東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実名あげるのはいいけど、もし違っていたら名誉毀損どころじゃなくなるぞ。ちゃんと謝っとけ。 風貌はまさしくその通りだった。しかも奇声をあげただけじゃなく、手に持ったプログラム?を丸めてステージ端を叩きつけるという蛮行も。
これは学校で教えるどころか社会人として認められるレベルじゃない。
その後はおとなしくしていたようだが、カーテンコール途中でパツが悪そうにそそくさと席を立って行ったね。 あの馬鹿オヤジ教授なの?
どこの大学?
絶対子供を入れたくないわ
下品極まりない これが本人なら「フルネ 足音」に続いて「フィデリオ 早く演奏しろよ」が加わるのか。 Myung-Whun Chungと東フィルとの演奏会形式のオペラを指揮すときは、難しい作品ほど/気をつけなければならない作品は、まず東京で試してみる。
今回もそう。スカラ座での”フィデリオ”があるから。
東京でのセリフをカットする演奏は、サイモン・ラトル/ベルリン・フィルのザルツブルグ復活祭の”フィデリオ”を日本に持ってきたときも、演出そのものにセリフが入らないことが前提だったよ。
5年前の”トリスタンとイゾルデ”の東京フィルとの演奏会。東京で演奏してからウィーン国立歌劇場をキャンセル。
本人が最も自信のあるヴェルディ作品は、まだ日本ではやらない。”シモン・ボッカネグラ” ”ドンカルロス”
手間のかからない。”椿姫”と プッチーニの”蝶々夫人”はやった。 レオノーレ3番で始ったのには驚いた。矢張りフィデリオに始まり、レオ3は2幕2場直前にやる
「普通」のやり方が好みだけど解説読んで一応納得。これ以外言う事なし、名演よかった。 レオノーレ3番を持ってくるのは個人的はとてもアリだった
でも両幕の時間バランスが悪くなるなあと
冊子に載ってたタイムは通常での演奏時間ですね >>576
そういって人を叩くことで自分を安定させる低レベルな人間性のひとがいかに多いか。批判も称賛も真面目に受けるべき。 言い方がな。「前説はいいので早く始めていただけませんか?」くらいだったら。
半世紀生きてきて曲がりなりにも教授という肩書きの人間が「早く始めろ」はないわ。
つーかさっさとドイツに引っ越せばいいのに。 最終日は流石にノリノリ?
変な人もいなくてちょっと残念 初日と最終日に行ったが、冒頭トークは流石に今回評判悪いって当人の耳に入っている感じの遠慮口調での3日目だった。
あと>>592はいかにも頭悪そうな文面で反論するのも大人げないが、
マエストロはとっくの昔に「フィデリオ」をパリでやっている。ミレニアム以降だがそれも名演だった。
来年はウィーンで「オテロ」の新演出も任されているし、やはりマエストロの本領はオペラだと感じる。
数年前のウィーンでの「シモン」でも引き締まった舞台を作り上げていた。コンマスはキュッヒル。
もし「オテロ」を練習上演したいのならバッティストーニなんかにこないだ降らせるはずはない。 >>605
大学なんか腐るほど教授がいるのにたった一人のために入れないなんてどんだけ視野が狭いんだ >>603
そうだよ。文章論理的に書いたことないから、頭悪いよ。
ミュン・フン=チュンの次回の”オテロ”。一歩持ち上げてのウィーンからの”さよなら”追い出し人事の可能性を多分に秘めているとも思っているよ。
はっきり言って、邪魔だもん。
バスチーユ時代。アンドレ・エンゲル演出の”ムチェンスク郡のマクベス夫人””サロメ”。バルセロナ・オリンピック引っ越し巡業中、舞台装置組み立て中に死亡事故を出してしまった”オテロ”。
”仮面舞踏会””シモン・ボッカネグラ””蝶々夫人””さまよえるオランダ人”いずれも新演出は、見た。
ウィーンに雪崩れ込んできているパリ・ナショナルオペラの人材/エクサンプロヴァンス音楽祭の人材。
これからは、DNO(De Nationale Opera)の人材も流れ込んでくるよ。
一番際立っているのが、ミュン・フン=チュン。ドミニク・マイヤーが放った次期総支配人時代の円滑に進める作用の上での”切り捨て駒”。
興行成績重視の現在の路線には、まじめに都合の良かった人材ミュン・フン=チュン。
次の総支配人時代では、ちょっとどころか”大きな邪魔”。 ※ 2018/5/8 19時杉 コンサート史上最悪最低のハプニング ※
< S > 牢獄に閉じ込められた政敵の始末をもくろむ刑務所長。それを物陰から見ていたレオノーレが命がけで夫を助け出す決意を歌い上げる…
< K > パン、パン(プログラムを丸めてステージを2回叩く音)早く演奏しろ!
< S > あ、間もなく終わります。もう少々お待ちください。
< 会場 > (凍りついた雰囲気と漏れる笑い声) フィデリオのテロ犯は特定されたみたいね
目撃した人が楽団に正式に抗議を申し入れたみたいだし
ただここのスポンサー企業からの圧力を考えると完全スルーの可能性が高い
むしろ抗議した側が出入り禁止になる恐れも
テロ犯も理事長が来ない日をわざわざ狙ってやってるし なるほど、東京フィル=(実態は)朝鮮フィルの闇が明らかになった事例ですな ドイツで同じことしたらつまみ出されるから日本でしかやらないところが卑しい慶応大学ドイツ語科の某教授 誰か慶応法学部にクレーム入れてくれねえかな?法令遵守は当たり前、あとはモラルとマナーを守るってこと、法学部教授だったら当たり前じゃん。 何人かは慶應に抗議の連絡しているらしい。奴が調子に乗ってるのも、教授職があるからでは?出禁と免職くらいの出来事だと思うがね。 例の叫び声「早く」じゃなくて「さっさと演奏始めろよ!」だったと思うけどどうかな?
あと、専門家が音響ひどい最前列に座るもの?その人はいつもそうなのかな 事件と、つうか。
切れてしまう齢より増えた。ということでしょ。
座席に染み渡る”水下痢”する人間がいなかっただけでも、すべて良しにしとかなきゃ。
「早くしろ」と云った人は、家でも同じことしているから。
こういうこともあるんだよ。(場所は違うが、長距離路線の飛行機の中)
CA:「**様、お飲み物は何になさいますか」
**(客):「いつもの」
CA:「・・・」
**(客):「わかってないなー。君!」(怒)
いや、本当にキャビンアテンドの人から聞くよ。。
家でも外でも”自分の周りが廻っているのであって、”自分が中心軸”。そういう人が切れてしまうんです。
家では、便失禁・尿失禁・片付けられない症候群。の人が切れているんだ。。。外でも。 慶應と三木谷に抗議しておくわ
>>623
さっさとだったかも
Kは別の演奏会でも最前列に座って演奏にイチャモン付けてたらしい
自己アピールするための最前列でしょ
本当に音楽わかるなら佐村河内絶賛しない 想定される言い訳
『むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない』
【参考】
私は一観客なのだから、気に入ろうが入るまいが、チケットを
買うしかない。ただし、私にはその演奏がお粗末だと思えば、
聴くことを放棄する権利がある。注文した料理がまずければ、
食べないでいることができるように。
(※フルネ事件について) そういうのやめとけよ。楽団側も大学側もこんな些細なことに対応しているほど暇じゃない。 >>626
フルネ事件に関しても自らの行為を完全に都合よく美化してるからねえ
奴の実際にやった行為は、単に「まずい料理を食べないでいる」ではなくて
「注文した料理が不味かったからテーブルごとひっくり返した。
店の備品も破壊し、周りの客の服も汚してしまったが、
全てはまずい料理を出した店の責任であって
自分には一切関係がないので、謝罪も弁償もせずそのまま無視して帰った」だから ナッツ姫は数百人に迷惑をかけた。
しかしそれは自らの経営会社の対応を批判したもの。
Kは2000人に迷惑をかけた。
しかしKはコンサートの経営者でもなんでもない。 >>626
佐村河内を絶賛したバカ耳でよくこんなこと言えるよなw 「お粗末」なのはお前自身だっての。 まあ佐村河内守は在日同胞だから応援したんだろうけどな
韓国ドラマ見ててもすぐキレて水ぶっかけるのはもう定番だし
キレると周囲のことなんか目に入らなくなって暴走するし
バ韓国と言われる所以 それってレイプしても総理のお友達なら警察幹部がもみ消してくれる日本のことですか?w 売春婦がたくさんいるのに法律で禁止しちゃって一斉に海外に出稼ぎに送り出した国は違いますよね パチンコも禁止して嫌いな日本にわざわざパチンコツアー組んでやって来る国だしな チケットはただの「聴く権利」を買うのであって、進行を妨害する権利も他の客を不愉快にさせて良い権利も無いからな。K氏は勘違い甚だしい。 朝鮮人某の想定される自己弁護
「春の祭典の初演のときのように、聴衆が直接的な反応を示すのが聴衆のあるべき姿」
モーツァルトやベートーヴェンのような古典も古典でやる馬鹿 バンスタ、フルネ、佐村河内・・・
定期的に騒動を起こす御仁なのはクラヲタ皆は知ってる
ある意味、今回も「通常運転」かと
さすがに佐村河内はこたえたらしく、一時期はおとなしかったはずだが
もう自粛期間は終わったと見ているのかしらん 1回目はまぁ若気の至りの売名行為としても2回するのは明らかにビョーキ
これを通常運転と言ってはいけないような気がする 老婆心からいえば、早いうちに謝っといたほうがいいよ。
一応書く場所はあるんだろ。
これだけ騒ぎになっているし、文○に抜かれたら逃げ場がなくなる。 佐村河内事件ですら黙りを貫いた安いプライドだから、今回も謝る気なんてさらさらないでしょ。文春に抜かれてまた痛い目見ればいい。 <週刊文○の予想タイトル>
第1弾:二千人の目前で舞台を叩いて「早く演奏しろ」と罵倒した○大教授の悪臭漂う日常。
第2弾:あの「コンサートのヤジ将軍」○大教授は、なんと代筆作曲家「佐村河内」を激賞していた。
第3弾 >>646
よっぽど悔しいんだろうなって逆に分かって余計に惨めwwwwww >>647
>別に騒ぎになんかなってねえよw
佐村河内のときでさえ、マスコミではほとんど話題になっていない
騒いだのは2ちゃんねる(当時)と一部のSNSだけだった
それは間違いない >>650
本人乙。
当時あれだけ朝と昼のワイドショーで取り上げたのに。 佐村河内を持ち上げた許さん許さんさんのネタ具合じゃないの でも名前までは覚えてなくても
偉そうな音楽評論家がすっかり佐村河内に騙されて大袈裟な激賞文書いて大恥かいた話は世間一般にも有名な話
あの時のバカ評論家だってことでみんな面白がるよw NHKに引っ張り出されてゴーチを評した野本は作曲技法を褒めるというスタンスだったからまあセーフ
許はまさにゴーチの術中に嵌って、ゴーチの「人生」とやらに絡めて作品を激賞したのでどうしようもない K大教授ってのも世間の目を引きつけるね
ところでチョンの演奏自分は退屈なのだがどこが良いの? >>653
それはむしろ長木誠司ではないか。
許はネットで早くから煽っていたが、CDのライナーなどコロムビアの提灯持ちをしたのは長木。
許はNHKの番組にもかかわっていないのではないか。
実際に佐村河内が売れたのは、許よりも、NHKの力だろう。
野本由紀夫もテレビでお墨付きを与えたのだから、許よりもは影響は大きかった。
許の文章が面白いし、いつまでもネットで読めるから、真実がゆがめられている気がする。
許を擁護はできないが、許の活躍が大きかったと考えるのはネットでだけ情報を拾っている人の錯覚だと思う。 本人が降臨して擁護している様子が手に取るようにわかり、みじめだね。
失う物しかない奴は、ゴーチの件もそうだが、言動を気を付けないとな。 そういえば許は指揮者の大野とも仲が良いらしいな。同じ穴のムジナか。 1回だけ登場したダニエル・ハーディング。また、東京フィルに来てほしいな。
マーラーの”6番”は、この人の”6番”自体の初指揮だったんですよね。
パリ管辞めた時間ができたら、来てほしいな。サイモン・ラトル/LSOの客演が増えていくだろうけど。 たまにここのメンバー表見て思うけど、結構入れ替わり激しいのもそうだけど、不思議なことが多い。
ある時いた人の名前が突然なくなったと思えば、また最近復活していたり。季節アルバイトでも雇っているの?本当の団員が誰かもはや分からない? コンサート班、オペラ班、地方班の三交代制で回してるんじゃね?w しがみついている団員もいるんじゃない?
地方のオーケストラの団員も、研修を兼ねて参加しているんじゃないの。 そりゃ日本一団員数の多いオケだから。
定期とオペラピットとアニメコンサートの伴奏を同時(同日)でこなせるのは、このオケだけでしょ?w >>670
アニメが教会なら、ゲヴァントハウスもなんだけどねw 東京ゲヴァントハウス管弦楽団に改名するとステイタスが急上昇するぞ! ここのトランペットセクションだいぶレベル低下したね 東条のブログにもある通り、東フィルの企画が悪い。引き受けた篠井も自己責任で、ヤジは想定内だと思う。
許は客の代表のつもりで怒った。例によってやりすぎだし、面の割れてる有名人がそんなことするのは異常だが、
一部の客の気持ちは代弁していたんだろ。ほめられないが、そんなに悪いことか。
東フィルも関学みたいに怒ってないんだろ。逆に東フィルは許先生にお詫びしてるんじゃないか。 >>677
篠井の自己責任、東フィルが許に謝罪…お前の思考回路がキ◯ガイ。 >>677
物凄く悪いことです
客の代表?寝言は寝て言え
許のせいで演奏全く楽しめなかった
慰謝料要求したい
団員が演奏後フィデリオ事件をツイートで知ってショック受けてたわ TJはなんか弱みでも握られてるのか?
それとも肩書きに媚びへつらってるだけ?
いずれにしろあのテロ行為によって気分を害された多くの人達の気持ちをも無意味と切って捨てたTJの心に血が通っていないのは確かだ >>677
>許は客の代表のつもりで怒った。
違うと思う >>677に全面賛成
別に客の代表じゃなくたってただの野次じゃん
そんなんでコンサートに集中できなくなるってどんなひよっこよ
自分に言われたのでもあるまいに 極めて純粋な迷惑行為。
これ以外の何物でもない
精神の疾患でもなければ、急に騒ぎ出すという時点で異常な事態。
許さん
炎上商法だとしても、醜いやり口w >>682
こういう奴に限って、自分が言われたら動揺しまくってあたふたと何も出来ないんだろうなww
誰の代表だのただの野次だのという問題ではなく、大勢の同じチケット代を払って座ってる客の気分と、舞台の進行をぶち壊したのが問題だっつってんの。実際に俺はその時会場にいてクソ腹立った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています