佐渡裕 PART4 [無断転載禁止]©2ch.net
【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
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必ず返します >>369
ベルリンフィルを振った実績を持つ指揮者はとりあえず
一流認定(トップレベル)しても良くね?
知らんけど すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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92G BSで見たけど、見ててすごく疲れる指揮だね。
カラヤンが見たら、かつての小澤みたいに先ず「力を抜け!」だろうな。
リハーサルも重箱の底をつつくような指示で、社交辞令でオーケストラメンバーや客は
はあまり悪い感想は言わなかったけど、あれ以来オファーが無いということは良くなか
った証明だな。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
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ロレンツォと佐渡に借りろよ バーンスタインの名盤といえばニューヨークフィルとの幻想だな。あとは… 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
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ロレンツォと佐渡に借りろよ ツタヤで十数年前のベートーヴェン第9CDを借りて聴くと、第4楽章が早すぎて「はや!」って何度も言ってしまったw
テノールの吉田さんの歌声をもっとゆっくり聴きたかったが。
巻きでも入ってるのか?というくらい早い。
体感でカラヤンの2倍、カール・ベームの3倍早い。 今日改めて、つべのカール・ベーム第9、4楽章のテノール独唱聴いたら
佐渡さんの第9CDのは体感4倍早かったように思った >>345
>ウィーンでずっと待ってるんだけど
>フィルハーモニカーから声が掛からない
すでにベルリンにはデビューしているので、あとはなんとか
ウィーンフィルを振りたいのだけど、なぜかシカトされている
ベルリンも2回目が、なかなか決まらない
もうワンランク上が、非常に厳しい
がんばれ佐渡さん! >>388
急なキャンセルとかないと難しいだろうな
岩城宏之氏がウィーンフィル振れたのは、確かハイティンクがキャンセルしたからだし >>388
急なキャンセルとかないと難しいだろうな
岩城宏之氏がウィーンフィル振れたのは、確かハイティンクがキャンセルしたからだし >>388
岩城の時は、「ウィーンの親父」ともいうべき、楽団長のヒューブナーのプッシュがあったからな
その後は、小澤のようにメジャーレーベルに所属している指揮者でないと指揮台には立てなくなった >>393
>メジャーレーベルに所属している指揮者でないと
>指揮台には立てなくなった
今年で58歳 指揮者としては、まだベテランではないが、
さすがにもう若手とは言いにくい 微妙な年齢
トーンキュンストラー管は楽友協会での公演もあるので、ウィーンフィル
関係者はチェックしている 前任者のエストラーダは定期をすでに
3回振っている 前任者の活躍に続きたいものだ 「日本公演」とバーターで指揮台に上がるとか
コンサートに「CD録音収入」をつけるとか
得意技繰り出してもダメ? >>397
日本のオケは聴かないが、ウィーンフィル来日公演は全て聴くという輩は多数いる
そういう面々が佐渡の指揮する公演を聴く筈がない バーンスタインが本当に可愛がり、期待していた弟子は大植英次なんだが でも理由はどうであれ日本人指揮者を引き立ててくれたのはありがたいよな
今はあんまりそういう巨匠いないし ブロムシュテット・コースかな
ベルリン・フィルやウィーン・フィルに定期的に
呼ばれ始めたのは80歳過ぎてから
そういうキャリアもある なに慌てることはない 日フィル 来年年明けやるけど
なんでシベリウス?
インキネン であんな名演やってんだから
それは避けて
バーンスタインとかマーラーやればいいのに >>406
> 来年年明けやるけどなんでシベリウス?
> シベリウス:交響曲第2番 ニ長調 op.43
> 指揮:佐渡裕
師匠バンスタの影響でしょうな
ベルリンフィルで振ったタコ5も、日フィルのシベ2も
いずれも師匠の得意のレパートリーでした
これほど師匠愛のある指揮者も珍しい >>393
>メジャーレーベルに所属している指揮者でないと
ラムルー管の首席指揮者だった頃にはエラートから何枚か出してたけど、
あれは専属契約というわけではなかったんですかね。 欧州楽壇目線で見ると、ラムルー→ウィーントーンキュンストラーって、
キャリアパスとしてはどうにも微妙なような
というかそもそもまともな「キャリア」として扱ってもらえるのかどうか 本来はウィーン響を狙える人なんだよな
ちなみにトーンキュンストラー前任のエストラーダは
佐渡の16歳年下だが、こちらは順調そのもので、
ウィーン響の音楽監督までキャリアアップ中 >>413
>トーンキュンストラー前任のエストラーダは佐渡の16歳年下
欧州楽壇で上の方を狙うならトーンキュンストラー首席指揮者なんてのは
それくらいの若手のうちに通過しておくべき程度のポストであって、
50代半ばになってから就任して喜んでいるのはいかがなものか、という事なんじゃないの? NHKFM
2019年11月 5日(火)
午前0:00〜午前1:01(61分)
佐渡裕の音楽酒場「マエストロ」 ▽歌姫たちの夜
指揮者の佐渡裕がゲストを迎えて送る音楽トーク番組。今夜は天童よしみと平原綾香という歌姫達が来店。それぞれが歩んできた歌手としての道のり、そして歌の力を語り合う。 タコ5のバカ泣きはほんと観てて恥ずかしい。
信じられないことにこの演奏を誉めるやつもいるがこの程度のものベルリンフィルなら当たり前だし
ムラヴィンスキーという絶対王者がいるので存在感も薄い。 第937回サントリー定期シリーズ | 東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra 公式サイト
ttp://www.tpo.or.jp/concert/20200415-01.php
|指揮:佐渡裕
|ソプラノ:天羽明惠*
|語り:原田美枝子*
|合唱:晋友会合唱団*
|児童合唱:東京少年少女合唱隊*
|
|バーンスタイン/ディヴェルティメント
|バーンスタイン/前奏曲、フーガとリフス
|バーンスタイン/交響曲第3番『カディッシュ』*
|
|2020年4月15日(水)19:00
|サントリーホール 大ホール
「僕の師匠のバーンスタイン」の曲で揃えたプログラムですか。 >>424
公演中止
ttp://www.tpo.or.jp/information/detail-20200401-02.php
しかし、こういうご時世で世界各国が感染阻止のため国境を閉ざすようになったら、
世界を渡り歩く指揮者とかトップソリストなんて稼業もおまんまの食い上げになるな。 佐渡裕、当初の予定だと4月の間だけ>424で東京にいて、
3月まで5月からはウィーンで仕事をするという事のようで、5月の予定は生きてるみたいだけど、
当人は今どこにいるのやら。ちゃんとウィーンに帰れたのかな。 >>410
やっぱりDGかDECCAあたりじゃないと苦しいね >>429
RCAもEMIもPhilipsも今はもう歴史の一ページか。
今でも活動しているクラシックのメジャーレーベルって、ソニークラシカルとDeccaとDGくらい?
そもそもワールドメジャーなレコード会社が今はソニーとユニバーサルとワーナーの3社だけだな。
Eratoを擁するワーナーは、昔からクラシック系は味はあるけど今いちマイナーなレーベルが多かった。 【プレジデント】韓国人留学生「嫌いな日本に来るのは仕事、金、すぐ股開くセックス用のバカ日本女、全てが手に入るから」「日本の男は弱くて幼稚」
韓国ではエリート以外は全てダメ、だから日本に来る
「日本に来るのは頭の悪い韓国人です」
「留学したいので一番頭いいのがアメリカ行きます。次がヨーロッパ、そして頭の悪い韓国人が日本。私は頭が悪いから、日本」
キムさんが自嘲する。
「韓国では一流大学に入れなかったらエリートにはなれません。あとは兵役で特殊部隊とか配属されると親が喜びます。スポーツ選手も成功したらエリートです。そうで無いのは全部ダメ」
「日本は残念な韓国人の行くとこです。私がまさにそう」
「日本を選んだ理由は成績でここしか来れなかったから。日本の大学はどこでもいいなら誰でも入れます。学生ビザも取れるし、こうして働ける」
留学の試験は様々だが日本の大学は常に汚い抜け道が用意されている。
■来てみたら日本は大したこと無い
「日本はもっと凄い国だと思ってました。韓国人は日本が嫌いですが日本の凄さは認めてました。でも来てみたら大したこと無い」
「女の子は日本の方がいいですね。
優しいし、言うこと聞くし、バカだからすぐ股開くし、困ってる振りをすれば、金もくれる(笑)
韓国女は怖いし反抗的です」
日本の女は韓国人男性に人気。
日本の事が嫌いな親も、素直に言う事を聞く無料でこき使える奴隷家政婦の日本人女性を嫁に連れて帰ると、孫は日本国籍を得られ生活も安泰するから喜ぶというくらい価値があるそうだ。
「私も日本人女性と何人も付き合ってます。なんでもしてくれるし最高ですよ(笑)」
薄笑いでうなずくキムさん。
何人もとっかえひっかえだそうで文句タラタラながら日本を満喫しているようだ。
「日本の女は親から可愛がられて育てられかわいいしか考えてない何も考えてないバカなので【差別をしてはいけない】【公平に見なければいけない】と、まるでカルト宗教信者のようにバカみたいな思想で洗脳された高度なセックス専用のバカ女(笑)
韓国女は頭が良くてプライド高いから相手にもされないからね。」 バーンスタインの師匠というと、指揮者としてはクーセヴィツキーとライナーで、
作曲家としてはピストンか。 佐渡裕、ベートーベン交響曲の連続演奏会に挑む
指揮者の佐渡裕が9月から2021年6月にかけてベートーベンの交響曲チクルス(連続演奏会)に挑む。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62274220U0A800C2BC8000/ どうしてベルリンフィルからまたやろうって言われないの? むかし電波少年という番組だったかウッチャンナンチャンが猛練習
のすえに2台のピアノの協奏曲で競演していたなあ。そのころから
テレビでよく見るようになったけれど若いころに合唱コンクールで自分が
指揮した団体が圧倒的な好評だったのに予選落ちで審査員たちに
なぜ落とされたのか理由を教えてほしいとつめよったら観客に好評だった
のと芸術的評価は別といわれ激怒しその部屋をぶち壊して出てきたとテレビで
言ってたのをきいて危険な人なのではと思ってしまった。 NHKBSPで放送あったレナード・バーンスタイン生誕100年記念演奏会を録画して流し見したが、佐渡さんには、出演もコメントもなかった感じ
なお、日本人では、五嶋みどりさんが出演し、小澤征爾さんはコメントで出ていた >>438
小澤、五嶋みどりは超一流。好き嫌いは別として、地球上でクラ聴きを標榜するなら知ってなければモグリ
他方、現状の佐渡は・・・ ところで、現役の日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、
佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
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ベルリンフィル振った時も
観客は湧いたけど、
二度目がないのも同じかな トーンキュンストラー管弦楽団(ドイツ語: Tonkünstler-Orchester Niederösterreich)は、ニーダーエースターライヒ州の州都ザンクト・ペルテン及びウィーンを活動拠点とするオーケストラである。正式名称にNiederösterreichとある通り、ニーダーエースターライヒのオケであると明確に名前に刻まれている。
ウィーンという呼称をつけて呼ぶのは日本のみである。 よくわかってない者ですが
せやねん という番組で佐渡裕が第九やるゆうのを流しとったんですが。普通にやるの?合唱マスクなしで?どういうことになってるんすかね? 小澤征爾はかつてコイツのことを
面白いやつだと言った。
......確かに、ただそれだけのことだ。 顔も面白い
指揮も面白い
行動パターンも面白い
音楽は面白くない 徹子の部屋 ゲスト予定
1月18日 月曜 安藤優子 40年の「報道生活」を卒業し…
1月19日 火曜 指揮者佐渡 裕 ピアニスト反田恭平 世界を魅了する2人が豪華競演!
1月20日 水曜 追悼 なかにし礼 不撓不屈の人生…なかにし礼さんを偲び
1月21日 木曜 北村匠海 芸歴15年目!「子役出身」人気俳優
1月22日 金曜 小芝風花 23歳…人気女優は異色の経歴! テレビに出てこなくてよろし。
トンキュストラで
ウィーンフィルの代役のお声かかるんを
じいっと待ってればええがな。
まっ、来ないと思うで。 >>456
仮にムジークフェラインザールなりシュターツオーパーなりの指揮台に急な空きができたとしても、
代わりはリンツかザルツブルクから呼んだりして。 この人は、元気があればなんでもできるって感じの印象だわな。 佐渡裕のブルックナーなど聴きに行く方が悪い。
クラシック音楽を愛する者ならばそのくらい知っていなければ駄目だ。 ヤマカスとSゆたか
どちらが大成するか?
どっちもなー トーンキュンストラーとモンテカルロフィルってオケとしてはどっちが格上かしらね? 一応、音楽の都ウィーンということでトーンキュンストラーじゃねー >>466
トンキュスの団体名には
ホントは、ウィーン が付かないんだよね。
本拠地がウィーンじゃないから。 えっ、ほんと?じゃ、ウィーンの香りがするってことでどう? おまいらほんとに格付けが好きだよなー
「音楽の友」あたりのネタ枯れ企画
「ランキング」に毒されてんじゃね? トーンキュンストラー管弦楽団(ドイツ語: Tonkünstler-Orchester Niederösterreich)は、ニーダーエースターライヒ州の州都ザンクト・ペルテン及びウィーンを活動拠点とするオーケストラである。正式名称にNiederösterreichとある通り、ニーダーエースターライヒのオケであると明確に名前に刻まれている。
ウィーンを付けるのは日本での営業のため。ウィーンでの演奏会場としてムジークフェラインを使うからね。 ブルックナー7番勉強中。
もうすぐ名演聴かせたるで〜! ,r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
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{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ トーンキュンストラーとのブルックナーを4、9、そして来月には8を出すが全く話題にならないなw誰か買ってやれよwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
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| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
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💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 しかし、ラムルーにしてもトーンキュンストラーにしても
まったくの無名ではないが世界レベルでは一流と呼ぶのは躊躇されるという絶妙なラインだな。 >>475
なるほど。ヤマカズと言い佐渡といい、昔の小澤の
夢を追ってるんでしょうね。でも今は日本はそんな
国じゃないってことですかね・・。 2月24日、指揮者の山田和樹がベルリンのコーミッシェ・オーパーで事実上の欧州オペラ・デビューを飾った。演目はモーツァルトの《魔笛》。今シーズンこの劇場は《魔笛》を計10回上演することになっているが、そのうちの1回が山田のもとに巡ってきたのである......。
S渡くん、いつウィーンでオペラデビューするのかな?いま兵庫で練習中?フォルクスオパーでもいいからいつか振れるといいね。 オザワが38歳でボストン響の音楽監督に就いたのに比べると、
54歳でトーンキュンストラーの音楽監督というのはキャリア的に2段くらい落ちるな。
しかも、指揮者の現役寿命は長いとはいえ、年齢的には次のステップくらいでもう上がりだろ。
どこまで行けるものやら。 >>479
大阪フィルあたりの国内オケの音楽監督になって、国外オケのポストはトーンキュンストラーが最後になったりして…
この人は日本人指揮者だと、誰と同列になるの? >>472
佐渡裕のブルックナーなど買う方が悪い。
ブルックナーを愛する者ならばそのくらい知っていなければ駄目だ。 >>484
違う。カラヤンは島田シンスケ、Sはせいぜい宮迫。音出し芸人でも頂点は銭にもなるしな >>480
佐渡とほぼ同世代の飯森範親や藤岡幸夫は、海外活動には早々に見切りをつけて国内に拠点を戻してるな。
というか、佐渡も兵庫芸術文化センターやシエナ・ウィンド・オーケストラで国内のポストも維持してるけど。 ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団もブラバン臭がする。
佐渡のせいか。 >>489
トンキュスには、
ほんとはウィーンという地名は
付いていないんですよね。
何故って、ウィーンのオケじゃないから。
サドくんがウィーンで活躍してる
イメージを広めるために
最近しきりにウィーンを付けてますが...。 佐渡裕のブルックナーなど聞く方が悪い。
ブルックナーを愛する者ならばそのくらい知っていなければダメだ。 @トンキュスのレベルを高められたか?
Aトンキュスの名声と収益を高められたか?
B音楽監督としてトンキュスに箔をつけるだけ の活動実績がマスメディアで話題になったか?
C楽員からの信頼と尊敬を得ているか?
が、ポイントになるでしょうなあ 109 名無しの笛の踊り 2021/08/16(月) 21:48:23.65 ID:PuIPi88z
Eröffnung des Festival Grafenegg als heroisches Unterfangen
https://www.sn.at/kultur/allgemein/eroeffnung-des-festival-grafenegg-als-heroisches-unterfangen-108001045
コロナが発生したため、ヴェルディ「レクイエム」がなんと合唱なしで演奏されることになったらしい。
指揮は佐渡裕。 新日本フィルハーモニー交響楽団(New Japan Philharmonic)が8月27日、次期音楽監督に佐渡裕(Yutaka Sado)を迎えると発表した。2016年からその任にあった上岡敏之の後任で、第5代音楽監督となる。任期は2023年4月から2027年3月までの4年。
佐渡は京都生まれの60歳。故レナード・バーンスタイン、新日本フィルの創設者で桂冠名誉指揮者でもある小澤征爾に師事。1989年のフランスのブザンソン国際指揮者コンクール優勝後、旺盛な指揮者活動を展開してきた。
現在、オーストリアのトーンキュンストラー管弦楽団の音楽監督、兵庫県立芸術文化センター芸術監督、シエナ・ウインド・オーケストラの首席指揮者を務める。
新日本フィルとの初共演は1988年で、ブザンソン国際指揮者コンクール優勝後最初の国内デビュー・コンサートでも共演。その後、1992年から1995年まで新日本フィルの指揮者陣に加わり、これまでに90回以上の共演を重ねてきた。
佐渡は2022年4月から1年間、音楽監督就任に先立ちミュージック・アドヴァイザーに就任、音楽監督の活動に向けて始動するという。新日本フィルは2021/2022シーズンは創立50周年という節目で、佐渡は2022年1月の「すみだクラシックの扉」から、50周年を彩る公演の指揮台にも立つ。 サイトウキネンも後継やればいいのに
芦屋のおばちゃんが押し掛ける まあ、トーンキュンとの新譜がまったく話題にならない時点でお察しだわなw 佐渡はオーケストラより、ブラスバンドの指揮者に向いてると思うんだけど。 しかし、関西方面じゃゴッツい人気のようだけど、関東でたまに振ってるコンサート行っても人気のある気配すら無いのだが。
本格進出したら関東でもウケるのか? >>501
CDの「話題」は広告宣伝費で作るんだよ 日本人三大一発屋指揮者の一人
一度だけウィーンフィルに呼ばれた小泉和裕
一度だけバイロイトに呼ばれた大植英次
一度だけベルリンフィルに呼ばれた佐渡裕 井上道義が一回だけ代役でシカゴ響の定期振ってるんでは
日フィルの定期キャンセルしてw 結局、欧米で一流指揮者として定着して活動できた日本人は現在に至るも小澤と若杉の二人だけ? >509
一流としてと言うなら小澤さんだけだろう。 若杉さんも一流だろう。で、そして小澤さんは超一流。
尾高さんと秋山さんと大野さんは1.5流ってとこかな。大植さんはバイロイトで成功してたら上位につけられたのだろうな。 佐渡さんはベルリンフィルからリピートが来てないと言うのが評価としては厳しくなる... 1回でも振れたらすげーよ
東洋人差別だってあるのに そのベルリンフィルからのオファーを断った秋山先生最強説 一度であれ、ベルリンフィル本拠地カラヤンサーカスの指揮台に登壇したのはやはりすごいこと。しかし、時を置かずして再び呼ばれてないというのは、まあ"そういうこと"なんだろう。ベルリンフィルの団員たちの査定の答え。
小澤さんは数え切れないくらいベルリンフィルを指揮してるし、今に至っては小澤さんが指揮できる状態になったら積極的に楽団側がスケジュール調整するというレベル。
バーンスタインやカラヤンから師事できた幸せな財産があるにせよ、もう小澤さんのような人は日本からは出ないだろう。 アジア枠だと実績でチョン・ミュンフンが一枚上って感じだしな
ベルリンフィルやシカゴなどメジャーオケたびたび登場してるし
ジュリーニの愛弟子、DGがバックについてるし >>517
バーンスタインと関わりがなかったらその「一度」すらなかったからなw 引き上げてくれる人間がおるっちゅうのは大事。
たとえそれが「ええこと」のご褒美だとしても。 夏は水槽のシエナで荒稼ぎ
来たるべき日本を本拠地とする日のために アジア系の指揮者だとキンボー・イシイ=エトウなんてうさんくさい名前のやつもいたが、今はどこにいるんだろう。 うさんくさいといえば宝塚もどきの女指揮者今はどうしてるんだろ?w イリヤ・ムーシンの最後の愛弟子とか言ってた西本智実だが、公式プロフィールには特にそれをうたってないよう。誰に師事したとかは結構重要なキャリアだが、この人はそういう意識はないのかな。
佐渡さんはバーンスタインと小澤征爾に師事した事を前面に出しまくってる()
なお、ムーシン門下にはテミルカーノフ、バルシャイ、ゲルギエフ、ビシュコフ、ソヒエフ等々がいて、かなり誇らしいはずだが。 ムーシン自身が否定して、確か音楽院の卒業生名簿にも無かったと週刊誌が報道した記憶がある 芸術家の「実力」を客観的に決定する指標なんてものがあるとでも? 先日の芸文オケの定期ブルックー7番
集客は良かったですよ! >>528
日本でも、ノーベル賞受賞者の夏季セミナー
を聴講しただけなのに「〜教授の指導を受けた」
とアピールして学歴詐称で墓穴をほったのがいるからなぁ。 >>529
バーンスタインのお稚児さんだったんでしょ?
両刀使いだったし。 ブルックナー7番の日行ったけど、やっぱり公演前トークで自慢話し。自慢話しはウンザリ。
演奏そのものはかなり良かったのに…。 >>1
>ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団
ものすごく昔の話で恐縮ですが、
オーストリア音楽家組合管弦楽団という名前
でLPが出ていたオーケストラの後継団体でしょうか? 指揮者の佐渡裕氏は母校の京都市立京都堀川音楽高校を訪れ、オーケストラの定期演奏会を控える後輩たちに熱のこもったレッスンを行った。佐渡氏は兵庫県立芸術文化センター芸術監督や、トーンキュンストラー管弦楽団音楽監督などを務め、国内外で活躍している。
佐渡氏は、後輩たちが本番で演奏するドボルザークの交響曲第8番などでタクトを振った。旋律を口ずさんで説明したり、「八分音符をしっかりと」「ピアニッシモでいこう」などと指導したりした。
生徒ら約50人を前に、「一つの曲を通してお客さんの心を動かす。(国籍や言語などが違う)さまざまな人が感動でつながっている」と音楽の素晴らしさを強調。最後に「堀川時代の僕の時間は宝物だった。一番面白い、人生最強の時だから楽しんでください」とエールを送った。
コンサートミストレスの吉田紫花さん(17)は、「佐渡さんが指揮を振っただけで、魔法がかかったような音になるのがとてもすごいと思った」と感激していた。 2015年、佐渡さんに思いっきり逆らった生意気な♀が今回ショパコン4位。 サントリーでカルメンを振った時に勢い余って指揮棒ぶっ飛ばし客席に。 >>549アンタの方がよほど無能に思えるんだけど? んでサドさんは
ニューイヤーコンサートの日は
ウィーンにゐたのかしら? >>514
近衛秀麿みたいに自費でベルリン・フィル
を指揮した人もいるわけですが・・ レコーディングや日本公演が「エサ」にならない時代になってしまった。
コバケンは良い時代に生まれたね。 コロナ禍以前には、トーンキュンストラーの日本ツアーの計画とかもあったんですかね。 佐京 小丸子
指揮者になっても人に教える伝えるが必要ですから、田久保先生にはその能力がある!ということです。
以前、私の娘がまだ小学生の時に田久保先生に教わった算数立ったでしょうか?あの光景見ていて、やっぱり教える能力のある人は違うんだな!と感じました。
そして今娘は教師になるべく大学で勉強し、塾で教えるバイトをしています。お陰様で生徒からの御指名が少なからずあり、冬休みはほぼ毎日塾でバイトしてました。 バーンスタインはバイセクシャルやったからなぁ・・・ >>561
そんなこと
彼の遺した芸術とは関係ないです。
今時、あまり騒がれることでもなし。 >>565
オザーさんは、カラヤン先生に寝返った人。
その方がベルリンやウィーンで活躍できるしね。 オザーさんも案外計算高いんですかねえ。
見出してくれたのはバンスタじゃないか。
オザーさんが大友直人に
君いくつになった?
じゃあ(海外での活躍は)もう手遅れだ。
と言ったというエピソード読んだが
ギラギラしてたんだね。
サドも自分のライフプラン持って
やってんだろうけど
ベルリンフィル振った頃が絶頂期だったかな? >>571
ましになると思うし、ならんとあかんな。 正直、オーケストラをトレーニングするタイプでは無いからお客から飽きられたら終わりの予感。 トーンキュンストラーの音楽監督も任期が2025年まで延長されたという報道が2019年にあったけど、
2023年4月からは新日フィルの音楽監督も掛け持ちなのか。
軸足はどっちに置くのかねえ。 日本と海外の音楽監督掛け持ちっていい加減だな。まるでこいつの音楽そのもの。 シエナウィンドオーケストラの首席指揮者と兵庫県立芸術文化センターの音楽監督は
トーンキュンストラー音楽監督就任以前からずっと継続してるんだっけ?
まさか音楽監督(首席指揮者)4つ掛け持ち!? できるのかよ。 >>579
まさに半端者。どれか一つに絞って本気で取り組めよ。 でもまぁ音楽監督や首席指揮者の掛け持ちってそんなに珍しい話でもないように思うけど、
皆さんどれくらいちゃんと仕事なさってるんですかね? 足場作り。
上に行くための。
そして食いはぐれた時の。 今回のコロナみたいなこともあるし、
こうしたことは事前に予想できるものでもない
佐渡さんに限らず、保険は正解でわ? そういやバッティストーニ君は
4月下旬に東京二期会とバイエルン国立歌劇場を
ダブルブッキング中。
日本に入れなかったときのための保険に
バイエルンを使う猛者ぶり。 >>581
名誉職的なものではない常任ポストを4つ掛け持ちというのはさすがに……
まぁシエナや兵庫PACでの仕事はよく知らないので、
もしかしたら客演指揮者に毛が生えた程度のポストだったりする? しらんけど。 海外で食いはぐれても帰国した時
どこかで拾ってもらわないとね。
トンクスにいてもなかなか
ウィーンフィルの代役は貰えないし
やはりベルリンフィル1回だけでは
厳しそうだね。
やはりオザーさんみたいにはなれない。 振り方はキチャナイけど面白いヤツだ
って褒めてくれたオザーさん
でもオザーさんも山田和樹の方を
高く評価してたのかなあ
松本でも振らせて注目させようと
していたし 結局キチャナイまま2022まで来てしまったんだが。
秋山先生とかに弟子入りすれば良くなると思う。 オザーさんの繊細な指揮。
デュトワの軽やかで優雅な指揮。
バーンスタインの豪快な指揮。
カルロスクライバーの魔術的な指揮。
さどっちのキチャナイ指揮。 >>591
オザーさんが、
指揮はキチャナイけど面白いやつがいる
って言ってくれた、と本人が言ってたなあ。
ゲーニンとして だったか? >>585
兵庫はけっこう出てるよ
コロナ前もいたから海外オケからお呼ばれしないんか?と思ってた 佐渡裕のブルックナーなど聞きに行く方が悪い。
ブルックナーを愛するならばそのくらい知っていなければだめだ。 トーンキュンとのリハーサルで毒蝮三太夫と入れ替わってもバレない説 わたしのヒュッゲ【指揮者・佐渡裕@】テレビ東京 4/1金21:54〜22:00
佐渡が子供の頃から大好きなカレー。一番のこだわりは決まったルーを使うこと。そのルーとは?音楽の道を目指すようになったきっかけはタイガーマスク。必見の楽器演奏も! バーンズ:交響曲第3番 佐渡 裕&シエナ・ウインド・オーケストラ
6/29発売
https://tower.jp/item/5296963/
演奏会履歴を見たら定期とかは振らないで客寄せパンダ役って感じ? いい笹の葉っぱたくさん入荷してるよ。
さあたくさんお食べ。 ペトレンコの代役で沖澤さんがベルリンフィル振ったけど佐渡さんにお声は掛からなかったんすか? 沖澤のどか氏はあらゆる日本のプロ指揮者おじさんたちをぶち抜いていったね
ヨーロッパでの扱いは小澤征爾よりも上っぽいよな
痛快でもある 女性のナンチャラとかかがやけ女性管理職とかを推し進めてる国やマスコミは、なぜ下駄なしのほんまもんの実力で男たちを抜いていった女性指揮官沖澤氏をチヤホヤしないのだろう
日本人にはクラシック音楽に対する造形が全くなく、昨今の沖澤の偉業の意味がわかっていないのではないか
オリンピック宣伝の指揮者だって文化先進国フランスは売り出し中の女性指揮者を使ってた
日本はドラクエを素人の子役が指揮振ってた あれは代役とは言わないといえよう。室内合奏団の前に立ってただけだろう。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
500万貸してくれへんか
10日後に利子つけて返すけん
僕の師匠のレナードバーンスタインが で、ウィーンフィルを振る機会はありそうですか……?(小声) トンキュスの演奏会って、客の入りはどうなの?
まさか日本人の観光客ばっかり、なんてことは
ないよねー。 トーンキュンストラー管弦楽団は本来ウィーンじゃなくてあくまでその近郊ニーダーエスターライヒ州のオケ。
バンベルクやボーンマスと同様の「おらが町のオーケストラ」が一流オケになった例だけど、
正直、この二者に比べると格は落ちる? 佐渡さん好きで、佐渡さんのコンサートしか行ったことないんだけど、他もいくべきですか? 佐渡さんで満足してるなら
ほかを聴かない方が幸せかも。 佐渡は「バーンスタインの弟子」を看板にしているわりにアメリカでの活動には興味が薄そうに見えるけど、
何かわけでもあるんだろうか。 というか、トーンキュンストラーにいる今とかラムルーのシェフやってた頃もだけど、
ちゃんと欧州の他所のまともなオケにお呼ばれしてるんですかね?
まさかベルリンフィルのあれがたった一度の美しい思い出だなんてことは・・・ 指揮者の佐渡裕さんが審査員長に 来年の仏コンクール、日本人初 | 共同通信
ttp://nordot.app/954903232378535936?c=39546741839462401
|フランスのブザンソン国際若手指揮者コンクールの事務局は17日、来年行われる第58回の審査員長を指揮者の佐渡裕さんが
|務めると発表した。小澤征爾さんらを輩出したことで知られる同コンクールで日本人指揮者が審査員長を務めるのは初めて。
ですってよ。なんだかんだでブザンソン出身の日本人指揮者でオザワの次に欧州で活躍してるのは
(かなり格が落ちるとはいえ)佐渡という評価になるんですかね。 詐渡サマ♪ボクお手製の豆便を持ってきました。
よかったら召し上がってくださーいw 俺、佐渡裕好きなんだけど、ここでは滅茶苦茶、叩かれているなw
オーチャードホールで聴いたとても第九は良かったよ
ぐるんぐるん腕を振り回して、飛び跳ねるパフォーマンスも楽しかった
ただ、同じ、指示を出すなら、もうちょっと落ち着いていても可能なのでは?とは思ったけどw 関西の緩い空気に染まってしまうと、成長が止まるから用心してほしい。
親子が「音楽は最高、音楽っていいね」なんて連呼しているようなところでは本物の音楽家は死ぬ。 自分でインスタ投稿するなら大丈夫じゃん。
相変わらず注目集めたいタレント芸人。 新日本フィルスレで
佐渡のアルプスシンフォニーが
まだ高尾山の方が起伏ある との評には
ワロタ 三浦 幸未知
17時間 ・
自衛隊訓練て
どうなの…??
国民の税金使ってさぁ
平和を願う国ならさぁいらんやろ! 関西の緩い空気に染まってしまうと、成長が止まるから用心してほしい。
親子が「音楽は最高、音楽っていいね」なんて連呼しているようなところでは本物の音楽家は死ぬ。
https://www.tsuda.ac.jp/news/2023/0623-02.html とうとうトンQから撤退かあ。
どこか新しい口があるんだろうか?
日本に帰ってくるのかな? 撤退なん?あわよくばウィーンフィル代役指揮の夢が... >>655
ウィーンフィルどころかウィーンシンフォニカーからさえお呼びが掛からなかったか
気の毒だね ウィーンフィルを振れば一流というわけではないが、ベルリンフィルを振るのが夢だと宣うやつは一流とは言えない。 音楽家で被災地石川県に寄付しようって奴居ないの?
救済コンサートとか、どさくさ紛れの他力本願のチャリティーは要らねえよ
俳優・仲村トオルさん
能登半島地震の被災地に1000万円を寄付
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706017831/ 「音楽への情熱が文化を越えた」“世界のオザワ”が愛された理由 指揮者・佐渡裕さん【報道ステーション】(2024年2月9日)
https://www.youtube.com/watch?v=UYiYmSzghio
ウィーンから生中継で小澤征爾の訃報について語る。 佐渡裕 PART4 [無断転載禁止](c)2ch.net