【クラオタ】アニメとクラシック第14期【アニオタ】 [転載禁止]©2ch.net
>>502
「天守物語」は不協和音と濃密浪漫の塊。ただ、歌唱部は台本の言葉に沿ったレチタティーボというかシュプレヒテンメなので好みは別れる。
「夜叉ヶ池」はあまりにも穏当な音楽にゲソ界から「(1930-2000年代の前衛音楽じゃないから)現時代性が無い」叩かれたが美しく凄惨。
第一幕前奏曲のモチーフがドビュッシーみたいだがどんどん変わっていって妖怪たちの集まる場面では鏡花のおちゃらけた言葉に合わせてアフリカ風になったりする。
「夜叉ヶ池」は演出家の提案で台詞の一部を他の役に歌わせる事によって原作のフェミニズム要素を強調した作りになっているし
初演の舞台は終幕が映画版みたいにほとんど救いの無い演出になっとる(震災後だからと)。
どちらも資料センターで記録映像が観れる。 12月30日深夜23:55-1:25にNHKBSプレミアムで「シンフォニック特撮ヒーローズ」という番組が放送される。
管弦楽は東京フィル、指揮は佐々木新平。
ttp://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-30&ch=10&eid=04039
上記の番組情報に演奏曲目があった。
「「ウルトラセブン」オープニング」(0分25秒)
「映画「アベンジャーズ」のテーマ」(2分01秒)
「映画「キャプテン・マーベル」交響組曲」(6分44秒)
「SF交響ファンタジー 第1番」(12分36秒)
「映画「ブラックパンサー」交響組曲」(6分33秒)
「交響詩「ウルトラセブン」から 第3楽章「ウルトラホーク発進」」(6分42秒)
「ウルトラセブンの歌」(歌)水木一郎(2分01秒)
「映画「ジョーカー」から「バスルーム・ダンス」」(2分37秒)
「映画「ジョーカー」から「コール・ミー・ジョーカー」」(5分42秒)
「ザッツ・ライフ」(歌)水木一郎(3分23秒)
「「帰ってきたウルトラマン」組曲から」(11分14秒)
「映画「アベンジャーズ」組曲」(4分04秒)
「映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」から「ポータルズ」」(3分26秒)
番組紹介によれば日米の特撮ヒーローの音楽ということだが、
日本勢は伊福部昭と冬木透で、アメリカは全部マーベルコミックス関連? >>505
いや、「ジョーカー」は「バットマン」のスピンオフだからマーベルじゃなくてDCコミックスか。 >>505
コンサートで伊福部特撮映画音楽ならとりあえず交響ファンタジー第1番を演っておけばよかろうという風潮、よくないと思います。
もっと当時のオリジナルスコアに基づく演奏を聴きたいんだけど、散逸あるいは伊福部本人が破棄しちゃってたりするとか?
たしか最初のゴジラはわりと近年に生オケ伴奏で上映するいわゆるシネマコンサートが行われたことがあったはずだけど、
その時のスコアはどうやって用意したんだろう。 https://www.oricon.co.jp/news/2181632/full/
2021-01-12 17:36
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』オーケストラコンサート開催延期 コロナ感染拡大受け NHKの「発掘ラジオアーカイブス」でラジオドラマ 「グリーンレクイエム」 東離剣遊記劇場版
謡と器楽がセットの宮中秘曲とか三木稔のオペラ思い出したわw 今週の「現代の音楽」
キラールとくればアニヲタは「王と鳥」のサントラ作曲家として思い出すだろ TVアニメ「ヨスガノソラ」、ピアノとストリングス、あるいはギター独奏によるノスタルジックなBGMが魅力的だったが、
音楽としてクレジットされている Bruno Wen-li、他では名を一切見かけないしまず間違いなく誰かの変名だろうと思われていたが、
その正体は「未確認で進行形」などを担当した市川淳であることが本人のツイッターアカウントへの質問により判明していた模様。
waregawa-log.hatenablog.com/entry/2020/11/05/193611 すぎやまこういちさん死去 90歳「ドラゴンクエスト」など作曲
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20211007/k10013296151000.html タクトオーパス
がっつりベートーヴェン!
運命と月光と悲愴
いやあアニメってやっぱり動いてなんぼだな コロナ禍であらゆるライブイベントが制約下に置かれて完全回復がいつになるか皆目見当もつかない現状だが、
その前までは映画本編の上映に合わせて音楽をオーケストラで生演奏するフィルムコンサートも定着しつつあって、
アニメでもガンダムや999のような古典からガルパンなどの近作までいろいろ行われていた。
俺は個人的には劇場版イデオンのフィルムコンサートをフルオケ+フルサイズ混声合唱でガツンとやってほしい。
チケット1人1枚いくらなら採算が取れるのかもよく分からないけどw
大野雄二が元気なうちに彼のバンドの生演奏でカリオストロの城のフィルムコンサートも是非。 タクトオーパス スタッフ座談会
MAPPA 川越P × MadHouse 福士P
https://ddnavi.com/interview/876458/a/
伊藤祐毅監督 × 作曲 池頼広
https://ddnavi.com/interview/907964/a/
↑この下の方の対談の中ほど、演出&音響スタッフがピアノ調律のレクチャーを受けてきましたーという話題で、ピアノは「アニメのよくある音の処理をする」と調律された音のように聴こえなくてかえってズレているように聴こえるので気をつけて! とアドバイスをもらったと話しているんだけど、ここでの「アニメのよくある音の処理」って何でしょうかね??
ディレイ系の反響・音場の広がりに関する処理?(それらを不注意に付加すると良くない?)
平均率の規定にぴったり合わせてしまうこと?(それだと3度の和音や4度の和音がハモらない?)
(この調律シーンは 配信だと 第6話 13:48〜) 音場処理といえば
第2話、主人公が練習部屋でピアノ協奏曲を練習しているときに コンサートホールの舞台でそのピアノ協奏曲を弾いている妄想におちいるんだけど、
ピアノの音が、吸音材を貼った練習部屋で遠くのマイクで拾ってるような音から 一瞬で コンサート会場で[オーケストラ用に多数+ピアノの横にもマイク2本]セッティングされているような 良いライブ録音を聴いてるみたいに感じる拡がりにワーッと拡がった
短いシーンだったが、和音進行や絵ともマッチして、印象的だった
(配信だと 第2話 7:17〜) >>519
池頼広、自分がクラシック畑の人間みたいに話しているけど、実際には
「正規の音楽教育を受けてないけど独学でクラシック風オーケストレーションも身に着けたポップス出身アレンジャー」じゃなかった?
あと、ジャズとクラシックの両方ができるピアニストなんか(滅多に)いない、ってのもなぁ。
そりゃまぁ両方とも超一流というのは稀少ではあるだろうけど。 そういやtaktopusのレニー死すの回、バーンスタインの音源使ってたのはやるなあと思った
ニューヨーク目指してるんだからそこはNYPじゃないのかとも思ったけど、ソニーとユニバの権利とかの都合でもあったのかね NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の音楽担当とは、エバン・コールも出世したなあ。
というかバークリー出でハリウッドでもやっていけそうな才能が
何を好き好んでか日本のオタク業界に飛び込んできたのがもともと妙な話だったのかw
でも三谷幸喜の脚本なのに今回の音楽は服部隆之じゃないのか。お役御免? 平家物語
琵琶って陰鬱なイメージしかなかったから今様とか静御前の舞とかラストの音楽とか琵琶の新たな面を見せてくれて驚いた スパイファミリー第3話 オペラのシーンで歌われた曲名を教えてください。 オルフ作曲 カルミナ・ブラーナ
酒場にて から Estuans interius 高橋葉介の「ライヤー教授の午後」の「瓶詰め心臓」
4人の独唱と室内楽のオペラにできないかな。
多分上演時間1時間以内になると思うからエドガー・アラン・ポーの「告げ口心臓」もオペラにしてカップリング上演 「ヒーローを奮い立たせる音楽〜作曲家 渡辺宙明〜」 - クラシックTV - NHK
ttp://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/episode/te/1KL73M47KZ/
|「マジンガーZ」など数々のアニメ・特撮の音楽を手掛けてきた渡辺宙明。96歳の今もなお現役で活動している。
|70年近い作曲家としての歩みや、クラシックへの愛を聞く。
|最新作「ゼンカイジャー」からの1曲や「おれはグレートマジンガー」、「宇宙刑事ギャバン」…、
|名曲の数々をクラシック的な演奏で!
放送:5月12日(木)21:00 NHK・Eテレ 『殺戮の天使』というアニメは知らなかったんだけど(原作はゲームらしい)、
サウンドトラックは内声の充実した近代的な響きのストリングスでなかなかいい感じ。
Satsuriku no Tenshi OST - 03 Rachel's Theme
ttp://www.youtube.com/watch?v=cjPHZCt5wig
作曲の坂本英城という名前も知らなかったけど、調べたらゲーム音楽畑で、
DTMで作曲を始めて専門的教育は受けていない今どきのパターン。
このアニメでも他の曲には普通にEDMぽい曲もある模様。 >>534-535
渡辺宙明はその番組の放送から1ヶ月ほど過ぎた6月23日に亡くなった。
作曲家 渡辺宙明さん死去 96歳「マジンガーZ」など手がける
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20220627/k10013691491000.html そういや
ワグネリアンで「メスドインアビス」観てる人はいるのか?
二期8話とパルジファル第一幕との共通点に気づいて・・・ ttp://twitter.com/tokinanashi_mc/status/1563151311147008000
|バイオリン習いたてのときに天沢聖司のカントリーロード楽譜探したんだけどあれ変則チューニングもしくは
|ヴィオラでないと演奏できないことが分かって「どこまでもすかしやがって」と思いました
マジか。『耳をすませば』で使われた実際の録音ではどうしてたんだろうか。
というか、音楽担当の野見祐二はなんでまたそんなややこしい編曲にしたんだろうか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優・三森すずこ、人生の分岐点には『ミルキィホームズ』のメンバーとファンがいた。
アニメに詳しくない宝塚オタクが今日まで”声優業界”を駆け抜けてこれた理由【Nアニメ】 | ニコニコニュース オリジナル
ttp://originalnews.nico/346165
| 実は小学校のときから、ハマっていた趣味があったんですよ。小5、小6くらいのときかな。クラシック音楽ばかり
|聴いていたんです。
| 父がオーディオ好きで、クラシックのレコードやCDをいっぱい持っていたんですよね。それで父の部屋に入っては、
|同じ曲のいろいろな交響楽団のバージョンを聞き比べて、「このバージョンはここのフレーズをこういうテンポでやってるぞ!」
|とかチェックしたりして。
みもりんが同曲異演の聴き比べに励むレベルのクラオタとは知らなかった。
ざっとググっても他でこの話をしているのは見当たらなかったけど、表に出すのはこのインタビューが初めてだったんだろうか。
でもまぁ、元ミュージカル俳優という経歴のさらに奥にこういう基盤があったというのは納得。 エルフェンリートop「Lilium」
最近偶然つべにあったの聴いたけどインパクトというかメンタルにくるわこの曲 >>543
というか元はグロアニメのオープニングだと知られているのかいないのか、
キリスト教圏でLiliumはすっかり現代聖歌として定着しつつあるという。 ある程度まとまったラテン語歌詞のあるアニメ楽曲というのはどれくらいあるだろう。
『伝説巨神イデオン 発動篇』「カンタータ・オルビス」(すぎやまこういち)
『ジャイアントロボ 地球が静止する日』「悲劇は再び……」(天野正道)
『エルフェンリート』「Lilium」(小西香葉)
『天元突破グレンラガン』「"Libera me" from hell」(岩崎琢)
パッと思いつくのはこのあたりだけど、他にもあるかな。
梶浦由記は時々ラテン語ぽく聞こえるところもあるけど、あれはやっぱり梶浦語だよなあw >>545
ユーリ!!! on ICEの「愛について~Agape~」がラテン語歌詞だったよ 機動戦士ガンダム-水星の魔女
シェイクスピア「テンペスト」に魔術関係ネタが多いらしい 大昔NHKでバッハやグルックやビバルディの音楽に合わせて幾何学図形が動くアニメーション放送してたが妙に怖かった 今晩の「クラシックの迷宮」でジャイアントロボサントラの元ネタ流してた アイマス関連で、先週の12~13日に THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~
というものがあったらしい。
ttp://idolmaster-official.jp/live_event/orchestra_concert_2022/
生オケ伴奏で、声優本人が舞台で歌うのとスクリーンでキャラクターが歌うのが混在する構成だった模様。
ツイッターの方に高垣楓「こいかぜ」の冒頭部分が上がってるけど、>>351-352,354,366 の「こいかぜ-彩-」ではなく、
オリジナルの「こいかぜ」の伴奏のほぼ忠実なオーケストレーションだった模様。
ttp://twitter.com/imas_official/status/1593567191861010433
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>552
近年はオタク系のオーケストラコンサートというと指揮は栗田博文というイメージがあったが、さすがに他にもいるか。
しかし、栗田博文は日本語版ウィキペディアには項目がないけどニコニコ大百科には立ってるのはちょっとワラタw
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A0%97%E7%94%B0%E5%8D%9A%E6%96%87 >>478
AIの学習用にほっちゃんの全アルバム聴かせたのかなw >>553
それなりの大物指揮者だと数年前に秋山和慶が東響の定期で銀河鉄道999を振ったことがあった。
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/classical/1309786274/965
今ざっとググったけどネット上にはあまり感想らしき感想は見当たらなかった。 水木一郎逝去か。
彼の歌った数多あるアニメ特撮主題歌の中には、比較的クラシカルなオーケストレーションの伴奏のものもある。
『宇宙海賊キャプテンハーロック』オープニング「キャプテンハーロック」
『ムーの白鯨』オープニング「ムーへ飛べ」
『ジャングル大帝』オープニング「サバンナを越えて」
など。 >>128
宮川彰良の「ブラックジャック」再演してくれないかなー >>513
「王と鳥」のサントラ
同じモチーフを編曲して流用してくのは「ハウルの動く城」にリスペクトされてるな ゲーム鳥類弁護士の事件簿
サントラがサン・サース
つか時々ジョジョみたいな集中線が出てくるのが草 マクロス40周年記念超時空コラボアルバム「デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!」Special Site
ttp://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/macross_decumix/
というものが去年の4月に出ていたらしい。その中で愛おぼえていますかをランカ、シェリル、ワルキューレの7人全員で
カバーしているが、服部隆之編曲によるリズムセクションや電気楽器を使わないクラシカルなオーケストレーションだった。
誰かがスマホゲーの映像と合わせて編集した動画を上げてたのでお裾分け。
【歌マクロス】デカルチャー!! ミクスチャー!!!!! 愛・おぼえていますか (40th Anniversary DeCulture Edition)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-fDvT6Leafo アニメ「タンタンの冒険」
グノーの「ロミオとジュリエット」のアリア >>561
コロラチュラは超音波じゃねーよ!!## YMO 高橋幸宏さん死去 70歳 「ライディーン」の作曲手がける
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20230115/k10013950081000.html
YMOの細野と坂本はそれぞれ一枚看板でアニメサントラの仕事があるけど、
高橋はアップルシードEX:MACHINAや攻殻機動隊ARISEに曲単位で参加したことがあるだけ? 8マンvsサイボーグ009って漫画が連載中なんだが
登場人物、しかも意外な人がワーグナー*ベジャールの指輪バレエを観ていたとはびっくり note to a frend
芥川龍之介の短編を元にしたモノオペラだったけと
山川直人の「澄江堂主人」思い出した
「澄江堂」の芥川は無様に足掻いて足掻いた末の自殺だった
こっちをオペラ化した方が悲喜劇として面白いんじゃないかとオモタ シン・エヴァンゲリオンで
ソプラニスタみたいなソロがあったけど
調べてみたらマイケル・ナイマン作品で擬似カストラート的役を振られてたソプラのの人だったわ アニメでクラシック音楽を使うと大抵は似合ってないとか、この場面に合わないと思ってしまう
その代表がエヴァだ
ヘンデルのメサイアといい、ベートーヴェンの第九といい、なせここでこれを使うのか、アホかとしか思わなかった
例外的にクラシック音楽の使用が成功しているのがデビルマンだった
妖獣ゴッドの回で使われたブラ1第1楽章序奏も、ブル3の第四楽章もピッタリハマってた https://www4.nhk.or.jp/kakecla/
×(かける)クラシック
FM 毎週日曜 午後2時
再放送 毎週月曜 午前7時25分
3月のテーマ「アニメ×クラシック」
4月スタートのアニメ「青のオーケストラ」(Eテレ)にちなんで
古今東西のアニメや漫画からクラシック音楽の世界を掘り下げます。
♪3/12は「クラシックから生まれたアニメ音楽」特集!
実はクラシックが元ネタの″アニメ音楽“がたくさんある。
そこで、来週はクラシックの原曲そのままではなく、
クラシックをアレンジしたアニメの主題歌やBGM等、
″クラシック系アニメ音楽“の奥深い世界を探訪します。
アニメ愛あふれるリクエストをお待ちしています。
(締め切り:3月8日 水曜日)
♪3/26放送:アニメ「青のオーケストラ」で主人公・青野一を演じる声優の千葉翔也さんが登場!
質問&メッセージをお待ちしています! >>569
>クラシックをアレンジしたアニメの主題歌やBGM等、″クラシック系アニメ音楽“の奥深い世界
しれっとノークレジットでレハールのオペレッタを流用したら著作権がまだ切れてなかったのが発覚して
サントラCDのクレジット表記が差し替えになった『マリア様がみてる』とか。
フォーレの「夢のあとに」のメロディーをほぼ完全にパクりながらクレジットでは「インスパイア」で押し切った
『ガンスリンガーガール』のエンディングとか。
そしてやはり絶対外せないのは『ジャイアントロボ』。 >>571
https://www4.nhk.or.jp/kakecla/x/2023-03-05/07/70346/4285141/
3月5日日曜
NHKFM 午後2時00分~ 午後3時50分
×(かける)クラシック▽第132駅 アニメ×クラシック(1)
「上海に堕つ(アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」)」
天野正道:作曲
(管弦楽)ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)天野正道
(3分45秒)
<日本コロムビア COCC-11290> >>572
>「上海に堕つ(アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」)」
上海に堕つ
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZA2ygWdJiYg
冒頭からずっと誰が聞いてもタコ5番第4楽章w
ジャイアントロボには他にもタコとプロコが代わりばんこに出てくるのもある
巨神激闘!!(GRvsウラエヌス)
ttp://www.youtube.com/watch?v=31Z3j8jlu9g e てれ青のオーケストラ 第1曲「青野ハジメ」 🈟 映画「テノール!人生はハーモニー」
「愛の妙薬」の「人知れぬ涙」を歌う場面があった 「人知れぬ涙」を聴いて幻夜の黒ビキニパンツを思い出す層は、
「美しく青きドナウ」を聴いてパンナムシャトルと宇宙ステーションのランデヴーを思い出す層よりもさらに少なかろう。 萩尾望都のSF漫画「マージナル」ってワーグナーの「パルジファル」が元ネタなんかな?
アンフォルタスとクリンゾルが表裏一体とか両性具有のパルジファルとか 「葬送のフリーレン」で新たな挑戦/鎌倉殿、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作曲家Evan Callの転機
ttp://crea.bunshun.jp/articles/-/44323
生い立ちからバークリー音大を経て日本で活躍する現況までを語るインタビュー。
なんでも、フリーレンの初回2時間SPの音楽はフィルムスコアリングで作ったとのこと。 1st ガンダムのBGM、連邦にとっての脅威が差し迫ったところで流れるやつ、
今聞くとロジャー・ブトリーの作風に影響受けてるように思えるw アニメに興味ないけどキューティーハニー「夜霧のハニー」が大好き
オペラに興味ないけど
リヒャルト・シュトラウス薔薇の騎士ワルツが大好き >>578
エヴァン・コールが書いた葬送のフリーレンのサントラ、配信はされてるけどCDは発売しないのかな。
ttp://frieren-anime.jp/music/music-st/ 仙台フィルがアニメ音楽に特化した定期シリーズを企画してるんだけど
全席8000円のぼったくり
映像を上映するわけでもなくキャスト・スタッフ・歌手を呼ぶわけでもない
いつもの定期演奏会は1500円から5100円(これは妥当)
第0回の「クラシカロイド」は2回の先行抽選(座席を選べない)をやったけど当然落選者はおらず席はダダ余り
当選した!1万円でお釣りがくる! とチケット相場を知らずにXで喜んでいるアニメファンが哀れでならない >>587
実はクラシカロイドは知らなかったんだけど、シリーズで他のアニメも取り上げるようになっていく感じかな?
なんかハコが小さいような気がするけどそれでも埋まらないんだろうか >>588
『コードギアス』『ガンダム』『アイカツ!』と続ける予定
上記3つはかなり信者が多いから先行で埋まるかもしれんけど『クラシカロイド』はそこまでではないみたいだね
https://www.sendaiphil.jp/e23/ >>589
ありがとう
今回は会場の割にソリストが多いのとゲストの女性でカネかかってそうね
ガンダムなら森口博子が呼びやすいのかな、最近も一緒してるし
どのみちチケ代は高そうだ >>587
ボッタくられてるからその価額になるのかもよw アニオタなんてどうせ演奏の良し悪しも料金相場も分からんだろうからふっかけてやろう
あいつら喜んで8千円でも1万円でも出すよ
とか考えてるんだろうな 以前アニソン板で「ガルパン」コンサートは東京フィルハーモニーだから凄い!とか喜んでる奴がいて、
それ東フィルでも2軍だよ、1軍は同日に別会場でブルックナー演奏してる(オケの人数が多いので2ライン組める)
と指摘されたら、1軍だの2軍だのはブランド信仰だ!素直に聴いて感動しろ!とか逆切れしてたっけ
お前が最初にブランドとしての東フィルを出したんだろうがとw
こういう奴がカモにされるんだろうな >>594
というかガルパンのコンサートではオケの名義は東フィルそのものじゃなくて「東京フィルGuPオーケストラ」になってる場合が多いような。
各パートの首席級が抜けた代わりに相当エキストラが入ってるんだろうなぁ、とは思ってた。 >>595
たしかに「東京フィルGuPオーケストラ」としていることもあるけど「東フィル」名義のときもあったよ
『鬼滅の刃』も東フィル名義で2軍が演奏している裏で(表かな?)1軍が純クラシックの演奏をしていることがあった バンダイナムコが渋谷に新しくコンサートホールを作るらしい。
バンダイナムコの情報発信基地となるコンサートホールが渋谷に2026年春開業!運営会社「バンダイナムコベース」を4月1日に設立 | Gamer
https://www.gamer.ne.jp/news/202403050012/
|バンダイナムコホールディングスは、東京都渋谷区宇田川町に、収容客数2,000人規模のコンサートホールを建設、
|2026年春に開業予定であることを明かした。
井の頭通りを進んだ先のNHKのちょっと手前くらいの場所らしい。渋谷公会堂の裏手か。
というかコンサートホールとはいうものの、想定される公演ジャンルはポップス中心だろうし、
PA使用前提の多目的ホール的な音響設計になるんだろうけれども。
まぁ最近はオペラでも会場によっては普通にPA使ったりするし、あまり神経質になるものでもないんですかね。 >>597
キャパは渋谷公会堂と同じくらいなんだね
アニソンライブにもフィルム・コンサートにも対応する感じか
仙台フィルとコラボしているのと同じ演目をこちらでもやるかもね ベストオブクラシック カウンターテナーの饗宴
[FM] 2024年03月21日 午後7:30 ~ 午後9:10 (1時間40分) インストゥルメントはクラシックが好きだけど
ボーカルはアニメの方がずっと好き どんなご自慢のクラシックオペラ歌手であろうと
アニソンの堀江美都子ほどの美しい声は聞いたことない 高松あいにヴァイオリンでキャンディキャンディのメロを弾いてほしい
瀬戸の花嫁やドラクエまで弾いたんだからおかしくないだろ ヴァイオリンパートがあるのだから、それを弾きながら同時に歌えばよい