エフゲニー キーシンについて語るスレ その9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
BBCのRadio3で去年のルツェルン・リサイタル聴ける
来日公演高杉だから、これで十分満足できる 大阪のチケット取ったわ…座席指定させてくれればいいのに(´・ω・`) サントリーホールの買った。
21000円だったがキーシンを生で聞けるなら安いもんだ。今から超楽しみ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O5M ホントだ
今時ポリーニに2万7000円も出すやついるんだ。
ホロヴィッツの2・30年前の公演が10万円だからそれよりは安いけどね サントリーホールもキーシンも聴きに行ったことないのですが、
一番安いD席って座席表にあるLDブロックかRDブロックのことでしょうか? 亀だけどサントリーのD席はステージ裏のP席ですよ。RDやLDはB席 ハンマーからシューマンは損したのか得したのか?
変更するなら協奏曲をリスト以外にしてほしかったよ ハンクラ聴きたくてチケット買ったのに詐欺にあった気分だ。なんで払い戻し対応しないんだ。
結局キーシンなんてハンクラにすらビビる三流のピアニストだということだな。 キーシンのベートーヴェン生で聴くの初めてで楽しみだったから残念。 海外公演で評判悪かったりしたの?>ハンマークラヴィーア ビビってると言うが、今年のヴェルビエで問題なく弾いてるよね。
まあ、確かにがっかりしている人の方が多いが。
来年のプログラムを前倒しということならば、後半もドビュッシーにしてほしいわ。
以前フランス物はまだ先と言っていたが、弾けるのなら聴いてみたいよ。
次の来日は何年先になるのかわからないし。 わかるドビュッシー聞きたかったわ
自分はまだハンマークラヴィーアの良さに気づけてないから変えてくれてむしろ助かった 29番もドビュッシーのプレリュードもキーシンと結びつかないから、楽しみが大きい部分があるけど
シューマンのピアノソナタ3番はちょっと想像ついちゃうんだよね
日本の前の香港なんかはまだ29番のままだった羨ましい どうせ現地の批評でハンクラをけちょんけちょんに書かれたからふてくされたんだろ。
人間として小物だな。 >>698
ボコボコにされてたの?指の調子か頭の調子(精神的にキツい)が悪いのかな?と思ってた。 ボコボコにされてる記事が見当たらないから教えてくれ ハンマークラヴィーア楽しみにしてたのにな
調子がよくないとか?心配になってきた
また直前に変更とかあったりするかな? ラフマニノフが批判されてハンクラが褒められた記事は去年読んだ記憶がある。
もう本人の中では弾き切って、シューマンを弾きたい気分なんでしょうかね。 >>703
ロンドン公演の評価は逆だったような。ラフマニノフはさすがだがハンマークラヴィーアはちょっとみたいな。
でも、その後もずっとハンマークラヴィーアを弾いているから今さらボコられたからという理由は違うと思う。 誕生日おめ
もう体育の日じゃないから忘れそうになる >>689
私も亀ですみません。お返事ありがとう! ハンクラ変更ならチケットいらねー
ジャパンアーツも再販制度作ってくれりゃいいのにな ヤンソンスのキャンセルでマラ7のチケットは払い戻し受け付けることになったぞ
キーシンのハンクラのキャンセルも要求しようぜ キーシンのチケット、ハンクラから変更になっておけぴに処分に出してるけど
売れねーのな、もしかしてもう人気ないのか
チケット代より1回の遠征費がキツいのよ、1回東京行くだけで4万以上とぶじゃんやってられん おけぴに結構出てるね。ハンクラじゃなくなったし売るの難しそう 芸劇のチケットもイープラスで得チケ(ディスカウント)の案内メールが来た。
サントリーと芸劇の値段の差がなきゃ、そりゃサントリーに行くよ。 客の質はサントリーホールよりは落ちるだろうけど、みなとみらい盛り上がった
サイン会列はすごい長かった。あれ全部は無理でしょ。お気の毒
若々しかったよ 思ったよりすらっとして劣化してなかったぞ。
アンコールの英雄ポロネーズは絶品 シューマンのソナタって5楽章やった?ソコロフみたいに
普通の4楽章バージョン? 4楽章
ハンクラなくなって残念だけど、シューマンで満足できた
隣のご婦人は泣いてた シューマンぶっ叩き過ぎじゃね?
にしても大ホールが似合うピアニストだと思った。
音がダイナミックだし、大柄なので舞台に立つ姿がカッコいい。
なんかやたらとニコニコしてたけどいつもあんなに愛想良かったっけ? >>722
愛想がいいってより、自分の音楽を聴きに来てくれる人が沢山いて嬉しいって感じの笑顔だよね。いつもそんな感じだよ。 ハンクラ聴くつもりだったのにシューマンとショパンを聴かされることになって
胸糞悪いのにニコニコされるとますます不愉快になりそうだわ プレグラム変更した理由を教えてほしいよね
メンタルの問題ではないみたいだし 東京芸術劇場だけ変更なしでハンクラにしてたら売れ行きよくなったと思う
あそこ音響悪いから売れないのな
この場合、私はサントリーを放出する シューマンでポリーニとの聞き比べにサントリーに行く
本当はハンクラでやるつもりだったから、二人とも変更でとても残念なんだけど
ショパンのソナタはともかくシューマンはかなり出来がよかったからね
シューマンらしい弾き方ではないが、あの畳み掛けるような演奏は説得力があり良かった
キーシンはどう弾くか楽しみ ぼーっとした性格なんで、1週間位前に曲変知った
ショパン、シューマンが嫌なわけじゃないけど、ハンマークラヴィーア聴きたかった
もうすべてがハンクラに向かって動いていたのに
虚しかったけど、ここ見て自分だけじゃないと知り、慰めになりました・・・ 叩かれるのをビビったのかと当初思ったが
日本の前の台湾か中国では曲目変更なしだったと聞いて
単純に中3日でハンクラ+ラフマニノフ弾くのは指の疲労がとれないからか キーシン作曲のアンコールカッコ良かった。びっくりしたわ この人、変なため作らない
ショパンとシューマンはそれで、あんま好きじゃない
ラフマニノフは骨太で流石です
2月に聴いたルガンスキーと甲乙付け難い いちいち咳払いしたり、変な音出してる人、自分で何とも思わないのか?
殺意を覚えるんだけど
9割方おっさんと爺 >>731
インヴェンション以外の曲?何やったの? >>735
どうもありがとうございます。
レコーディングとかはされていないんでしょうか? キーシンにトイレの花みたいの、あげてる女まだいるのな
ひところより花束BBAが減ったのはめでたい
結婚のせいかなw 結婚もあるけどキーシンもGGIになったからじゃないの?w キーシン作曲のは好評なん?
キーシンの演奏は好きだけど作曲の曲はダメだったわ 昨日の大阪公演、本当に素晴らしかったよ
体調が良かったのか完璧にコントロールしていた
アンコールは3曲で、最後は場内熱狂的なスタンディングオベーション
キーシンも上機嫌で何回もステージに出たり入ったりしていたw 大阪、行ってきたけど観客のスタンディングオベーションとか初めてだったわw 曲変になってよかったのかもね
schumannも素晴らしかったし 明日の東京芸術劇場、ドレスコードなんてないですよね?
ちょっとお洒落な格好でオッケーですか? ハンクラやめたのが納得行かず払い戻しもなかったことにいまだに怒ってるから
キーシンのことをこれから悪く書くので読みたくない人はここから先は読まないでね。
これまでキーシンは知ってはいたけど演目が合わないので聴いたのは今回のハンクラ目当てが初めて。
今日の印象は小粒な巨匠風の演奏だった。曲の作りはスキがなく音楽の構成や流れや表情付けはまあまあだが
打鍵がそれほど強くなく非常に粒立ちが悪い。特に左手。そのせいで響きに透明感がなく混濁気味になる。
フォルテはひっぱたき系。シューマンのソナタとかラフマニノフの前奏曲なんて自分に合わないのが
わかりきっているので聴いたことはなかったけど、案の定超ドラマチックでいかにもロマン派ですという曲は
聴いていて苦痛だった。再度聴いてもいいかなと思ったのはラフマニノフの4曲目と6曲目ぐらい。
驚いたのはアンコールの3曲目の英雄ポロネーズにスタオベが起きたこと。
この演奏は今日の演奏の中で一番グダグダだったと思ったけど。音響はボケボケでミスタッチも何度かあったし
お疲れ感を感じさせられた。ファンは英ポロを聴かせてもらえただけで大喜びだったんだろうな。
演目を勝手に変えて払い戻しにも応じないキーシンを聴くことはもう二度とないことは確かだが
サイン会をすることがわかっていたらハンクラキャンセルに失望しましたっていう
メッセージカードを用意して渡せばよかったわ。 >>751
こういうのも相手にして云十年トップを張ってきたのは凄いね 今日聞いてきた
ショパンのノクターンとシューマンのソナタはちょっと前に来日したポリーニのが良かった
ラフマニノフは流石の出来で満足したが 隣の女、演奏中ずーっと居眠りですごい船漕いでいたのに
最後だけ目を覚まして真っ先にスタンディング
あんた全然聞いてなかっただろうよ!!
こういう女は信じられないと思った キーシンは確かに、これでもかって、力任せに弾いていた印象
ミスタッチも多かった
サイン会長く待たされたー
サイン書いたらファンとともう少し目を合わせて欲しかった
ただ機械的に書いてるだけ!
笑 >>753
え
ポリーニってまだイケてるんだ
評判だけ見ると老残だと思っていた
流石キーシンよりチケット代高いだけあるんだな >>756
後半のショパン3番は確かにボロが多かったがシューマンのソナタはボロってなかったし
7日はとにかく熱気があったんだよ
初日でハッスルしすぎて残り二日は曲目変更延期で安全運転となって曲の完成度は増したが
つまらなかった、7日は楽しかったね 池袋1114。
ショパンが酷かった。
透明な音が魅力だったのに、濁って汚くて粒もぐちゃぐちゃ。集中できてない。
聞けたのはラフマニノフかな。
アンコールの英雄、あんなメタメタならやめればいいのに。タンゴもさー、、、。
数年前のコンサートが素晴らしかったからほんと残念。 >>758
キーシンはプログラムの曲目終わったら
疲労困憊で、アンコールはトロイメライとタンゴで勘弁して
っていうメッセージ伝わっていたのに
客がしつこくアンコールしたから、英雄弾いた
いつまでも続く拍手は有り難迷惑と顔に書いてあった
一曲でも多く弾かせたい、という貪欲な客が悪い >>759
以前の来日の時も、アンコールがダラダラ続いた気がする。だから、拍手すればキーシンはアンコールたくさん弾いてくれる!って勘違いしてる客いるどれうね。
ステージマネージャーがちゃんとコントロールして、さっさと会場明るくしちゃえばいいんだよ。 >>760
会場明るくなってからも出入繰り返して楽しそうにアンコール曲を弾いていたのも昔の話かぁ…キーシンも歳をとったのね あの頃はアンコールだけで30分以上続いたっけ…
カントール先生とママの付き添いがなくなってから
演奏も劣化したような気がする
世に出るのが早かったから終わりも早く訪れるのかも ハンクラ変更の理由は疲労かね
中3日でハンクラ+ラフマニノフのハード演目はキツい、指が回復しないと踏んだんだな
シューマンのソナタで疲労困憊じゃ、とても無理だろう シューマンのソナタ、意外と安全運転だったね
キーシンならもっと疾走すると思ってたんだけど、もう無理する年齢ではないということなのかな
ラフマニノフはさすがの演奏だった
花束3人、大きさがどんどんしょぼくなって最後は花一輪だった
次はリスト、あっという間に演奏終わっちゃうんだろうねえ サントリーホールのときも最前列でものすごいイビキかいていた中年女性がいたよ。隣の人にひじ鉄されても起きない、というすごい人で、ホントにイビキがうるさかった >>751
>シューマンのソナタとかラフマニノフの前奏曲なんて自分に合わないのが
>わかりきっているので聴いたことはなかったけど
そんな偉そうにキーシンのことを批判する前にシューマンのソナタと
ラフマニノフの前奏曲くらいは聴いておいたら?ww アジアツアー省かれて4年半も待ったのに、直前にプログラムを軽めに替えるなんてね
正直、シューマンは感動しなかった
SNSでも弾きなれたラフマニノフの前奏曲は称賛の声が多かったが、メインのシューマンはさほどでもなかった
そしてアンコールは前回と同じくまたも英ポロ
客が催促したというより、これ弾いとけば喜ぶでしょ的な選曲に思えた
それでもスタオベにサイン会の長い列だもの、日本人は何でもOKだと思われるよなあ
協奏曲もなんでラフマニノフじゃないんだ?
前回も今回も日本の前後はラフマニノフの2番だったじゃん
リストなんて最初と最後しか聴き所のない短い曲なのにチケット代半端ないで
もはやキーシンにとって日本は軽い扱いなんだな
751じゃないが失望する気持ち少しわかる
それでも聴きに行くけど、ここで吐き出させて 日本のプロだけ軽くするって良くある手法だけど、キーシンはしなかったのにね残念だわ。必死に頑張ろうという姿勢が見えたポリー二が良いヤツに見えてきたw シューマンもショパンもなんか表面的でねイマイチだった、これはみんなと同じかな
サイン会で長い行列作って疲労困憊するくらいなら曲で攻めて欲しいよ
バイエルン放送響で超絶短いリスト選んだのもサイン会の時間確保のためっぽいのが最悪
じゃなきゃリストの協奏曲なら他にもう一曲、10分〜20分程度の短い曲をオケ側が追加するはず >>771
前々前回位のショパンのスケルツォ全曲は空前の大名演だったのに
録音もないし
もう衰えていく一方なのかな >>771
ヤンソンスが病気になって長時間の公演を医者から止められているんだと思う。
最近は短いプログラムが多いし、アンコールも以前はいつも2曲だったのが1曲の時が増えたから。 つーかさ
東京芸術劇場って音響悪くね
大坂のホールは良いけど >>774
ピアノに向いてない。残響濁ってモゴモゴ。 >>778
ドビュッシー「子供の領分」しゅうきよゆあまりよくなかった
ニュアンス不足だった >>778
ドビュッシー「子供の領分」終曲あまりよくなかった
ニュアンス不足だった 昔のあの超高速で激しく弾くキーシンが好きで、今はもう体力的にそういう弾き方は無理なのかと思っていたけど、13年の超絶技巧練習曲10とか見ると全然そんなことないんだな
むしろスピードと激しさは変わらずに音が綺麗でカドが無くなってる
やはり凄いわ >>1
げっ
エフゲニー
だったのか
エフゲーニ
だとばかり思ってたわ NHKは昔からかたくなにエフゲーニだ
エフゲニーの女性名詞がエフゲニアと聞いた
次、いつ来る? >>784
やっぱりそうか
なんかそう聞いてた気がしてた 来年1月28日のBSプレミアムシアターにキーシンのリスト協奏曲放送 >>786
そう言えば昔は有名演奏家が来日すると必ずNHKでリサイタルの
放送してくれたもんだが最近はほとんどないね クラシック倶楽部とかでは結構やってくれてるように思うけど >>788
うん
マイナーなのを提示でやってはいるけど
キーシン・ポリーニなんて出たことないな キーシン自伝
部分的にしか読んでなかったけど面白いわ キーシン自伝
大部分は当たり障りのないことしか書いてないけど
スヴェトラーノフのことで「国立管弦楽団」(としか書いてないけど)
のことを全否定しているのは凄いな
もう全く縁を切る覚悟だし ランラン来ないかなー
キーシンは仏頂面のサイン会で
もう行かない
少しはサービスしろよ
ランランなら楽しませてくれそう >>793
キーシンは悪気ないよ
ああいう人だから
結婚して角が取れたほうでしょ
ランランは昨秋のウィーンフィルではサイン会なかったからね
手を疲れさせたくないのか、それともウィーンフィル主催事務局がさせないようにしてるのか
あの主催事務局は以前から冷たい
前半でソリストをさっさと帰らせるし
マナベ氏がファンのことを考えなくなったのかなあ
関係者のふりして楽屋へ入りランランのサインを貰った人もいるようだが
今秋のコンセルトヘボウではサイン会をしてくれるかなあ
あ、キーシンスレでしたねw >>793
キーシンは演奏後サインなんかやるのか
どう見てもそういうの向いてなさそうだし演奏家のサインとか
貰ってどういう意味があるんだ? >>794
お詳しいですね
ランランの来日予定がわかりません
コンセルトボウはオランダにいかないと聴けませんよね
ランランのコンサート行ってみたいです
あ、キーシンのスレでしたねw www.barbican.org.uk/whats-on/2019/event/evgeny-kissin-in-recital
会場の不備?
警告音みたいのなりまくって係員にうながされ演奏者途中退席 www.ft.com/content/59644404-2ac1-11e9-9222-7024d72222bc
なんとか終わった CDやつべでしか聞いたことないけど、さすがに上手い、速い
しかし一丁あがり!みたいな弾き飛ばし感があって、気に入った演奏は特になかったな; ラフマニノフの楽興の時 16-4が好きなんだがキーシンが弾いてるのが見つからない。どっかにある? 射精したあとは必ずキーシンのスクリャービン42-5が聴きたくなる ヴァイオリン、フルート、トランペットと
弦・管楽器中心に芸能人のバックやったり
くだらねえ事務所に所属して色気だけで客集めて
俺の!レストランとかでイベント演奏ばかりして
吹き上がってた奴ら
新型コロナキャンセルで一気に仕事無くなって
明日の生活すら分からない状態に陥って
ザマァwwwwwww キーシンはもう終わりなのかなあ
元々始まってなかったのかなあ ドゥダメル指揮ウィーンフィル リスト協奏曲
アンコール 子犬のワルツ
https://youtu.be/KE3puEl_8Ks 今更ながらキーシンのペトルーシュカは名演だな
昔買ったのにあまり聴いていなかったが
引っ張り出して聴いたら素晴らしかった
なんで買ったときいいと思わなかったのだろう? 80手前のバレンボイムが二週間でベートーヴェン全集録音したのに
彼は何かやったのかな? >>814
なにかやる必要があるのか?
ホロヴィッツは特別ななにかはやらなかっただろう? 誕生日だったのに
すっかり結婚して人気なくなっちゃったのね 忘れてないよ!
お誕生日おめでとう〜ヽ(〃^-^)/★*☆ 日本公演で弾いた
ショパンスケルツォ全集
ベートーベンの告別ソナタ
だけは録音してほしいけど無理かなアもう キーシンはベートーヴェンビアノソナタ全集は出ないの? 招聘元はダンマリ決め込んでるのに
所沢はもうチケット売ってるのね
出遅れたわ NHKFM
2021年 8月10日(火)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック ▽プロムスの名演(2)エフゲーニ・キーシン
田中奈緒子 収録:1997年8月10日、ロイヤル・アルバート・ホール(イギリス・ロンドン) 録音:BBC
田中奈緒子
「ピアノ・ソナタ 変ホ長調 Hob.XVI:52」
ハイドン:作曲
(ピアノ)エフゲーニ・キーシン
(19分30秒)
「愛の夢 第3番 変イ長調」
リスト:作曲
(ピアノ)エフゲーニ・キーシン
(4分23秒)
「ハンガリー狂詩曲 第12番 嬰ハ短調」
リスト:作曲
(ピアノ)エフゲーニ・キーシン
(9分25秒)
「ノクターン 嬰ハ短調 作品27 第1」
ショパン:作曲
(ピアノ)エフゲーニ・キーシン
(5分26秒) >>63
愛の夢
まことに美しい
さすがおのれ、鬼神じゃな!
74 名前:夢乃あいka[sag] 投稿日:2021/08/10(火) 20:08:11.46 ID:R4pcAi99 [2/2]
鬼ー神!!!
76 自分:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2021/08/10(火) 21:07:53.92 ID:ptKuKs8w
鬼の形相で弾く、鐘・ヤカンパネラ
あのカンパネラBBA富士子も、怖気づいてしまうことだろう! |______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
昔にはもどれない・・・・
だけど音楽を聴けば 昔にもどれる! 2021/11/14(日)
14:30 開演 ( 13:45 開場 )
会場:愛知県芸術劇場 コンサートホール (愛知県)
公演などに関するお問い合わせ先: CBCテレビ事業部:052-241-8118
SS席 22000円 、 S席 20000円 、 A席 17000円 、 B席 14000円 、 C席 11000円 、 D席 8000円
キーシンやっと来るのに愛知だけ?曲目も未定? 今から35年前に来日した当時中学三年生15歳のキーシン 2021/11/10(水)
19:00 開演 ( 18:00 開場 )
会場:東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル (東京都)
ベートーヴェン(ピアノ・ソナタ第31番変イ長調)/ショパン(アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ)
公演などに関するお問い合わせ先: ジャパン・アーツぴあ:0570-00-1212
SS席 23000円 、 S席 20000円 、 A席 17000円 、 B席 13000円 、 C席 10000円 、 D席 7500円 24の前奏曲は見事な演奏だね。
愛聴してるわ。
https://tower.jp/item/4343102/ショパン:24の前奏曲、葬送ソナタ&英雄ポロネーズ しっかし、
いきなり急に
チケット代が暴騰したね
なんで? エフゲニー・キーシン(p)
一般発売
発売日:2021年9月18日(土) 10:00
※先着順での販売。予定枚数終了次第、受付終了となります。
【公演情報】
エフゲニー・キーシン(p)
ベートーヴェン(ピアノ・ソナタ第31番変イ長調)/ショパン(アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ)
公演日:2021年11月10日(水)
会場:東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル (東京都)
まさかこの2曲だけ? サンキュウ
でもなんで載せないのかな
J.S.バッハ(タウジヒ編):トッカータとフーガ BWV 565
モーツァルト:アダージョ K. 540
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第31番 Op. 110
ショパン:マズルカ
第5番 Op. 7-1、第14番 Op. 24-1、第15番 Op. 24-2、
第18番 Op. 30-1、第19番 Op. 30-2、第24番 Op. 33-3、第25番 Op.33-4
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズOp. 22
全公演同一プログラムかな
いまひとつ俺にとってキャッチーなのがないな なんでこんなに10月11月のチケットが普通に売れ残りいっぱいあるの???
コロナだからみんな行かないの?
それともキーシン知名度低いの? >>846
もう人気がないんじゃね?
俺も6・7年位前までは毎回必ず言っていたがもう行く気もしない >>847
最近あんま知らないんだけど下手になったの?
何で行く気もしないのかなと思って、良かったら教えて下さい 何年か前のリスト中心のプロの時
なんか通り一遍のやっつけ仕事って気がしてもういいかなと思った
それまで一見普通の演奏でもちゃんと曲想を感じてその曲の良さを
その場で具体的に生み出していくような迫真性を感じてどんな曲でも
素晴らしいと思って毎回必ず行っていた。
ベートーヴェンの告別、ショパンのスケルツォ全曲を弾いたときは震えたし
直ぐに録音も出してくれるかと思って期待していたが >>849
聴衆に伝わってしまうような衰えが何か出てきたってことかな
やっつけ感は見えてしまったらもう自分のなかで終わっちゃうだろうね・・・
ともあれありがとう。今回行ってみることにしたんだけどしっかり聴いてくる。 いえ
全く個人的な感想で、テクニック的な衰えなどは全くなかったかと思いますから
聴く方の問題かもしれません。
今回お聴きになる予定というのに変な思い込みで言って済みませんでした。
お聴きになった感想を聞かせてください。 所沢?ジャパンアーツにもチケットぴあにも発売情報載ってないですが?本当に本物ですか?私キーシンと知り合いですが所沢の予定は無いとご本人も言ってますよ!しかも所沢だけチケット安すぎません?怪しいですね。私は行きません。 >>837
じげん チケット発売日所沢だけ7月ってどういうことなんでしょう?7月には来日まだ決まってなかったですよね。他のホールの発売は皆9月後半だったのに。先月急遽来日決まったんですよ。おかしいですね。 >>837
お詳しいですね。どこで所沢の発売情報をお知りになったんですか? >>855
ジャパンアーツにもチケットぴあにも無いのによく見つけられましたね。
キーシンの偽物本当に居ますのでみなさんご注意ください。YouTubeでキーシンで検索して映像を見てみてください。顔の違うキーシンいっぱい居ます。
私は所沢は行きません。本人も覚えが無いと言っています。偽物です。危ないです。みなさんも行かないで。 キーシンと知り合いとか言い出した時点でやべえ奴だと思ったけど本物だったわ。 >>857
8月の奥様方とのコンサート、私がチケットを取ったら即座に公演中止にするのをやめてください。でも延期公演結局やったんですよね、チケットぴあにも載せず、所沢と同じくそのホールのサイトだけで発売です、しかも群馬のみ。こそこそ恥ずかしくないんですか。もっと正々堂々とやりましょうよ。 >>856
>ジャパンアーツにもチケットぴあにも無いのに
ジャパンアーツに載ってるよw
下の方の「全国公演日程」というところね
https://www.japanarts.co.jp/concert/p918/ あわてて付け足して帳尻を合わせるのをやめなさい。
昨日の地震もこいつのせいです。みなさんお気をつけください。 じげん 上記の理由からキーシンとても困っています。
キーシンファンの皆さま、どうかキーシンを助けるためにお手伝いください。簡単なことです、お金もかかりません。またご連絡いたします。
大丈夫です、私こいつより強いのです、アンネです。 そっくりそのままお返しします。いつも同じ返しですよね。少しは考えたらどうですか。 Die Wut über den verlorenen Groschen
失くした小銭への怒り
を最初から最後まで通して聴いたのはキーシンの演奏会
(アンコールだけど)が初めてだった。
その時以外、聴いたことが無いけど・・・・ >>867
その通りです。実は私たちの世界では存在しない、他の世界の曲なのです、なので弾いている人が数名しか居ないのです。
しかもこの曲ベートーヴェンぽくないですよね。私たちの世界のベートーヴェンではない別のベートーヴェンが書いた曲だからなのです。 キーシンスレが来日前に変な電波BBAに乗っ取られた >>869
乗っ取ってんのお前だろ、乗っ取ってんのは >>869
乗っ取ってんのお前だろ、乗っ取ってんのは >>869
これもポイント取れないからな。
うるさいこと言ってるともっとバラすぞ。 キーシンの演奏はつまらん
あんなのもう聴きに行く気がしない >>875
どこがつまらないんですか?
具体的にお願いします。 >>875
どこが、どの演奏がつまらないんですか?
キーシンより このスレにもパーヴォおばさん2世が出現したのでしょうか。www >>878
その方私の仲間です。
その方の言っていることも真実です。
早く、キーシンのいつのどの演奏がつまらないのか教えてください。先日も言いましたが、偽物が沢山います。確かに演奏の下手なキーシンも居るのです。排汰しますので早く教えてください。 今日はキーシンのお誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます!! 無事来日とJAのTwitterで発表あり。
非常にうれしい。 ツィメルマン
.S.バッハ:パルティータ 第1番 変ロ長調 BWV825
J.S.バッハ:パルティータ 第2番 ハ短調 BWV826
ブラームス:3つの間奏曲 Op.117
ショパン:ピアノ・ソナタ 第3番 ロ短調 Op.58
会場:サントリーホール 大ホール (東京都)
S席 17000円 、 A席 14000円 、 B席 10000円 、 C席 8000円 、 D席 5000円
まだ勝ってるな 昨夜BSで放送されたザルツブルクでのリサイタルはつまらない演奏だった。 >>846
普通にチケ代が高いから
来日の度に2000円くらいずつ上がってるよね カントール女史に捧げるコンサートなんだけどさ、
それでもらったギャラは何に使うの?
カントール先生の財団でも設立すればいいのに。
お金、何に使うの? あとさ、チラシをブレハッチとツィメルマンとキーシンで見比べたんだけど、
キーシンだけ後援の欄がないんだよね。どこの国の大使館の後援なの? あまりピアノには興味ないんだけど5ch見てる時にキーシンのリサイタル広告がしょっちゅう出て来る
名前は知ってたけどなんかゆるキャラみたいな見た目なんだね かわいそうな人生だね。幼くして一家を養っていくよう運命づけられて、
しかも中学校の先生まで養わなきゃならなくなって。そういうのが音楽に
現れちゃってるんだよね。とにかく客を喜ばせること、人気を得ることが一番、
音楽じゃなくてサーカスだね。彼を見ていると角兵衛獅子を思い出す。 >>892
そんなことないと思うけど。グラミー賞とってるし。家は数件あるし、奥さんいるし、
作曲にも取り組んでるし、発表する場があるし、音楽家として大成功でしょ。
みんなキーシンになれるものならなりたいと思ってるんじゃない?
コンサートだって大入り大盛況じゃん。今回福岡はずしてるけど。 >>889
どうでもいい
稼いだ金を何に使おうがその人の自由
そんなどうでもいいこと気にせずに美しい音楽を脳に吸わせよう
人の自由認めたら自分の自由にも寛容になれるよ 894だけではなんなので
大阪シンフォニーホール良かった
自分はショパン好きではないけどこの人のショパンは好き
前半泣いていた?アレルギー?泣きながら鼻をすすっていて途中一度退場
恩師が鬼籍に入ったことが関係しているのかな
華麗なる大ポロネーズop.22の右肩上がりのダイナミズム…素晴らしかった
体格からフォルテがとても良いけど弱い音も粒立って聞こえる
30分にもなるアンコールは
おそらくバッハのコラール前奏曲、モーツァルトのロンド
ショパンの練習曲とワルツ12番 アンコールのレベルではない
大阪はアーティストを温かく迎える印象があります。
素晴らしい演奏と良い拍手だった もうこのスレ過疎ってるね。誰も見てないだろうから書くけど、
キーシンのコンサート行ったときに、客の一人が、
「アンコールに必ずマズルカいれるんだねー」と言っていたのを思い出して、
そうなんだ、デザートをメインディッシュにする日が来たのかと思った。
それで数万円か。そりゃ満席にならないわけだわ。リピーターが逃げてるもん。 昔の第3部アンコールの時代を知ってる人間からすると最近の固定アンコールは損した気になるしチケット代も高くなったから行かなくていいかなって。 >>896
アンコールでショパンのマズルカを弾くのは非常にありがちだが
デザートをメインディッシュにするってなんの話だ? >>898
後半をマズルカプログラムにするんじゃなく、もっと骨太のプログラム用意しろよ
とかそんなことを言いたいんだと思います もう何年も来日のたびに必ずキーシンのコンサートに行っていた私がもう4・5回?行こう
という気にもならないのはなぜだろう そういうことか
そういえばソコロフが40分間マズルカを弾き続けたことがあったな
ミュンヘンで聴いてたが流石にちょっと疲れた 素晴らしいピアニストだけど、チケットが高すぎる。サントリーとかそんな取るかって感じ。 初台行ってきました。初台は、前方の人の頭と重なる時あり見づらい。。SS席数列目だったのでみんな真剣見!地域会場だと暇つぶしの高齢者でパンフの音出すし迷惑だけど。大違いだね。
キーシンの何とも言えないオーラにびっくり。7年前に、地元会場で見たきりで。ホント良かった。6月に、小林愛美さんのコンサートで大ポロネーズ聴いて。YouTube探したらたまたまキーシンのがあり。また、生で聴きたい思ってた所にグッとタイミングで来日してしてくれた! 初台S席、隣がパンフババアで最悪だったな…。
なんでいい歳してわかんないんだろ。
初めてのキーシンだったけど、正直序盤は楽器の鳴りがイマイチかなと思った。
主観ではロ短調マズルカの途中から急に響き出して驚いた。そこからは夢中 昨日サントリーホールでききました。
Sなのに遠くて、
素人なので分かりませが最初バッハは?でしたが徐々にひきこまれました!
詳しい方詳細ください! 生で聴くと大迫力、大音量だったな
展覧会の絵を聴きたいが、機会あるかな? ヴェルビエ音楽祭でのリサイタル期間限定で配信中
前半のモーツァルトも後半のラフマニノフも素晴らしい ベルリンフィルとのモーツアルトどこかにあがらないかな? 少年キーシンとカラヤンがチャイコフスキーいれてたのも
まだ新しいことのように感じる
あの録音はライヴだったのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。