サワコの朝【村治佳織/ギタリスト】[字]
8/5 (土) 7:30 〜 8:00 (30分)
ゲストは、ギタリストの村治佳織さん。
デビューは15歳、3歳の頃から父親の開くギター教室でクラシックギターの手ほどきを受けた村治さん。
日々厳しい特訓が続くも、教え上手だった父親のおかげで、一度もギターを嫌いになったことはなかった。
病気療養のため、何度か活動休止した時期も、友人や家族に支えられ「がんばり過ぎずに楽しく生きること」を心がけたそうです。
スタジオでは、意外と知らないクラシックギターの魅力を解説。
新作アルバム「ラプソディー・ジャパン」に収録されているドメニコーニの“コユンババ”の生演奏も披露してくれます。 『サワコの朝』は、毎日放送とTBSテレビの共同制作により、
TBS系列で2011年10月1日より毎週土曜日の7:30 - 8:00に放送されているトーク番組である。阿川佐和子の冠番組。
パナkuソニックの単独スポンサー番組。 別人
良い感じに年を取っている、と言う次元じゃない
ジャケ写の美少女はもう居ない 日付かわってから吉永小百合と坂本龍一の原爆詩の朗読のやつ再放送しますね あんな反日ババア女優と友人なんて、村治には深く失望したよ >>844
吉永小百合は反日なのか?
もしそうなら、さすが、というほかはないな。
平和を拒否して、国民の人権と自由を制限して、福祉を切り捨てる安倍が長期にわたって政権を担うような国だ。
知的な人間なら、誰でも反日になるのは当然だ。 >>846
だから、日本の上層には在日や帰化人が多いのかも知れないねw >>845
反日一辺倒で有名な姜尚中という在日韓国人との対談でこのババアは沖縄普天間基地問題での日本政府の対応を激しく批判していたよ。相手を選べよ、ババア。この姜という男は北朝鮮による日本人拉致問題を戦時中の朝鮮人徴用とからめて拉致問題を相殺しようとしてるのだよ。 >>848
普天間基地への日本政府の対応が厳しく批判されるのは当然だね。
昔と同じで、沖縄を犠牲にすることになんの痛みももたない政府なんだから。
戦時中の朝鮮人徴用も、拉致問題とは関係なく、批判されるべきことだ。
それにしても、姜尚中という人はすごく優秀な人だよね。 強制的に連れてこられたのならどうして帰らなかったのでしょうね。
調べればするわかる事です。 >>850
ネトウヨのネット情報によれば、強制徴用された朝鮮人はみんな帰って、いま残ってるのは密入国してきた朝鮮人ばかりだということだけど、違うの?
だから、ネトウヨ君たちは、在日韓国・朝鮮人は強制送還するべきだ、って言ってるよ? 『サワコの朝』の村治佳織は本当にきれいだったね。
あれなら、芸能界の中に入ってもまったく遜色がない。 >>854
佳織さんのセーラー服姿より無理があるw 美の壺、村治でてたな
アルハンブラのトレモロ、へたくそすぎw
汚すぎて聴くに耐えない
キュヒのビロードのような美しいトレモロとは天と地の違い
少しは見習え >>857
言わんとしてることはわかる。
誰でも得意不得意はあるさ。
トレモロは村治の師匠福田も苦手にしてる。
たぶんトレモロに向かない奏法なんだろう。 >>858
得意不得意というのとはちょっと違うんだよ
プロとしての意識とか表現者としての資質とかの問題
もしもトレモロが下手だと自分で思うなら、よい結果が
出るまで練習すればいい
それをせずにカネを取って人サマに聞かせるのは
怠慢以外のなにものでもない
だが村治の場合、問題はもっと深いところにある
トレモロに限らず、彼女の演奏は至極、即物的で、聴いていて
心を動かされることがない
確かに譜面通りには弾いているし、指もよく動いている
だけど、ただ、それだけ
「よくできました」と、幼稚園なら花マルをもらえるだろう
だが、音楽の本質はもっと別の所にある
それが分かっているか、いないかが真の表現者になれるか
どうかの違い >>859
たかがトレモロひとつでずいぶんな言い様だw
村治が嫌いなのも朴が好きなのも、もちろん君の自由だ。
嫌いだからといって、客観的な音楽評価を装って貶すのはみっともない。
好きだからといって、客観的な音楽評価を装って礼賛するのも醜いが。
君の好みは民族的な偏見によるのかもしれないが、それもつまらないことだ。
音楽は楽しく経験したほうが、自分のためにもなると思う。 >>860
まったく分かってない。
誰が「たかがトレモロひとつ」の話をしている?
はじめに言っておくが、俺には民族的偏見はない。
仮にあったとしても、日本人の村治を批判して、キュヒを
評価する態度のどこが「民族的偏見」になるのか?
その逆なら「民族的偏見」として成り立つが。
頭、大丈夫か?
俺は、単に好き、嫌いで村治を批評したわけではない。
クラシックギターを良く理解している愛好者のほとんどは、
村治を高く評価することは決してない。
音楽業界はアイドルを作り上げ、メディアに頻繁に露出させて
売ろうとする。クラシックのジャンルでも例外ではない。
若くて美人という文句で(俺は村治を美人だとは思わないが)、
業界が全面的に売り出し、クラシックギターのことも、
音楽のこともよく分かっていない連中が飛びつき、踊らされる。
村治というギタリストは、実力以上にもてはやされているだけの
存在だということだ。
「音楽は楽しく経験したほうが、自分のためにもなる」というのには
同意するが、村治なんかよりも、もっと世に出ていいギタリストが
たくさんいる中で、村治をもてはやす業界やメディアは批判
されるべきだし、村治を過剰に評価するファンの在り方も健全
ではない。「世に出る・出す、それを評価する」ということは、
既に社会的な行為なのだ。問題があれば当然、批判の対象になる。
君が村治を単なるアイドルとして見ているだけなら別に構わないが
ギタリストとして高く評価しているようなら、まったく音楽を理解して
いないということだよ。 >>851
ほぼ正しい。本人の意思で残留したの(の子孫)が少しだけいたかな。
高市早苗もそういう認識でいたはずだ。 >>861
村治が世界最高峰のギタリストだとは思わないが、指が回るだけとも思わない。
朴と比較すれば、村治の音楽を上だとする人も多いだろう。
クラシックギターをよく理解しているのが君だという保証もどこにもない。
民族的偏見というのは、日本人に対する偏見というものもあるから触れておいた。 >>863
>朴と比較すれば、村治の音楽を上だとする人も多いだろう。
根拠のまったくない言い草w
そんな奴は音楽が分かってないと何度いったらw
>クラシックギターをよく理解しているのが君だという保証もどこにもない。
自分のことはさて置いて、他人の批判だけか?
>民族的偏見というのは、日本人に対する偏見というものもあるから触れておいた。
なるほど。俺を在日(または自虐史観バカ)認定してたわけか。
何が「民族的な偏見によるのかもしれないが、それもつまらない」だよ。
ただのヘイト野郎じゃねえか。
真面目に付き合って損したぜ。 >>864
繰り返すが、君が正しいという根拠はどこにもない。 >>865
もう、まともに反論できなくなったか。
こういうのを「バカのひとつおぼえ」という。
少しは人と議論できるくらいの知恵を付けておけ。
あばよ、ヘイト野郎! >>866
村治を根拠なく貶してたんだから、それがヘイトというものだよ。
好き嫌いはもちろん自由だが、根拠のない客観性を装った非難は、名誉棄損や侮辱になる。 今日のキュヒたんのドレスは巨乳ぶりがよくわかる素晴らしいものでした >>867
こいつ、ヘイトの意味わかってねえw
アホすぎるやろw >>869
ヘイトとは憎しみのこと。
韓国人びいきの人には、朴より人気も実力もある村治が憎いんだろう。 >>870
英語のhateをカタカナ語にしてヘイトと言ってんじゃないんだぞ、世の中は。ヘイト・スピーチ(差別表現)の短縮形として使われている。
ちょっとやそっとの悪口や好き嫌いなんて可愛いレベルの、憎悪表現や差別表現のこと。 >>871
そのヘイト・スピーチなら >>866 のレスがぴったりそのままだなw >>871
だからあ、870は「ヘイトスピーチしてる我々に悪態ついてるお前ら
こそヘイトで差別だ」って言ってるバカウヨと同じ頭薄弱なのさ。
あ、バカウヨと同じじゃなくてバカウヨそのものだったか
872もなw おれは多分サイン会で村治ちゃんに嫌われた
おれよりだいぶ年下なのに はじめまして
最近興味を持ったのですが3枚おすすめお願いします 11月25日(土)AM10時
テレビ朝日「題名のない音楽会」 楽器を知る休日〜ギター編 >>875
15歳のプロデビューから「美少女ギタリスト」なんて持ち上げられて以来、
お姫様扱いされるのが当たり前と思ってるからなあ。
余りきれいじゃない格好してサイン会なんか行ったら、ケンモホロロだろうよ。
演奏よりもルックスが評価されてる村治は努力しないから演奏いまだにヘタw 村治が下手とは思わないけど、演奏というのは努力でどうにかなるものでもないね。
芸術というのは、やっぱり才能がすべて。 才能の無いものが努力をしてもたかが知れている。
才能のあるものが努力を怠れば器用貧乏で終わる。
才能のあるものが血の滲む努力をして初めて芸術となる。
・・・・・ある偉人の言葉です。 >>882
芸術には、努力なんて関係ないよ。
好きでやってるとか、やらずにはいられないから表現されていくのが芸術。
努力しよう、なんて思った時点で、それはもう芸術ではない。 徹子の部屋 ゲスト予定
3月5日 月曜 ラッシャー板前&松尾伴内 たけし軍団が対決!どっちの話が面白い!?
3月6日 火曜 美輪明宏 かつて美少年モデルを…自宅秘蔵の絵を公開!
3月7日 水曜 村治佳織 2年間の療養生活を支えた吉永小百合さんとの絆
3月8日 木曜 美川憲一 71歳で人生初骨折!男性ホルモンが減って!?
3月9日 金曜 小椋 佳 実は音符が読めない!?楽器が弾けない!? >>885
弟の奏一くんも一緒に出演。
もちろんギター演奏もあり。 >>567がこう言ってるけど
実際ギタリストとしての腕はどれぐらいなの? 徹子の部屋見たけどやっぱり華やかだな。
受け答えも落ち着いてるし知的な会話もできる。
でも、やせ過ぎじゃないんだろうか。 村治佳織は、
かわいいお姉さんがクラシックギターを
弾いてますって感じ。
情熱があまり伝わってこない。 「スペインの太ったおばさんが赤いドレスを
着て、フラメンコの曲に乗って、迫ってくる」
という情熱的なところが、
村治佳織のギターからは、感じられない。
教会のパイプオルガンみたい。
もっと情熱がほしい。 ギターに情熱を求める人もいれば、美しい響きを求める人もいる。
情熱を見たい人はフラメンコがいいと思う。 ダブルトップの音ってボコボコ鳴る感じがするんだけど、
みんなどう思う?
ネットのブログでは所有者がよく鳴ると絶賛しているが音がでかくてもあの音色は駄目だろ。
プロの演奏でもボコボコ感完全には消せてないし。
あれを絶賛するプロって何なのだろう。 >>901
同じだな。
ダブルトップの人のコンサートに行ったことはないから、ステージでどういう音なのかはわからないけど。 >>902
ダブルトップは
ステージ上のプロでもあんな感じだよ。
バルベロとかと弾き比べると大味で飽きる。
出音が早過ぎる為に音を出した後に弦を揺らして膨らませるなどをする時にコントロール等がしにくい。
ダブルトップを否定する人の殆どが音質が嫌だと言っているのに
ダブルトップ擁護派は不思議な事に伝統的な楽器に比べて音量が有る無しの話しかしない。
45歳過ぎたら人間の耳はかなり悪くなるらしいし還暦過ぎたギタリストにはダブルトップの欠点は見えないのかもしれない。 >>903
ダブルトップ使うのは還暦以上世代が多いの? >>905
還暦の爺が大絶賛している。
音量はともかく音質は名工が作った物でも大味なのに還暦爺は自信満々に音質を大絶賛。
60歳を超えると高音を聞き取る能力が劣化しまくるらしいから何か関連性があるのではと思う。 俺も爺だがダブルトップの似非アンプ音モドキは
大嫌い
代替普通のギターでもちゃんと弾けば少なくとも小ホール程度では他の
弦楽器多数と合わせてもシッかり浮き出て聴こえる程度の音量・音質は
十分出せる というか 普通に弾けば音は届く アナ程の名手でもこれだもんな。
https://www.youtube.com/watch?v=vbXeRDjrdlc
ダブルトップ特有の耳障りな低音というか中間音の無い音というか...
演奏は上手いんだけどね。 これの最後のイエスタデイも音に芯が無くてやばい。
https://www.youtube.com/watch?v=-tVxcecF5m0
せっかく上手いのになんで使うの?ダブルトップ 村治の情熱のなさはフラメンコ調の曲に限らないな
アダージョなど静かな曲でもそれは感じる
要は音楽そのものへの愛情が足りないのだろう はじめてききました。でもCD欲しいというほどにはならなかった。
お嬢さん芸という感じでした。バッハは、原曲がいいので彼女のオンガクを
カバーしてると感じた。 来月で40歳になるんだけど、クラシックギターを弾いてる奴って40代から60代が多いから相変わらずアイドルなんだよな。 村治佳織 - 主よ、人の望みの喜びよ(演奏 ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=yPTyNv2ivzg
↑を聴いてみた。う〜ん、村治佳織のjoyは淡泊。音楽の教科書みたい。
個人的には、↓こっちがいいなあ。
Jesu, Joy of Man's Desiring - J.S.Bach Arr. D.Qualey
https://www.youtube.com/watch?v=pEemo9i-sCI
パッヘルベルのカノンは、さわやか、軽快に。
DEPAPEPE 『パッヘルベルのカノン』
https://www.youtube.com/watch?v=guQZI3ScvTM
フラメンコはこんな感じがいい。
Carlos Saura - Carmen - Paco de Lucia
https://www.youtube.com/watch?v=7T4UjUOT8YI
地元の駅で見つけた若手ギタリスト。
MASKROID - Baressa / オンワード樫山 -五大陸- 2015AWタイアップ曲
https://www.youtube.com/watch?v=N-8ik_Q57RM
すまん、個人的に好きなギタリストを書き込んでしまった。
つまり、村治佳織には、情熱や疾走感が欲しいんだ。
社交ダンスのおばさん・おじさん(渡辺えりこ&竹中直人)が
踊り出すような、そんな躍動感がほしい。 >>915
僕の趣味では、情熱は邪魔だし疾走感は今のままで十分だな。
おばさん・おじさんの躍動感は気持ち悪いし。 >>915
要するに、君にはクラシック音楽が向いてないんだろうね。 >>916 >>917
>情熱は邪魔だし
えっ? 本気かよ。
年末恒例のベートーヴェンの第九は、結構、情熱あるぞ。
村治佳織さんも新境地を切り開いて欲しい。 >>918
情熱を感じるのもいいが、そこから先の人間への愛も感じないとね。 >>913
まさしくお嬢さん芸の一語に尽きる
これほど村治を的確に表現する言葉はないね 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します https://www.youtube.com/watch?v=7llUA1_QHL0
YouTubeにあるこの「アルハンブラの想い出」。
これはいつ放送された何という番組なのか、ご存知の方いらっしゃいますか。
村治さんの「アルハンブラの想い出」の演奏のなかでもこれがダントツで好きです。
CD「ライア&ソネット」に収録されたやつよりも遥かに好きです。
できればもっと高画質・高音質で聴きたいのですが、
TV局がBSJということだけは画面のロコからわかるのですが・・・ >>926
ありがとうございます!
これは本当に素晴らしい演奏ですね! 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q8LEB 題名のない音楽会に出た時の録画を今更ながら見てる
美人だねー
弟はブサいね
姉のおかげでデビューできたの? あの程度の顔で美人というのもなあ
まあクラシック業界では美人の範疇に入るんだろう
ギターの腕はヘタでもルックスがまあまあ良かったから有名になれた
日本人クラシックギタリストでも、もっとうまい人はたくさんいるのにな
CD売りたい業界が産んだ汚れたヒロインか >>932
うまければいいってもんでもないからね。
曲によっては、山下より村治のほうがずっといい。
ギターはやっぱり音だよ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EOA レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。