エフゲニー キーシンについて語るスレ その9
BBCのRadio3で去年のルツェルン・リサイタル聴ける
来日公演高杉だから、これで十分満足できる 大阪のチケット取ったわ…座席指定させてくれればいいのに(´・ω・`) サントリーホールの買った。
21000円だったがキーシンを生で聞けるなら安いもんだ。今から超楽しみ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O5M ホントだ
今時ポリーニに2万7000円も出すやついるんだ。
ホロヴィッツの2・30年前の公演が10万円だからそれよりは安いけどね サントリーホールもキーシンも聴きに行ったことないのですが、
一番安いD席って座席表にあるLDブロックかRDブロックのことでしょうか? 亀だけどサントリーのD席はステージ裏のP席ですよ。RDやLDはB席 ハンマーからシューマンは損したのか得したのか?
変更するなら協奏曲をリスト以外にしてほしかったよ ハンクラ聴きたくてチケット買ったのに詐欺にあった気分だ。なんで払い戻し対応しないんだ。
結局キーシンなんてハンクラにすらビビる三流のピアニストだということだな。 キーシンのベートーヴェン生で聴くの初めてで楽しみだったから残念。 海外公演で評判悪かったりしたの?>ハンマークラヴィーア ビビってると言うが、今年のヴェルビエで問題なく弾いてるよね。
まあ、確かにがっかりしている人の方が多いが。
来年のプログラムを前倒しということならば、後半もドビュッシーにしてほしいわ。
以前フランス物はまだ先と言っていたが、弾けるのなら聴いてみたいよ。
次の来日は何年先になるのかわからないし。 わかるドビュッシー聞きたかったわ
自分はまだハンマークラヴィーアの良さに気づけてないから変えてくれてむしろ助かった 29番もドビュッシーのプレリュードもキーシンと結びつかないから、楽しみが大きい部分があるけど
シューマンのピアノソナタ3番はちょっと想像ついちゃうんだよね
日本の前の香港なんかはまだ29番のままだった羨ましい どうせ現地の批評でハンクラをけちょんけちょんに書かれたからふてくされたんだろ。
人間として小物だな。 >>698
ボコボコにされてたの?指の調子か頭の調子(精神的にキツい)が悪いのかな?と思ってた。 ボコボコにされてる記事が見当たらないから教えてくれ ハンマークラヴィーア楽しみにしてたのにな
調子がよくないとか?心配になってきた
また直前に変更とかあったりするかな? ラフマニノフが批判されてハンクラが褒められた記事は去年読んだ記憶がある。
もう本人の中では弾き切って、シューマンを弾きたい気分なんでしょうかね。 >>703
ロンドン公演の評価は逆だったような。ラフマニノフはさすがだがハンマークラヴィーアはちょっとみたいな。
でも、その後もずっとハンマークラヴィーアを弾いているから今さらボコられたからという理由は違うと思う。 誕生日おめ
もう体育の日じゃないから忘れそうになる >>689
私も亀ですみません。お返事ありがとう! ハンクラ変更ならチケットいらねー
ジャパンアーツも再販制度作ってくれりゃいいのにな ヤンソンスのキャンセルでマラ7のチケットは払い戻し受け付けることになったぞ
キーシンのハンクラのキャンセルも要求しようぜ キーシンのチケット、ハンクラから変更になっておけぴに処分に出してるけど
売れねーのな、もしかしてもう人気ないのか
チケット代より1回の遠征費がキツいのよ、1回東京行くだけで4万以上とぶじゃんやってられん おけぴに結構出てるね。ハンクラじゃなくなったし売るの難しそう 芸劇のチケットもイープラスで得チケ(ディスカウント)の案内メールが来た。
サントリーと芸劇の値段の差がなきゃ、そりゃサントリーに行くよ。 客の質はサントリーホールよりは落ちるだろうけど、みなとみらい盛り上がった
サイン会列はすごい長かった。あれ全部は無理でしょ。お気の毒
若々しかったよ 思ったよりすらっとして劣化してなかったぞ。
アンコールの英雄ポロネーズは絶品 シューマンのソナタって5楽章やった?ソコロフみたいに
普通の4楽章バージョン? 4楽章
ハンクラなくなって残念だけど、シューマンで満足できた
隣のご婦人は泣いてた シューマンぶっ叩き過ぎじゃね?
にしても大ホールが似合うピアニストだと思った。
音がダイナミックだし、大柄なので舞台に立つ姿がカッコいい。
なんかやたらとニコニコしてたけどいつもあんなに愛想良かったっけ? >>722
愛想がいいってより、自分の音楽を聴きに来てくれる人が沢山いて嬉しいって感じの笑顔だよね。いつもそんな感じだよ。 ハンクラ聴くつもりだったのにシューマンとショパンを聴かされることになって
胸糞悪いのにニコニコされるとますます不愉快になりそうだわ プレグラム変更した理由を教えてほしいよね
メンタルの問題ではないみたいだし 東京芸術劇場だけ変更なしでハンクラにしてたら売れ行きよくなったと思う
あそこ音響悪いから売れないのな
この場合、私はサントリーを放出する シューマンでポリーニとの聞き比べにサントリーに行く
本当はハンクラでやるつもりだったから、二人とも変更でとても残念なんだけど
ショパンのソナタはともかくシューマンはかなり出来がよかったからね
シューマンらしい弾き方ではないが、あの畳み掛けるような演奏は説得力があり良かった
キーシンはどう弾くか楽しみ ぼーっとした性格なんで、1週間位前に曲変知った
ショパン、シューマンが嫌なわけじゃないけど、ハンマークラヴィーア聴きたかった
もうすべてがハンクラに向かって動いていたのに
虚しかったけど、ここ見て自分だけじゃないと知り、慰めになりました・・・ 叩かれるのをビビったのかと当初思ったが
日本の前の台湾か中国では曲目変更なしだったと聞いて
単純に中3日でハンクラ+ラフマニノフ弾くのは指の疲労がとれないからか キーシン作曲のアンコールカッコ良かった。びっくりしたわ この人、変なため作らない
ショパンとシューマンはそれで、あんま好きじゃない
ラフマニノフは骨太で流石です
2月に聴いたルガンスキーと甲乙付け難い いちいち咳払いしたり、変な音出してる人、自分で何とも思わないのか?
殺意を覚えるんだけど
9割方おっさんと爺 >>731
インヴェンション以外の曲?何やったの? >>735
どうもありがとうございます。
レコーディングとかはされていないんでしょうか? キーシンにトイレの花みたいの、あげてる女まだいるのな
ひところより花束BBAが減ったのはめでたい
結婚のせいかなw 結婚もあるけどキーシンもGGIになったからじゃないの?w キーシン作曲のは好評なん?
キーシンの演奏は好きだけど作曲の曲はダメだったわ 昨日の大阪公演、本当に素晴らしかったよ
体調が良かったのか完璧にコントロールしていた
アンコールは3曲で、最後は場内熱狂的なスタンディングオベーション
キーシンも上機嫌で何回もステージに出たり入ったりしていたw 大阪、行ってきたけど観客のスタンディングオベーションとか初めてだったわw 曲変になってよかったのかもね
schumannも素晴らしかったし 明日の東京芸術劇場、ドレスコードなんてないですよね?
ちょっとお洒落な格好でオッケーですか? ハンクラやめたのが納得行かず払い戻しもなかったことにいまだに怒ってるから
キーシンのことをこれから悪く書くので読みたくない人はここから先は読まないでね。
これまでキーシンは知ってはいたけど演目が合わないので聴いたのは今回のハンクラ目当てが初めて。
今日の印象は小粒な巨匠風の演奏だった。曲の作りはスキがなく音楽の構成や流れや表情付けはまあまあだが
打鍵がそれほど強くなく非常に粒立ちが悪い。特に左手。そのせいで響きに透明感がなく混濁気味になる。
フォルテはひっぱたき系。シューマンのソナタとかラフマニノフの前奏曲なんて自分に合わないのが
わかりきっているので聴いたことはなかったけど、案の定超ドラマチックでいかにもロマン派ですという曲は
聴いていて苦痛だった。再度聴いてもいいかなと思ったのはラフマニノフの4曲目と6曲目ぐらい。
驚いたのはアンコールの3曲目の英雄ポロネーズにスタオベが起きたこと。
この演奏は今日の演奏の中で一番グダグダだったと思ったけど。音響はボケボケでミスタッチも何度かあったし
お疲れ感を感じさせられた。ファンは英ポロを聴かせてもらえただけで大喜びだったんだろうな。
演目を勝手に変えて払い戻しにも応じないキーシンを聴くことはもう二度とないことは確かだが
サイン会をすることがわかっていたらハンクラキャンセルに失望しましたっていう
メッセージカードを用意して渡せばよかったわ。 >>751
こういうのも相手にして云十年トップを張ってきたのは凄いね 今日聞いてきた
ショパンのノクターンとシューマンのソナタはちょっと前に来日したポリーニのが良かった
ラフマニノフは流石の出来で満足したが 隣の女、演奏中ずーっと居眠りですごい船漕いでいたのに
最後だけ目を覚まして真っ先にスタンディング
あんた全然聞いてなかっただろうよ!!
こういう女は信じられないと思った キーシンは確かに、これでもかって、力任せに弾いていた印象
ミスタッチも多かった
サイン会長く待たされたー
サイン書いたらファンとともう少し目を合わせて欲しかった
ただ機械的に書いてるだけ!
笑 >>753
え
ポリーニってまだイケてるんだ
評判だけ見ると老残だと思っていた
流石キーシンよりチケット代高いだけあるんだな >>756
後半のショパン3番は確かにボロが多かったがシューマンのソナタはボロってなかったし
7日はとにかく熱気があったんだよ
初日でハッスルしすぎて残り二日は曲目変更延期で安全運転となって曲の完成度は増したが
つまらなかった、7日は楽しかったね 池袋1114。
ショパンが酷かった。
透明な音が魅力だったのに、濁って汚くて粒もぐちゃぐちゃ。集中できてない。
聞けたのはラフマニノフかな。
アンコールの英雄、あんなメタメタならやめればいいのに。タンゴもさー、、、。
数年前のコンサートが素晴らしかったからほんと残念。 >>758
キーシンはプログラムの曲目終わったら
疲労困憊で、アンコールはトロイメライとタンゴで勘弁して
っていうメッセージ伝わっていたのに
客がしつこくアンコールしたから、英雄弾いた
いつまでも続く拍手は有り難迷惑と顔に書いてあった
一曲でも多く弾かせたい、という貪欲な客が悪い >>759
以前の来日の時も、アンコールがダラダラ続いた気がする。だから、拍手すればキーシンはアンコールたくさん弾いてくれる!って勘違いしてる客いるどれうね。
ステージマネージャーがちゃんとコントロールして、さっさと会場明るくしちゃえばいいんだよ。 >>760
会場明るくなってからも出入繰り返して楽しそうにアンコール曲を弾いていたのも昔の話かぁ…キーシンも歳をとったのね あの頃はアンコールだけで30分以上続いたっけ…
カントール先生とママの付き添いがなくなってから
演奏も劣化したような気がする
世に出るのが早かったから終わりも早く訪れるのかも ハンクラ変更の理由は疲労かね
中3日でハンクラ+ラフマニノフのハード演目はキツい、指が回復しないと踏んだんだな
シューマンのソナタで疲労困憊じゃ、とても無理だろう シューマンのソナタ、意外と安全運転だったね
キーシンならもっと疾走すると思ってたんだけど、もう無理する年齢ではないということなのかな
ラフマニノフはさすがの演奏だった
花束3人、大きさがどんどんしょぼくなって最後は花一輪だった
次はリスト、あっという間に演奏終わっちゃうんだろうねえ サントリーホールのときも最前列でものすごいイビキかいていた中年女性がいたよ。隣の人にひじ鉄されても起きない、というすごい人で、ホントにイビキがうるさかった >>751
>シューマンのソナタとかラフマニノフの前奏曲なんて自分に合わないのが
>わかりきっているので聴いたことはなかったけど
そんな偉そうにキーシンのことを批判する前にシューマンのソナタと
ラフマニノフの前奏曲くらいは聴いておいたら?ww アジアツアー省かれて4年半も待ったのに、直前にプログラムを軽めに替えるなんてね
正直、シューマンは感動しなかった
SNSでも弾きなれたラフマニノフの前奏曲は称賛の声が多かったが、メインのシューマンはさほどでもなかった
そしてアンコールは前回と同じくまたも英ポロ
客が催促したというより、これ弾いとけば喜ぶでしょ的な選曲に思えた
それでもスタオベにサイン会の長い列だもの、日本人は何でもOKだと思われるよなあ
協奏曲もなんでラフマニノフじゃないんだ?
前回も今回も日本の前後はラフマニノフの2番だったじゃん
リストなんて最初と最後しか聴き所のない短い曲なのにチケット代半端ないで
もはやキーシンにとって日本は軽い扱いなんだな
751じゃないが失望する気持ち少しわかる
それでも聴きに行くけど、ここで吐き出させて 日本のプロだけ軽くするって良くある手法だけど、キーシンはしなかったのにね残念だわ。必死に頑張ろうという姿勢が見えたポリー二が良いヤツに見えてきたw シューマンもショパンもなんか表面的でねイマイチだった、これはみんなと同じかな
サイン会で長い行列作って疲労困憊するくらいなら曲で攻めて欲しいよ
バイエルン放送響で超絶短いリスト選んだのもサイン会の時間確保のためっぽいのが最悪
じゃなきゃリストの協奏曲なら他にもう一曲、10分〜20分程度の短い曲をオケ側が追加するはず >>771
前々前回位のショパンのスケルツォ全曲は空前の大名演だったのに
録音もないし
もう衰えていく一方なのかな >>771
ヤンソンスが病気になって長時間の公演を医者から止められているんだと思う。
最近は短いプログラムが多いし、アンコールも以前はいつも2曲だったのが1曲の時が増えたから。 つーかさ
東京芸術劇場って音響悪くね
大坂のホールは良いけど