関東アマオケどこがいい? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>814
水槽の基地外ぶりはクローズアップ現代で特集されちゃうくらい有名なんだがw
そういうとこあがりの基地外がオケででかい面しても迷惑なだけってのがわからない?
そう水槽は存在そのものが「迷惑」なんだよ
読解力あるのかお前ヴァカ?w >>818
オマエのキチガイぶりの方が笑えるんだが? そして、結局ここに行きつく。
金管:木管氏ね??
木管:弦氏ね??
弦楽器:打楽器氏ね??
打楽器:金管氏ね??
指揮者がいると??
金管:指揮者氏ね??
木管:指揮者氏ね??
弦楽器:指揮者氏ね??
打楽器:指揮者氏ね >>818
あれって部活がブラック、ってやつじゃなかったっけ?
吹奏楽そのものが駄目って内容じゃない気がするのだが。 だから日本の水槽とその出身者がゴミって話でしょ
海外はどうか知らんけど 弦は12人とか14人で1つのパート。
(例えば、だけどファーストヴァイオリンね)
対して管楽器は1人で1つのパート。
彼らとは意見の重さが10倍以上違うよね。
半音も全音も適当にこなしてる弦の人にとやかく言われたくない。 発言すればするほどバカが露呈してることわかってんのか水槽は
それともネタ?
昼休み休憩も終わりだからまたあとでな どこのオケにも課題問題はあるけど
新しめのオケほどもめごと満載
大問題を引き起こすのは大抵 木管の誰か もしくは 吹奏楽出身の金管
管楽器奏者にはもめごと引き起こし人が多い
対して弦楽合奏団はベースが平和
課題はあっても、もめごとにはならず平和裏に解決できる
と、弦楽と管弦楽どっちもやってきたヴァイオリン弾きは思う。 金管がちから持ったくっさいオケはプログラムで判別できる
トロンボーンを団員化したら終了
とはいえ突然水槽なんのと突然発狂してるオッチャンは消えな
ここで水槽の話とかニーズないから水槽板いってこいよ >>826
無職を隠しもしないのか
いいなあヒマそうでw
ようやく仕事終わったから後でなw >>829
まあ、オマエの様にダラダラ働かなくても事足りてるからさ
まあ、がんがれよ
貧乏人
顔から湯気出てるぜ?w まあ平日早朝日中に連続投稿してる無職が自分を棚に上げて何をいうかってとこだな
必死で顔真っ赤はてめえだろ
おまけに分身の術まで使ってるしw
それにしても水槽の言うことはいつも判で押したように一緒 誤操作で途中で投稿になっちまった
まあ平日早朝日中に連続投稿してる無職が自分を棚に上げて何をいうかってとこだな
必死で顔真っ赤はてめえだろ
おまけに分身の術まで使ってるしw
それにしても水槽の言うことはいつも判で押したように一緒
>>814
とか
>>824
みたいになw
いかに水槽が
「全員で同じことをしろ」
「全員が一つになって指導者の命令に従え」
「理不尽な命令にに絶対服従することが社会人」
と体育会社畜洗脳が骨の髄まで染み付いてるかっていい事例じゃん
自分の考えってのが全く無いんだなw >>824
ソロをことごとくトチったり、馬鹿の一つ覚えで曲想も考えずに
爆音一辺倒なのをなんとかしてから物を言おうな
高校から教わってもプロになれたりする易しい楽器しか練習してない
ド素人に言われたくないよw
もっともザッツ合わせと音程合わせ以外何もやってなくあとは馬鹿の一つ覚えで
根性根性のキミには難しかったか。
洗脳された脳みそ極小の脳筋でも会社では奴隷要員として死ぬまでこき使えるので
多少は役に立つが、音楽にはバカは百害あって一利なし
なぜなら、音楽は芸術だから。
バカは存在そのものが害悪、まともな人間の足引っ張って迷惑かけるからね
脳筋バカが吹奏楽経験だけででかい面したり、選曲で自分の出番さえ多ければそれでいいで口出しがすぎるのが
非常に各地で迷惑をかけているので、水槽出身者がでかい面してる桶は避けるべき
これはアマオケ選びで非常に有益な情報で、スレの趣旨にもかなってる
>>814
水槽くんには都合悪いんだろうけどな
しかしキミ無職だから会社でも役に立たないね
社畜になれない水槽ってなんか一つでも意味あんの?
w いまどき水槽ってネットスラングを使う人って
2ch歴20年、歴戦の勇士なんでしょうね
ここ5chだけど いやはや、随分臭いのが沸いてるな
言う事は水槽、水槽、無職、無職
火病なら早く治療してこいよ
イイ病院、教えてやんぞ? 主に式典やお食事会などで国歌とその他ごく少数の曲のみを演奏するアマ楽団の演奏が
テレビで放送されましたね。お聴きになられましたでしょうか。
いくらアマオケでも最近はもう少しお上手に演奏できると思うのですがいかがなもの
なんでしょうか? 甘桶は弦が下手だからねー。
8割の人がある程度音程取れても、2割が下手だとセクション全体が下手に聴こえるのです。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
200万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ 長い間過疎ってたのに借金指揮者、千円指揮者の話題が出た途端に「水槽、無職、顔真っ赤」なタイムマシンで2ちゃんからきた人がわいてきて >>841
アマオケは大なり小なり「弦付きブラス」。
弦が鳴らないのに、金管が勘違い爆音志向ってのが一番聴けたもんじゃない。
せめて耳にしんどくないようなバランスを取るべきだよ。水槽を罵倒する傾向があるみたいだけど、水槽出身云々じゃないと思う。水槽でもセンシティブな音色・表現の持ち主はいる。 「水槽、無職、顔真っ赤、病院」→この手の低次元の罵倒合戦はやめようよ。
スレそのものの品位を落としているよ。
音楽って、知性と教養と品性が高次元で統合できてこそ成り立つという事を自覚しているのなら、自らそれを下げるようなコメントはすべきじゃないでしょ。 借金指揮者が自分の名前が割れそうになってきたから
自分の話題から逸らそうとして
「水槽、無職、顔真っ赤」の話を出したんだと思った >>846
言われてみればね。
どうせクラヲタなんてロクなもんじゃないんだから。意外にガラ悪いし。
クラシックの人間が散々に言う、ロックの世界の人間の方がマシだったりする。 クラシックを、オケを聴いてりゃ、演奏に関わってれば尚のこと、私は高尚だとかお上品だとかバカな勘違いをしたがる連中が多いワケよ
しまいには吹奏楽は俗物で下品だとか言い出す
本当、バカですか?と >>850
水槽厨の言う事は判で押したようにいつも一緒w
お前ら団体行動ばかりしてるだろw
コンミスと仲良くするんじゃねーよw
どうした顔真っ赤で必死だぞww オケと吹奏楽掛け持ちしてるんだが、オケの人の吹奏楽に対する偏見が凄すぎて辛い。
コンクールで演奏開始前に音出したら失格すんでしょ?とか、ソロプレイは必ず立奏なんだよね?とか。
必ずしも否定出来ない部分は少なからずあるけど、誇張しすぎだったりもはや都市伝説か!?みたいなのもある。
どっちにも良いところ悪いところはあって、それを認識しつつやれる範囲で楽しんでる身としては悲しくなって、吹奏楽もやってる事はつい隠したくなってしまう。 吹奏楽団にもまともなとこはあるし、駅前のカルチャークラブより💩なアマオケもあるし、一括りにされると何かなあ。 >>853
まったくその通りだけど…ちょっと笑ったw >>849
オケの世界もプロアマ問わず、どうしてなかなか下品だったりするよ。
高尚だ上品だと、大上段に構えて言っているのは一部のアマチュアだけ。 スレ違いだったらごめんなさい
でもここなら詳しい人が多いかと思って。
QUEEN CURE MARINESNOWというチャンネルが、演奏から50年経っていない演奏をアップして広告収入を得ているようなのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=6lK-UeLyMY8
こういうのって、実演家とかレコード会社の権利侵害にならないのでしょうか。
Youtubeではこういうのが放置されているのでしょうか。
知っている方、教えていただけませんか? >>853
アマオケで、ビギナーコースを設けていて、オトナになってから始めたような人(それこそ、ノコギリw)でも演奏会に乗れるようにしている所もある。
譜面も簡単にアレンジしてあって、まるで「白鍵だけで弾けるピアノ講座」(本当はそれって、とっても弾きづらいんだけどね)みたいだし、そういうのを微笑ましく見る向きもあれば、認めようとしない人もいる。
けど、妙に偉ぶったアマオケよりはよほど慎ましくていいと思うな。 妙に偉ぶった
そう、それな
アマオケには多いんだよ、そういうクズや老害が >>859
う゛〜ん…
オケでも吹奏楽でも「クズ・老害」って言葉は出てくるけど…なんかオケの方が、その頻度が高いような気がする。
老若男女和気藹々、いつもニコニコ吹奏楽…とまではいかないけど、その点では吹奏楽の方が健全ではないか?
平均年齢が概して若い年代に集中しているから? で、それがオケの人間から「吹奏楽なんて中高で卒業しろ」みたいに言われ、「オケの人間は妙に偉ぶっている」なんて反感を生むのではないかな。 >>860
管打経験がなく弦だけやってる人は、吹奏楽は自分と無関係の別世界みたいな感覚で、
例え認識に誤解があっても憎悪みたいな感情はない気がする。コンバス除いて。
吹奏楽からオケに転向した管打奏者は、転向理由にもよるけど過去に相当嫌な思いをしたのか、
憎悪を込めた吹奏楽批判や誤解を招くホラやら誇張表現をするヤツが稀にいる。
自分の経験から来る印象は、そんな感じかな。 木管パートの平和なオケって存在するの?
木管パートの平和なオケは見たことがない。
特にオーボエ、クラリネットは問題起こす人多すぎ。
吹奏楽出身か否かは関係なく。 地域特性か?
コチラは問題を起こすのはHrだな
あとはTp >861
ラッパ吹きです
あまり深い考えはなく、
ただオケで吹きたかったから >>864
あなたは別に憎悪を込めた吹奏楽批判はしないんでしょ? >>865
そこ、敢えて言うの?
>>862 >>863
なんか当てはまる。だとしたら、どうしてなんだろう? まあ基本『私を見て!!!』ってタイプが多いから仕方ない。
Fgに穏やかな人格者がいれば割と抑えられる。
Hrが問題を起こすのは演奏面が多いw
Tpは女性問題起こしがち
爆弾を落とすのはTb
打楽器は普段は大人しいが本番は裏切る。 >>867
『私を見て!!!』ってタイプは、Ob, Clには本当に多いと思う。
どうして?
Ob, Clは、もともとそういうタイプの人が選ぶ楽器なのか?
それとも、Ob, Clを吹いているうちにだんだんそうなるのか?
Hrは難しいから・・
初心者+毛レベルの人がオケに入っちゃうと実に悲惨。 >869
オケの管トップは少なからず「私を見て」タイプでは? よほど充実したオケじゃないとtbは団員にしない方がいい
選曲とか練習計画に文句言ってくるし馬鹿 >>869
茂木大輔さんの「オーケストラ楽器別人間学」が参考になるかもしれない。 小さい頃から楽器を習って楽器を弾く吹くが当たり前の人は、
吹奏楽とか弦楽、管弦楽で優劣の判断をしない、
音楽のジャンルで偏見とか持たない人が多いと思う。
奏者にも、音楽そのものにも。
水槽はどーのとか
オケは上からだとか
言ってるのは、中高で吹奏楽始めた人と、大学オケで弦楽器デビューした人ばっかり。
というイメージ。
中高で弦楽器デビューしたと大学オケで管楽器デビューした人はわかんない。 >>874
全くその通りかも。
私事だけど、そんな歪な状況に嫌気がさして団への所属をやめた。 中高で水槽、大学からオケはじめて
今は両方やってるけど
関東のアマチュアに限定した話なら
オケ>水槽は間違ってないと思うんだ
なまじ主語を大きくするからジャンルディスりになるだけで >>877
だから誰の話だよ!
嘘を書くんじゃないよ! >>878
根拠以前に、何に対しての不等号の向きなの? >>880
なぜ嘘だと決めつける?
実名をここで出さない=嘘 か?
あなたは日本中のアマオケ指揮者の懐事情を知っているのか?
アマオケの指揮者は全員お金に汚くないと断言する根拠でも? >>885
嘘だと思われたくなければ、含みを持たさずにきちんと書けば?
妄想は頭の中だけでどうぞ。 どこかのアマオケに所属するなら、
団員に借金しまくる指揮者が長年常任のアマオケはやめたほうがいいよ!
不安や心配がある場合は、入団前に、
ここの指揮者は団員に借金しますか?したことありますか?
と尋ねてみましょう。
尋ねる勇気がない場合は・・入団先を決める際、
・一部の団員、運営幹部の人たちと指揮者が友達のように馴れ合っている
・創設メンバー+αが指揮者を、教祖かカリスマのように崇め奉っている
・創設メンバー+αが指揮者から洗脳されている
・規約にないのに運営幹部が特定の指揮者を常任と勝手に決めている
こういうオケは要注意です。
指揮者が団員から借金と称してお金を巻き上げているかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています