東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>738
どうした、そんなに必死になって
いったい誰と戦ってるんだ? >>739
>どうした、そんなに必死になって
> いったい誰と戦ってるんだ?
オマエの事だよwwテメーの馬鹿さ加減ってテメーじゃ分からねーもんだよな ん、オレは経験を元に事実だろうことを書いてるだけだが
べつにあんたの書き込みを否定もしないよ、気にしない人は気にしないということで
だけどあんたも段々言うことが変わってないか?
おまえの顔なんか見ていないと書いてたのに、その後で見えていようがどうでもいいって
だからあんたが何を言いたいのかわからないわけ
こちらは納得のいく書き込みを読んでなるほどで終わりたいんだけど 想像とか妄想とか雰囲気とか可能性とかじゃなく
実在して実際にやらかしてる「敵」だからな。
今更無かった事にはできないなw 許の講演会ないかな
話の途中であんたの話つまんないから引っ込めって野次りたいんだけど
こちとら失う物何もないから堂々とできるわ >>744
あなたが仕返してよいという道理はないので家でおとなしくしててね >>744
野次より講演の終わり際でまとめを話してる途中で屁をこくのもいいんじゃない? 記者会見 マダー
入院 マダー
クビ マダー 前にLFJで講演してた。若干上から目線だったがw
大学でもあんな感じで教えてんのかと思ったわ 今回やらかしたら筋金入りの馬................... 講義サボってまた東フィルで野次飛ばしてやるぜwイヒヒヒ 流石に今回はドル箱のバッティストーニだから、やらかしたら出禁じゃ済むまい。
いやぁ、.楽しみだw このオケはなんでこんなにバッティストーニに入れ込んでるのだろうか? >>754
同意。最初こそ溢れんばかりの才能に驚いたが、ここ数年は劣化の一途を辿っている。そこまで持ち上げるべき指揮者では無いと思う。 と言っても、まだ「売れてる」わけで。
「売れる」うちは、そりゃ「入れ込む」だろうし「売り込む」っしょw ただし、「入れ込む」っていうより、便利に使い倒されてるような気もするんだがねw >>661
藝大指揮科を何回受験しても受からす゛、楽理科に入ってリストの研究者になったT川大教授 ヤジ将軍「許」とは慶応大学教授だったのかい?ヤッパ慶応とか日本とか私大はダメって事だな。 サントリーで昨日タコの革命聴いた(RA席)、その前日に奇しくも読響も革命やって
それも聴いた(P席)。ちなみに初バッティストーニ。
読響は指揮者の評判が頗る悪いが、オケはP席でも分かるくらい気合の入った良い
演奏。P席から見た限りそんな悪い指揮ぶりでもなかったんだけどね、まぁ通り一遍って
感じだったけど。
それに比べればバッティストーニはとりあえず何をしたいかは分かる指揮ぶり、何だが
オケの巧拙は言うつもりもないが、指揮者が色々「小技」を繰り出したり「ゆらし」に
かかっていながら、オケが悉くスルーっていうか対応できてない感じ(やる気が無いのか
嘗められてるのか?)。おかげですっかり腑抜けた音に聞こえる(前日の読響のオケは
良かっただけに余計)。指揮者への拍手が「熱狂的」だったが、横から見てる限りでは
わからんでもない。
オケビルダーでオケをグイグイ絞り上げるってタイプでもなさそうだし、他の指揮者に
それを期待できそうもないし。せっかくまだまだ人気もあるのに何だがもったいない。
しかし、前半のヴァイオリン協奏曲のソロは凄かった。 的外れ、としか言いようのない長文だが感想は人それぞれだなホント オペラシティ定期を聴いたが、今晩のタコ5はここ数年聴いたうちで最低レベル
バッティストーニの意味なく中身なく、ただあおるだけの底の浅いタクト
オケはよくあんな教養ない棒につきあったとむしろ褒めてやりたい そりゃブ〜も飛ぶわな
前半のパヴェル・ベルマンの気品あふれる音色はステキだった アンコールのバッハにも聴き惚れた 東フィル事務局は「ヴェローナにも出る」なんて聞いて舞い上がっているんだろう。 ブーイングが出たんか。
俺もバッティストーニは単なる色物で、そろそろ落ち目だと思うわ。 エラン・ヴィタールやった時のコンサートをブラボー!オーケストラで流してほしいわ 色物馬鹿にしてるが、
「あの」日フィルは色物2枚看板で今期ストラヴィンスキー日本初演、
来期定期で演奏会形式オペラするとこまで漕ぎ着けたぞ。
色物嘗めてっと「振り向けば日フィル」「見上げれば日フィル」やぞ。 色物色物って騒いでる奴等結構オルガ真っ赤っかに染まった野党仕込みの奴等見たいだね。
何にも分らないから、俺は知ってる、分かるんだ!と空威張りしたくて「ノー」と言わなければ
自己主張出来ない奴等だよね。哀れあわれ。 >>766
>>767
>>768
飯守泰次郎 新国立劇場オペラ部門芸術音楽監督 任期最後の演目 東京フィルハーモニー交響楽団をオケピットに入れることで
自分の任期を締めくくる”Tosca”。期待していいバランスの良い配役。
やはり、バイロイトの裏方で長年 (得意なことしかやらなったけど)務め上げただけあって、起用する指揮者にさすが! と思った。
2004年に50歳で早逝したマルチェロ・ヴィオッティ。その息子を起用てしてきた。ヨーロッパ圏の状況を備に観察している 本人とその周りのスタッフだね。
最後の着陸地点は、非常に穏健な着陸のために アンドレア・バッティストーニ を起用せず 今しか招聘するタイミングがない ロレンツォ・ヴィオッティ。
ロレンツォ・ヴィオッティ。2018/2019シーズンの、ミラノ・スカラ座のコンサート(スカラ・フィルハーモニー管弦楽団)に非常に早く登板してくる。
段違いっだよ。国際的注目度の違いだよ。 アンドレア・バッティストーニ と ロレンツォ・ヴィオッティ。
飯守泰次郎 の人事。 年令相応の ”長幼の序”の長けた 目利きの効いた スパイスをしっかりと布石を打った。
チョン・ミュン=フン だって スカラ座で非常に良いこと やっているから チョン・ミュン=フンとロレンツォ・ヴィオッティのコンビの非常に急展開の密接関係の構築に期待する。 飯守さんは自分の振るとこ以外、興味無いんじゃないの。 新国立劇場のピットでは東フィルより東響のほうがずっと良い演奏してるよな。
東フィルは管楽器のピッチが悪いし、出も合わない。 東フィルはメンバーによる。
チョンが来ててオモテ組が良いメンバーを取ってしまえばウラ組は残りの人たちになる。 いまだにコンマスに荒井さんが客演してる時が
一番出来がよくて盛り上がる 「指定席」だと思って油断すれば、大野監督は古巣とはいえ容赦しないだろう。
バルセロナ響がピットに入るのは良い警告。 先々週だったかクラシック館で放映されたバレエ特集
ピットに入ってたコンマスはだれ?
ソロがボロボロだった 新国立劇場に近い システムを採用している一例は、
やはり De Nationale Opera になってくると思う。
次のシーズン 2018/2019シーズンは、<<過渡期に入るので>>配役ががっくりするような陣容になる。
この劇場の首席指揮者マルク・アルブレヒトがとりあえずは残る 最終番のシーズンの一つにもなる。
https://operaballet.nl/nl/programma/opera 左記は、オペラ部門
https://operaballet.nl/nl/ballet/ballet 左記は、バレエ部門
あの劇場は、常設のオーケストラは基本となる専属のオーケストラは持ってない。
オペラ部門の中心軸は、Nederlands Philharmonisch Orkest(編成を小さくしたとき:Nederlands Kamerorkest)が主軸。Het Residentie Orkest、Rotterdams Philharmonisch Orkest、お楽しみなのがKoninklijk Concertgebouworkest。
最後の最後にオケピットに入るKoninklijk Concertgebouworkest。
古楽作品になるとシーズンの基本的コンセプトがあるので、古楽オーケストラも入ってくる。
それぞれの、作品の最初の動画 およそ16秒は、作品のイメージと演出意図を想像させる内容になってくる。
これは、これで芸術作品だよ。”行きたくなるかならないかの見極め”材料になる。
新国立劇場が、東京フィルがメインなら AMSはNederlands Philharmonisch Orkestになる。AMSのKoninklijk Concertgebouworkestがトリなら、NNTTは、N響になる。 >>783
さすがに「バレエの饗宴」には三軍ってことはないかと思うんだけど。。。 >>781
うん、まぁ、東京シティフィルとか最近飯守さんと声楽曲を精力的にしてて、
虎視眈々と跡目を狙ってる風ではあるなw >>
飯守さんでバレエとか、あんまりそそられないんですが。 >>786
東フィルってトラにコンマスやらせるの?
そしてパドドゥで長いソロを弾かせるの? >>789
あるよ、一応客演コンマスて肩書きだけどフリーランスがやること >その程度の客 だと思って、あんなソロを弾かせたと?
放映されること知らなかったわけじゃなかろうに
油断したね 今度そういう奴が居たらみんなで袋叩きにしよう!殴る、蹴る何でも有り。そしたらヤラレた奴の味方が
必ず出る。社民党。共産党系の悪人の味方の陰険な奴等だから気を付けてね。 あんな在日クソ評論家もどきなんか蹴ったら足が腐るわ >>798
それそれ!わしゃそれを言ってんの。ああいう在日クソ評論家もどきの後ろ盾が社民党、共産党系の
反日悪人の味方の陰険な奴等だから気を付けろって言ってるんですよ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5K3 今日の東フィル@新国はよく頑張ってた
ヴィオッティのおかげとも言う 一軍って言っても、最下位レベルの地方交響楽団と変わりないメンバーだからなぁ 今更だけど、東フィルと新星日響の合併って失敗だったよね。
メリットが何かあったのか。 >>813
お前が生まれてきたのも失敗だったね。
世間のお荷物になっているよ。 インターネット割引とか頑張ってはいるようだけど、元値が高いのは三木谷さんがOKしないから? ミューザ行ってきた
ドビュッシーはよかったけどラヴェルはいまいちだった
木管が弱いな @ミューザ
チケ代高くてミューザしか行けないw
前半結構荒い(粗い)なと思ったが、「海」は、うって変わって振幅大きくて、なかなか
良かったんじゃないか?今年聴いた中じゃアシュケナージ/N響より面白いと思ったな。
前半アンコールは指揮者とソリスト連弾のマ・メール・ロア「妖精の国」
指揮者とソリストの連弾ってのも珍しい。やるじゃんヴィオッティ。
ちなみに後半アンコールは無し。
しかし、弦の女性の進出著しいのはショウがないかなと思ってはいたが、
今回コントラバス8人中7人がトップ含めて女性ってのは驚いたな。要所で締めてるんで
悪くはないが、、やっぱ全般的にうねりっていうか迫力に欠ける?それでか知らんが
何となく弦が弱く聞こえるのがちょっと惜しい? 海はよかったな
コルネットのソロ決めた人は音大生とかかな クラリネット首席のAlessandro Beverariさんが、ジャックランスロ国際コンクールで優勝
在京オケマンや国内外で活躍するソリストが軒並み予選敗退の中の大快挙!
他所に行かないように繋ぎ止めてくれ 今年の第九は「東京オペラシンガーズ」が事実上クビ。
東フィル第九は合唱の迫力が売りだったのに。
研修生で水増しした二期会とかいらんわ。 東京オペラシンガーズって今一実体がわからないのだけれど オペラシンガーズがクビ?
逆だろw
オペラシンガーズはN響に取られたから、泣く泣くN響読響都響その他残り物の寄せ集めにならざるを得なくなっただけ だからって二期会だの藤原にすがるって
「オペラのピットの仕事をお願いします!」
って泣きついてるみたいでカッコ悪い。
最近、他のオケに取られてるから気持ちはわかるが。 要はN響が国立音大を切ったことで玉突きが起きてるのな 特に1円でも餅代を稼ぎたいがためにステージ上に合唱団を詰め込む他オケと違って、
N響はサントリーP席に贅沢に合唱団を配置するから倍近くの人数を掻っ攫っていくからね
アマコーラスなら容易いことだけどプロコーラスでそれをやると他への皺寄せが大きくなるのは必然 新国、二期会、藤原、東混じゃギャラもそれぞれ違うから結構混乱するな。
同じフリーの人が、どこから頼まれたかで手取り額が大きく違ってくる。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ チョンミョンフンてやっぱいい指揮者だな
振りは大きくないがここという時の的確なアクションで自在に色を引き出すのな
見事なサンサーンスだった 前半のキョンファのブラコン、1楽章と3楽章が独特の節回しだった。キョンファにオーラを
感じた人は心を持っていかれてそうだ。2楽章はとても素晴らしかった。東フィルは1、2楽章は
よかったが、3楽章はバランスはやや崩れ気味だったか。キョンファは会心の出来という感触
だったのかバイオリンを持たずにカーテンコールを受けていた。観客はアンコール期待なのか
ずっと物凄い拍手が続いた。最後は会場を明るくして休憩に。
後半のオルガンつきはオケが張り切りすぎて力みを感じた。迫力ある演奏は魅力だがもう少し
バランスや音の深みもあってもよかったか。でも、観客は大満足のようであちこちからブラボーが
かかっていた。そのあとオケのアンコールがあった。よく聴く曲だったが曲名が思い出せなかった。
外にはアンコールの表示が間に合ってなかったような。急遽アンコールをしたのだろうか。 今日はソリストアンコールなかったんだ
昨日はやってたから今日はお疲れだっんだろう
この重たい曲を2日連続はお歳を考えればキツイのかな
ところで昨日は来場客にプライムリッチの試供品を配ってたけど
今日も配ってたらアサヒビールの度胸を褒めてやろうと思ってるんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています