マリス・ヤンソンス(Mariss・Jansons)を語ろう!4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネルソンスにBPOを任せてヤンソンスが後見人になる
で、2人で来日して公演の半分振ってくれると嬉しいんだけどw www.arthaus-musik.com
ON DVD (102205) AND BLU-RAY (108136)
Krassimira Stoyanova, Marina Prudenskaja, Saimir Pirgu, Orlin Anastassov
Bavarian Radio Symphony Orchestra and Chorus
Conductor: Mariss Jansons
UPC DVD: 807280220599
UPC BD: 807280813692
http://www.youtube.com/watch?v=raYU3IUr0FU
http://www.prestoclassical.co.uk/r/Arthaus%2BMusik/102205 ウィーン・フィルと来て欲しい。
来年はエッシェンバッハらしいが、その次あたりに。 >>11
ウィーンフィルかーいいねー
ヤンソンスの体調が良ければ、無くはない 今、一番いい英雄の生涯を聴かせられるのはヤンソンスだと思う。 バイエルン演奏のヴェルディのレクイエムが、Blu-rayとDVDとCDで発売されるよ!
めんどくさいからリンク貼らなくてごめんw 映像はウィーン、CDはミュンヘンでの収録なんだよな
なんでそんなことしたんだろ
音質的なコンディションはCDの方がいいのかな
どっちを買うべきか迷うわ サントリー公演の日にリリースされるんだね
コンサートの余韻冷めぬまま、ヤンソンス/BRSOを愉しめそうだ
英雄の生涯もBD買いそびれてたから、今度出るCDで買うことにするよ
ついでにハーディングのシューマンも >>18
最初から両方購入するようなファンのことを考えてだろ。良心的 ヘボウの英雄の生涯DVDとドン・ファンのCD持ってるけど
バイエルンのもリリースされると知って欲しくなったわ オペラも録音してほしい。
ヤンソンス/バイエルン放送響のR.シュトラウスをもっと聴きたい。 ヘボウの任期は来年なんだから、CDやら何やら怒涛のリリースしてくれないかしら >>22
主要作品は、多かれ少なかれ全部適性ありそうだね。 いよいよ今月だね
ヤンソンスの新世界よりはヘボウで聴いたから2度目だな 新世界はコンセルトヘボウ来日の時に聞いたから2度目だな。
後半はハルサイだった すみませんが、ちょっと整理させてください
ヤンソンスはコンセルトヘボウは今シーズン(来年の夏まで)で辞め
バイエルンは続行
これであってますか?
心臓が悪いのですよね、でもそれが理由ならなぜヘボウを落としてバイエルン続行なのですか? >>28
バイエルンの任期は2018年までです
ヤンソンスはバイエルンの新しいコンサートホール建設に力を注いでいて
今、辞めてしまうとそれが実現されなくなるかもしれないからです コンセルトヘボウは経営が苦しく、2016年の破産の可能性まで言われいてるから、
ギャラの高いヤンソンスが自ら降りたというのもあるかと。 >>29>>30>>31
ありがとう!よく判りました
結構政治・経済がらみの理由だったんですね
自分は健康上の理由だとばかり思っとりました
ヤンソンスってお父さんが指揮台で心臓で亡くなったんだそうですね
自分もそれに怯えてて
ある時期は毎回奥さんに「大丈夫っ」って言ってもらわないと舞台に出られなかったとか。。 ヘボウを辞任したのは、健康上の理由が全く無いわけではないと思うけどね
2つのオケ掛け持ちなんだから、ゆっくり休む暇ないでしょ
財政問題が深刻なヘボウから身を引いて、ホール建設が悲願のバイエルンに
残るなんてヤンソンスらしい気がする 曲順は協奏曲が先で確定かな?
ツィメルマンとの共演がメインの扱いになってるから、
入れ替えるかと思ったんですが。 バイエルン放送交響楽団 in Japan 来日記念特別提携マガジン第1号(HMV ONLINEより)
http://www.hmv.co.jp/news/article/1411120050/ ツイッターの写真に定年退職した水島さんが写ってるね
もしかして日本限定で復帰かな 当日券S席200枚ってアナウンスされた時点で気づけ 殆ど1フロアの席が丸々空いてる感じだったから何かのためにとって置いたのを
開放でもしたのかと思った おれもこれから京都へ。
昨日、ミューザの裏にバスが止まっててみな出てきていたけど、
まさかバスでは移動しないだろうから、今日の新幹線移動かな?
宿取れなかったので、日帰りです。
菱岩の弁当予約が取れているのでそれで良しとします。 >>47
ツィメルマンは川崎でもう聞いた。ちょっと荒かった。
サントリーで2日聞くとツィメルマンx3になるから。 川崎もうひとつ、京都絶賛
メインのサントリーで確認しようっと
ヤンソンスの展覧会の絵はいつも微妙だから
神聖界とばら騎士で良かった 京都で聴いてきたが。
サントリー本番前の練習台ってところか。
悪くはないが川崎の神掛ったツィメとのブラームスに比べたら
ドボ9は弦が雑い。
ヤンソンスは素晴らしいが桶は元気がいいが思ったほどではなかった。
ヤンソンスはヘボウの方が芸術的な高みを目指せたのではないかと思えた。
京都の大向こうブラボーは関係者?
この前の来日の薔薇騎士は絶品だった。良かったな。
にしても秋の観光シーズンは財布に堪えるわ。
自分はサントリー最終日にP席参戦をねじ込んだが
要らぬ出費やったかも知れぬ。
神戸取っとけば良かった。こればっかりは馬買うようなものだな。 京都はプログラムも好みの演奏だったが、アンコールのコンチェルト・ロマネスクが良かったわ
ヴァイオリンの高音の小さな音は、後方の席の人に聴こえていたのかなー サントリー、スケールも大きくて引き締まっていい演奏だったと思う。弦も揃ってたのでは。ただ、二年前よりは荒くしかし力強くかんじた。個人的にブラより新世界のほうがよかったかな。 今日の新世界は神、ブラP1は意外にオケとピアノが
ズレるところが多かったな 今日は移動日で明日西宮公演か。最終日もいい公演でありますように。 台北に行っちゃったよ
素晴らしい音楽をありがとう! ヒルトンは1Fのカフェのベリーケーキが美味しいよ。持ち帰りもできるが
その場でコーヒーと一緒に注文するとセット料金で安くなる。お皿も冷や
して、木いちごのピューレで飾って出してくれる。 サントリーで、聞いたが、新世界は正確無比なところもあわせつつ、内に秘めた情熱も感じさせる演奏だったと思う。もっと機械的てクールだと思ったが良かった。材料のよい上質な三ツ星フレンチを暖かみのあるサービスで食べている印象。 バイエルンはヤンソンスになってから、より精緻になったね 一番好きな和食はTeppanyakiなんだってよ。w
なんかもっと美味しいもの食わせてやってくれ。 うかい亭とかの高級店でシェフが目の前で焼いてくれるステーキとかを食べる鉄板焼きって事だろ
どんな貧乏鉄板焼き想像してんだよ >>68
あれは欧米にはない文化だと聞いたことあるな
欧米人を接待に連れて行くときにいい、とか昔の上司から聞いたわ 良いホテルには高級鉄板焼きのお店が入ってたりするからね
きっと神戸ビーフとか伊勢海老とか焼いてもらってるよw すっごいタイプなのよね
鼻が上を向いてるのだけが玉に瑕 >>73
若い頃より歳を取ってからいい顔になってきたと思う
振る前にいつも微笑むところがキュートだしw
顔はママヤンソンスに似てる ヤンソンスは、ヒラメとカレイとふぐとスズキの食べ比べとかしてそうなイメージ。違いが分かる男ヤンソンス。 >>75
> 若い頃より歳を取ってから
私もそう思う。
指揮棒振ってるときはすっごく風格あるけど
サイン会の動画見たら、ふつうにおじいちゃんだな・・・ておもたw >>67
Facebookにアップされてるやつだったんだね
ヤンソンスの口からTeppanyakiと発せられるとは!www M田インタビュー動画にさり気なく映っててワロタ
ヤンソンスより年上だよな? gooでヤンソンスの検索すると、予測でバイエルンと鉄板焼きが出てくるww あのV、何番目とは言わないが質問してる中に公開禁止レベルのキモブスがいて驚いた。
サスペンダーは後ろで何か食らってる最中か。カメラを回してるのは分かってるだろが。 ほぼ毎日コンサートに行ってるわけだろ、しかもS席で。年間数百万はつぎ込んでるよな。
ものすごいブルジョアなのか? >>84
ユニクロや楽天やソフトバンクの創業者みたいなガチの資産家には
数百万程度の出費など、駄菓子屋で「うまい棒」買うレベルだろうから
そんなに凄いとも思わないけど、
それ以上に、暇なのが凄いよな。
毎回、オリンピック行ってテレビ中継に移り込むオッサンいるけど、
あれと同じものを感じる。
孫正義も三木谷も柳井正も腐るほどカネを持ってるがクソ忙しい。
暇でそこそこの小金持ち、これが最強。 >>84
>>85
昔きこえてきた噂では、地主の資産家の息子(今は爺さんだけど)で、
働いておらず、借家やマンション経営の収入で生活しているとか、、、
代々継いでおられるのだろう。
といっても、各ホール等に寄付をしている形跡はない。
ホントかどうか知らないけど、おそらくそうだと思う。
サラリーマンにも社長にも見えないし、ほぼ毎日ホールに通えるはずがない。
「仕事しなくてもお金が入ってくる、無職で金持ち」
これが幸せかどうかはわからないけどね。
でも、このサスペンダー爺さんはお金はあっても、寂しい人だと思う。
誰かお話相手になってあげればいいのにw
これだけ通っていると、クラシックに関しては博学だと思うけどな。
スレ違いですみません。 >>88
サスペンダーの方とお知り合いの人?
だったら教えてよ そもそもM田の「田」ってのは「た」なのか「だ」なのか? コンセルトヘボウとのブルックナー6・7番が出るね
http://mihin.mie1.net/e525188.html
7番はバイエルンとの録音を買おうかと思っていたところだけれど、どうしたものか ヤンソンスが元気なうちにウィーン・フィルのニューイヤーをまた振って欲しい 生き方が上手いよなあ
派手さのある指揮者じゃないけど、
謙虚に控え目にポイントだけは押さえていく、、、みたいな >>93
ええーーーーー!願いって案外早く叶うのねw 誕生日おめでとうマエストロ♪★・:*:・゚`☆、。┌iiii┐゚`★.。・:*:・☆♪
。 ◇◎。o.:O☆οo.
。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
/。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
/ ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
/ ☆。|..Happy Birthday!!.|☆
▼ 。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:. サロネンとオケからのハッピー・バースデイ♪
ttp://www.br.de/radio/br-klassik/symphonieorchester/audio-video/mariss-jansons-72-geburtstag-100.html 若手の後見人か中継ぎとかでベルリン・フィルの音楽監督やらないかなw
でもバイエルンのホール建設の目途が立たないとバイエルン辞めないよね 相変わらずM田人気あるな
誰かまたM田スレ立てろよ ヤンソンスが来ない今年をどうやって生きて行けばいいんだ(´・ω・`) バイエルンとの来日も来年辺りで終わりなのかな。寂しいな。 2018年でバイエルン辞めたらどっか他のオケに行くのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています