【美女】アリス=紗良・オット【ピアニスト】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスのピアニズム、アリスは容姿も美しいが、そのピアニズムも美しい。
アリス=紗良・オット(アリス=さら・オット、Alice-Sara Ott、1988年8月 - )は、ドイツ・ミュンヘン出身のピアニスト。
主にドイツ語圏を中心とした地域におけるコンクールの優勝経験をもつ。
オーストリアのザルツブルクにあるモーツァルテウム音楽大学でカール=ハインツ・ケマリンクに師事。
日本語、ドイツ語、英語を流暢に話すことが出来る。
Alice Sara Ott | アリス=紗良=オットのユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/alice-sara-ott/
プロフィール アリス=紗良・オット - Alice Sara Ott
http://www.alicesaraott.com/japanese/ 今度初めて見に行くんだけど、サイン会の時に花とかプレゼントって渡せるの? 日本語で喋ったら声はJKなんだけど
英語で喋ったら声はBBAなんだよなこいつ
気持ち悪い
礼儀も知らんし典型的ドイツ土人 この人のショパンのワルツ集は新鮮だったし納得できた
よくよく知られた曲ではなかなか得がたいことだから素直に凄いと思う >>657
に書いたノクターン20番嬰ハ短調は、このワルツ全集のボーナストラックになっているのですが(この1曲の為だけに購入いたしました)
>>622
ワルツ全集は1度聞いたきり、不遜ながら
モーツァルトの精妙なハーモニー、ベートーヴェンやワグナーでさえ書けなかった狂暴な美
何より私が「軽み」と称している人間の喜怒哀楽を超えた透明感に、長年取り憑かれた耳にはたいそう退屈な音楽、それが正直な実感です。
唯一の例外がルービンシュタインのバラード1番、これは時に感動いたします。
もう1曲挙げれば、ルービンシュタインのSACD化されたピアノ協奏曲1番を昼下がりにB.G.Mとして聞いております。
結局私には
i have no ear for Chopin.
かと。 コミュ障ガイジのピアノなんて聴きたくない
bookoffに超絶技巧練習曲のCD\50で売っぱらった >>658
>>657さんへのレスと
私の>>622へのレスが逆になっておりましたね。深夜のことでもありお許し下さい。
どうも私はショパン(上述しました3曲以外)に対する愛情が欠落しておるようです。
モーツァルトに比して、やたら装飾音が多く誤魔化しがきく音楽、幻想即興曲などその代表。セミプロでも何とか音楽になる(まあ酷いですが)。
モーツァルトとなれば、「k.545 2楽章」を聴くだけでピアニストの素性が瞬時に分かってしまう。
この曲の私のベスト盤はピリス(デンオン盤)、セカンドベスト盤はピリス(グラモフォン盤)
あとは私には不要です。
ジェフリー・テイトとの共演で、あれほど素晴らしい「k.488 2楽章」を奏でた内田光子盤のk.545 2楽章など愚鈍の極み。
グランドピアノが自宅にやって来てもうじき10年、○十の手習いでムーンライトソナタ1楽章の次にこの曲にチャレンジ(現在はk.310 2楽章)したのですが、自分で弾くほうが余程心地がよろしい。
あれ、一体どういう事なんでしょう? >>600
それぞれ好みでよいのではないかと。
気に入らないものを無理に好きになる必要もないし。 >>661
95%聴き専(数年間かけて何とか弾けるようになったのはムーンライトソナタ1楽章/k.545 2楽章/ベートーヴェン悲壮ソナタ2楽章/k.310 2楽章の4曲のみ)の私ですが
不思議でならぬのです。
ジェフリー・テイトと共演した内田光子女子の「k.466 1/2楽章」は、私のベスト3盤の1枚ですが、その後1人で弾き振りした演奏は(k.488 2楽章も含め)いただけません。
あれはやり過ぎ、音楽がモーツァルトではなく内田光子になっている。プロもまた人間、堕落する?
スレチになりましたので、話をアリス・紗良・オット女子に戻します。
前述いたしましたように、録音の良さに魅せられ、彼女のCDはもう1枚「チャイコフスキーピアノ協奏曲1番」を所有しておるのですが、ショパンノクターン20番嬰ハ短調で、私の理想の演奏を奏でた彼女の「k.545 2楽章」を聴いてみたいものです。
さすれば、彼女の素性が分かりますから。 広島公演行ってきたけど、あの入り口でプログラムとか売る方式は
なんとかして欲しい。行列が何時まで経っても掃けなくて開始ギリギリになってんじゃん。 未だにプログラム有料の公演なんてあるんだ。バブル期みたいね。 >>668
今後はトリップ無しで。
コテはその都度変えましょう。 >>666
前にも同じこと書いたの忘れたのおじいちゃん 11月のN響定期に出演するみたいだけど、Eテレ放映されないかなあ。 >>673
お前の脳味噌の方がよっぽど発達障害だタワケが >>673
最近は誰でも発達障害にすればいいというお前みたいな人が増えている。アリスは発達じゃないと思うよ。 10月8日夜9時bs日テレの恋するクラシックに出演するようです! >>677
ありがとー。録画予約しました\(^-^ ) 白痴のブスピアニストなんかーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ピンクフロイド、レッドツェッペリン、YMO、サザン、吉幾三、以外過ぎるw NHK-FM ベストオブクラシック
2018年11月9日(金) 7:00pm 〜 9:10pm
「第1897回 定期公演 Cプログラム」
ラヴェル/ピアノ協奏曲 ト長調
プロコフィエフ/バレエ組曲「ロメオとジュリエット」(抜粋)
指揮 : ジャナンドレア・ノセダ
ピアノ : アリス・紗良・オット
ラヴェル期待! もうひとつTV放映。12月7日のクラシック倶楽部で、9月27日の東京オペラシティでのリサイタルから。
オンエア曲は不明だが、普通にベルガマスク組曲と夜のガスパールを、カットなして全曲やってくれれば嬉しい。 この人、写真によって、完全に日本人女性に見えるときと
完全にヨーロッパ人女性に見えるときがあって不思議
特に日本にいるときは、表情もしぐさも完全に日本人っぽくなってる。 この人、外見で逆の意味で損していると思う
腕は二流の、大衆向けのビジュアル系ピアニストのように見なされがちだからだ。
腕が二流どころか、どの演奏も、決定版と言えるような斬新な演奏残している。
夜のガスパールなんか、長く決定版と言われてきたアルゲリッチ盤を
超えているんじゃないだろうか。 内田光子のようにムンクみたいな変顔で演奏できるようになった
ビジュアル系を卒業して新のピアニストになれると思う いや裸足だけじゃなくパンツも脱いで演奏すれば「真」のピアニストになれるかと 昨夜のテレビでサラを久しぶりに見たが何か老けたね
出てきた時はお化けかよと思った
CDのジャケットが可愛くて好きだったのに もう30だから。以前より脂肪もついてきたみたいだし。
まあルックスより音楽で勝負できればいいんだけど。 アリスはピアノ界のセックスシンボル
もう若くはないのだから、早めに脱いだ方がいい
歳を重ねるごとにヌードになるのは難しくなる
後悔する前に脱ぐべきだよ アリス=紗良・オットたんが今日のクラシック倶楽部でインタビューと演奏を披露したというのに BSプレミアム良いなぁ〜。しあわせな金曜の夜。NHKがおじさんの咳をノイズ処理してくれいたら更に良かった。 再放送しないのか、インタビューのとこだけ見たかったのに >>701
インタビューのとこだけ見たいとは通だね インタビューで言ってたけどアリスが「逢魔時」なんて言葉知ってるのがびっくりした ナイトフォールの日本語訳のうち一番気に入ったのが逢魔刻ってことでしょ 年明け早々のクラシック音楽館でラヴェルのP協放映される。
今のアリスに一番合っていそうな曲なので楽しみ。つい先日のヴィニツカヤと聴き比べもできる。 ttp://www.nhk.or.jp/classic-blog/image/181207.jpg
アリス・紗良・オット ピアノ・リサイタル
▽活躍めざましいピアニストが「ナイトフォール(逢魔時/おうまがとき)」をテーマに選んだフランス音楽▽アリス・紗良・オット▽「夜のガスパール」(ラヴェル作曲)他
楽曲
「夢」
ドビュッシー:作曲
(4分46秒)〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜
「グノシエンヌ第1番」
サティー:作曲
(4分15秒)
〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜
「ジムノペディ第1番」
サティー:作曲
(3分21秒)
〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜
「グノシエンヌ第3番」
サティー:作曲
(2分55秒)
〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜
「夜のガスパール」
ラヴェル:作曲
(24分26秒)
〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
(ピアノ)アリス・紗良・オット
(6分54秒)
〜2018年9月27日東京オペラシティ コンサートホール〜 今日も勿論ノーブラです。
アリスに限らず、いつも綺麗目の女流演奏家コンサートでかぶりつき席でエロ目線送ってる、ハゲ眼鏡チョビ髭オヤジが超キモいんですが。 >>706
ロミオとジュリエットはカットしてアリスの演奏だけ見たい。 >>706
アリスさんのラヴェルのP協、FMでやってたやつ録音したけど(パソコンでね)、すごく良かったよ。リズミカルでキラキラしていてジャズのオシャレな感じも出てて良かった。
唯、トランペットが調子悪かったのか序盤でミスってて残念だったわ。
テレビでもやるからまた録画して指さばき凝視できるから嬉しいw ラヴェルのトランペットは、日本のオケの場合ミスしないほうが珍しい。 >>713
難しいのですか?。実はコンサート行ったのですがアリスには感動したけれど指揮とオケはマゼールの方が良かった気がしました。
KF-NFX2 ミュンヘン・フィルか。ついこないだ来日したばかりだが、チケット高すぎて手が出なかったなw。 指揮とオケがイマイチでピアノだけいいなんて評価あんのか?
それはダメな演奏だったってらことじゃないのか?
俺はラヴェルPコンは良かったぞ
しかし、ソロコンの方が特徴活かせる気はする 録画したままになってた小倉の番組で、「DGGと専属契約になって
ポリーニ、アルゲリッチと同格に・・・」って言われたときに、イエイエ( ^ω^)・・・って
謙遜するしぐさがカワイかった。 暫くぶりで超絶聴きなおしたけど好いわぁ
しかしあれから10年も経っちゃったのか… もう30だから。以前よりopai脂肪もついてきたみたいだし。 最近のアリスは歳を取ってきている
もともと細い女だ。
本人も打ち明けてるけど弱音が弾けない。プロといえないだろう。
俺が彼女を挿入したのは奴が20ぐらい頃だったのではないか? こんなに青い光で弾きにくくないのか
目がチカチカしそう >>733
サティのグノシエンヌとショパンのワルツ イ短調 遺作 ですね。 >>737 ありがトン
サティの何かと、ショパンのマズルカ?と思って。知らないワルツだったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています