関東アマオケどこがいい? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>619
>>615には乗っ取るなんて一言も書いてねえんだよ
自作自演してんじゃねえよキチガイ >>621
どっちにしても、形の上で「乗っ取り」になったところで、当の当人たちには「乗っ取る」なんていう自覚なんかないでしょ。 >>622
いやいや、自覚は持ってると思うよ。
ただ『乗っ取り』ではなく『改革』という意識だろうね。
>>621
で、どこを追い出されたんだい?ヘボ奏者君。 ヤだな…
スレたアマチュア同士が、乗っ取ったの乗っ取られたの、腕に覚えがあるだの分裂だの…。
もっと慎ましやかに行かないものかなぁ…。 いやいや、『乗っ取り』なんてのは過去の遺物だと思うよ。
今はアマオケ立ち上げのマニュアル化が進んでいるから『乱立』しているだけ。
誰かを追い出そうとするんじゃなく、自らが見切りを付けて次の団体を探す。
そりゃあ誰だってのんびり仲良くやりたいけどねえ。。。
金と時間のかかる趣味だから、その価値がある活動を求めるのは仕方ない。
するってえと『追い出し』のような不幸も起きる。 例えば墨田区交響楽団。
2016年12月までは年2回の演奏会を行っていたが、HPは現在もフリーズ中。。。
解散したか、分裂したか、HP責任者がお亡くなりになったか。。。 巧いが殺伐としたところもあれば
マターリとしたポンコツもあるってことかな
後者はたまに合うとそれだけで
おおっと喝采したくなるw >>622>>623
ほんと、アマオケってキチガイが多いな 整った演奏は一流プロの録音で聴くことにして
安価なライヴ体験のみをアマオケに求めるw
ドレスコードもないし有難い有難い
聴衆がオケの知り合いばかりで
終演後のロビーなど完全アウェーなこともあるがw >>627
私もアマオケの魅力はその「おおっ」だとおもう。うまいだけならプロ桶聴きにいくわ。 お馬鹿キャラのタレントが
たま−に(←ここ重要)鋭いこと言うと
コイツすげえってなる
ああいうのだな
在りし日の飯島愛も自分でそんな事言ってた
素で馬鹿だったらそれも無理なんだろうけどな プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏
ライフワークです キリッ
https://partner.yahoo.co.jp/ オーケストラの演奏中、女性の叫び声が! その理由に会場中が大爆笑
2017年11月28日
https://grapee.jp/423124
2017年11月12日、アメリカ・カリフォルニア州にあるカスケード・シアターではオーケストラコンサートが行われていました。
舞台でノースステイトオーケストラが素晴らしい演奏を披露している最中、『とても面白い出来事』が起こったのだとか!
オーケストラの演奏中、なぜか女性の叫び声が!
それは、イーゴリ・ストラヴィンスキーのバレエ組曲『火の鳥』を演奏していた時のこと。
ピッコロやハープ、オーボエなどの楽器による『王女たちのロンド』が演奏され、最後は消えゆくように音が小さくなっていきました。
しかし、次の『魔王カスチェイの凶悪な踊り』の出だしが激しく鳴り響いた瞬間…!
https://youtu.be/WnMv6-XTROY
おそらく、叫び声をあげた女性は静かな『王女たちのロンド』で居眠りをしていたのでしょう。突然荒々しい曲調になったため、ビックリして目が覚めてしまったのです!
会場に響き渡った女性の叫び声に、周囲は爆笑!もちろん、本来こういった場で声を出すことはマナー違反ですが、これにはオーケストラの人もニヤニヤしてしまった様子です。
動画に対し、「この動画、私のお気に入りよ!」「自分も昔オーケストラで演奏してたけど、周囲の音で目覚めたことがあったよ」
「きっと、この叫びも楽譜に書いてあるはずさ!」といったコメントが寄せられました。
叫び声を上げた本人は恥ずかしかったかもしれませんが、その会場にいた多くの人にとって忘れられない1曲になったのではないでしょうか! 昨日の法政大学オケ、アンコール曲分かる方教えて下さい。 >>27
SSS:新響
SS:カペレ
S:都民響
A:グローバル
コピペです。
カペレとグローバル
知らないです。 >>636
>>637
寝てしまうくらいだから,
そこそこいい演奏だったのでは? プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/ ざっくり漠とした印象なんだが
コンミス率高くない?
やっぱ見映えとか考えてるの? うちは完全に世代交代に失敗した。
老害に嫌気がさした中堅陣がこれから一斉に退団する予定。 40年前の創設者がいつまでも幅を利かせてるんだよ。 >>647
そして団体が増えて
新しい団体も将来
老害となる・・。 吉祥寺フィルハーモニーがいいよ
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 有望な若いメンバーが入らなくなる
老化が進行する
さらに若いメンバーが敬遠して入らなくなる
どんどん下手になる
嫌気がさして有力団員が次々に退団する
老害の純度がさらに高まる プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
挺対協 豊田真由子級 >>652
やっぱりそうなんだ。
オケは怖いねー。
で
吉祥寺
粛正されないレベルはどんな感じ?
粛正の結果全体の演奏は良くなってるの? アマオケにもいろいろあって、D−durの原曲をビギナー向けにC−durに編曲するなどの工夫をしていたり、コースをビギナーと経験者に分けていて、それぞれが2部のステージに分かれて発表を行っていたりした。
スレた経験者からすると歯痒いものを覚えるだろうけど、ある意味、アマには好ましい形じゃないかとも思った。 どんなに上手でもアマオケに金を出す気にはならん。
演奏会ではなく発表会だろ? 悲愴、第三楽章で1/4のお客が拍手してた(笑)ブラボー言ってるやつもいた🤣アマオケで十分だろ >>657
アマオケに限らず、アマチュアは「演奏会」以前に大なり小なり「発表会」でいいんじゃないかと思う。
身内で微笑ましく。 >>658
チャイ5終楽章のコーダ手前でもよくあるよね。
あと、第9のWvor Gott!Wの後も。 >>660
チャイ5で拍手もらえるのは光栄だと思ってる
コーダになだれこむ感じが上手く表現できなきゃ拍手はせんだろし
ロ長調はドミナントですったってなげーから >>657
アンタは『やる気の無いプロ』に無駄金貢いで満足してりゃイイ。アンタの勝手。 >>661
だからってわけじゃないけど、あのH(E dur属音和音)の後、間髪入れずすぐにコーダに入る解釈が好きだな。
フェドセーエフとかがそうだった。
第九の終結部手前もそう。弦楽器のトレモロを一旦切って、主題の下降音に入るように改変する事も少なくない(故・宇野功芳氏もそれが好みだった)けど、緊張の持続をわざわざ切るように聴こえる。
アマオケでも、指揮者によって色々な解釈を体験できるのはいいよね。
技術的にどうのこうの言ったらキリがないけど。 >>663
弦はコーダ前に譜めくりがあるんで(旋律のファーストバイオリン除く)
音量減ってもよけれは。
コーダ始まってから譜面めくる人、始まる前にめくる人など、工夫してます 悲愴の3楽章から4楽章へattaccaで進めた演奏会聴いたことあるけど
なんだかなぁーと思った。 アバドは終楽章に入る時ほとんどアタッカだったな
全部かどうかは分からんが >>665
それ多いよ。
ただ曲を知らない奴が拍手すると悲惨。。。 40歳越えても週末にアマオケに通う人間は、
@ひとりもの
A家庭崩壊で居場所なし
のどちらか。 >>672
子持ち団員は理解してくれる
子なし既婚者と独身は烈火の如く批判する >>674
オトナの楽しみに子供を巻き込むようで、既婚者だけど嫌だ。
オケとか、自分の親の楽器とか役割に興味を持って見ているならまだいいけど、子供はほぼ例外なく、全然別の事をして遊んでいる。
子供の手のかかる内は、やっぱり家で見ていてもらうか、活動そのものを遠慮したいと思う。
スレチでゴメン。 アマオケでも入場料を取るところがあるが、やはり主にホール代や指揮者への謝礼になるのかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 吉祥寺フィルハーモニーがいいよ
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り >>676
そうだね、あとは当日だけ来て弾き散らすセミプロへの謝礼かな。 コンマスがいまいちなオケは、内部事情が複雑なことになっている確立が高い ハロワの求人みたいなもんやな
お付き合いで出してるだけとか多いらしい やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ スレチすまん。今日はプロオケ、東京フィル❗フィンランデァ、グリコン、ペレメリ、シベ7です。お腹いっぱい🎵 どことは言わないが、平均年齢30越えてるようなアマオケでカラードレスは痛々しいからやめてくれ。 >>698
おまえ697の言ってることわかってないだろ 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OBL9I とある演奏会。スタッフ?シャッター音付カメラで演奏中撮りまくり。ありえない。 音付ってw
コンデジかスマホってことかい
それはそれで酷いな 普通の作動音は「音付」とは言わんわw
最近はサイレントモードみたいなのもあるが
それでもノーマルよりは静かというレベルだし
最低限防音カバーくらい付けろって話 >>716
ええーい やめんかー! ナントカの一つ覚えみたいに。、 20年以上前の海外公演をいつまでも自慢げにパンフに書くオケは痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています