東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>677に全面賛成
別に客の代表じゃなくたってただの野次じゃん
そんなんでコンサートに集中できなくなるってどんなひよっこよ
自分に言われたのでもあるまいに 極めて純粋な迷惑行為。
これ以外の何物でもない
精神の疾患でもなければ、急に騒ぎ出すという時点で異常な事態。
許さん
炎上商法だとしても、醜いやり口w >>682
こういう奴に限って、自分が言われたら動揺しまくってあたふたと何も出来ないんだろうなww
誰の代表だのただの野次だのという問題ではなく、大勢の同じチケット代を払って座ってる客の気分と、舞台の進行をぶち壊したのが問題だっつってんの。実際に俺はその時会場にいてクソ腹立った。 >>677>>682>>687
招待客の議員かサイコパスか
本人か 迷惑行為は迷惑行為であって、あんなことは大した話ではない
などと必死で擁護する意図はなんなんだろう?
「迷惑行為は迷惑行為、やめましょうね」
という幼稚園児レベルの(モラルの)議論のはずだが
モラル通じない人だよ、という話はナシでw >>689
残念ながらモラルがない人なんだよねえ。フルネの時といい。 普通なら不満でも一時退席して関係者にクレーム入れに行くよね
あれだけ海外遠征してるなら、抗議にしてもブーイングでよかっただろうに
最前列なら小声でも演者には聞こえるし
ホール中の人間にわかるように自己を顕示しないと気が済まない性格なんだろうな >>692
そういうことだよね
やはりあちらの気質なのかな
常識ある日本人ではあり得ない行動 常識のない日本人も多いですからねえ
国籍はまったく関係ない 国籍とかよりも欧米的な自己主張を履き違えてるように感じる
自身の権利が損なわれていれば主張するのもわかるけど
だからといって公共性をないがしろにしていいわけはない
もっと適切な方法を取らなかった時点で非難されても仕方がない 野次ごときにナーヴァスすぎるな。俺は東フィルが定演をなめてバカな企画をした当然の報いだったと思う。 >>696
本人乙
企画がバカなら楽団に抗議すればいいだろう
篠井さんも観客も罪はない
ほんと頭悪いんだな >>696
ご意見ごもっともだが、
それは「煽り運転」のロジックと同じなんだな
「煽ったくらいでナーヴァスすぎる。
俺は前の車がトロトロ走って(煽られたのは)
バカな運転をした当然の報いだったと思う」
やられて当然の報いだとか、田舎のチンピラと
一部の外国人がよく使いたがる
まあ、まったりいきましょうや >>696
やはり公共性がないのか、それとも客も含めて周りの人間全員が自分を迫害しているという被害者意識なのか
例の教授だとすれば顔もまともに出さないような小心者なのに、やたら敵を増やすようなことをして自分の首を絞めて耐えられるのかね >>698
何がごもっともだ
被害者はトロトロ運転者ではなくたまたま居合わせて事故に巻き込まれた歩行者のようなもの
例えがズレてる
その場に居合わせてたらこんな事は言えないはず 欧州被れのバカが勘違いして自分勝手な野次飛ばした事件、
向こうに行けば同類がたくさんいるのになぜ日本でコソコソ、時に騒動を起こしてなにがしたいのかね。 俳優さん見れて嬉しかったけどな。
語りも良かったよ。 >>701
向こうではコテンパンにやられちゃうからじゃないかな
内弁慶みたいなもので >>697
楽団に抗議w
本気で言ってるなら頭お花畑だわw 日大は、幹部・広報・学生と関係者のバラエティが富んでおり、誰を切ろうがもはや大学自体の責任が免れない。
慶應は、目立ちたがり屋の評論家一人がバカをやらかしただけなので、そいつを切れば大学は痛くも痒くもない。
対処は決まったようなもんだ。 許の言動はともかく、不満があっても会場では我慢して聴いて、冷ややかな拍手をして帰っていく聴衆って、
舞台に乗ってる人間からするとやっぱり不気味よ。
そんでもって帰ってからSNSにボロクソ書いたりするんだもの。
退屈な演奏していたら客席からモノが飛んでくるくらいの、音楽に対して「真剣な」聴衆がいい。極端には。 >>707
>>不気味
そう思わせてる段階で聴衆は思いっきり侮蔑してるんだから
十分真摯だろw >>707
冷ややかに席を立って帰ってSNSでボロカスに書くのと、その場で物を投げる事が同列にされて何故それが「真剣に聞く」となるのか理解不能。
静かに感動している人がいるかもしれない会場では、ただの迷惑行為だろ。
どんな状態で「真剣に聞く」のかは勝手だが、他人の心地良い空間を邪魔する権利は誰にも無いってだけの話だろ。 下らぬ「やじ」騒動に何時まで騒いでるんだよ?!パリでの「春祭」初演騒動の故事に比べりゃ一ランク下、
バカなヤジ飛ばす奴も居るもんだと笑ってれば済むじゃねーか!そんな事よりも訳の分からぬ変な曲や
繰り返しもすべて省略、通り一遍の手抜き演奏に何時までも拍手喝采するバカ共の方がよっぽどオレの
癇に触れるよ! 春の祭典のように不満な客がたくさんいたならまだしも、今回の件はたった一人で、同調する奴はいなかったじゃないか
それとも春の祭典のように、邪魔されたくない客とケンカになった方がいいのか?
よってたかってボコボコにされる覚悟はあるのか? その場で吊るし上げもできなくてさ、こんなとこでコソコソ糾弾してるやつは許に劣ると思う。 あたりまえだろ、普通はその場で最適な方法を選ぶもんだ
その結果放置で問題ないと判断しただけ
おまえらのように脊髄反射ですぐに暴れたりしない やっぱり問題は東フィルと篠井だと思う。有名曲の前説をプレトークでなく開演後にやるのは余計だし、開演前にやるのがいいと思うし、しかも定期演奏会に俳優にお任せでやらせたんだろ。
誰か作家に台本を頼んで演出つけて、篠井に演じさせたのなら、理解できるのだが。そうではないよね。
俺は最悪なのはこの企画考えた人、次に悪いのは企画を認めた人、その次が篠井、4番目が許だと思う。
まずいことやれば、野次られ、紙つぶてが飛ぶのがステージで、それを覚悟して命がけで出てくるのが舞台人だ。だからと言って、なかなか野次まではいかないものだが、許が居たんだ。野次ってしまうだろ。 ヤジと言い、森加計と言い、馬鹿者程ドーでもいい下らぬことに拘り、いつまでやるんだよ。いい加減でヤメロ! そりゃ燃料投下ばっかしてたらこうなるw
どこぞの大学の広報と同じやw だから脊髄反射で暴れてないでもっと頭使ってスマートにやれよ
ふくれっ面で腕組みして睨むとか、あーあという顔をして狸寝入りするとか、いくらでもあるだろう
最前列なんだからほとんどの客の目には入らない
音が全てのコンサートで音を出すのは最低のやり方だ、そんな奴は音楽評論家やめちまえ 許は佐村河内の件で音楽評論家としては死んだも同然w ッタク、森加計騒動以外何も言えないバカ野党ソックリの奴等だなww >>713
>>713
その場で吊るし上げたら許と同類の迷惑
カテコで篠井さんにとてつもなく盛大な拍手が送られた
これが当日の客の想い
>>715
演出が気に入らないから大声で罵倒とか常識人はやらないの
不満なら終わってから然るべき所に抗議するの
許が群を抜いた悪者なの 朝鮮人の特徴
●対話という概念が無く交渉事の際、怒声を張り上げ相手を威圧して来ます。このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼びます。
●「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、他罰主義、怨念、執念が複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。
●「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。
● 非常に攻撃的で相手の心理的弱点を突くことを得意としています。
●気に入らない人物の悪評を真偽問わず吹聴して回ります。このような行為を韓国では「離間事(イガンヂル)」と呼びます。
●フェアプレイの概念が無く、不正を行う事ばかりを考えています。スポーツの国際試合でも審判を買収する行為が当然の事として行われています。
●極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。
●何事も「ゴネればゴネるほど得だ!」という価値観を持っています。
●強い者には媚びへつらいますが、弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。
●親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
●彼らに対して絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり無制限の譲歩を要求してきます。
●確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばその嘘が現実になると信じています。
●努力する事よりも、他人の足を引っ張ることに情熱を注ぎます。
●人間の心を洗脳することに懸けて天才的な能力を持っています。オウム真理教、統一教会など日本のカルト宗教はその大半が朝鮮系教祖です >>720
たまにこの口調の擁護者出てくるけど関係者?
他のスレで同じような口調のやつは見たことないから可能性高い?
言っちゃ悪いけど、こんなところを毎日見て火消しに走るなんて幼稚で目も当てられないよ ナヨナヨ口調の内容空疎な解説は確かに鬱陶しかったが、Kに正体出させたのは快挙。 許がそんなに悪いか? カテコの拍手も同情と付和雷同だろ。許の怒声と聴衆のクレームを受けて、以後の公演では篠井の時間が短くなったと聞いた。本当だとすると東フィルが謝って修正したことになるんだが。 どんなに屁理屈言おうと許がやったことを正当化出来ない
金もらって庇いに来るの?
逆効果だよ
沈静しかけた怒りが再び湧き上がるわ >>725
3公演全て聞いたが、話す内容も時間もさほど変わらなかった。
最初から語り付きであることは記載されていたのだから、
そのスタイルがそんなに嫌ならば終わってから主催の東フィルに苦情を言えば良かっただけの事。
進行している舞台を妨げてまで行う愚行は、
苦情を通り越して営業妨害レベル。実際自分は心地良く聴いていたのをぶち壊され、未だに腹が立っている。 バカ共はケチな「常識」を振りかざし、口角キタねー泡を飛ばしとるな。もう世の中そんな馬鹿な常識が
通用する時代じゃねー!!トランプさんの爪の垢でも煎じて飲んだらドウや?バカ常識を振り回す
バカは金正恩シンパだぞ! >>728
ご本人でっか?こんなに言われて悔しいでっか? 不満な客が他にいなかったことは、許の野次に誰も追随しなかったことで十分示されたわけで。
「なんだあのオッサンww」で終わる話。
>ふくれっ面で腕組みして睨むとか、あーあという顔をして狸寝入りするとか
めっちゃわろたw
最前列に座ってようがお前の表情なんかいちいち見てないわww 篠井さん目当てで聴きにいらした方もいらっしゃったかもしれないのに
ホント営業妨害
>>727
3公演全て聴かれたのですね
やはりオペラシティが一番良い演奏でしたか? >>731
いやいや、舞台の人間、特に前列の人間はけっこう客席を見てるよ
遠征で大阪フィルを聞いた時、ダラッとした姿勢で聞いてたらずっとコンマスに睨まれてたこともある ―― ちょっとあれは反則というか、やりすぎかと
「僕、観客として相当プレッシャーかけてるから」
―― そのヤジについて批判がありますが
「言わなきゃ、あいつら分からないから。
そういう風に僕が持っていってるから」
「こんなこと言っちゃ悪いんだけど
ヤジは我ながらよくやったと思いますよ。僕はもともと
こういうキャラで売ってるわけだし。そうでしょ」
―― いやいや、それはそれで。
「あのぐらい海外なら普通でしょ」
――正直、ちょっとひどかった。
「ひどかった?」
――ひどかったですよ。あれは笛鳴った後ですから。
「僕、海外でも容赦しないよ」 舞台上の奏者から見えていようがどうでもいいが、そういうあからさまな悪態付いてる奴を見かけても、残念ながら奏者をイラつかせるだけで、誰も反省したりしないから安心しろwww
舌打ちされようが目の前で寝られようが、音楽が始まったらそんなのどうでもいい。実際演奏会が終わった後に「一番前のやつ寝てたな」とか「態度悪かったな」で終わりwww >>738
どうした、そんなに必死になって
いったい誰と戦ってるんだ? >>739
>どうした、そんなに必死になって
> いったい誰と戦ってるんだ?
オマエの事だよwwテメーの馬鹿さ加減ってテメーじゃ分からねーもんだよな ん、オレは経験を元に事実だろうことを書いてるだけだが
べつにあんたの書き込みを否定もしないよ、気にしない人は気にしないということで
だけどあんたも段々言うことが変わってないか?
おまえの顔なんか見ていないと書いてたのに、その後で見えていようがどうでもいいって
だからあんたが何を言いたいのかわからないわけ
こちらは納得のいく書き込みを読んでなるほどで終わりたいんだけど 想像とか妄想とか雰囲気とか可能性とかじゃなく
実在して実際にやらかしてる「敵」だからな。
今更無かった事にはできないなw 許の講演会ないかな
話の途中であんたの話つまんないから引っ込めって野次りたいんだけど
こちとら失う物何もないから堂々とできるわ >>744
あなたが仕返してよいという道理はないので家でおとなしくしててね >>744
野次より講演の終わり際でまとめを話してる途中で屁をこくのもいいんじゃない? 記者会見 マダー
入院 マダー
クビ マダー 前にLFJで講演してた。若干上から目線だったがw
大学でもあんな感じで教えてんのかと思ったわ 今回やらかしたら筋金入りの馬................... 講義サボってまた東フィルで野次飛ばしてやるぜwイヒヒヒ 流石に今回はドル箱のバッティストーニだから、やらかしたら出禁じゃ済むまい。
いやぁ、.楽しみだw このオケはなんでこんなにバッティストーニに入れ込んでるのだろうか? >>754
同意。最初こそ溢れんばかりの才能に驚いたが、ここ数年は劣化の一途を辿っている。そこまで持ち上げるべき指揮者では無いと思う。 と言っても、まだ「売れてる」わけで。
「売れる」うちは、そりゃ「入れ込む」だろうし「売り込む」っしょw ただし、「入れ込む」っていうより、便利に使い倒されてるような気もするんだがねw >>661
藝大指揮科を何回受験しても受からす゛、楽理科に入ってリストの研究者になったT川大教授 ヤジ将軍「許」とは慶応大学教授だったのかい?ヤッパ慶応とか日本とか私大はダメって事だな。 サントリーで昨日タコの革命聴いた(RA席)、その前日に奇しくも読響も革命やって
それも聴いた(P席)。ちなみに初バッティストーニ。
読響は指揮者の評判が頗る悪いが、オケはP席でも分かるくらい気合の入った良い
演奏。P席から見た限りそんな悪い指揮ぶりでもなかったんだけどね、まぁ通り一遍って
感じだったけど。
それに比べればバッティストーニはとりあえず何をしたいかは分かる指揮ぶり、何だが
オケの巧拙は言うつもりもないが、指揮者が色々「小技」を繰り出したり「ゆらし」に
かかっていながら、オケが悉くスルーっていうか対応できてない感じ(やる気が無いのか
嘗められてるのか?)。おかげですっかり腑抜けた音に聞こえる(前日の読響のオケは
良かっただけに余計)。指揮者への拍手が「熱狂的」だったが、横から見てる限りでは
わからんでもない。
オケビルダーでオケをグイグイ絞り上げるってタイプでもなさそうだし、他の指揮者に
それを期待できそうもないし。せっかくまだまだ人気もあるのに何だがもったいない。
しかし、前半のヴァイオリン協奏曲のソロは凄かった。 的外れ、としか言いようのない長文だが感想は人それぞれだなホント オペラシティ定期を聴いたが、今晩のタコ5はここ数年聴いたうちで最低レベル
バッティストーニの意味なく中身なく、ただあおるだけの底の浅いタクト
オケはよくあんな教養ない棒につきあったとむしろ褒めてやりたい そりゃブ〜も飛ぶわな
前半のパヴェル・ベルマンの気品あふれる音色はステキだった アンコールのバッハにも聴き惚れた 東フィル事務局は「ヴェローナにも出る」なんて聞いて舞い上がっているんだろう。 ブーイングが出たんか。
俺もバッティストーニは単なる色物で、そろそろ落ち目だと思うわ。 エラン・ヴィタールやった時のコンサートをブラボー!オーケストラで流してほしいわ 色物馬鹿にしてるが、
「あの」日フィルは色物2枚看板で今期ストラヴィンスキー日本初演、
来期定期で演奏会形式オペラするとこまで漕ぎ着けたぞ。
色物嘗めてっと「振り向けば日フィル」「見上げれば日フィル」やぞ。 色物色物って騒いでる奴等結構オルガ真っ赤っかに染まった野党仕込みの奴等見たいだね。
何にも分らないから、俺は知ってる、分かるんだ!と空威張りしたくて「ノー」と言わなければ
自己主張出来ない奴等だよね。哀れあわれ。 >>766
>>767
>>768
飯守泰次郎 新国立劇場オペラ部門芸術音楽監督 任期最後の演目 東京フィルハーモニー交響楽団をオケピットに入れることで
自分の任期を締めくくる”Tosca”。期待していいバランスの良い配役。
やはり、バイロイトの裏方で長年 (得意なことしかやらなったけど)務め上げただけあって、起用する指揮者にさすが! と思った。
2004年に50歳で早逝したマルチェロ・ヴィオッティ。その息子を起用てしてきた。ヨーロッパ圏の状況を備に観察している 本人とその周りのスタッフだね。
最後の着陸地点は、非常に穏健な着陸のために アンドレア・バッティストーニ を起用せず 今しか招聘するタイミングがない ロレンツォ・ヴィオッティ。
ロレンツォ・ヴィオッティ。2018/2019シーズンの、ミラノ・スカラ座のコンサート(スカラ・フィルハーモニー管弦楽団)に非常に早く登板してくる。
段違いっだよ。国際的注目度の違いだよ。 アンドレア・バッティストーニ と ロレンツォ・ヴィオッティ。
飯守泰次郎 の人事。 年令相応の ”長幼の序”の長けた 目利きの効いた スパイスをしっかりと布石を打った。
チョン・ミュン=フン だって スカラ座で非常に良いこと やっているから チョン・ミュン=フンとロレンツォ・ヴィオッティのコンビの非常に急展開の密接関係の構築に期待する。 飯守さんは自分の振るとこ以外、興味無いんじゃないの。 新国立劇場のピットでは東フィルより東響のほうがずっと良い演奏してるよな。
東フィルは管楽器のピッチが悪いし、出も合わない。 東フィルはメンバーによる。
チョンが来ててオモテ組が良いメンバーを取ってしまえばウラ組は残りの人たちになる。 いまだにコンマスに荒井さんが客演してる時が
一番出来がよくて盛り上がる 「指定席」だと思って油断すれば、大野監督は古巣とはいえ容赦しないだろう。
バルセロナ響がピットに入るのは良い警告。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています