エフゲニー キーシンについて語るスレ その9
>523あれイっちゃってるよね完全に。奥さん超ウケるwwwwww
毎日家であれを聴いてるんでしょ?で、ベッドの中でも
「フゥッ」「ムンッ!」「ヌゥ!」「ハアハアア・・」とかさwwwwwww
夜だから完全にアフロ髪でやられたらうけるよねwwwww
夜のアフロ性生活すごそうwwwwwうけるwwwwwなんか笑えるwwww
で子供もアフロ量産体制入ってるみたいなさwwwwwwwあはははwwww ガンダーラレストランは、ケリーという雑誌をアピオで見たことにはじまります。 麻野寿美さんとは占い雑誌エルフィンで知り合った。この雑誌廃刊。麻野ただとしさんは麻野寿美さんの夫。手紙もっている。麻野寿美さんの手紙。なんかごきぶりが好きですってあった。何で上を向いて死ぬかとか。仲よし夫婦なんだね。 麻野寿美さんにだいぶ手紙出したの。切り取り?いじめ?脳波見た? すいません。キーシンファンのみなさん、キーシンさんと関係ないこと書いてネットいじめ? 浅野医院で上司だった田辺愛さんやつちやみわさんたちとはさほど親しくなかった。麻野寿美さんにだいぶ手紙にこのひと達のことを書いた。 要するにテレビのえいきょうでアフメドさんてかただけにごくうちわで1万円だけ1回だけあげるという話だった。ボランティアはもう終わっている。 本物のあらし登場ということだけはわかった
しかも日本語もおかしい。誰がまともな人いないの?
キーシンはね、もうどんな人の手も届かないルービンシュタイン級の人なの
だから何言っても影響ないの。わかった?おばかさんな連投さん >531どこがルービンシュタイン級?曲芸師だっつってんだろ
ベトの熱情聴いた感想だけど、やけくそ系ありとオナニープレイもあった
休符をしっかり休んでない。すべてつなげてしまってフレーズがごたまぜ
変なテンポで夢魔と闘ってる感じ。おいおい大丈夫かよキーシン?
でもお客は大喜び。そういう客だけ相手にしてきたのかよ?
CDでこれは聴きたくない。悲しい。ひたすら聴いていて悲しい あ、もしCDで聴かされたら、って意味ね
まあ、アーティストなんだろ?好き勝手やってもいいんだろ?
そう思ってるんだろ?客が喜べばなんでもやってやるんだろ?
客は違う。客だって神の世界が見たい。神の高みをみてみたい
芸術家とはいえない。今の彼は曲芸師。直接言ってやりたい
しっかりしろよキーシン なんつーの?リヒテルの猿真似みたいなことしてるっつーかさー まえに出てきたガタイの良い人が奥さんてことだよね
ほんとにファンを惑わしたよねー。ちゃっかり結婚もしていて
神童の頃はママと先生のあやつり人形
巨匠wの今はプロレスラー奥さんのあやつり人形
たいしたことないやんか >>535
ホロヴィッツだってワンダのあやつり人形だったが? キーシンが持て囃されてクラシックピアノはもうダメかなと思ったけど大天才トリフォノフが出てきてくれて安心した だーかーらー、曲芸体操選手だって言ってんだろ
客もいつまで一体いくら金出してんだよ?ファンもいい加減他のピアニストの聴いてみろよ
あれ?って思うから。聴き比べるべきそして気が付くべきCDじゃダメダメな
ステージピアニストだってわかるから ロシアで稼いでロンドンへトンズラ
ロンドンで稼いでパリへトンズラ
パリで稼いでイスラエルへトンズラ
震災の年に空気読まずハッピーバースデー、
彼女とサントリーホールでいちゃつき
みんな目を覚まして。彼のこの行動を。トンズラばかりじゃない
そして来年は日本にこないの。これが現実。
闘わない。逃げてばかり。ママやカントール先生を盾にしてきて
今度は奥さんや姉を盾にしている卑怯者。金の亡者。
コネクションを最大限に利用。不動産も知り合いに斡旋してもらい、
アバンチュールもタダ同然。
みんなが何を言おうが、彼は高級ペントハウスで高級ワインと高級ライフの
典型的なユダヤ人なのよ。金よ、金。金のためばかりの行動じゃないの ピアニストはステージで弾いてなんぼ。
CDなんてのは疑似体験。
エロ本オナニーみたいなもん。 つまり、それはステージでも観客と共感という名の
疑似セックスをしている、とてもいいたいのか?
いろんな輩がいるなあ
お腹いっぱいもう ステージで弾いて客が聴くのがセックス。
CDに録音してそれを買って聴くのはAV見て抜くのと同じ。 つべに5月のカーネギー(アルメニアのなんちゃら)の動画が上がってるのをたまたま見たけど
ブヨブヨ太って髪はすっかり薄くなって生え際退行しちゃって、見る影もないね
演奏に滲み出る薄っぺらな人生を強い打鍵で必死に装飾してる感じ
次回来日してもチケットは買わないな、たぶん >>545グールドがさ、鍵盤のエクスタシーって言われていたのと同じってことだよね
CDで鼻歌を寝ながら聴いてると、子守歌、ともいえるし、まるで
なんか二人の世界に陶酔させてもらってるエロチシズムもある
前に誰かがこのスレで、ステージでは彼のピアノに欲情するけど、作品としてはもにょってる
人がいたけど、そのたぐいだよね
ようつべで名前検索すると、最近公園背中に語ったりしてるけど
絶対的に意固地な、なにか、は感じる
イスラエルはすごい強気だし、政治活動に傾倒すんのも、
本人の意思だからシオニストあれこれ言うのは逆にこちらが滑稽、
てことになっちゃうのかしら?
次に来るときはポリーニとかツィメさんみたくガラッガラだろうけど
どうにもこうにも、あのまんま彼は変わらなくて、
あのまんま歴史に残すんだね
孔明の罠かっ 次回行かないな。高過ぎチケットなのに英雄また弾いてる。ワンパターンなのか聴衆をアホと
思ってるのか。熱情最悪。変な癖が酷すぎる 肝心なとこでミスタッチ。
キーシンが肩を抱いて反対の手と手を握り合っている。他の写真をよーく見たらキーシンが
この人の肘を触っているか握っている。ガリガリでシワの顔がケネディ駐日女史に似てる
これからケネディって呼んで。一緒に居るようになってからピアノも様相もおかしくなったね。 >>548
低所得者が無理して買わなくていいんですよ
オバちゃんは家でお皿洗ってなさい というかこんな分かりやすく素晴らしいピアニストいないけどな
これを理解できない馬鹿耳って地上に存在するんだなw >>550この世にいわゆる「馬鹿」はいない。
その人達がそう思ったのなら、そうなんだ。
分かりやすく素晴らしい、とはどういうことか?
高尚な解釈とやらを垂れ流してはくれないか?
できないなら、君こそ大馬鹿者だ。
>>548とにかく、老婆みたいな人にくっついてるなら、ゲイなんだと思う。
それか、発達障害。記憶力がいいから、その老婆みたいな人に
言われた「とおり」に再現して話すことはできているはず。
彼の率直な意見は「ブスは性格悪い」とか「共産主義のくそったれ」
彼の演奏は、言われた通りに、快速特急で、途中駅で停車しつつ進む列車。
私はそう思う。
チケットなんか買わなくていいよ。本当に金持ちで遊戯程度にくる>>549みたいな客しか
相手にしなくなってる。彼の最近の服装見た?急に金満家のデザインに変更してる。
もう大衆相手になんかしないよ。次回はもう、間違っても16000円じゃなくて
跳ね上がってるはず。
3000円なら、聴きに行ってやりな。そういう非情さに気が付きな。 円安だから、高くなるのはしょうがないと思います。キーシンはギフテッドでしょう。発達障害とは違うでしょう。ときに紛らわしいこともするようですが。 ルガンスキーは教鞭とるくらいの認知度
ガヴリーロフはラフマニノフ弾き
あとアムランでしょ、ギレリスでしょ、
キーシンはね、「はい、いち、に、さーん、いーち、に、さん」て
リズムの調子がちょっとずれるの。だから聴いてて「あれ?」て
なって、ハアハア息が乱れているからそっちに気が散って、
うーん、てうなるから、見てて「どうした!?具合でも悪いのか!?」
ってハラハラしていくうちに無事終了。
で、無事終了したことにほっとして「あーよかった、がんばってた
おまえさんはよーくがんばってた!」って、思わず立ち上がって拍手しちゃうの。
決っしてその演奏が瞑想へ導くものとか、あーそういう解釈かあとか、
新鮮さがなくて、
フン!ウッ!ハアッ!ハアハア!フウフウ!ウーン!で、
・・おいおい、どっか悪いのかよ?ってなる。
傍目に見てるとご立派!に魅せるのは上手いよね >>552ギフテッドってのはもう使わない年齢にしてくれ
実力勝負の世界で、客観的にキーシンを評価した時に、最近はちょっと値段に合わない。
震災の年のグリーグは、ちょっとおかしかった。なんか終始怒り
激しさが全面的に出ていて、作品世界と乖離してた。
ギフテッドだからちょっと違うのさ、ギフテッドだから仕方ないのさ、なんて世間は甘くない。 なんか一気に老けたね
若いころのあの演奏を忘れないよ
名演奏は奇跡みたいなもの。調律師がダメな時もある。
ピアノも連れまわすのは難しい。体調もいつも違う。 >>555
> 実力勝負の世界で、客観的にキーシンを評価した時に、最近はちょっと値段に合わない。
確かに。ヴェルヴェ音楽祭もショパンのエチュードまとめ弾きで
技術的にかなり雑なところがあった。
もっと丁寧かつ、圧倒的に弾けたけどね、10代20代の頃は そう思うよ
どなたか言ってた様にアスペだと思う
理由は性的描写を小説というかお話しに書いてるの読んだ
読みましたか?
彼の興味は完全に 性にいってるね
二つを同時に出来ない もうピアノに興味無くなったよう
残念な人 詩の暗唱をするのが得意だったよね
神童の頃は古今和歌集とかも翻訳で読んだとか読まないとか。
とにかく、記憶力。ずばぬけた模倣の再現力。これが持ち味。
なんだけーどーお。結婚した奥さんが浪費家なの?それとも母親という名の
嫁姑問題なの?それとも姉さんのせいなの?私生活がしっちゃかめっちゃか。
イスラエルでどうやって暮らすっつうねん?パリのまんまかしらね。
そういえば、カントール先生、どこにいらっしゃるのーーーーーーー??
おたくの元?生徒さんのまわりが邪道人間ばかりよーーー。富、名声、栄光、金、金、金満家ばかり。
身ぐるみはがされて借金抱えている頃、日本に来たいなんて言うかしら?? ものすごく上手いのは相変わらずだけど最近の演奏はもったりしてて好きじゃない
体は少し絞った方が良い。あと歯をガチガチ鳴らしながら弾くのもやめた方がいいね >>560ブロンフマンを目指しておりますのよ、きっと。自由になさったらいいのよ
歯カチカチはなおらんよ、それ加齢なんじゃ・・
ステージとかサイン会とかにこやかに写真うつってるけど、ふとした音楽祭のビデオとか
言葉とか、たとえばグラミー賞とる前だっけ?録音テープをかえさなかったから
(なんとかかんとか)「しやがって」みたいな発言とか、年齢を重ねるごとに
母とか先生の言うこと聞かなくなった、とか、どんどん頑固になっていて、
これから50代に入ったらどんどん頑固爺になって苦労するよ、家族になった奥さん。
なにせアスペだったらこだわり強いから、右のものも左にしなさそう。
金はあるから広ーい家のはしっことはしっこにいられるからそれだけは救いだよね。
でも暴言使うくせのある人は嫌だ。がっかり。がっかりだよ、
ねえ、あのふかふかアフロは?自分を取り戻して!アフロって言われても自分を受け入れてあげて!
素敵なふかふかよもう一度 やたらに奥さんネタを投下する人がいるけど結婚情報はガチ? >>562あのね、2009年から事実婚はしていて、正式にお披露目したのが昨年のサントリーホールなの
でもね、木星のまわりに衛生がたくさんまとわりついているみたいでね、
キーシンがゼウス、奥さんがヘラ、衛星が愛人てなわけで、
宇宙の惑星に想いでも馳せてみたらいかがか?
ただし、ママと姉さんが超強い太陽と月で存在感ありすぎだけどね
まあ、たとえ話だから、直接本人のユーチューブに質問投下してみたら?
でもね、アスペだから率直になんて言われるかね?「うるせえ」っていわれても泣いちゃだめだよ? 色々と憶測で書く人多いね。
アスペを例え持っていたとしてもそんなの誰でも少しは持ってるでしょうに。
私は、キーシンには心から幸せになってほしいよ。
純粋なロシア人じゃないのに政治的な問題で活動を制限されたり色々と沢山苦労は
合った筈。
出なければ、普通に音大卒業して教職についても良かったのに。
友達の横山氏は教授職に就いてるバイオリニストの五島みどりも教授職についてるし
二人ともキーシンと同い年だよね。キーシンは能力はあるのに損してるよ(><)
早くブーニン氏みたいに上手くロシアから離れるのも良かったのにね。 普通にキーシンは幸福だし、損もしてないだろ。
少なくともこのスレにいる誰よりも恵まれている。 >>565
どうしてそんな事を言い切れるの?
成功者だから?
苦労は、沢山してきたのは事実だよね? あれだけ才能に恵まれてて、一流音楽家や富豪とコネもってて「苦労」もなにもないだろ。 >>567
一流音楽家や富豪とコネもってて
>>その辺詳しくお願いします。 大体、キーシンになりたい音楽教授なんていくらでもいるのに
なぜ音楽教授になりたいキーシンがありえるのか?? >>567人間て、それは得るまでの話で若い時はそれで満足かもしれない
けれど胆石とったりイスラエル国籍をとるまでの道のりを考えると一概には
キーシンになりたいとは思わない。小さい頃から父、母、姉、先生の生活を背負って
きたんだよ?同じこと、できる?ピアノを弾いてきただけの人生じゃない。
ピアノを弾いて教授になる?博士もらってるっけ?その道もあるかもね。 そうだ、キーシン殿誕生日おめでとうでござる
ファンにお祝いしてもらわなくても伴侶がいるものね
今日は奥さんや家族と過ごしていらしゃるのかしら幸せだね〜
こちらもキーシンのファンやめて懐が暖かくなり趣味の時間も他にできました 本人が音楽教授になってないということはそれを望んでないからだろう。
キーシンならジュリアードだろうが本人が教授になりたければ即決でしょ。
胆石とるくらいの苦労でキーシンになれるならなりたいもんだw 世の中の男はキーシン以上に努力してるのが大半だと思うよ。
なにがつらいって、努力しても報われないあたり。
キーシンは努力すれば報われる才能の持ち主でしょ?
女って考えが甘いから「努力すればなんとかなる」と思ってるが
努力してもどうにもならんものはどうにもならんから。 愛する人が傍にいてくれればいいと以前言ってた。 笑顔だから満足してんじゃね。
仕事も自ら制限してるようだし だからってオファーが無くなる訳でもないし順調だよね。
若手pianistが作曲したり 指揮したい レパートリー拡げたいなんて前向きでパワーのある発言
聞くと 昔の輝いてた演奏知ってるだけに おい現状に満足すんなよ 果敢に攻めろって言いたくなる。
フランス物は弾かないとか やる前から決めつけんなよ。なんか悲観的なんだよ。
前に教授職はしない 人に教えることに興味無い 対人関係面倒ってたよ。
この人もうおっさんなのに 汚い言葉で発言を公表した時 本気でガッカリしたことあったわ
嫁さんがくっつくようになって イスラエル発言は少しおさまったか? いやね、キーシンも爺になって弾けなくなったら教授職でもやったら
生活に困らないだろうという老婆心ですよ。
後、キーシンは確かピアノだけでなく勉強も出来たから神童と呼ばれたとか
何かで読んだからその道もありかなぁーなんてね。
お姉さん病気だしどっち道面倒見なければならないし。
大変だと思うよ。
573さんの意見ももっともだろうとは思うけどね。
不器用なキーシンがここまでこれたのも運もあるだろうけど苦労も沢山あったと
思うよ。
ただ、政治的な発言は控えた方が良いよ。だけど何か言いたくなるんだろうね。
取り合えず、キーシン誕生日おめでとう御座います。
奥さんいると噂がたっているけど奥さんとお祝いして今夜は良い夢見てね。 イスラエル発言は、自分がユダヤ人だとはっきり主張したいからなんだと思うよ
クラシックがこれほどのビジネスモデルをつくりだして、金のなる木にしたのは
ひとえにユダヤ人の金儲けのうまさにつきると思うし、キーシンはユダヤ人だと
主張することによって、逆にユダヤ人なくして語れないクラシック界にいられる
唯一の生き抜くしたたかさを持っているんだと思う。ちなみにアルゲリッチもユダヤ人。たしかそうだったと思う。
富豪とつながりがある、というのは、ユダヤ人だから当然のこと。したたかだよね。 遅ればせながらお誕生日おめでとう
ボストンの演奏を聴いている
カーネギーホールのはキーシンのアーカイヴだけが無い キーシンは、世渡り下手だと思うよ。
アルゲリッチのおばさんには付きまとわれて挙句の果てアルゲリッチの
娘さんと結婚させられそうになったんだよね?
上手くかわすの大変だったと思うよ。
人間関係が面倒な人がそれなりのコネと人脈を持っていられるのは彼の人徳も
あるのではないのかな?
後、政治的な発言は10代の頃のインタビューで語っていたけど「ロシアにいたら
僕はユダヤ人に見られる、他の国に行ったら僕はロシア人に見られる。
だけど僕はロシア人だ」って答えてたよ。
大人になるにつれて、ユダヤ人の血が芽生えてきたのだと軽く解釈している。
一つ気になる事は、キーシンはイスラエルに何かしてあげたのかな?
お金持ちで半分ユダヤ人の血が流れているのなら母国に何かしてあげても良くない? 578です。
訂正です。
「僕はロシア人だ」→「僕の祖国はロシアだ」の間違いでした。 ↑
聴いてる
来年は来日しないでしょうし
先延ばしになったら生涯あと何回生で聴けるやら。。。 世のクラシックファンがショパコンで
子羊の赤ワイン煮込みを堪能している時に
アジの干物になったスレに固執する人達の集まりってここ?
ほんっと、執着しすぎwロシアはちゃんと来年ニコライ君用意してるからw 0100 宇野功芳 2015/10/15 11:52:55
─┼─┐─┼─ / ,. `゙''''‐、_\ | / /
│ │─┼─/| _,.イ,,.ィ' ─────‐‐‐‐‐ ● ← 独墺交響曲至上主義者
│ |ツ │ | | | イン /´⌒`ヽ // | \
{, リ) / ./ | \
__ /}从、 リ( / / |
,. ,. -‐===‐- `つ/ ,.イ ’^ソハノリ / ∵|:・. 宇野さんが、
〃〃〃〃 //ミノ__ /´ /∴・|∵’ ドビュッシーの
_____ ノ_/ / ヽミ、、 .∵.;|∵’:; バレエ音楽「遊戯」を
( 二二二ニ) ノΘ(__ ) ゙ 、∵.;|∵’, テニスラケットで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .^^^' \ !  ̄フ ゙ 、 |∴ 指揮する 夢を見た。
/\/ ∧/
/ / ノ./
ノ/ ヘ__、
ヘ_'_,
ID:3Jy8c6gp(4)
0101 アンチ独墺交響曲至上主義者 2015/10/16 00:10:26
ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
///ソノノ人((( \
( / ≡ ≡ \ ))
(/ ― / ― 9)
| 人_ノ宇野功芳氏が、ドビュッシーのバレエ音楽「遊戯」を
| (LLLL)エサ=ペッカ・サロネン氏と一緒に
\ ∵∴∵ノ /テニスラケットで指揮する夢を見た。 >>583
nikolay khozyainovだねニコライ・ホジャイノフっていう
2017年に田中芳樹の銀河英雄伝説が再アニメ化するっていうし、
アラサーに突入するホジャイノフが、27年ぶりにアニメ化で、
日本のクラシックファンにはもってこいの金髪美青年てところか ちなみにホジャイノフは日本語も卵かけ御飯もいけて
18歳の最年少でショパコン一次審査を最高点でマークし、
最終審査では照明が消えるハプニングもあった、
ドラマチックな素性の子で相当グローバルなタフガイだから あ、そうそう、2011年の震災の時もホジャイノフは
たまたま日本にいて、日本人が震災で首都圏も大変だったときも
日本で同時体験してる人でこれまたドラマチックな子。これ豆知識な ならツィメルマンもハーディングもドラマチックな子だわなw NYタイムズには、2018までアメリカとアジアでの演奏活動はお休みすると書かれていましたね。
残念です。ヨーロッパでは演奏するようですけれど。 日本でのコンサートでは、女性ファン極端に多すぎ?と感じていたので、減ったくらいが案外丁度良いかも。 ピアノのコンサートって基本、女性多くない?アリス紗良オットみたいなのは別として。 それはピアノやってるのが女に多いってのがあるだろうけど。 来年のサントリーのランランがキーシンと同額¥18,000だって?
次回のキーシンは¥20,000超えかもね この人の弾くブラームスのパガニーニ変奏曲すごいなあ 今レコード会社はどこと契約してるん?
EMIはなくなったからワーナー? 金がたくさん入るようになったら、演奏も人格も変わるか・・・
人間の弱さだよね
キーシンは、10代20代のころは
少なくとも音楽に対して情熱を燃やしていた
何もかも手に入った今は違うね。
悲しいことにほとんどの演奏家がそういう道をたどっていく。 >>600 変わったんじゃなくて、もともとこういう個性の人なんだと思うんだな。
メディアの前では、にーたらへーたらしてるんだけど、
サインしている時とか、檀上で客を見下ろして品定めしている。だから、
演奏が終わっても、檀上にいる時間が長い。客を眺めているから。
早く下がれよっていつも思う。花束もそう。時間伸ばしのセレモニーかなって勘ぐっちゃう さよならキーシン。もう少なくとも私の人生にあなたの音楽は必要なくなった。
誰がみても巨匠っていうんでしょ?誰が評価しても歴史がその名を遺してくれるんでしょ?
でもさよなら。私の思い出からは、あなたは存在しなくなりました。
私の人生の歴史を、ごくごく一部の身内が語るときに、もうあなたの名をつぶやく人はいません。
さよならキーシン。もうわたしの人生の一部ではなくなりました。
大嫌いだよ。私の人生の中で、死と隣り合わせにいつづけてくれてありがとう。
でもいつかもう一度、死が私の前に現れたら、きっとあなたを思い出す。 なーんて言ってる人がいた
大丈夫だ。そんな君はもう50代になり、60代になり、70代になり、
80代になり、あわよくば90代になり、100越えするころには、
記憶はアルツハイマーで消えているさ。時はすべてを叶えてくれる。
なんというピアニストだったんだろうな、このアフロ曲芸師。 いつも大口開けてる女とイチャイチャしてるから女性ファン減ったんでは。 ああ大丈夫大丈夫。女性ファンは減らないでしょ。女の扱いに慣れてる人だから。
あと、コンサートでの鼻息とか、「ホワア」とか「フンッ」とか「ウゥ〜」とか、
「ラーララー」とか意味不明な声が旋律に乗っかってくるから、聴いてると楽しいよw
キーシンは乱暴な言葉使うけど、コンサートでしか会えない人だから、生きている間に一度いっとけば?
サインもめちゃくちゃ剛速球で、「キーシン!」みたいにドデカく書いてくれる。
不思議なロシアとイギリスとイスラエルミックスなピアニストで、一見するとサービス精神良いから敷居が低い。実際めっちゃ高い人だけどねw 第二次世界大戦で落とした「エノラ・ゲイ」がユダヤ人の名前だったから
キーシン=核爆弾てイメージが自分にはあったんだけど、
大人になっていろいろ勉強もしたし、歴史はさまざまだし、
音楽はすべてを超えて行かないとね。日本人の私はジェーニャの音楽をいいと思ってる。
本人がそれを知っているうえで日本で演奏活動していたのかは知らないし、
今後来るかどうかはもう別にして人間としては共産主義をディスったけど正直でよしとした。 美人バイオリニスト諏訪内晶子さん、札束を名器ストラディバリウスのケースに隠す、書斎の柱に隠し金庫、スイス金融に口座を所有… 7千万円所得隠し…
「札束をストラディバリウスのケースに入れて運ぶ」「書斎の柱が隠し金庫になっている」「スイス銀行に隠した預金は億単位」。
これは、東京国税局から5年間で7000万円の所得隠しを指摘された世界的バイオリニスト諏訪内晶子さん(39)について、週刊新潮が事情をよく知る人物の証言として報道しているものだ。
諏訪内さんはチャイコフスキー国際コンクールで、史上最年少の18歳でバイオリン部門で1位となった天才美人バイオリニスト。現在はパリ在住で、1年の半分以上は海外だが、税務申告はあえて日本国内で行っている。
銀行振り込みでもらわずに足が付かないように必ずキャッシュで受け取り、書斎の隠し金庫に入金。一定額に達すると、仏から銀行のあるスイスに電車で入金しにいくのだという。なぜ飛行機ではなく電車かと言えば、手荷物検査で現金が見つかる可能性があるからだという。
またパリに購入したアパルトマンもスタジオと称していたが実際はただの住居。減価償却していたそうで、諏訪内さんは「日本の税務署はわざわざ海外の不動産まで調べに来ないから、絶対にバレない」と豪語していたのだという。
急に大金を手にして税金を払いたくなくなるタイプの人のよくあることだが、まず、周辺で経験のある人物に相談し知恵を授かった可能性も考えられる。
だが、残念なのは諏訪内さんが、今の日本の税務当局の動きや、国際情勢を理解していなかったということだ。今はスイスのことも情報は日本の国税庁には届くという。 あなたたち、アナル大好きでしょ?
今日はヴァイオリン日でしてねー、オムニバス盤も何枚か聴いてまして…
晶子さん、みどりさん、紗矢香さん、グルミオーと。
以前、「モツ超スレ」で書いたんですが、やはり才能の差というものは如何ともし難いものがありますねー。丁度、1さんと粘着プロの差ってーもんですかねー?
あの時は、「シューバートのチェロクウィンテット」と「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出」の差を書いたんですがね。
ずーっと聴いている訳ですよ。みなメロディーは知ってるんです。ただねー、「これはいいなー」って、タイトルを見るとねー
「シューバート:セレナード(歌曲集 白鳥第4曲)」
「モーツァルト:ロンドK.250(クライスラー編曲)」
「バッハ/グノー:アヴェ・マリア」
「ベートーヴェン:ロマンス(作品50)」
なんですね。
タイス瞑想曲、トロイメライ、ユモレスク、サラサーテ:序曲とカプリチオーソ、チゴイネルワイゼン…みんな名曲ですよ。でも違うね。これは表面的な事だね。
我々の感情ってものはねー、年齢を重ねれば重ねるほど細かく繊細になるんです。intensity がより細かくなるんですね。若者の感情ってのはね、 intensity が強いばかりで粗雑なんです。
繊細になりますからね、曲の本質ってものがよりハッキリしてくるんですね。
それとともに、アナルの感度も増してくる。
このシューバートのセレナードはいいなー、本当にいいなー。
もしかしたら、アナルが感じない人は、内田さんみたいなもんでしょうかねー?
それでは、あなたに常々感じている疑問をお伺いしますか?
一例として、内田光子さんのモーツァルト・ピアノソナタなんですが、「K.333」は私の理想に近い演奏なんですが、「K.545・3楽章」など聴くも無惨、なんであのテンポで弾きますかねー?
あのテンポでは曲の良さが出てこない。あんなモーツァルトありませんよ。
アナルが感じないっていっても、プロなんですから、やろうと思えば出来る腕はちゃーんとありましょう。
とすれば、内田さんは「K.333」は好きだけど「K.545」はあまり気乗りしないと言うか、少なくともこの曲に共感はしてない、と結論づける他ない。
解りませんねー。アナル攻めが好きじゃないんですか?どーゆーことなんでしょう? どうでもいいけど、キーシンの頭は原爆のきのこ雲しか連想しないから嫌い。
美人とブスと贔屓筋へのサインの仕方を変えるから嫌。
ただのどうでもいいファンには「Ksissin」ちょっとプレゼント持参した客には「E・Kissin」
ひいき筋には「Evgeny Kissin」。なんかむかつく。おっぱいばっかり見て演奏してるくせに。 原爆は人類の過ちだったとしても、
罪のないひとたちを大虐殺した「エノラ・ゲイ」がユダヤ人の名前なんだから、
次に来日したら「エノラ・ゲイ」が長崎と広島の罪のない一般人を
熱線で大虐殺したが、どう思っているかという質問文を出してやりたい。
どうせ日本人なんかバカにしてるんでしょ。どうせイエローキャプだとでも
思ってるんでしょ。プッチーニの蝶々夫人だとでも思ってるんでしょ。
ちゃんと彼女いつもいたじゃん。ちゃんと2009年に事実婚してたじゃん。
嘘つき。キーシンの嘘つき。こいつ本当に嘘つき。
東日本大震災のときも涙流しておいて、僕の誕生日のお祝いってやって、
アルゲリッチは絞首台を弾きにくるし、大嫌い。消えろ。もう日本にこないでね。 お願いだからもうキーシンは日本で演奏しないで。
エノラ・ゲイばっかり頭から離れないから。
やめて。日本の歴史を掘り返すようなことしないで。
長崎と広島の、あの日亡くなった人たちの亡霊をよみがえらせないで。
もう二度と日本にこないで。お願いだから日本にこないでください。
よろしくお願いします。日本にはこないでください。 まあ、どうせ来ても国家的に何かしていくってわけじゃないし、
もう金払わないつもり。行かなきゃいいし、それで人生は回っていく。 だから、お前がいかなくても行く人は行くし、
キーシンは金ゲットして帰っていく、それだけの話。 金目当てですか、そうですか。そうでしょうね。
だったら、なんであの日、わたしに「好きだよ、結婚しよう」って
駅まで追いかけてきたんですか。わたしはただのファンだったのに。 あの日、どうして青いパーカーにジーンズで現れたのですか。
どうしてプロポーズなのに、白いタキシードに赤いバラを持って登場
してくなかったのですか。そうしたら「はい」と迷わずに言ったのに。
そしてあの後、コンサートホールであなたは当てつけのように
女性と手をつないでホールを歩いて、ニコニコ当てつけのようにサインをしていました。
残念です。わたしのことは、日本国籍と金目当てだったんですね。涙。さようなら。 ロシアとUKとイスラエルの参加国の市民権持ってる人が、
ロシア→兵役に行かされそうになってイギリスへ逃げて、市民権を得る
イギリス→そこでも苦労していづらくなってパリに逃げる
フランス→パリを拠点にしているものの、イスラエル国籍とるが、引っ越し前にテロに会う
イスラエル→どうにかして結婚&新居&ジュニア誕生するが、政情不安定
スイス→次の逃避先
こんなとこかな?スイスに住んでますって報告待ってるwあとジュニアの顔もw
すごい人生だね。自分で決め続けた人生だもんね。こういうことになるよね。 で、スイスの夏の音楽祭にはそろそろ登場するんだよね?
どんな家族写真になって勢ぞろいするのか楽しみにしてる。
一家総出で現れるんだよね。現地の人レポ&取材よろしくね〜。 日本に来い。
適当な音大の客員教授にしてもらえばビザ出る。
兵役もないし政情も安定。 母親やファンが納得するような
嫁さんは ハリウッド系の美人 かわいい子希望。
金だけ目当てとか不細工はやめたほうが どうせ遺産相続で揉める。
動画UPすげー減った。海外ファンも激減してんのかね。 今日はこの数時間、ある曲を聴きながら亀頭を擦り続けている。 もう片方の手指に乳首にからめつつ……
『モーツァルト/ピアノ協奏曲23番k.488 2楽章(限る内田&テイト盤(420 187-2)/グード&オルフェウス室内盤(WPCS-10145))』
この曲はわたしにとって、モーツァルトの中でも(=この世に存在するすべての音楽の中でも)五本の指に入る大切な曲でなのであるが、その魅力の源泉は?となると答えに窮してしまう。
男娼の肛門の美しさやら、膣とは違うペニス締め付け、その官能的な溜息、喘ぎ声やら私の性的嗜好のあれやこれやの実相とか言ったイメージが浮かんでは消えたりするが、何のことはない、repeatを掛けたままマスターベーションの快感に数時間動けずにいる。
かつて「わたしが腹上死したらお経は要らない、この曲を流して欲しい」と頼み、今もその心境に変化は無いが、心境の源が変化しつつある事が少なからずわたしを驚かせている。
もっと沢山の男娼たちの肛門の中を私の精液で満たしたいのだ。
年齢を重ね、若かりし頃とは違った快楽に溺れる、そう言ってしまうと身も蓋もないが、7分余りの曲が数時間の自慰行為のBGMに堪え、尚聴きながら、亀頭の裏筋を刺戟し続けていたいと言うこの感情は何処からやって来るのか?自分でも整理出来ずにいる。 ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。