【祝】下野竜也【広響総監督ご就任】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
クリスマス
ttps://twitter.com/AMATI_Inc/status/945148616032661504
所属事務所のツイートより >>337
3年連続でテーマ曲の指揮をさせてもらえるとは凄い
鹿児島出身というだけではない
N響とも太いパイプができたな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>340
厳密に言うと去年のヤルヴィをはさんでの
3年連続ですね。それにしてもN響は下野氏
に対して絶対的な信頼感があるみたいですね。
読響もそうだったがけど、常に彼と関わった
オケはそうなってる。実力と人間性の表れでしょうね。 来年広島でこの方のタクトでイドメネオ上演するから聴きなおしている
三部作や魔笛に比べると硬質でモーツァルトの美質である羽根のような軽やかさがあまりないけれど、
じっくり聴くといい曲だね >>345
オペラセリアに軽やかさ求められてもねえ 毎年の暮れ、福岡でやっているという指揮セミナーに行ってみたいけれど詳しいことが全く分からない
誰か教えて >>347
詳細はネットに出ていないので、主催(と思われるホール)の方にお尋ねするとよいのではないでしょうか
ttp://www.suenaga-bunka.or.jp/
末永文化センター
閑話休題
神奈フィルセカンド首席の直江さんのツイッターに、
直江さん&小林美樹さん&会田莉凡さん&徳永さん&三浦さん&下野さんがうつっている画像があがっているよー
ttp://www.yaf.or.jp/mmh/cooperate/2018/01/2018-new-year.php
↑日時から、この演奏会の後に撮ったものと思われ 芥川が一番よかったなあ。
日本人の作品、尾高のチェロ協奏曲や矢代のピアノ協奏曲や、
松村の1番や橋本1番を聴いてみたい。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 広響でも日フィルみたいなマニアックな曲目組んでくり〜 ttps://ja-jp.facebook.com/dai9hiroshima/
第九2018は下野さんだよー
ソリストも豪華だよー ttp://h-wind.com/t_227925/info/2018-03
下野さんのクリニックだよー
ミニコンサートの方は一般の方も申し込めるよー もう読とは関係を断ったのだろうか
あそこのGMDでもおかしくない実力の方なのに 広響に専念するということと、一応のケジメをつけたということではないでしょうか >>355
広響就任時の契約に「読響は振らない」を入れてあるはず
N響はOK 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JIVY1 ハルモニーレーレを広島でもとりあげるんだよ、あくしろよ NHKFM「吹奏楽のひびき」も4月からご担当?
昨日ハキハキしたいつもの中橋先生のお声でなかったから、
一寸驚いた すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AOD https://www.symphonysiliconvalley.org/concerts.php?pagecontID=277
下野さんのアメリカでの日程が掲載されていたよ
ドヴォルザークのテ・デウム、広響でも取り上げるんだよ、あくしろよ
あとここは下野さんをGMDとしてむかえる予定なのかなあ…… シリコンバレーと聞くと
手術でおっぱいを大きくした女性たちが
わんさと町じゅうを闊歩しているイメージ 下野さんでドヴォルザークなら、4番かスターバト・マーテルがいいな イドメネオ、大満足
こういうまじめな曲だと下野氏の美質が生きるなあ エレットラの怒りのアリアが優しく表現されていて、お!と思った
下野さんのお人柄がにじみ出ていたなあ こないだの広響、下野さんのご趣味が全開のプログラムで最高だったのに、
ちょっと人少なすぎんよ〜
2ちゃん受けしないのかなあ? この方の手にかかればシェーンベルクもほのぼのと優しい音楽に
不思議な魅力をお持ちの方だなあ 端正 清々しい あたたかい
誰よりも楽譜を理性的に読み込んでいるからこそ滲み出るものだと思う。 今日の演奏会、極上でした(こなみかん)
それしか言葉が出ないほど圧倒されたよ 熊本行って来ました。
わざとテンポ落としていたので終演予定は15分ほどオーバー。
ただ前半の部の地元学生の演奏の時からレクイエム終演までずっと断続的に会場でハウリング音がしていたのが残念。
開演前の場内アナウンスで「地震発生の際は係員の指示に従い〜」というのは定型文なんだろうが、「当会場は耐震構造を有しております」のくだりで会場内ざわついてしまったのは熊本地震の被害を思うと笑えない。 京響ご退任発表。
これから各オケのマエストロ争奪戦が始まる? 今の体制が変わるというだけで退任かどうかは分からぬ これって潰れたサンノゼ響の元メンバーが自主運営してるオケかな。 何年か前、飯田市のアフィニス音楽祭で指揮者の卵たちを指導していたのを見たが、
言ってることが金言ばかりで、凄くためになった
そういったところは師匠の湯浅勇治譲りだな
朝比奈隆、秋山和慶、黒岩英臣、ハーガー、ミョンフンと、氏の恩師は何人もいるが、
理論武装というか、知の部分を徹底的に教え、一人前に育ててくれたのは湯浅だと思う 京都市交響楽団 第638回定期演奏会
2019年9月22日(日)2:30pm
京都コンサートホール 大ホール
下野 竜也(常任首席客演指揮者)
ヤン・リシエツキ(ピアノ)
ブルックナー(スクロヴァチェフスキ編曲):弦楽五重奏曲ヘ長調WAB112から「アダージョ」
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番ハ短調 K.491
ベートーヴェン:交響曲第6番ヘ長調「田園」op.68 東響のプログラム、変則的な4Bプログラムだね
来季の広響はベートーヴェンを軸にJSバッハやブラームスやその他Bから始まる作曲家を取りあげるのだろうか 2か月レスなしとか悲しすぎんよ〜
みんな下野さんには興味ないの? 特任教授(吹奏楽アカデミー)に就任されている大学の管弦楽定期演奏会にて
中プロのベートベン交響曲第2番ではオケを信頼して音の出だしだけを指示してるようにみえました
第一楽章の後、熱演のため会場内でパラパラ拍手が鳴りました
第二楽章の前に顔の表情や手の仕草でオケを少し冷ませて間合いをとってから
振り出したのが印象的でした 吹奏楽アカデミーの修了演奏会にて
学生と担当教員で構成されるバンドを指揮されました
学生は1期生のため6人くらいで担当教員の方の数が多く、ステージには20人いるかどうか
それでも鳴らしていました
お話もアンコール曲も良かったです 読響シンフォニックライブ
【放送告知】
ジョン・アダムズ/サクソフォン協奏曲
グバイドゥーリナ/ペスト流行時の酒宴(日本初演)から
指揮:下野竜也
サクソフォン:上野耕平
管弦楽:読売日本交響楽団
BS日テレ 2/29(土)朝7:00〜放送 下野さんがサマーミューザに帰ってくる!
震災でホールが閉鎖される前以来だから、10年ぶりになるのかな?
久々にプレトークでのコスプレが復活するか!? 音楽総監督って、日本じゃ朝比奈隆先生以外誰もいないんじゃないのかな?
その朝比奈さんの研究員だった下野さんが、広響の音楽総監督になったとは感慨深い。 シモーネ・ヤング女史が来ると
お互いにシモーネ!シモーノ!って挨拶してるのかな?
でそのあと下ネタの応酬だったりして 2021年3月17日 午後7:30 - 9:10(100分)
ベストオブクラシック N響演奏会2月17日公演
司会:金子奈緒, 解説:舩木篤也
シューマン 序曲「メッシーナの花嫁」 作品100 (7分57秒)
ベートーベン ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 作品73 皇帝(*) (37分14秒)
シューマン 交響曲第3番 変ホ長調 作品97 ライン (33分07秒)
(ピアノ)清水和音 (*)
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)下野竜也
〜2021年2月17日 サントリーホールで収録〜 10/31(日) 午前7時20分〜
NHK-FM吹奏楽のひびき
下野竜也の吹奏楽LOVE
〜広島ウインドオーケストラ演奏会 ⑴〜
放送予定曲目
・A.リード:パンチネロ
・A.リード:アルメニアン・ダンス(全曲)
下野竜也指揮、広島ウインドオーケストラ
〜2021年9月21日 京都コンサートホール〜 またオペラ振ってるの?
もう振らないと聞いたのだが。 今日広島の地方局で下野さんの第九について特集していたよ
こちらが面映ゆくなるほど広島の事を褒めていた NHK紅白歌合戦
薬師丸ひろ子「Woman“Wの悲劇”より」
東京フィルハーモニー交響楽団 の演奏でお届け
指揮は 下野竜也
ピアノ演奏・オーケストラアレンジを手がけるのは
松任谷正隆 令和4年度からこども食堂のクラシック版をなさるらしい
経済的な事情でクラシックにあまり触れる事の出来ない人にクラシックの触れてもらうのはいいんですけれど
その前にまず彼らのお腹から満たしてあげた方がいいのでは ×経済的な事情でクラシックにあまり触れる事の出来ない人にクラシックの触れてもらうのはいいんですけれど
○経済的な事情でクラシックにあまり触れる事の出来ない人にクラシックを経験してもらうのはいいんですけれど ラサール石井
@bwkZhVxTlWNLSxd
「そして今、魂となって、その魂もまた、この国のためにこれからも皆さんとともに働き続けると思います」
国葬までしたんだから成仏してゆっくりして下さい。魂になってまでこの国を壊さないで下さい。
「主人は〝LGBTは解決方法ある〟と言ってました」安倍昭恵夫人 この人の音楽作りは基本優しくて心が和むから好き
いろいろな意味でシェフのような指揮者だと思う 下野竜也に望みたいのはしっかりと自分が本当にやりたいものは何で
それをちゃんとやっているのかどうかってことかな
井上道義なんてN響とケンカ別れしたが、今はもうN響の方が井上道義を
たてる方になっている
やっぱりポリシーを持っている人間は強いってことなのかあ 海外経験は重要だと思わなかったのだろうか
N響では日本人同士の忖度、気配り、以心伝心、謙譲が見える >>421
誰のこと?
尾高?
先週Eテレのクラシック音楽館の
実況スレではけっこう尾高の評判は
よかったような気がしたが… 尾高さんは海外経験があるがメチャ日本人だよなあ、音楽も指揮法も。 下野さん、気合いが入ってましたね
これからが楽しみです いずれN響の音楽監督でしょう。
次期候補のソヒエフは就任を固辞すると思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています