【祝】下野竜也【広響総監督ご就任】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実力の割に今一つ人気が低いのが残念
天下を取れる人なのに 天下取れるまではどうかと思うが、時代さえよければ岩城宏之程度にはなれていた人材ではあるな。
生まれた時代と容姿が悪すぎた。 岩城宏之程度にはなれていた人材、って過去形なの?亡くなった人みたい
天下十分とれるんじゃないの つうかなにが天下かが問題だけど・・
クラシック(CD)市場が減退してるという言う意味では時代が悪いのかもね
容姿が悪すぎる、って程じゃないんじゃない 乱立気味の中小マネージメント会社が
外国人指揮者を手当たり次第に漁って売り込んでるからね。
日本人指揮者よりも経費がかかる分マネージメントの利益率もいいらしい。
しかも聴衆も金髪碧眼をありがたがる風潮の中では日本人指揮者も大変だ。 >>104
生まれてくるべき時代が過去だから間違ってない。
外山雄三か井上道義のランクには来れてた。 中堅から若手の外国人指揮者が、
キャリアを高める場として在京オーケストラのシェフをつとめるようになって、
日本人指揮者が割を食ってしまった感があるなあ……
指揮者だけではないけれど、東日本大震災の時にはあれだけ日本人演奏家が頑張ってくれたのだから、
オーディエンスももっと日本人指揮者や演奏家を大事にしないといけないと思う 例えば日本のオケが外人指揮者や外人ソリストを良いギャラで呼ぶ際に
そいつらの顔が利くオケや音楽祭で日本人指揮者や日本人ソリストを使うことを条件にしたらいい この人の事を「彼は指揮のできるオタクですよ」と評したのは、誰だったかな? 検索したら出てきた
広上さんで、高関さんの事だった
スレ汚し申し訳ない
「高関は、ありゃオタクだな。下野もオタク。
でも下野みたいな指揮者だったら、オーケストラから喜ばれるだろうな」 駆け出しの頃に広響の地域定期でお振りになったよ>さくらぴあ 下野さんがシマノフスキ特集して下さったら一生ついていきます 来季のシーズン開幕は下野さんだったらいいな
5月の定期若しくは名曲がトレヴィーノ氏らしいけど >>110
なんでオケが楽員でもない指揮者のために条件つけるんだよ。 下野さん、来季で戦争レクエイムだったら嬉しいな
7月の定期はブリテンツィクルスやりますよーという事だといいなあ 下野さん、広響でいい仕事して下さるよ
昨日の演奏会で確信した 腕時計の時報もオフにすべきですね。携帯電話はもちろんとして。 昨日、携帯鳴ったよね
NHK-FMの収録あったのに >>123
広響の事でしたら、通常は1月の仕事始めの頃に、定期会員向けに冊子が届けられ、
同月の半ばごろにネットで発表されます
たまに、2013年度や2016年度のようにクリスマスごろにネットで発表される年も
但し、プログラムと演奏家自体は遅くとも8月には決まっていて、
音楽の友の9月号(8月下旬発行)に、招聘指揮者と演奏家(外国人)の情報が掲載されます
ttp://www.roberttrevino.org/itinerary.php
ttps://ja-ks.facebook.com/events/1648247378825165/
とりあえず今現在の来季の情報(広響は公開していないが、招聘指揮者が公開している演奏会) >>124
123ですが、広響のことです。情報ありがとう。 来季はどんなプログラムをお組みになるんだろう?>広響
カサドシュとトレヴィーノのプログラムを見ると、保守的な印象を受けるけれど ここは、いつも来季の発表が遅いよね。もうちょっとどうにかならんのか。 読響来季、下野さんの名が見当たらず
その分広響に力を注いでくださるという事だろうけれど、悲しい
(ほかの在京オーケストラも御振りになるとは思うけれど) 読響は下野の後任にコルネリウス・マイスター呼んで来たようだが、彼のピークは20代だった。 若いうちにピークが来てあとは下がる一方か。
準・メルクルを彷彿とさせるな。
ただ現時点でウィーン国立歌劇場、コヴェントガーデン、スカラ座、バイエルン国立歌劇場を振らせてもらえてるわけだから
ほぼ国内限定の下野よりは遥か上のキャリアであることは確か。 下野さんは外国行ってるのかな。
読響はブランド好きだよねぇ。
巨人がいろんなチームの微妙に落ち目の4番ばっかりFAで集めてた頃と体質が一緒。 N響定期は広上と交互に隔年で振るのがここ数年のパターン
つーかN響定期の日本人常連指揮者は尾高、広上、下野の3人しかいない
N響が認める日本人三大指揮者の一人が下野ということ でもヤマカズも若手指揮者枠で1回振っただけでしょ?
1回だけなら今年はミッチーも親友尾高から枠を譲られて代わりに振るし
ただ継続的に定期公演を振る常連はこの3人のみということ いずれにしてもドン詰まり。
ロスフィルとかフランクフルト放送とかミラノのヴェルディ響レベルを振らんかねぇ。 N響に呼ばれる日本人指揮者はヨイショが上手くて練習が早く終わる人 嫉妬の塊ですね N響がそんなちんけな了見で呼ぶかよ 現実はそんなもんだろ。
最近そこまで日本人にウェイト置いてないから。 地方公演にはよく呼ぶけど定期は絶対振らせない高関とか小泉、第九が総スカンで出入り禁止になった上岡なんかよりは高い評価を与えてるのは確か おまいら本当にランク付けが大好きだな
どっちが上だの下だの ttp://search.ebravo.jp/detail/180900
広響シーズン開幕はブルックナーの交響曲第8番(ハース版) 来季は広響以外のオーケストラへの客演は少なめ
広響に全力注入という事なら、嬉しい >>150
下野は朝比奈時代の大フィルで徒弟時代を過ごしており、その時以来のハース版主義
過去のブルックナー公演でもすべてハース版で通している
>今時ハース版か、、、
そう意識させること自体が、朝比奈の後継者たる自身の存在をブルヲタにアピールしているのだな 神奈川フィルの方がいいのに。広島より横浜だろう。
ま、下野さんを呼ぶだけの資金がないか。 前任が秋山ってことに意味がある そうでなきゃ広島には行かんだろう多分 >>152
神奈川フィルはカネを払う指揮者しかトップに据えない桶 ttps://www.triphony.com/concert/detail/2016-11-001231.html ツイッターだとファンが多いけれど、2ちゃんねるではあまり言及されなくて悲しい
みんな、もっとマエストロ下野について語ってよ さっき「真田丸」にちょい役で出てたぞ
クレジットもなかったけどw
ファンは8時からの放送見るべし あれ見て下野達也だって分かる人がどれくらいいるんだろうね。
俺も声出して笑ってしまった。 おれもえっと思ったが、あのあごのほくろで間違いないww >>160
上手いこと言うね〜、ぼったくりリフレ(笑)
驚いたよ。下野が常陸屋とかシャレが効いてる。 ttps://www.triphony.com/concert/detail/2016-11-001243.html
2017年8月12日(土)、すみだトリフォニーホールにて
「音楽の魅力発見プロジェクト第4回」(詳細未定)開催 感謝デー、どうしようかな…
交通の便は今回の方がいいんだけどね… 秋山さんと下野さんが揃うのは最初で最後だから、行こうよ ↑ありがとうございます。
定期のぼっち会員ですがparty形式なら連れがいないと寂しいので躊躇しましたが、思いきってエントリーします♪
大阪公演もぼっちですが、行きます。(演奏会は一人が好き) 来季を待つ間、下野さんに振ってほしい曲を書いてみるテスト←もう死語だね
・アダムズ 原爆博士
・コリリアーノ 交響曲第1番
・フィンジ クラリネット協奏曲
・マルティヌー ヴァイオリン協奏曲第2番
・黛 パッサカリア
・ムソルグスキー ボリス・ゴドゥノフ(1869年版)
・プフィッツナー パレストリーナ
・シュレーカー 烙印を押された人々
・シマノフスキ ハルナシェ
・ヴァーレン 交響曲第4番
・ヴィラ=ロボス ニューヨーク・スカイライン・メロディ
・ツェムリンスキー 抒情交響曲 >>170
悪いけど、フィンジだけでいいわ(^O^;) このスレの人たちがマエストロシモーノに求めるものは、
よく言えばマニアック、悪く言えば際物なのか
僕はマエストロには王道を行ってほしいけれど ファン感謝デー、ぼっち会員ですが思いきって友達を誘ったら喜んでくれた。楽しみになった それでもだんだん王道を行くようになったよね
これからは自分のオケも持ったことだし自分のやりたい曲をやっていくんじゃね スレの流れを豚切って申し訳ないが
ttp://hirokyo.or.jp/news/info/5249.html
下野さんの希望で、クリスティアン・アルミンク氏が首席客演指揮者にご就任
>下野と同じ5年任期
そしてさりげなく下野さんの任期をネタバレしてくる広響 広上は絶対にイケメンを京響指揮者団に入れないのに
下野はイケメンを入れるんだ。いい奴だ。 ドヴォルザークの交響曲第6番を広響と共演するんだよ、おうあくしろよ ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2016/12/2017SubscriptionConcert_HSO.pdf
下野さん、シューベルト&新ウィーン楽派ツィクルスを展開 あけましておめでとうございます
今年も引き続きマエストロを応援していきましょう 大評判だったという京都のシュトックハウゼン、広島でも聴きたい……
現代音楽もっと取り上げてほすぃ (広響の)来季は様子見な感じがどうも……
もっとマニアックな曲目を期待していただけに、少し残念 冊子を貰ってきて眺めていたら、広響の第400回定期演奏会は、
東京オリンピックの年の5月になるもよう
下野さん、どんな曲を携えて来られるのかな? あえてマエストロで、王道を征くマーラーの交響曲第8番を ×あえてマエストロで、王道を征くマーラーの交響曲第8番を
〇あえてマエストロで、王道を征くマーラーの交響曲第8番をお願いしたい ネタがないからこのスレも閑古鳥が鳴いているなあ……
はやく4月になってほしい マエストロ&広響でドヴォルザークのスターバト・マーテルを聴けたらいつ死んでも悔いはない ライマンのオペラを演奏会形式で取り上げてほしいなあ 大阪公演やすみだ公演、首都圏や関西の耳の肥えたお客さんにも楽しんでいただけるだろうか? この方の演奏はほんわかとしていて、心が和むから好き。 マエストロ秋山が広島に咲かせられた花を、
今度はマエストロ下野が、甘く豊かな実になさってほしい。 広響の新ディスカヴァリーシリーズで、スッペの序曲をたくさん取り上げられる。
2018年度は「軽騎兵」、「詩人と農夫」、「おかみさん」、「娘さんばかり10人、殿方はいない!」を聴いてみたい。 2017年度の冊子より「ウィーンの街の空気が、シューベルト、スッペ、シェーンベルク、ベルク、ヴェーベルンの中に凝縮されています。
(有名な曲ばかりではなく、マニアックな曲も聴いて)裏路地を歩いてみましょう」
という事は、(2017年度はシェーンベルクとヴェーベルンの二人だけなので)、きっと2018年度はベルクもお振りになる筈
ヴォツェック断片やルル組曲、7つの初期の歌を聴いてみたい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています