若手指揮者・演奏家について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイ通り若手指揮者・演奏家について語り応援するスレです
大いに語って下さい あ、立たないと思ったのに立った
>>1が今まで聴いていいなと思ったのはブリバエフ、ポーガ、川瀬賢太郎、田中祐子、郷古廉、会田莉凡、上村文乃
貴方の一押しの若手演奏家をどんどん書き込んで下さい 追加
声楽家でいいなと思ったのは、
フランチェスカ・ボンコンパーニ、ユリアン・プレガルディエン、沈洋(シェンヤン)、
大隅智佳子、清水華澄、青木エマ 古瀬まきをも追加で
この人名前のインパクトで印象に残ったのですが、それ以上に実演が素晴らしかったので 音大にいつも来てる老人は気持ち悪いのが多い。
音楽より美人音大生狙いのスケベオヤジばっかりだ。 以前相田麻純のカルメンを聴いたが、おっとりと柔らかく、
優しい声で新しいカルメンを作り出していて、とてもいいと思った
今度高関の指揮でドヴォレク歌うから聴きに行く予定 佐藤彦大
佐藤卓史
菅原望
反田恭平
津田裕也
中野翔太
福間洸太朗
この辺は本当豊作
女性ピアニストももっと頑張れ 2,30代のクラオタが集うコミュニティってないのかな
クラ板は老害ばっかで役に立たんわ 会田はショスタコーヴィチやハチャトゥリアンも聴いてみたい 会田はショスタコーヴィチやハチャトゥリアンも聴いてみたい 20日の演奏会で会田と一緒に出る務川慧悟も気になる 松田華音と反田恭平が好き
先月のデビューリサイタルは凄かった そういえば山田和樹の単独スレってないの?
色々語りたいんだが、立ててもいい? ・バルナバーシュ・ケレメン(37)の熱狂的ファンです
フンガロトンから出てるやつなど全部買いました。フバイとかヨアヒムとかバリバリやってほしいです。
(Pentatoneでも録音してほしいです)紀尾井、読響どれも火花が飛びそうでやばかったです。
旧バル全箱にも劣らず、ケレメンの新バル全もほんとうに素晴らしい
・タローも好きなんだけど、47歳だった。 ハンガリーで思い出したが、金子三勇士は技巧に加えて華と情緒があり、素晴らしいと思う 小林研一郎に重用されているが、落ち目の彼の悪影響を受けなければいいけれど 山宮るり子と高野麗音。
前者のブレイクは順当だが、後者ももっと有名になってよい素晴らしいハーピスト。 角田鋼亮、グランドオペラが似合いそうな指揮者
ドン・カルロス(フランス語5幕版)を振ってほしい 池松宏が30代のころからの大ファンだが
彼も、もう今年で52か…
日本のコントラバス弾きで
ヴァイオリンやチェロと同じ次元の
音楽をやっているのは彼くらいだと思う
https://youtu.be/9f6yny3Y-1w 高野麗音嬢、4月の広興定期にご出演(ご本人のツイッターより)
広響のブルッフでいいなと思ったので、また彼女を聴けることになって嬉しい ×広興
○広響
会田莉凡も、在京オーケストラのコンミスになってしまう前に早く聞きたい このスレの人はオペラシティのバッハから現代音楽へシリーズ好きそう リチャード・ヨンジェ・オニールいいぞぉ
ブラームスのヴィオラ(クラリネット)ソナタ第1番と第2番、リサイタルで演奏して欲しい 東響のハーピスト、景山さんも素敵
2月の広響定期で客演されていて、いい感じだったので >>45-46
ご親切にありがとうございます。
これからが楽しみな方たちですね。 宮田大と横坂源と伊藤悠貴も忘れないでね>お薦めの若手チェリスト 1984年生まれは演奏家の当たり年
川瀬賢太郎、中野翔太、セリーヌ・モワネ、クレマンティーヌ・マルゲーヌ、フランチェスカ・ボンコンパーニ、沈洋…… >>52
フィリップ・チジェフスキーを忘れないでね
ポストクルレンツィスと呼んで差支えない鬼才だよ 川瀬ってまだ32なのか
山田和樹より若いが山田よりはるかにいいね >>59
日本人の若手にはなかなかチャンスが巡ってこないからなぁ。
学校公演とかそういうのはあるんだろうけど。 ユヴェントスの坂入さんいいよ
アマオケ指揮だけにするのはもったいない名手 いくら若手と言えど、演奏会を開く位になった演奏家は、すでに名を成しているからなあ
本当の若手を探したければ、音大で探すしかないと思う ×本当の若手を探したければ、音大で探すしかないと思う
○本当の若手を見つけたければ、音大で探すしかないと思う あるいは、オーケストラ奏者や有名な演奏家の弟子筋を当たるか 生野やよいさん、数年前の広響ディスカヴァリーでいいと思ったけれど、
ネットでは批判されていて凹む >>66
ネットの批判なんか気にしなさんな
自分がいいと思えばそれでいいんだよ 英国育ちで現代ものもバリバリ吹きこなす才女がせっかく来てくれるのだから、
英国もの(フィンジかスタンフォード辺り)か現代もの(カレヴィ・アホかリンドベルイ辺り)やってほしかった>橋本杏奈 川瀬賢太郎の時代が来るね間違いない
レニングラードを聴いて確信した >>52
>>54
ロマノフスキー、ガヴリリュクもいいぞ。 上村嬢、ブログには院の博士課程で勉強を続けると書かれていたが、
もう十分芸術家として完成されているのだから、早く帰ってきて日本を拠点に活動してほしい 船橋洋介いいよー
才能は豊かなのに下積みの長い人だから、開花して成功してほしい ヘーデンボルク・直樹
深みのある演奏、貴公子然とした佇まいで、女性人気がこれから出そうな若手 >>52
>>54
>>72
米元響子も加えてくれ。 テノールの藤田卓也氏。彼はいいぞ。
出世なさって広島ではあまり歌われなくなったが ロレンツォ・ヴィオッティ
大阪交響楽団の定期でプロコフィエフの交響曲5番ほかを聴いたが
非力な大阪交響楽団から驚くほど壮大かつ繊細な響きを引き出していた 須関裕子。
主に室内楽でご活躍されているが、ソロでリサイタルを開いてほしい。 >>82
ソロ聴いたことあるけど伴奏者の弾き方だからソロはちょっと 先日の広響定期で客演した津野田圭嬢がいいよー
お姿も演奏も、愛らしくたおやか 若手含め、日本のハーピストは粒ぞろいだと思う。
もっとクローズアップされるとよいのに ここ数年で、オーケストラに入団した若手が狙い目
ソリストとして活躍していてもおかしくない名手が揃っている バッティストーニとかいう指揮者はこのスレ的にどうなの?
今朝のテレビで初めて見た限りでは
紹介文にある「天才」には見えなかったけど… 東フィルと関係してるライターが騒いでるだけに見える。
人工的ブームじゃないの? 芸術家としてどうかはさておき、佐渡裕系のエンターテイナーとしての区分においては天才と言って間違いはない 元センチュリーで、現在広響コンミスの蔵川さん。
彼女は本当に素晴らしい。 もう一人
広上マエストロのお弟子さんの、中城良氏
まだ学生ながら、寄せ集めの合唱団から、ハッとするほど美しいハーモニーを引き出していた
美質を活かして、大成してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています