ブルーノ・ワルターPart7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115
あなたは13ACとSONWは比較したのですか? >>116
コイツはああ言えばこう言う典型的なイチャモン荒らし >>117
13ACとSONWの違いに興味があるから質問したんですけどね。
何がイチャモンだよ馬鹿野郎 >>118
何が馬鹿野郎だよ
だからお前はイチャモン荒らしなんだよ >>114
コロンビアの41番は限界だった感じがする
オケが悪いのは仕方がないけど、全体的にモタついてるよいうか
40番の同オケでの演奏が集大成かな
戦前の幻想交響曲とか、鬼気迫る演奏とは別にして SX6K4809
のマックルーアプロデュース盤
普通にいい音してるけど sx6k48099
第九と第四をきいた
やっぱり普通に最高の録音
生々しさもある ソニーはクソだな。最新のリマスターは小さなBOX SETを数種類出してるが
まとまったBOXは今だに古いSBMのしょぼいチョン国製。
早く最新のリマスターでワルターのまとまったコンプリートBOX SETを出せよ。
>>124
売れるかどうか微妙な所は、様子見てんじゃないの
カラヤンみたいな文句なしに売れるのは出すけど
レコード会社違うけどさ レコード会社もヤンキーの糞指揮者、糞演奏者のBOXは出すが
名指揮者ワルターやクレンペラーのまともコンプリートBOX SETは出さない不思議。 ワルターはまだリマスタ談義出来るが、カザルスとホロヴィッツはなぜ話題にならぬ 今朝はBOOKOFFに行ったら、280円棚(基本そこしか見ない)にワルターのライブ海賊録音がザクザクと。持ってないものをすべて購入。
あとはRCAの赤盤SP復刻シリーズが揃ってたが、せどり屋イジメで欲しいのだけ中抜きしてやったわwww
ワルターの元所有者はマニアで最近昇天して、遺族が「ちっ!こんなガラクタ忌々しい!ブコフに売ってしまへ。」のパターンではないかと。 来年の今頃、同じ盤が同じ店に出てるんじゃないかな
良いお年を ブルーノ・ワルター 不滅のライヴ 1937-1958(6CD)
出るなあ。 カビが生えてるような古臭くボヤけた音質のライブ録音なんて聴いてほんと楽しい? 同じ趣味の者に引き取られて本望なのではなかろうか
コーホー氏ワルター本改訂前の初版本が古本屋にあったので買ってしまった
巻末のディスコグラフィにチェックが入ってるあたり全く同じことをしてるなぁと見知らぬ先輩を想う NYPとのモノーラルのCDにもリマスターによる音質差はあるんでしょうか 同じ演奏が、版を重ねるように幾たびも新たに発売される。
魅力が認められなくなって廃れていくよりは断然良いんだけど、
音質も変化している(向上していると解するべきか…)のに気付くと、
原音ってナニ?とも思ってしまうね。 Veniasの30枚組CD内のコロンビア響の盤のもとは、35DCシリーズ(マックルーア)のコピーじゃね? >>140
マラ1で確認してみたがこれはSBMだ
バイナリは35DCともSM2KともWaveCompare不一致
聴感上は明らかにSBMと同じだった
市販CDからパクったんだろうから曲によって違うかもしれない
35DCコピーだと思ったのはどの曲? >>140さんの回答を待ってたんだが、へんじがない、ただのしかばねのようだ
さすがに全部チェックとかやりたくないんで 原マルチノ
千々石ミゲル
中田ジュリアン
伊東マンショ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LEZ5S こっちが年取ったせいか、マーラーの第9番は1938年のウイーンよりコロムビア交響楽団との録音のほうが肌に合うようになった >>150
ドラマ「関ヶ原」ではマンショを田中健が演じてた >>153
基本的な解釈はほぼ同じで、コロムビアでは深みがましている部分が多い
(第二楽章全体、第一楽章の再現部など)
当時のウィーンフィルは技術が追いつかず、かなり崩してデタラメを弾いている
録音はコロムビアの方が圧倒的に良い
>>154
伊東マンショッキラス アンドロメダのモーツァルト三枚組買ったら、ノイズだらけで聞く気が失せた
速攻ゴミ箱へ 音源ノイズじゃなくて初期CDプレーヤーの故障みたいなザッザッって音なんだよ ウィーンフィルとのマーラー第9番だが、
EMIReference盤よりDUTTON盤のほうが音いいな。
同じ金属原盤なんだろうけど すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7BB >>160
DUTTON盤が発売されてから何十年もなんかは経っていないんだけど馬鹿ですか?w >>162
経っとるわボケ
ちゃんと調べてから言えゴミクズが >>163
Dutton盤は2001年の発売だから17年前
「何十年も前」という表現は最低でも20年は経っていないと当てはまらない
もう少し日本語勉強して出直してこい 低能屑野郎 17は四捨五入をすれば20
小学校からやり直してこいゴミクズ >>165
なにが四捨五入だ、負け惜しみ ワロタw
日本語をオマエの都合よく勝手に変えて解釈するな 糞チョン
日本語よ〜く勉強し直して出直してこい 低能糞チョンwwwww ................................... >>165 .ID:DfEdZ6Ju
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にバカ!
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / しかしコイツら、自身の知的水準の低さを競い合って、なぜ恥ずかしくないんだろう??
恥ずかしいとは何かを、いまだに知覚できないのだろうか。
だとすれば、無知という用語の定義そのものなのだが。 「音楽には道徳的な力がある」(ブルーノ・ワルター)
他ならぬワルターのスレがこの体たらくでは
ワルターのこの言葉も疑わしいと言えようか >>166
お前は人生をリセットする必要性が有る
すんごいキチガイ .____
../_ノ ヽ、_\ プギャー !!低能糞チョンざまあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwww
,. -- 、, o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、
,.―<,__ ヽ:::⌒(__人__)⌒::: / __,>─ 、
/ ヽ |r┬-| / ヽ
__| }. | | | { |__
/ ヽ, / { | | | } \ ,丿 ヽ
{ Y----‐┬´ 、. | | | / 、 `┬----‐1 }
/'、 ヽ |ー´ ヽ, | | | / `¬ | l ノヽ
{ ヽ ヽ lヽ_!´ ヽ`ー'ォ./ 、 !_/l l / }
', ヽ ヽ ,/ } { \ l / ,'
ヽ ヽ 、,__./ / .\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ__/,' _ / \ ヽ、\ __,ノ /
\__.'! 〈 _, '  ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/ 分かるよ
よっぽど悔しかったんだな
だからって荒らすなキチガイ やっぱり、ワルターの演奏を良い音で聴きたい人は多いんだろうな。 我々は慣用であるべきだが、不寛容には寛容であってはならない コロンビア響とのgreatだけど、終楽章のコーダの前の最強音の頂点で
シンバルの様な音が聴こえる。 晩年のステレオ録音は臨時編成のオケだったのが残念
すべてNYフィルと行えばよかったのに >>178
ワルターはビバリーヒルズに住んでいたので、
ロスアンジェルスのスタジオミュージシャン駆り集めてコロンビア交響楽団作って録音した。
ワルターが高齢でNY等に飛べなかったのだ。
ただし第九の終楽章だけ、
合唱団が調達できずNYフィルを使ってる。クレジットはコロンビア交響楽団だけど… モーツァルトはNYPがいいらしいが、
なんか怒ってるように聞こえるから
俺はステレオがいい。 >>180
ワルターのステレオ盤はオーケストラのせいか指揮者の性格と年齢のせいか
随分、角が取れて聴こえるね。 復活、未完成、大地の歌はNYフィルと録音してる
やる気があればすべてNYで録音できたはずだろう >>179
>ロスアンジェルスのスタジオミュージシャン駆り集めてコロンビア交響楽団作って録音した。
2/3はロスフィルのミュージシャン
あとはハリウッドのスタジオミュージシャン
これはギャラがとてもよかったので、名人が集まっていた
(ワルターセッションはやってないけど、スラットキン夫妻とか)
あと、フィラデルフィアとかシカゴのトップをやってて
引退してロスに居を構えたひとたちもいた
少なくとも、コンマス、フルート、コンバス、ホルン、オーボエの首席は
全米のトップを争うひとたち >>183
それは全部、ニューヨークフィルの演奏会のついでに録音したレパートリー
やる気は関係ない >>180-2
それに、録音も大きい
コロムビアだけでなく、レコード界全体のトレンドが変わって
ちょうどこの頃は残響を多くとりいれるようになった時期にあたった ステレオ時代に間に合ってよかった
最後の花道を咲かせたもんな ステレオ録音が残っていなかったらワルターは忘れられてた指揮者 ワルターのデイスクは日本コロムビア時代のLPのほうが音質が良かった >>35
日本に核武装なんて必要ないって。
だって、軍事にカネを注げば,その分,国が衰える。
そんなこともわからないとか? >>156
勿体ないな。
CDは劣化音質なので、好きなように音質調整して楽しむべし! マラ9のウィーンフィル盤はオーパスのがいいな 4種類聴いてそうおもった >>195
それってさー、
EMIのCDみたいなリバーブかかってないんだろ?
オリジナルSPをYoutubeで聴いたが、
残響ほぼゼロだった。 >>195
オーパス蔵のマラ9ウィーンフィルは変に手を加えてないからないいよな。
音がヒドイのはDUTTON、ノイズリダクションかけすぎて楽音を損なっている。 ウィーンのマラ9か
カナダEMI
東芝EMI初期
ダットン
ALP
駅前海賊
オーパス蔵
CDのみだが色々持っている
オーパス蔵は良いな ウィーンフィルがかなりでたらめに弾いてるので、好きでない >>203
そうさ、それが俺らのシュランパライさ。 日本人でワルターのナマ演奏を体験したのは福永陽一郎だけ
ワルター大好きのコーホーでさえ聞いていない あ、そうだ大町陽一郎もウイーン留学中にウイーンに帰ってきたワルターを聞いてる
その時の指揮ぶりを舞台袖からカメラに収めている 最後にワルターを聞いた日本人は若林で間違いないだろうな
コロムビア響の中に日本人がいたらべつだがw
戦前にドイツなどヨーロッパで聞いた日本人は結構いると思うよ
後、戦後アメリカに留学や仕事でいた人も >日本人でワルターのナマ演奏を体験したのは福永陽一郎だけ
お前、どんな頭してんの?ww >>214
コーホーはレコードだけ聴いて熱狂的なワルターファンになっただけだったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています