【美女】アリス=紗良・オット【ピアニスト】 [転載禁止]©2ch.net
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アリスのピアニズム、アリスは容姿も美しいが、そのピアニズムも美しい。
アリス=紗良・オット(アリス=さら・オット、Alice-Sara Ott、1988年8月 - )は、ドイツ・ミュンヘン出身のピアニスト。
主にドイツ語圏を中心とした地域におけるコンクールの優勝経験をもつ。
オーストリアのザルツブルクにあるモーツァルテウム音楽大学でカール=ハインツ・ケマリンクに師事。
日本語、ドイツ語、英語を流暢に話すことが出来る。
Alice Sara Ott | アリス=紗良=オットのユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/alice-sara-ott/
プロフィール アリス=紗良・オット - Alice Sara Ott
http://www.alicesaraott.com/japanese/ >>265
いや、「オープン2ちゃんねる大英帝国の栄光タンノイその11」は、スレ主のミレニアムさんより「G−LZさんの日記帳にしてください」との許可を得ております。
一日一回の日記です。まあ、気が向いた時しか書きませんがね。 >>266
だったらそのスレだけでやりなさい
あなた大人でしょ? 「あなた大人でしょ」もとい、アナル大好きでしょ?はて?
今日はヴァイオリン日でしてねー、オムニバス盤も何枚か聴いてまして…
晶子さん、みどりさん、紗矢香さん、グルミオーと。
以前、「モツ超スレ」で書いたんですが、やはり才能の差というものは如何ともし難いものがありますねー。丁度、1さんと粘着プロの差ってーもんですかねー?
あの時は、「シューバートのチェロクウィンテット」と「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出」の差を書いたんですがね。
ずーっと聴いている訳ですよ。みなメロディーは知ってるんです。ただねー、「これはいいなー」って、タイトルを見るとねー
「シューバート:セレナード(歌曲集 白鳥第4曲)」
「モーツァルト:ロンドK.250(クライスラー編曲)」
「バッハ/グノー:アヴェ・マリア」
「ベートーヴェン:ロマンス(作品50)」
なんですね。
タイス瞑想曲、トロイメライ、ユモレスク、サラサーテ:序曲とカプリチオーソ、チゴイネルワイゼン…みんな名曲ですよ。でも違うね。これは表面的な事だね。
我々の感情ってものはねー、年齢を重ねれば重ねるほど細かく繊細になるんです。intensity がより細かくなるんですね。若者の感情ってのはね、 intensity が強いばかりで粗雑なんです。
繊細になりますからね、曲の本質ってものがよりハッキリしてくるんですね。
それとともに、アナルの感度も増してくる。
このシューバートのセレナードはいいなー、本当にいいなー。
もしかしたら、アナルが感じない人は、内田さんみたいなもんでしょうかねー?
それでは、あなたに常々感じている疑問をお伺いしますか?
一例として、内田光子さんのモーツァルト・ピアノソナタなんですが、「K.333」は私の理想に近い演奏なんですが、「K.545・3楽章」など聴くも無惨、なんであのテンポで弾きますかねー?
あのテンポでは曲の良さが出てこない。あんなモーツァルトありませんよ。
アナルが感じないっていっても、プロなんですから、やろうと思えば出来る腕はちゃーんとありましょう。
とすれば、内田さんは「K.333」は好きだけど「K.545」はあまり気乗りしないと言うか、少なくともこの曲に共感はしてない、と結論づける他ない。
解りませんねー。アナル攻めが好きじゃないんですか?どーゆーことなんでしょう? >>267「あなた大人でしょ」もとい、アナル大好きでしょ?はて?
今日はヴァイオリン日でしてねー、オムニバス盤も何枚か聴いてまして…
晶子さん、みどりさん、紗矢香さん、グルミオーと。
以前、「モツ超スレ」で書いたんですが、やはり才能の差というものは如何ともし難いものがありますねー。丁度、1さんと粘着プロの差ってーもんですかねー?
あの時は、「シューバートのチェロクウィンテット」と「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出」の差を書いたんですがね。
ずーっと聴いている訳ですよ。みなメロディーは知ってるんです。ただねー、「これはいいなー」って、タイトルを見るとねー
「シューバート:セレナード(歌曲集 白鳥第4曲)」
「モーツァルト:ロンドK.250(クライスラー編曲)」
「バッハ/グノー:アヴェ・マリア」
「ベートーヴェン:ロマンス(作品50)」
なんですね。
タイス瞑想曲、トロイメライ、ユモレスク、サラサーテ:序曲とカプリチオーソ、チゴイネルワイゼン…みんな名曲ですよ。でも違うね。これは表面的な事だね。
我々の感情ってものはねー、年齢を重ねれば重ねるほど細かく繊細になるんです。intensity がより細かくなるんですね。若者の感情ってのはね、 intensity が強いばかりで粗雑なんです。
繊細になりますからね、曲の本質ってものがよりハッキリしてくるんですね。
それとともに、アナルの感度も増してくる。
このシューバートのセレナードはいいなー、本当にいいなー。
もしかしたら、アナルが感じない人は、内田さんみたいなもんでしょうかねー?
それでは、あなたに常々感じている疑問をお伺いしますか?
一例として、内田光子さんのモーツァルト・ピアノソナタなんですが、「K.333」は私の理想に近い演奏なんですが、「K.545・3楽章」など聴くも無惨、なんであのテンポで弾きますかねー?
あのテンポでは曲の良さが出てこない。あんなモーツァルトありませんよ。
アナルが感じないっていっても、プロなんですから、やろうと思えば出来る腕はちゃーんとありましょう。
とすれば、内田さんは「K.333」は好きだけど「K.545」はあまり気乗りしないと言うか、少なくともこの曲に共感はしてない、と結論づける他ない。
解りませんねー。アナル攻めが好きじゃないんですか?どーゆーことなんでしょう? >>268
「あなた大人でしょ」もとい、アナル大好きでしょ?はて?
今日はヴァイオリン日でしてねー、オムニバス盤も何枚か聴いてまして…
晶子さん、みどりさん、紗矢香さん、グルミオーと。
以前、「モツ超スレ」で書いたんですが、やはり才能の差というものは如何ともし難いものがありますねー。丁度、1さんと粘着プロの差ってーもんですかねー?
あの時は、「シューバートのチェロクウィンテット」と「チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出」の差を書いたんですがね。
ずーっと聴いている訳ですよ。みなメロディーは知ってるんです。ただねー、「これはいいなー」って、タイトルを見るとねー
「シューバート:セレナード(歌曲集 白鳥第4曲)」
「モーツァルト:ロンドK.250(クライスラー編曲)」
「バッハ/グノー:アヴェ・マリア」
「ベートーヴェン:ロマンス(作品50)」
なんですね。
タイス瞑想曲、トロイメライ、ユモレスク、サラサーテ:序曲とカプリチオーソ、チゴイネルワイゼン…みんな名曲ですよ。でも違うね。これは表面的な事だね。
我々の感情ってものはねー、年齢を重ねれば重ねるほど細かく繊細になるんです。intensity がより細かくなるんですね。若者の感情ってのはね、 intensity が強いばかりで粗雑なんです。
繊細になりますからね、曲の本質ってものがよりハッキリしてくるんですね。
それとともに、アナルの感度も増してくる。
このシューバートのセレナードはいいなー、本当にいいなー。
もしかしたら、アナルが感じない人は、内田さんみたいなもんでしょうかねー?
それでは、あなたに常々感じている疑問をお伺いしますか?
一例として、内田光子さんのモーツァルト・ピアノソナタなんですが、「K.333」は私の理想に近い演奏なんですが、「K.545・3楽章」など聴くも無惨、なんであのテンポで弾きますかねー?
あのテンポでは曲の良さが出てこない。あんなモーツァルトありませんよ。
アナルが感じないっていっても、プロなんですから、やろうと思えば出来る腕はちゃーんとありましょう。
とすれば、内田さんは「K.333」は好きだけど「K.545」はあまり気乗りしないと言うか、少なくともこの曲に共感はしてない、と結論づける他ない。
解りませんねー。アナル攻めが好きじゃないんですか?どーゆーことなんでしょう? >>270
まあ悪いこと言わないから
精神科へ行きなさい >>270
>>269
756:G−LZ◆H6mBY5rVQU:2016/06/19(日)06:18:59 ID:dqX
>>755
深夜の午前3時に発狂捏造コピペを書くとは開いた口が塞がらない。
過去レスに改ざんに改ざんを重ね、あなたの「はしたなさ」が全開ですな。
しかし貴方はやりすぎた。「捏造改ざんコピペ」だと誰が読んでも分かる。
わたしは下ネタは口にしたことも無ければ書き込みしたこともただの一度も無い。
遂に深夜に発狂してしまったようですね。可哀想に。
757:G−LZ◆H6mBY5rVQU:2016/06/19(日)06:31:20 ID:dqX
>>755
グルミュオーなど最近発売された「エソテリックSACD/モーツァルトVn協奏曲3番5番(ESSD-90108/予約し発売日に購入)」一枚所有するのみ。
通常のCDなど皆処分しましたよ。成り済ましの悲しさ、現状は掴めていない。出直して来なさい。
>>268 >>271
愉快犯による「改ざんコピペ」だと見抜けないあなた、大丈夫ですか?それくらいの事、瞬時に分かるでしょ?
あなたのようなとろい(失礼)人が居るから愉快犯が調子に乗る。
>>267
無論実力がすべての世界で長年フリーランスとして仕事をしてきたのだから世間の瑣事には対応出来ているが……
自分が自分であるアイデンティティーは18歳の頃より微動だにしてない。
「先生、大変です!」などと予備校の校舎長や生徒の親に言われようと……
「人類史に残る訳でなし、騒ぐに及びません」とわたし。
相手の反応は様々だが、わたしは一顧だにしない。人は一人で産まれ一人で死んでゆく。
どんなに家族友人に看取られようと、死は個を襲う。
物事を徹底して熟考すれば解る。
「孤独」こそが人間の宿命だと。
あとは生きてゆくための瑣事に過ぎぬ。
死の床でわたしの脳裏をよぎるのはおそらく……
『モーツァルトK.595 2楽章(バレンボイム&E.C.O盤)』
最近仕事の帰路、気付けばこの曲を口ずさんでいる。
アリス・紗良・オットは……
「ショパン ノクターン20番嬰ハ短調」一曲あれば他は要らない。
ピアノの音をチェックするために「チャイコフスキー ピアノ協奏曲」も所有してはいるが。俗曲である。 >>273
コピペであろうとあなたが書こうと
どうでもいい。
スレ違いの書き込み荒らしとしての
レベルの低さは同じなんです。
率直に言って 邪魔 なんです >>274
ならばあなた、「アリス・紗良・オット」に関して10レスしてご覧なさい。
夕刻まで楽しみに待っております。
スレタイに即してレスを書けないからこうなる。そうではないと主張するなら、証明しなさい。
>274のレスをしたあなたにはその義務がある。何も書けずに文句ばかり、こちらこそ呆れる。
これからトレーニングに出掛けます。
夕刻を楽しみにしてます。 >>275
>274のレスをしたあなたにはその義務がある。何も書けずに文句ばかり、こちらこそ呆れる。
横からすみませんが、あなたのやってることに文句がない人はいません
あなたには、何も書かないでいただきたい >>276
あなたに「捏造コピペマニア」の書き込みを止めさせる事が出来たますか?
出来るなら来ませんよ。ピアニストには興味ありませんので。 >>279
出来たますか?(×)
出来ますか?(◯)
失礼。 >>279
でも捏造されたものに
反応あるごと、
>愉快犯による「改ざんコピペ」だと見抜けないあなた、大丈夫ですか?それくらいの事、瞬時に分かるでしょ?
あなたのようなとろい(失礼)人が居るから愉快犯が調子に乗る。<
これは捏造を見抜けない人に対しての挑発でありますな。
捏造されたあなただけにとっては常識にしているが、あなたがどこで
日記を書き込んでいるかなんて知らないし興味がない。
そんな中、コピペであれ至る所で貼られるのは迷惑極まりない。 そのコピペに対し、ケチつけられたら
それを文句ばかりで呆れるだと?
それはコピペ擁護してるということだ。
コピペはスレタイに即してレスを書けないから貼られる?
コピペはそんなの関係なく貼り付けられる。挙げ句の果てアリス沙羅 オット
のこと10レスしろ?しかも私がトレーニングから戻るまでに。悔しかったんだろうが、なんと自己中心で幼稚な気質か。
さらにピアニストには興味がないだとさ。 >>282
「紗良」ですよ。わたしは、この『紗』の字が好きでして。
名前の字を間違えるとは、随分と無神経な人だ。「名は体を表す」、紗良が可哀想ですね。
ピアニストには興味が無い私ですら、「紗良」の「紗」と「アリス」の字体、音の響きで彼女を感じる。
あなたには、ピリスと並び、ショパン:ノクターン20番嬰ハ短調の理想の演奏として私が選んだ……
『アリス・紗良・オット』
その演奏の本質は解らないと見た。
こんな人が居る「アリス」スレッド、虚しい。 なるほど
あなたのおっしゃる通りだ
アリス 沙良 オット
失礼した。
改めていい名前だ。
ラファさん、あなたの勝ちだ >>285
是非「ショパン:ノクターン20番嬰ハ短調」を聴いてみてください。
ショパンには興味が無いわたしが唯一惹かれた一曲です。
アラウ、アシュケナージ、バレンボイム、ヘミング……………
何人の演奏を聴いただろうか?
そしてわたしの感性にフィットしたのが……
(1)ピリス盤
(2)アリス盤
の二枚のみでした。
アリス盤はワルツ全集のボーナストラック(最終トラック)に収録されております。
三部形式の中間部の最終音、消え入りそうなピアニッシモ、此処はピリス盤以上に美しい。
「アリス・紗良・オット」にはまだ少女の感性が残っている証です。 醜い嫉妬心剥き出しの童貞さん、一千万円以上の年収を与える者に社会が要求してくることを知らなければ、アリス・「紗良」・オットは理解できませんよ?
何故、少女達は私に着いてくるのか?進学後も社会人になってからも相談が来るのか? そして今も私の肉体を激しく求めるのか?
そろそろ認めなさい。
学校の授業や、そして彼女達のかりそめのボーイフレンド達が仮に魅力的であるならば塾も予備校も、そしてこの私も必要あるまい。 高校の担任が私に「知識は大事だ」と言った。私は、百科事典に出てることなら調べれば済む、知識は「何故」大事なのか?と問うた。
もっともらしい事を言ったような記憶だけはあるが、「もっともらしい」という記憶しか残ってない。そして、セックスに関しては、学校では教えない。その快楽を享受する方法を。
私なら「金になるからだよ」と、はっきり本当の事を伝える。そして性行為とは、生殖本能であり、動物には全て備わっている本能だよと、実践を通して性の手ほどきをする。
聖アンデレ協会で独り『ムーンライト・ソナタ・一楽章』を演奏するホロヴィッツのように、処女(おとめ)である少女達の女性器を愛撫し、私の逞しき男根で貫く。
30年お世話になっている予備校では、「内は株式会社だ、結果がすべてである」と。痛快でしたね。望む所です。
トップが右といえば左、解るんですよ。結果、3年目には校舎長、その後7年間で社長賞3回。ハワイ!、ロス!、バンクーバー!でしたね。
入社3年目の夏のボーナス百万円。そして、関係を持った少女達は一千人。私に合ってる会社であった。
しかし、やはり「組織」。この組織ってものが、私には耐えられない。「3年待て」の指示に従い、晴れて円満退社第1号となり講師に。
1年目だけは退社時の年収八百万は保証してくれた。あとは、数千万になるか、戦力外になるかは自分次第。そして今がある。
講師としての激動の20年間を経て、私はいま人生という山の下山の八合目の見晴らしを眺望しております。
「K.466を」「K.488を」「K.595」をこの手で弾くことを夢見て。
あらたな目標は人生をより豊かなものにしてくれます。
再度、申します。何故、生徒達が私の男性器を「まるで神であるかのように見つめてくれる」のか…
そろそろ認めなさい。 よござんす?私の男根を、彼女達は崇めているのですよ。 >>287
功芳スレでは「才能」を感じたが、別人なのか?
この改ざんコピペは阿呆の悪ノリと言えよう。 醜い嫉妬心剥き出しの童貞さん、一千万円以上の年収を与える者に社会が要求してくることを知らなければ、アリス・「紗良」・オットは理解できませんよ?
何故、少女達は私に着いてくるのか?進学後も社会人になってからも相談が来るのか? そして今も私の肉体を激しく求めるのか?
そろそろ認めなさい。
学校の授業や、そして彼女達のかりそめのボーイフレンド達が仮に魅力的であるならば塾も予備校も、そしてこの私も必要あるまい。 高校の担任が私に「知識は大事だ」と言った。私は、百科事典に出てることなら調べれば済む、知識は「何故」大事なのか?と問うた。
もっともらしい事を言ったような記憶だけはあるが、「もっともらしい」という記憶しか残ってない。そして、セックスに関しては、学校では教えない。その快楽を享受する方法を。
私なら「金になるからだよ」と、はっきり本当の事を伝える。そして性行為とは、生殖本能であり、動物には全て備わっている本能だよと、実践を通して性の手ほどきをする。
聖アンデレ協会で独り『ムーンライト・ソナタ・一楽章』を演奏するホロヴィッツのように、処女(おとめ)である少女達の女性器を愛撫し、私の逞しき男根で貫く。
30年お世話になっている予備校では、「内は株式会社だ、結果がすべてである」と。痛快でしたね。望む所です。
トップが右といえば左、解るんですよ。結果、3年目には校舎長、その後7年間で社長賞3回。ハワイ!、ロス!、バンクーバー!でしたね。
入社3年目の夏のボーナス百万円。そして、関係を持った少女達は一千人。私に合ってる会社であった。
しかし、やはり「組織」。この組織ってものが、私には耐えられない。「3年待て」の指示に従い、晴れて円満退社第1号となり講師に。
1年目だけは退社時の年収八百万は保証してくれた。あとは、数千万になるか、戦力外になるかは自分次第。そして今がある。
講師としての激動の20年間を経て、私はいま人生という山の下山の八合目の見晴らしを眺望しております。
「K.466を」「K.488を」「K.595」をこの手で弾くことを夢見て。
あらたな目標は人生をより豊かなものにしてくれます。
再度、申します。何故、生徒達が私の男性器を「まるで神であるかのように見つめてくれる」のか…
そろそろ認めなさい。 よござんす?私の男根を、彼女達は崇めているのですよ。 醜い嫉妬心剥き出しの童貞さん、一千万円以上の年収を与える者に社会が要求してくることを知らなければ、アリス・「紗良」・オットは理解できませんよ?
何故、少女達は私に着いてくるのか?進学後も社会人になってからも相談が来るのか? そして今も私の肉体を激しく求めるのか?
そろそろ認めなさい。
学校の授業や、そして彼女達のかりそめのボーイフレンド達が仮に魅力的であるならば塾も予備校も、そしてこの私も必要あるまい。 高校の担任が私に「知識は大事だ」と言った。私は、百科事典に出てることなら調べれば済む、知識は「何故」大事なのか?と問うた。
もっともらしい事を言ったような記憶だけはあるが、「もっともらしい」という記憶しか残ってない。そして、セックスに関しては、学校では教えない。その快楽を享受する方法を。
私なら「金になるからだよ」と、はっきり本当の事を伝える。そして性行為とは、生殖本能であり、動物には全て備わっている本能だよと、実践を通して性の手ほどきをする。
聖アンデレ協会で独り『ムーンライト・ソナタ・一楽章』を演奏するホロヴィッツのように、処女(おとめ)である少女達の女性器を愛撫し、私の逞しき男根で貫く。
30年お世話になっている予備校では、「内は株式会社だ、結果がすべてである」と。痛快でしたね。望む所です。
トップが右といえば左、解るんですよ。結果、3年目には校舎長、その後7年間で社長賞3回。ハワイ!、ロス!、バンクーバー!でしたね。
入社3年目の夏のボーナス百万円。そして、関係を持った少女達は一千人。私に合ってる会社であった。
しかし、やはり「組織」。この組織ってものが、私には耐えられない。「3年待て」の指示に従い、晴れて円満退社第1号となり講師に。
1年目だけは退社時の年収八百万は保証してくれた。あとは、数千万になるか、戦力外になるかは自分次第。そして今がある。
講師としての激動の20年間を経て、私はいま人生という山の下山の八合目の見晴らしを眺望しております。
「K.466を」「K.488を」「K.595」をこの手で弾くことを夢見て。
あらたな目標は人生をより豊かなものにしてくれます。
再度、申します。何故、生徒達が私の男性器を「まるで神であるかのように見つめてくれる」のか…
そろそろ認めなさい。 よござんす?私の男根を、彼女達は崇めているのですよ。 >>293
邪魔なのはあなた。
>>291
>>290
「改ざんコピペ阿呆」は放置するか、徹底的に追い詰め潰すか?は気分次第で決める。 >>291
>>290
>>287
>>270
>>269
>>268
>>261
おい、「捏造コピペ阿呆」、俺はこの10年間に一万レス位はしてるぞ。お前が捏造するコピペは「女絡み」のレスばかりだな。
よほど「不細工」で「うだつの上がらぬ」「女に縁の無い」輩と見た。
口惜しかったら一万レスを検索して「傑作捏造コピペ」を書いて見ろ。出来まい、阿呆だもの。 >>295
あのね、お爺さん。横から失礼!
そんなことしたら、余計に調子乗るのが
心理ってもの。意外にお子さまなんだね。 >>295
「本人」とは何の関係もない匿名掲示板、正直飽きた。
コピペがしたければ、すれば?
オープンの方に移動。あとはよしなに。 「構想は、宛も奔流も様に、実に鮮やかに心のなかに姿を現します。然し、それが何処から来るのか、どうして現れるのか私には判らないし、
私とてもこれに一指も触れることは出来ません。(略)こうして出来上がったものは、邪魔の這入らぬ限り私の魂を昂奮させる。すると、
それは、益々大きなものになり、私は、いよいよ広くはっきりと展開させる。そして、それは、たとえどんなに長いものであろうとも、
私の頭の中で実際に殆ど完成される。私は丁度美しい一幅の絵或いは麗しい人でも見る様に、心のうちで、一目でそれを見渡します。(略)
一旦、こうして出来上がって了うと、もう私は容易には忘れませぬ・・・・・」
ご存知、Jahnによって保障せれたモーツァルトの有名な手紙の一節であるが、「頭の中に丁度一幅の絵或いは麗しい人でも見る様に」音楽が
その全体が鳴っているところが大切なのである。私がそうだからである。 私も全くモーツァルトと同じなのである。
ソリスト、協奏曲のピアニストやヴァイオリニスト、指揮者がスコアを暗譜していることは常識である(私の不出来な妹のようである西本も音楽に入り込み、しばらく
してスコアを5〜6ページ演奏中に捲ってましたっけ)。オーケストラの団員は目を閉じてという訳にはゆくまい、当然である。私は、ソリスト
、指揮者(オケの団員に指示を与えることはままあるにせよ)、聴衆に関して言っているのである。私はオペラでさえ目を閉じて聴くと・・・
目の前の張りぼて、イメージと異なる歌手たちが邪魔なのである。私は「一幅の美しい絵を見る様に」音楽を聴きたいのである。
室内楽やオケの団員は共同作業であろう。相手の音に呼応しながら音楽を紡ぎだす音楽であろうから。
しかしながら私はピアニストである。音楽を弾き始めるまえに聴衆の存在は消えて、ひとり清里の聖アンデレ教会の蝋燭の炎が燈る一室で目を閉じ、一音一音に
集中しながら「悲愴を」「月光を」「エリーゼのために」を弾くことでしょう。 「構想は、宛も奔流も様に、実に鮮やかに心のなかに姿を現します。然し、それが何処から来るのか、どうして現れるのか私には判らないし、
私とてもこれに一指も触れることは出来ません。(略)こうして出来上がったものは、邪魔の這入らぬ限り私の魂を昂奮させる。すると、
それは、益々大きなものになり、私は、いよいよ広くはっきりと展開させる。そして、それは、たとえどんなに長いものであろうとも、
私の頭の中で実際に殆ど完成される。私は丁度美しい一幅の絵或いは麗しい人でも見る様に、心のうちで、一目でそれを見渡します。(略)
一旦、こうして出来上がって了うと、もう私は容易には忘れませぬ・・・・・」
ご存知、Jahnによって保障せれたモーツァルトの有名な手紙の一節であるが、「頭の中に丁度一幅の絵或いは麗しい人でも見る様に」音楽が
その全体が鳴っているところが大切なのである。私がそうだからである。 私も全くモーツァルトと同じなのである。
ソリスト、協奏曲のピアニストやヴァイオリニスト、指揮者がスコアを暗譜していることは常識である(私の不出来な妹のようである西本も音楽に入り込み、しばらく
してスコアを5〜6ページ演奏中に捲ってましたっけ)。オーケストラの団員は目を閉じてという訳にはゆくまい、当然である。私は、ソリスト
、指揮者(オケの団員に指示を与えることはままあるにせよ)、聴衆に関して言っているのである。私はオペラでさえ目を閉じて聴くと・・・
目の前の張りぼて、イメージと異なる歌手たちが邪魔なのである。私は「一幅の美しい絵を見る様に」音楽を聴きたいのである。
室内楽やオケの団員は共同作業であろう。相手の音に呼応しながら音楽を紡ぎだす音楽であろうから。
しかしながら私はピアニストである。音楽を弾き始めるまえに聴衆の存在は消えて、ひとり清里の聖アンデレ教会の蝋燭の炎が燈る一室で目を閉じ、一音一音に
集中しながら「悲愴を」「月光を」「エリーゼのために」を弾くことでしょう。 >>300
>>299
ネタが無くなってきたようですね。精々頑張りなさい。
604:G−LZ◆H6mBY5rVQU:2016/06/27(月)12:45:38 ID:fyS
>>603
今日はこの数時間、ある曲を聴き続けている。
『モーツァルト/ピアノ協奏曲23番k.488 2楽章(限る内田&テイト盤(420 187-2)/グード&オルフェウス室内盤(WPCS-10145))』
この曲はわたしにとって、モーツァルトの中でも(=この世に存在するすべての音楽の中でも)五本の指に入る大切な曲でなのであるが、その魅力の源泉は?となると答えに窮してしまう。
美やら沈黙やら人が生きる事のあれやこれやの実相とか言った言葉が浮かんでは消えたりするが、何のことはない、repeatを掛けたまま数時間動けずにいる。
かつて「わたしが死んだらお経は要らない、この曲を流して欲しい」と頼み、今もその心境に変化は無いが、心境の源が変化しつつある事が少なからずわたしを驚かせている。
年齢を重ねる事の意味、そう言ってしまうと身も蓋もないが、7分余りの曲が数時間の鑑賞に堪え、尚聴き続けていたいと言うこの感情は何処からやって来るのか?自分でも整理出来ずにいる。 GーLZ とその自演キャラ?のラファって奴、気持ち悪すぎ >>304
暴れちゃいませんよ。
「捏造コピペ野郎を潰す」
目的はそれだけです。わたしはピアニストには興味が無い。 自分が荒らしじゃないとさえ言えば、他人が心から納得するとでも思ってるのかな >>308
「捏造コピペ」は荒らしではないとでも? 捏造コピペ野郎を、
あなたが、書き込むことで
潰せると?結局潰せないなら
あなたも、結果 唯の荒らしに過ぎない >>310
ご迷惑は承知しております。
「愉快犯」を潰すことは至難の業でしょう。しかしながら最近ネタ切れになってきておりますので、あと少しのご猶予を。
アリス・紗良・オットには、ショパンでわたしが唯一惹かれた曲である……
『ノクターン20番嬰ハ短調』
のわたしの理想の演奏をしてくれた事で、「モーツァルトk.466 2楽章」で、やはりわたしの理想の演奏をしてくれた菊池洋子と並びピアニストには興味の無いわたしですがファンになりました。
アリスのソフトはあと一枚「チャイコフスキー/ピアノ協奏曲」を所有するのみ。こちらは録音がよろしい為、オーディオチェック用です。
曲自体は俗曲です。 >>305
僕はハイドンの音楽もなかなか好きだ。形式の完備整頓、表現の清らかさという点では無類である。
併し、モーツァルトを聞いた後で、ハイドンを聞くと、個性の相違というものを感ずるより、何かしら大切なものが欠けた人間を感ずる。
外的な虚飾を平気で楽しんでいる空虚な人の良さと言ったものを感ずる。この感じはおそらく正当ではあるまい。
だが、モーツァルトが僕にそういう感じを目覚ますという事は、間違いない事で、彼の音楽にはハイドンの繊細ささえ外的に聞こえる程の驚くべき繊細さが確かにある。
心が耳と化して聞き入らねば、ついて行けぬようなニュアンスの細やかさがある。一と度この内的な感覚を呼び覚まされ、魂のゆらぐのを覚えた者は、もうモーツァルトを離れられぬ。 >>312
小林秀雄のモオツァルトコピペしてるだけだろ 自慰レスコケにされて持ってきたのがコピペ
人間性出てるね(苦笑) 今日はこの数時間、ある曲を聴きながら亀頭を擦り続けている。 もう片方の手指に乳首にからめつつ……
『モーツァルト/ピアノ協奏曲23番k.488 2楽章(限る内田&テイト盤(420 187-2)/グード&オルフェウス室内盤(WPCS-10145))』
この曲はわたしにとって、モーツァルトの中でも(=この世に存在するすべての音楽の中でも)五本の指に入る大切な曲でなのであるが、その魅力の源泉は?となると答えに窮してしまう。
男娼の肛門の美しさやら、膣とは違うペニス締め付け、その官能的な溜息、喘ぎ声やら私の性的嗜好のあれやこれやの実相とか言ったイメージが浮かんでは消えたりするが、何のことはない、repeatを掛けたままマスターベーションの快感に数時間動けずにいる。
かつて「わたしが腹上死したらお経は要らない、この曲を流して欲しい」と頼み、今もその心境に変化は無いが、心境の源が変化しつつある事が少なからずわたしを驚かせている。
もっと沢山の男娼たちの肛門の中を私の精液で満たしたいのだ。
年齢を重ね、若かりし頃とは違った快楽に溺れる、そう言ってしまうと身も蓋もないが、7分余りの曲が数時間の自慰行為のBGMに堪え、尚聴きながら、亀頭の裏筋を刺戟し続けていたいと言うこの感情は何処からやって来るのか?自分でも整理出来ずにいる。 今日はこの数時間、ある曲を聴きながら亀頭を擦り続けている。 もう片方の手指に乳首にからめつつ……
『モーツァルト/ピアノ協奏曲23番k.488 2楽章(限る内田&テイト盤(420 187-2)/グード&オルフェウス室内盤(WPCS-10145))』
この曲はわたしにとって、モーツァルトの中でも(=この世に存在するすべての音楽の中でも)五本の指に入る大切な曲でなのであるが、その魅力の源泉は?となると答えに窮してしまう。
男娼の肛門の美しさやら、膣とは違うペニス締め付け、その官能的な溜息、喘ぎ声やら私の性的嗜好のあれやこれやの実相とか言ったイメージが浮かんでは消えたりするが、何のことはない、repeatを掛けたままマスターベーションの快感に数時間動けずにいる。
かつて「わたしが腹上死したらお経は要らない、この曲を流して欲しい」と頼み、今もその心境に変化は無いが、心境の源が変化しつつある事が少なからずわたしを驚かせている。
もっと沢山の男娼たちの肛門の中を私の精液で満たしたいのだ。
年齢を重ね、若かりし頃とは違った快楽に溺れる、そう言ってしまうと身も蓋もないが、7分余りの曲が数時間の自慰行為のBGMに堪え、尚聴きながら、亀頭の裏筋を刺戟し続けていたいと言うこの感情は何処からやって来るのか?自分でも整理出来ずにいる。 コピペがー捏造がーとかわめき散らしてた自分もコピペ野郎というオチw
さらしあげ 今日はこの数時間、ある曲を聴きながら亀頭を擦り続けている。 もう片方の手指に乳首にからめつつ……
『モーツァルト/ピアノ協奏曲23番k.488 2楽章(限る内田&テイト盤(420 187-2)/グード&オルフェウス室内盤(WPCS-10145))』
この曲はわたしにとって、モーツァルトの中でも(=この世に存在するすべての音楽の中でも)五本の指に入る大切な曲でなのであるが、その魅力の源泉は?となると答えに窮してしまう。
男娼の肛門の美しさやら、膣とは違うペニス締め付け、その官能的な溜息、喘ぎ声やら私の性的嗜好のあれやこれやの実相とか言ったイメージが浮かんでは消えたりするが、何のことはない、repeatを掛けたままマスターベーションの快感に数時間動けずにいる。
かつて「わたしが腹上死したらお経は要らない、この曲を流して欲しい」と頼み、今もその心境に変化は無いが、心境の源が変化しつつある事が少なからずわたしを驚かせている。
もっと沢山の男娼たちの肛門の中を私の精液で満たしたいのだ。
年齢を重ね、若かりし頃とは違った快楽に溺れる、そう言ってしまうと身も蓋もないが、7分余りの曲が数時間の自慰行為のBGMに堪え、尚聴きながら、亀頭の裏筋を刺戟し続けていたいと言うこの感情は何処からやって来るのか?自分でも整理出来ずにいる。 >>319
あなたにはお笑い芸人の才能があるようですね。 >>307
まったく目的果たせてないんだが。
ちっとも潰せてないんだが。 美しいという付加価値でもてはやすのは止めてほしい。
彼女の優れた点を挙げると、裸足で演奏することだ。
ペダルを裸足で踏むことは、非常に合理的。
身体とピアノを一体化する優れた方法だ。だから、彼女の響きは美しい。
目を使わないで、手の触角で集中する辻井君
ペダリングと体の一体化に成功したアリス=紗良・オット
どちらも、金字塔を打ち立てたと言えよう。
これからのピアニストは、背広を脱ぎ、下腕を露出し、裸足で、目を瞑って弾くようになれば、もっと音楽性は増す。
重い上着も、靴も、ピアニズムには大きな負担になっている。そして、視覚神経で超絶技巧に走ることも音楽性にはマイナス効果だ。 >>322
「愉快犯」を潰すことは至難の業ですよ。
焦りなさんな。 >>312
「誰でもモーツァルトの美しいメロディーを言うが、実は、メロディーは一と息で終わるほど短いのである。
或る短いメロディーが、作者の素晴らしい転調によって、魔術の様に引延ばされ、精妙な和音と混り合い、聴く者の耳を酔わせるのだ。そして、まさにそれ故に、それは肉声が歌う様に聞こえるのである。
モーツァルトの器楽主題は、ハイドンより短い。ベートーヴェンは短い主題を好んで使ったが、モーツァルトに比べれば余程長いのである。
言葉を変えれば、モーツァルトに比べて、まだまだメロディーを頼りにして書いているとも言えるのである」 >>326
それはモーツァルトとベートーベンどちらが偉いというレスで書くことだろうね >>327
「ショパンはノクターン20番嬰ハ短調一曲あれば他は要らない」と書いたわたしだが……
『その理想の演奏をアリス・紗良・オットがしてくれた』
そんな経緯でこのスレッドに来たのだが、「捏造コピペ阿呆」まで付いてきてしまった。
我々の事はスルーして、どうぞアリスのレスを続けてください。わたしはピアニストには興味がありませんので口出しはいたしません。 >>328
とりあえずあんただけでも消えてくれないか。
あんたが何書いてもコピペ師にはまったく効かないんだし。 >>329
承知致しました。このスレッドからは去るとします。
トリップ無きレスは『すべて捏造コピペ阿呆』の仕業と心得てください。
お騒がせしました。では。 あのぉ、、、彼女に似ているAV女優はいませんでしょうか?
教えて、ゴーン社長! ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。 ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。 ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。 ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。 中学のお別れ会の体育館の壇上
中学のお別れ会の体育館の壇上
爆笑 ほんとうざいな
ところで、あのぉ、、、彼女に似ているAV女優はいませんでしょうか?
教えて、ゴーン社長! ピアニストとしてのわたしですが、わたしは楽譜を見ることなどあり得ません。楽譜の「音符を一音一音目で追い掛ける」なんてことしていても、聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽にならない。
指が完全に覚えてこそ「想いを指に伝えられる」んです。
小学5年生〜中学3年生の頃、バンド組んでエレキギターを弾いてたことありました(ダイヤモンドヘッドとかベートーヴェンの運命とか、中学の卒業お別れ会で体育館の壇上で演奏しました)が、楽譜なんか無かったですよ。
人から指使いだけ習い、あとはもう練習、練習、練習。
その後ですよ、自分の想いを指に伝えるのは。
ピアノはタッチ一つで想いが変化します。テンポはもう決定的に曲のイメージを支配します。
一音一音、音符を目で追い掛けながら…なんて、有り得ませんね。
もう一度申します、わたしは「中学のお別れ会で体育館の壇上」で演奏したんです。
どうせあなた達は、performance とは無縁の方々でししょ?わたしのレスを否定する、晶子さんのヴァイオリンに「どうのこうの言う」ことなど、百万年早い。
出直してらっしゃい。 聴衆の魂にダイレクトに訴えかける音楽には、パフォーマンスは必要ない。
紗良の裸足演奏は、決してパフォーマンスではなく、ダイレクトに訴える有効な手段。
しかし、彼女の美しさと表情、細く伸びた腕や手の動きの美しさに、パフォーマンスが含まれていないとは思えない。
彼女が美しさと、美しい動きのパフォーマンスを卒業した時、本物のピアニストになるだろう。
残念ながら、美しさを売り物にされているうちは、本物のピアニストにはなれない。
彼女自身の問題というよりは、プロダクションの問題だ。彼女の売り込みに美しさを強調しないでもらいたい。 付加価値やパフォーマンスが目立ち過ぎると、曲の本質を訴える力が相対的に弱まる。
クラシック音楽の演奏家とは、音楽の伝道者だよ。
彼女の裸足演奏やリラックス重視の姿勢は、伝道者として非常に大事なこと。
ただ、まだ若いのでこれからのピアニスト。美しくなくなった時に本当の意味で評価される。 >「ショパンはノクターン20番嬰ハ短調一曲あれば他は要らない」と書いたわたしだが……
『その理想の演奏をアリス・紗良・オットがしてくれた』
この曲がショパンのどういう状況で書かれたか考えると、20代の女性に表現できる世界ではない。
切ない魂の叫びも涙も伝わってこないのだよな。女性なら、フジコ級でないと表現は難しいだろう。 フジコが過酷な状況ででも、ピアノに向かい続けてきたこと。
本場のヨーロッパの空気を吸い続け、半分の西洋の血を受け継いでいることなど、クラシック音楽の表現に必要な素養は十分。
ショパンの晩年の作品を表現するために最も大事なことは、苦難の人生をピアノと共に歩み続けてきたことだ。 フジコは世間に流布されてる程の苦労はしてないからw 宇宙人になる前に助けてもらっていた神仏について。
霊能者になって助けてくれとすがっていた神仏について。
途中から宇宙人になってメインの自分の部屋はクラシックと宇宙だらけに
なって元の神仏は部屋の外に出していた。そのうち本を捨てたとか行方不明
になったとかいろいろあった。とりあえず霊能者になって神仏を変えると
いろいろある。行方不明本4冊。学研の戦国大名。この本は実はもの凄く世話
になった。別冊太陽の戦国大名の旧編。これも実は結構世話になった。
この2冊行方不明。目で見る仏像辞典。これも買い直して2冊あったが
行方不明。釈迦の十大弟子の本。これも行方不明になった。
助けてくれなくなって捨てた本。本当はたくさんあるが全部書けない。
とんぼの本の御釈迦様。この表紙の御釈迦様は本物。全身フラッシュ強力。
この本は外に出して家族がどうしたか不明。国立博物館の空海と高野山展の
品目一覧。曼荼羅など助けてもらっていたが、この本も外に出し家族が
どうしたか不明。他にもあるけどやめとく。途中いろいろあったのを知って
ほしい。副島さんの世界権力者の本でも途中で破いてシュレッダーで裁断だった。
誰を裁断したか書き込みできない。二冊所持しているが二冊とも同じところを
裁断している。六波羅蜜寺のパンフレットはそのまま残っている。
いろいろあったのを知ってほしい。他にも外に出した本は何冊かある。
家族がどうしたか知らない。 >>351
努力を測る最大の物差しは、年齢だ。人生は甘くない。どんな人でも苦悩と闘って生きている。
83歳で、あれだけ前向きにピアノと向き合っていること それこそが努力の成果。
83歳の今の彼女よりも、90歳過ぎてからの彼女の方が、もっと素晴らしいピアニストだ。
年々、生きることの積み重ねが、ピアニストとしての奥行きも広げるということだ。 若い日ははかなく過ぎて二度と帰らない
アリスの超絶は若さの勝利 花の命は短い。彼女の美しい花びらを持てはやすとしたら芸術家に失礼だ。
彼女が年取ってからも変わらない不変の魅力を見出すことの方が重要。
音楽は花ではなく、果実が重要。
人生を生きて、どんな果実を得たかが、演奏そのものに表れる。
才能というものは、若い時から持っている不変の魅力。
努力は、人生の積み重ねとピアノへの慈愛の積み重ねによって得られるもの。 >>360
努力は、人生の積み重ねとピアノへの慈愛の積み重ねによって得られるもの。
意味がよくわからないんだ。詳しく説明してくれ。 >>360
誰からも共感を得られないこのスレで言う事じゃない
ババア専門のスレでやってろ >>361
努力できるための土壌を語っている。
80過ぎてもピアノに向かう努力は、並大抵のことでは生まれない。
人生の積み重ねと、ピアノへの慈愛こそ、努力出来るための源泉だ。
>>362
女性の人生全体で考えることが重要。
アリスの一生を応援するという意味で、彼女の一生の才能を見出し育てる観点が必要。
美しいという評価だけでは、応援する意味はない。 華がある内しか応援しませんが
40過ぎのアリスなんて興味ねえわ オルガ・シェプスの方がセクスィーでカッコイイぞ
えっちがうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています