東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常任指揮者:高関 健(2015年12月現在)
東京シティフィルオフィシャルサイト
http://www.cityphil.jp/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1336057124/l50
群雄割拠する在京プロオーケストラの中で奮闘する東京シティフィルを応援しましょう! 最近聴いたエッシェンバッハN響より良かったわ。
ただ、4番と思って身構えてたら2番が始まって
すこし調子狂った。個人的にはこの順番の方がいいと思うが。 ロビー室内楽はシュポアのノネットだったんだな。
そうと知ってたら早く行って聴いたのに残念。
編成が特殊なので普通のコンサートでは
ほとんど取り上げられないが名曲だと思う。 昨日のブラ4聴くと飯守さんとシティはやっぱり格別と思う。
前、矢崎さんとやってたようにシリーズものでドイツ音楽やってくれないかなあ。 >>273 聴きに行けなくて残念。しかし、シティはブラームスでもミスしてるんか?
基本的な技術をもっと向上してくれよ。 アンタワー、未来永劫に聞きに行ってはなりません。基本的な能力、頭をもっと向上させなさい。 気になるほどのミスはなかったと思うけどね。
飯守常任時代に比べると管は飛躍的に良くなってる。
トランペットのお姉さんだけはあっけらかんと吹きすぎかなと思ったけどw このようなスレには、聴きもしないのに、生意気な事をヌカし、ケチを付けることにしか生き甲斐を
見いだせない、バカ・ロクデナシの「嫌な奴ら」に満ち溢れている! えっ? 4番フィナーレ中間部の閉めの部分は?
名演だったけどあそこは木管が落ちて部分的にせよ絶対録り直しだわ
全体としてはホルンはじめミナく頑張っていて拍手 >>283
何小節の何の楽器が落ちてたか教えてください。 飯守御大が振ると悲愴もワーグナーぽくなります。名演でした、感激しました。 >>285
昨日の演奏会良かったんだ。
迷って結局行かなかったんだけど、
行けば良かったな。 >>286
良かったぞー
悲愴はちょっと聴いたことのないような激烈な演奏で大満足だった。
青木さんのベートーヴェン協奏曲も素晴らしかった。 19年4月から21年3月まで藤岡幸夫が首席客演指揮者に就任するそうだ 藤岡幸夫のTwitterによると、着任のシーズンでは2回の定期でウォルトンの交響曲第1番と伊福部のサロメをやる計画らしい 個人的には大いに楽しみだが、果たして客は集まるか心配 2月8日の東京芸術フェスティバルよかったよ。客は8-9割の入り。
ラフマニPコン2とブラ1。ピアノはイマイチだったが東京シティフィルの
演奏は近年、優秀な若手演奏家が入っていたからキレがあった。
バイオリンもコンマツ戸澤の指導の成果があって、うねりがあった。
若手伸びてきてるからそろそろ近場でいいから海外公演させてやりたいね。 10年くらい前、東京シティフィルを矢崎の指揮で聞いた時は全然印象に残らなかったが
最近の演奏はいいね。
特に高関体制になってからアンサンブル能力が飛躍的に伸びたと評判だ。
2月8日の演奏でもフルートとオーボエは、抜群の出来でした。 昨日の定期も充実して聴き応えがあった いつもながら熱演で気持ちいい
ピアニストも知的なアプローチ アンコールのドビュッシーでうまく後半への橋渡しをしていた マンボ!と掛け声をやらせるために、わざわざあらかじめお客に練習させるところは如何にも高関教授という感じて面白い。最後のマーチが高関先生よほど気に入ったらしく、それをアンコールでやっていたな。シティの定期でのアンコールやるのはほんと珍しいよな。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します 2月1日の江東区報に在日(帰化人を含む)
外国人の無年金者に月額1.5万円〜3.0万円を支給するそうです。
新たな在日特権が出来てしまいました。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DSQ9K 定期すごい良かった。ニールセン、良い曲だけど耳に残らんね。 ニールセンは何種類か全集持ってるんでCDでたまに聴いてるが
実演だと曲の訴えかける力が全然違うな。
正直いってCDだとあまりピンとこないので
どうしようかちょっと迷ったが行ってよかった。
前半で帰ってもいいと思うくらい満足しました。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4IU あの指揮でオペラ全曲は拷問だったろう。
おつかれ様でした! ブラームスもブルックナーもオケは思ったより良かったな。
ただ、合唱はさて置き、ソロ歌手が押し並べて駄目なような気がしたが気のせいか? うん 独唱陣良くなかったと思う
もっとも二期会あたりの歌手でオペラはともかく宗教曲をきっちり歌える人いるかな? あの合唱や歌手を下手に聴こえてしまうような耳では、ブルックナーの宗教曲を聴くセンスはねぇな。これだから、知ったかには笑えちゃうよ。 こういうスレ、何でもケチつけないと自分が偉いと感じられない異常な自己顕示欲の塊野郎が多い。 マルタンもマーラーもなかなか凝った楽しい演奏だ。マルタンはシティにはまた取り上げて欲しい。他の老舗オケは、客入りを考えてまずやらないだろうから。 マルタンを取り上げるなんて素晴らしいことだ。このオケの未来は明るい、はず @ミューザ
リハ見てたらヴラダがガンガンだm出し要求出してたのにワラタ 途中で送信済まぬ
@ミューザ
リハ見てたらヴラダがガンガン駄目出し要求出してたのにワラタ
ドイツ人を本気にさせたらアカン。 今日のオペラシティは,モーツァルトもラヴェルも良かった。 トンチエ・ツァン素晴らしい指揮者だった。シティフィルとの相性も良さそうだし是非定期的に振ってもらいたい。 イヤービックリしたー!若い名前も知らなかった指揮者だけど「ローマの松」スゲー!
三浦文彰これまたスゲー!楽器も亦低域から高域まで均等に素晴らしい音色でよーく鳴り、
最近稀に見るヴァイオリン演奏。オケも⒕型レスピーギにはやや小ぶりながらアンサンブルよく
力演名演!このオケ、モット評価されるべき。 シティフィルを下手だとほざくバカども!
今回みたいな定期公演を聴いてからモノを言え!ボケ! 今季都響から乗り換えたけど
こっちの方聴いてて楽しい 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ 詩編交響曲は一生生で聴けない曲かもと思って当日券で入ったんだが、客の入り悪いね。休憩後は増えるのかな 後半はどちらも良かった
詩篇はシティフィルコーアが今ひとつ長子が調子が出ていないように感じたなあ
高音が伸びないというか濁っていた 東京シティフィルはサントリーホールでも
7割ぐらいしか入らないってホントですか? 後半よかったね
前半は曲が糞過ぎてどうにもならんかと 竹山ちゃんは海外研修から帰って来たの?
色気があるフルートが好きです。 >>325
その前にサントリーでの定期がないし。
仮にあっても7割もはいらんだろう。
新日を見れば想像がつく。 サントリーでやれば「満席」になるだとか一流になるだとかヌカス馬鹿めらよ!ホントバカだ!
集客を決めるのは何か?わかってるのか?左翼に乗っ取られた「年末第九」ももうお終いだぞ!
この「現実」をどう思うか?? ウヨク様は口煩いくせにカネ出さないからな。
「海道東征」ポスト第九計画は何処行った?w 右と左間違えるな、口煩いくせにカネ出さないのはサヨクだ。 >>325
オペラシティは特に集客が難しいシティフィルの定期では半分といったところか
サントリーでも日本のオケではN響を除いて定期でも8割入ればいい方
外国オケでは先日のアランギルバートのNDRエルプフィルでは4割も入っていなかった
シティフィルはいっそ客入りのいい芸劇に移ったらどうか >>333
初台って場末感半端ないし。
京王沿線民だけだろ、
あんな会場まで足が伸びるのは。
黛敏郎が新国立劇場の立地に
断固反対したのは正しかった。
新国立美術館の場所ならどんなに良かったか。
武満ホールの音響も、どこが一番マシなんだ?
ステージ見辛いし。 芸劇って客入り良いのか?
ラ・フォルジュルネ〜とか惨敗だったようだが? 迎撃は丸3年くらい行ってないな。
あの会場はなるべく避けるようにしている。
以前どっかに書いたんだけど、
5階展望ロビーの窓に目隠しシート貼られたのが
不愉快でたまらない。あれみると必ず
不愉快になるのがわかってるので、
特に三階席はNG。三階が一番音マシなのに。 >>335
芸劇だけど今日都響の公演
暇な年寄が大勢詰めかけ、平日昼にもかかわらず大盛況 >>337
あんたは何歳なの?
それにしてもクラシックコンサート、
昔は楽器抱えた高、大生とかいっぱい来てたのに、今は殆ど年寄りに占領されたね。
てか俺自身ジジイになったが… 昔は学生服姿の高校生とかもチラホラいた
今は制服=団体の音楽鑑賞だけどな 仕事をリタイヤした人がどんどんクラシックを聴きに来ている
一方、若年層は金がないし中堅層は時間がない
時間も金も有る年寄層はオペラシティには行きづらいが芸劇なら行きやすい 俺はあの小便臭い池袋には行かない。同じ小便臭さでも錦糸町の方がましだから通ってる。
何と言っても一番は赤坂。渋谷・原宿はガキの町うるさいのと嫌らしい官製団体が気に食わない
から行かない。 >>341
分かりました。あなたは錦糸町だけ行けばいいです
・・・
シティフィルは来季からオペラシティ定期の値下げに踏み切った
外国人指揮者を招聘はできなくなったが定期のプログラムは練った感じがするし
このオケはいい演奏しているはと思う、聴衆が増えることを祈ります 「錦糸町だけに行け」余計な指図は受けませんよ。どこに行こうが行くまいが自由です!! 落ち目の新日本フィルより今はシティフィルの方がうまいって本当?
新日は落ち目のため、音楽評論家も全然取材にいかなくなっちゃったな〜。 名曲好きのクラシックファンは、来期は、東京フィルに全部お客取られそうですね。
2月定期の下野のスッペ選曲は評価するけど、マニアックなクラシックの曲って
そんなに需要があるの? ドラクエ1〜11全演奏コンサートありがとう、全部聞きに行くのでよろしく☆ ドラクエが問題ではないけど
ドラクエに頼らないといけないというのは
寂しい限り。 ここの定期の問題は高関ばかりに振らせる事。
高関は悪い指揮者ではなく教育者として優れているが、1人にばかり振らせるのは
マンネリズムに陥り、魅力が薄れる。
せっかくあれだけバレエやってんだから、ロシア人指揮者招聘して、
ロシアもの徹底的にやるべし。そのくらいやらないと他と差別化できないよ。
他もみんな上手いし来る指揮者も世界レベルなんだから。 >>350
外人指揮者を招聘するお金がないからこうなっていると思うよ
来シーズンは、大植さんを入れたり名曲プログラムに陥らない様プログラムを
工夫するなどよく練られていると思うよ 「常任」ならしょっちゅう振るのがあったり前、振らない常任なんてありえない。 舶来崇拝バカに告ぐ!もう「外人」は崇拝の対象ではない。むしろ日本人の方が優れている。 先日の中国人指揮者の名演聴いていねえな。あは
外国人指揮者=白人?
嫌だね〜白人崇拝?低能知ったかぶりの一番悪いところ
ろくにシティフィル聴いてないくせに偉そうなことレスするんじゃねえよバカ ばれてんだよ 何だかヘンテコな第九だったな
ホルンがここで決めなくて何処で決めるんやってところで下手うった所とか
あったけど、高関さんの無茶「振り」にオケと合唱がついていくのは流石
「調教」済みだけある?合唱も聴くたびにうまくなっていってる気がする。
でも、どう考えても第九のソロとオケは合ってなかった感じ? なんともチグハグな印象の第九だったけどソリスト陣の熱唱がよかったね。
特に、バリトンの大西宇宙。歌いだしからゾクゾクした。
それから比較するとオケはやや貧弱だったね。
それでも木管はエース2人留学していない割には奮闘したいたよ。 「むしろ日本人の方が優れている」ってアホか。
ただの貧乏人のひがみ。日本に世界TOP10に入るオケ一つもないことしらんの。
BPOとかVPOとかCSOとか生で聞いたことないんだろうな。 トップだとかベストいくつなんて言わなきゃ気が済まないアホ。まだBPOとかVPOとかCSOとか
騒いでるバカ居るがもう日本はじめ先進国のオケの技量も上がり差なんか殆どなくなってる。
だからDGGなんて威張ってたレコード会社もBPOやVPO相手に録音したって商売にならなく
なっちゃったよ。こんな物聴かなくたって各国何時も地元で立派な生が聴けるのだから。「権威」
ズラしたバカ評論家を抱えたジャーナリズムのランク付けを得意げに鸚鵡返しに口走ってる
「ファン」の馬鹿ズラが見たい。もう直ぐVPOのニューイヤーコンサートやるが、もうこんなもの
飽き飽き!ウインナワルツだけが音楽じゃあるめーしww。年末第九と同じ愚挙。日本の馬鹿
ズラしたファンが舐められてる証拠。 年末大工の愚挙と
ウィーンのニューイヤーコンサート
を同一視する馬鹿がいるとはw どっちもバカ相手の年中行事に変わりないのが分からぬバカ こう言うの「煽り合い」じゃ無くて「罵り合い」って言うんだよ。でも面白い、大いにやってほしい、楽しみ。 結局BPOもVPOも生で聞いたことないんだろ。
聴いたことがない奴の意見など無価値。結局は、負け犬の遠い吠え。
貧乏人は
悲しいのう。
悲しいのう。
悲しいのう。 上手、下手は生よりも録音して聞かせる方がよくわかると言ってテープレコーダーの効用を説き
音楽大学に大量納入し、音楽家のレベルアップに貢献しながら大儲けした偉大な経営者が居たっけな。 上手、下手は生よりも録音して聞かせる方がよくわかると言ってテープレコーダーの効用を説き
音楽大学に大量納入し、音楽家のレベルアップに貢献しながら大儲けした偉大な 音楽家が
経営者に上り詰めた実例が有ったっけな。 平均年収175万円だってね
あの大阪交響より低いのね >>367
営業とか、他のバイトとかしないと暮らしていけない。
共働きだったら何とかなるかも知れないが、
独身者が東京で一人暮らしは不可能だな。 >>367
弦だったら副収入期待できるけど
ティンパニーやホルン、チューバなどは大変そうだ シティ・フィルの実力であの収入てはやっておられんなあ。
これも日本のクラ文化に対する過小評価だろ。
関西には橋下と言う極悪人がいるけど… >>370
副収入が期待出来ない楽員は、ピアノを教えている人が周りに何人かいるけど…… 他の音楽見渡しても音楽だけで食べて行けるのはほんの一握りの人だけだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています