【クラオタ】アニメとクラシック第14期【アニオタ】 [転載禁止]©2ch.net
報道機関はこれを隠そうとしているらしい。
http://www.youtube.com/watch?cx=zjjjkdkndds&v=smbcC562Sfw
加害者が在日ですwww
高野宰 たかのつかさ 在日 市原市 妹が芸能人
鈴木啓介 すずきけいすけ 在日 柏市 DJ ksk funk 危険ドラッグ売人
松本明 まつもとあきら 西新井 元コンクリート事件の犯人の息子
↓
http://funacity.net/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=2619/tid=3935447/p=1/ >>1乙
SHOW BY ROCK!!
登場キャラかわいいね 80年代アニメヲタクがオペラ演出するとこうなりますw
ttp://www.dailymotion.com/video/x2ed2a7_il-re-pastore-teaser_music >>5
日本のというより出崎統監督の「ユリシーズ31」が元ネタだろうな 商売69>>>>シドニア>>>>きんモザ>>>グリザイア>>>>>プラメモ>>>>>ユーフォ
今見てるのだけ 一応リアルに弾いてる画像とか見ながら描かないのかな…? Eテレの「英国一家、日本を食べる」で威風堂々・レクイエム(ヴェルディ)等。 >>11
そのうち「ルール・ブリタニア」とかも出てきそう
てか、そのアニメノーマークだったわ 日本を食べるはおすすめだぞ
実写パートも素晴らしい 「英国一家〜」第一話を見た翌日に焼き鳥屋に行ったのは日本各地に沢山いる。絶対。
あ〜、旨い天ぷら食いてえ。 >>8
それぞれベクトルが違うし不等号をつけられるものじゃないよ
ユーフォは音楽アニメとしても青春アニメとしても良作だと思うけどな
自分はSB69とユーフォは同列でお気に入りw ユーフォは美少女がきゃっきゃうふふするだけのアニメかと予想してたんだけどそうじゃなかった
あの微妙な人間関係が面白くて見てる
OPのオケの回り込みシーンってCGと2Dの組み合わせでやってるのかな >>16
京アニだから、てっきり毎日お茶飲みながらケーキ食って過ごすだけかと思った。 ヒャダイン面白いな
才能ある奴羨ましい
天才なんだよー追い付けやしない〜 滝先生、手指揮とはイカすねえ。
第一回の暴れん坊将軍はガクッときたけど、
選曲センスなかなかじゃん。
某ガイナのボロボロの選曲センス持った監督(誰とはいわん)に
見習ってほしいわ〜。 ユーフォの滝先生ってモデルいるのかな
配られる楽譜が楽しみ 今期のopだと
ダンまちopの井口にめろめろです
ユーフォニアムのopもいいね、pvも素敵 隣に住むマダムが、俺がいつも聴くクラの音楽がたまに聞こえるらしくて、
「○○さんって、ほんとにいいご趣味ですよね。聞こえるたびに、あ、これは
なんていうオペラかしら、って考えちゃうわ」とか言われる。
そして、ヴェルディやワーグナー、リュリ、シャルパンティエを聴く合間に、
けいおんのゴーゴーマニアック、天使にふれたよ、運命はエンドレスとか、
聴いていると、「○○さんって、いろんな音楽をお聴きになるのね。
オペラとかも聴くけど、★AKB48とかも★」
まあ、女の子が歌ってる歌が多いから、
一般人には聞き分けがつかないのだろうね。
俺は逆立ちしてもAKBなんて聴かんけど。 漫画のマエストロって実写化したんだっけ
アニメにはならなかったのかあ、残念 血界戦線の顔の怖い人必殺技のテーマ
テンポとか金管の動き(コルネットみたいな)とか一時の古楽舞曲みたい。偶然だろうけど。 長門有希ちゃんの消失でいっぱい印象派のピアノ曲が使われてるね 有希ちゃんはサントラが出たら大半がクラシック曲になりそう そういえば、「氷菓」サントラは独立した商品としては結局出なかったんだな。
BGMの大半を占めたクラシック名曲も既存音源じゃなくて全部新録だったと聞いたが。 >>28
まじか映画の消失では結構サティ使ってたけど
こっちは全然興味なかったけどこれから見てみようかな
こういう情報はアニメサイト見てても分からないから助かるな 前スレで長門有希ちゃんの消失は話題になってなかったのか
見ててつらいけど曲だけを楽しみに見ています…
今までにアニメに登場したクラシック曲一覧のサイトとかありそうでないよね 明日の題名のない音楽会、ビッグバンド編曲によるアニソン特集とのこと。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2014/contents/Broadcast/cur/
メインゲストはエリック・ミヤシロと中川英二郎。曲目の方はまあ無難な線でまとめてあるみたいだが、
ゲストプレゼンターに林家正蔵を連れて来るなら、巨人の星じゃなくてタッチのOPを演ってやれよと思わなくもないw アニソンでジャズといえばラスマス・フェイバー。
「はじめてのチュウ」は絶品だと思う。 Fate/Syay
剣檻、どっかのオペラの舞台装置に使えそうだなw >>27
最初ちょい聴きの時はパーセルっぽいと思ったけど
ヘンツェが編曲したモンテヴェルディに近いかも。 >>11
築地でウニを試食する場面でカルメンのハバネラ。 サイボーグ009
海底から蘇った大日本帝国の亡霊艦隊が襲い掛かるシーンで使われた「禿山の一夜」 血界で目玉抜き取り装置
オペラじゃないがパトリス・シェロー演出のリア王で全自動目玉抜き機が出て来たの思い出した ブラックジャックオペラ予告映像キター。といってもオーケストラでなく試演会のピアノだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=-BFdmOLOLGs&feature=youtu.be 声優さんの声
低音系とか地声より低い声出すのってオペラ歌手と同じ原理なんだろか。
人によっては数オクターブ低い声出せる人いるし >>41
と、動画削除されてるけど何かあったのか?? 公式だよな・・・ オペラで思い出したけど
デレマスのプロデューサー役の人ってお母さんがオペラ歌手で本人も高校の音楽科らしいね
プリパラでオ・ソレ・ミオ歌ってた 「英国一家、日本を食べる」の、鮫皮のおろし器を探す場面でドヴォ9・第四楽章を冒頭から。
不覚にも大笑いしてしまった。 今ふと思い出したけどハルヒでマラ8使われた時は噴いた 攻殻ARISEでプロコフィエフのオペラの原作からの引用出て来たな。
あと、血界オリジナルキャラの名字がマクベスって… 高坂さんのソロより先輩のソロのほうがいいと思ったのって俺だけじゃないはず(´・ω・`) まだ最新話見られてないんだけど、クラヲタと吹奏楽ヲタは感性が違うからな 吹奏楽を見下したいのか、他人とは違う自分わかってるすげーしたいのか…
麗奈のトランペット激うまだったろ。あれで駄目っていったら吹き分けた奏者が泣くぞ アーティキュレーションで差をつけすぎてて、れいなよりかおり先輩のほうが癖がなくて聴きやすいってのはあったよ? マエストロのアニメ化はまだですか
映画にはなったんだっけ? クラオタ的には、先輩の方は「素朴で音楽の本質をなんたらかんたら…」で褒められ
麗奈の方は「外連味が強すぎで素人受け狙いがどうたらこうたら…」で叩かれそうな演奏だった ユーフォの合奏シーン、もうちょっと脚本どうにかなんなかったのかなあ
滝先生の出してる指示が具体性に欠けすぎてて、素人が指揮者気取ってるように見えちゃってどうにも 血界11話の魔笛序曲、演出のせいもあって盛り上がってたな 血界の魔笛はブラック君のライトモチーフで、善悪二面性を内包したキャラクターという暗示かな?
7話冒頭のレオ君とカフェで話してるシーンでは店内のBGMがタミーノのアリアだったな >>66
>7話冒頭のレオ君とカフェで話してるシーンでは店内のBGMがタミーノのアリアだったな
その後の「あぴばぼべぼばぼ」byザップに気をとられてたわw 久石の「人生のメリーゴーランド」って名曲だね
25周年でオケ版作ってるけど大編成過ぎるし、機会用音楽の域を出ない
久石がオケ用に本腰入れて「ハウルの動く城組曲」あるいは「ジブリ映画組曲」を作れば
オーケストラのレパートリーとして定着する可能性もあるんじゃないかなあ 全然流れ読まずに書くけど
ハウルの動く城
ピアノ版
https://www.youtube.com/watch?v=puAuDt6aNsw
アコギ版
https://www.youtube.com/watch?v=2Z603ccaj74
イイw
胸が掻き毟られるような気がする
久石はメロディメーカーだよな
ロマン派の時代に生まれていたらシリアスな作曲家として名を残していただろうに >>70
サンライズ制作で藤田陽一監督だから人脈的には全然違うけど
話の雰囲気としてはちょっとマリー&ガリーぽい? ど昔の作品だけど山田ミネコの「西の22」
ワーグナーの「さまよえるオランダ人」がモチーフの一つになってる。
ただ、オランダ人にあたる斗志・唯は宇宙を翔る宇宙飛行士、対する女性沙羅、襦羅は人魚姫。
最後愛の救済が訪れるが直後に破滅が畳み込んで終わる。 >>68
あれ最初イメージ局沢山作ったらパヤオが「ずーっと同じ曲で」とか指示されて作李直したんだよな。
しかし同じモチーフであの時間持たすのは凄いわ。
>胸が掻き毟られるような気がする
ナカーマ。自分は勝手に「不器用な恋人達の舞踊曲」と呼んでる。 英国一家北海編で冒頭
エミルがアイスをこぼす所での
曲名をどなたかご存知ありませんか? >>75
ムソルグスキーの「はげ山の一夜」じゃないかな。
「英国一家」でクラシックアレンジじゃないオリジナル曲が流れると違和感を感じるようになったのは日本全国で俺を含めて5人はいてほしい。
威風堂々のFgバージョンがお気に入りでござる。なごむ。 76さん有難うございます。
早速試聴したら当たりでした。
クラッシックは調べるのがとても
難しく助かりました。
また英国一家で解らないのが
でてきたらすみませんが
またお願いします。
CDはちゃんと買います。 本日、「アニメ・シンフォニア」なる演奏会が行われた。
指揮は評判の悪い渡辺一正。
演奏は殆どアマチュア。ただい何故かN響メンバーも要所に入る。
主催者の父親は過去何度も覚醒剤で逮捕された犯罪者。
本番3日前に、メインの「進撃の巨人」が演奏不可だと判明w
有料プログラムには、「進撃の巨人」の楽曲がそのまま載る不始末。
オーチャード・ホールで、電子楽器が入るわけでもないのにPAを使用。
クラオタもアニオタもなめきった商売するな! >>78
1万円払って聴きにいったの?ご愁傷様
文句つけた権利会社ってポニキャかな、なんでまたこんなことに ホイホイ釣られちゃうよーなヤツラがたくさんいるからな >>78
日頃クラなど聴かない奴らが、
ネットで無知ぶりを発揮していて痛いw
やはり生オケはすごいとか(PA使ってるぞ)、
アヴェ・マリアのヴァイオリン独奏が凄かった
(ビブラート過多のお涙ちょうだい演奏)とか。
たとえば、こいつ。
http://blog.goo.ne.jp/explore10011230/e/e315351a329950e4acb0662bab826590
オケをバックに歌う合唱団を「アカペラ部隊」とか言っているw
馬鹿丸出し。 第一このイベントビジュアルのバイオリンお決まりのように無謀な所弾いてるし >>78
渡邊一正って評判悪いの?ナニかやらかしたのかな? >>81
アニオタは痛いがわざわざ素人を吊るし上げて(それもageて)馬鹿にするお前のほうが痛い
演奏会に行くとお前みたいな痛いクラオタがいてキモい >>81に比べればアニオタが素直に絶賛してるのには好感が持てる >>84
アマオケの指導に行くと、
信じられないくらい尊大な態度になるとのこと。
知人から聞いた。 個人ブログ晒すのは最低な行為だ
このスレから出て行け >>88
晒されて嫌だからってそんな暴言を吐かないでよw >>88
個人ブログって、読まれるためにやってるんだろ。
誰に読まれたっていいじゃないか。
まあ、今回の内容はあまりにも恥ずかしいがw オーケストラ・アンサンブル金沢 POPカルチャーシリーズ第4弾
花咲くいろは「ぼんぼりオーケストラ」in金沢
http://www.orchestra-ensemble-kanazawa.jp/news/2015/07/72820151011.html
http://www.orchestra-ensemble-kanazawa.jp/images/bonbori_orchestra_update_high.jpg
|日時・会場
|2015年10月11日(日) 14:00開演(13:15開場)
|石川県立音楽堂コンサートホール
|内容
|オーケストラ・アンサンブル金沢による花いろ劇伴楽曲演奏
|岡田麿里書き下ろし「花咲くいろは」新作朗読劇
|ほか
|出演
|竹本泰蔵(指揮)
|
|伊藤かな恵(声優・松前緒花役)
|小見川千明(声優・鶴来民子役)
|豊崎愛生(声優・押水奈子役)
|戸松遥(声優・和倉結名役)
|能登麻美子(声優・輪島巴役)
|
|OEKエンジェルコーラス(児童合唱)
もはや毎年の恒例行事として定着したのか?
去年は期日がぼんぼり祭りと一週間ずれてたけど、
(http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1309786274/867)
今年は土曜にぼんぼり祭りで日曜にコンサートと、シナジー効果で集客する気まんまんだな。 P.A.WORKS作品ならAnother やってくれないかな。
最終回のチェロ独奏を是非。 >>94
あなた、去年も同じこと言ってるねw
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1309786274/872
>872 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2014/07/30(水) 06:51:35.13 ID:x7zEj6g/
> P.AならAnotherの曲もやって欲しかったな。
> 終盤の謎が解けた時のチェロ独奏を是非。
Anotherのその曲、そんなに気に入ってるのか。 アニメじゃないが花火のBGMでショパンのノクターン第2番
しょぼい四号連打じゃなくて尺百連発なのに結構合ってたw GATEでワルキューレ第3幕
CDじゃなくてオープンリール使えよ…