東京フィルハーモニー交響楽団 その7【東フィル】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
チョンミョンフンてやっぱいい指揮者だな
振りは大きくないがここという時の的確なアクションで自在に色を引き出すのな
見事なサンサーンスだった 前半のキョンファのブラコン、1楽章と3楽章が独特の節回しだった。キョンファにオーラを
感じた人は心を持っていかれてそうだ。2楽章はとても素晴らしかった。東フィルは1、2楽章は
よかったが、3楽章はバランスはやや崩れ気味だったか。キョンファは会心の出来という感触
だったのかバイオリンを持たずにカーテンコールを受けていた。観客はアンコール期待なのか
ずっと物凄い拍手が続いた。最後は会場を明るくして休憩に。
後半のオルガンつきはオケが張り切りすぎて力みを感じた。迫力ある演奏は魅力だがもう少し
バランスや音の深みもあってもよかったか。でも、観客は大満足のようであちこちからブラボーが
かかっていた。そのあとオケのアンコールがあった。よく聴く曲だったが曲名が思い出せなかった。
外にはアンコールの表示が間に合ってなかったような。急遽アンコールをしたのだろうか。 今日はソリストアンコールなかったんだ
昨日はやってたから今日はお疲れだっんだろう
この重たい曲を2日連続はお歳を考えればキツイのかな
ところで昨日は来場客にプライムリッチの試供品を配ってたけど
今日も配ってたらアサヒビールの度胸を褒めてやろうと思ってるんだが? チョンキョンファ 昨日のオペラシティではアンコールやったよ
バッハ:無伴奏Vnソナタ1番 より アダージォ >>838
今日は何もなかった。
終わって外に出たらサントリー小ホールでの生演奏をアーク・カラヤン広場で
ライブビューイングしていた。ピアノ辻井伸行、ヴァイオリン三浦文彰の2人の
演奏だった。イスも用意されていて座って見る人もいた。辻井のピアノって
思って以上にレベルが高く感じた。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ 今日のアイーダのオケは良かったんやないか?@神奈川県民ホール 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ オペラシティ定期より帰宅
バッティストーニのシューベルト「グレイト」 爆音爆演のシューベルトは予想通りで痛快ではあるが
両の掌からこぼれ落ちているものもまた多く、まあボージョレーヌーボーだと思って味わうほかないんだね オペラシティ定期、おもったとおり快速で痛快なグレイト。終演は20:35。
オレ的にはバッティストーニ節を堪能出来て満足。
サントリー定期にも期待大。 今日のボーイトのメフィストフェレ
生で接したオペラ上演で過去最高に感動した
ほんとにありがとう 舞台に音楽の神が舞い降りてきたかのような3幕4幕エピローグ
長年セラフィン盤の痩せ気味の音で演奏を妄想してた自分としては、今日の演奏はもはや革命的
3幕の牢獄こんなに感情を内にため込んで火傷するほどの静けさの波状攻撃で表現するとは。
4幕の古代ギリシャががこんなに崇高な音色で表現されるとは。
1幕の復活祭の猥雑さ、夕方から契約の夜にかけて静まる色、魔女の夜会の場面のおどろおどろしい色、
各場面をこんなに的確な色で表現しきるバッティストーニと東フィルは世界でも有数のコンビと言っていい。 オーチャード定期より帰宅
「メフィストフェレ」コンサート形式上演、総合点としても高い立派な上演だった
代役のファウスト役アントネッロ・パロンビがオペラ的な熱演で、
よくこんなレベルの助っ人が急に見つかったなと感心した
それにしてもシンフォニックなオペラだなあ 「オテロ」とは好一対だ
その点、鳴らすの大好きなバッティストーニにはぴったりで、今日は全編居心地良く聴けた 鳴らす部分じゃないところのバッティストーニの真骨頂がいっぱい聴けた
この人のオケと声のバランスの取り方はまじ半端ない いまだ来季のプログラムが発表されてないが、
バッティストーニが首席の間は会員継続しようと思った。 ザンドナーイのフランチェスカ・ダ・リミニとかやってほしいな セッション録音で出した伊福部昭のシンフォニア・タプカーラをバッティストーニの指揮のライヴで聴きたい
それも原典版で。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
SEXした女に借りろよ こ、こ、これが来季の定期のプログラムなのか!
悶絶死しそうだ。 冷静に考えたら、
来季はよそがおもしろそうなので、
後ろ髪を引かれることなく、東フィルはやめられる。
ある意味助かったw 4月 OR OC SU
ウォルトン王冠&モーツァルト戴冠式&チャイ4 バッティ&小山
6月 OR SU
田園&大地の歌 沼尻
6月 OC
ラフP2&チャイ5 尾高
7月 OC SU
シベVn協奏曲&新世界 ミョンフン&クリステル・リー
9月 OR SU
ヴィヴァルディ四季&惑星 バッティ&木嶋
10月 OR OC SU
ビゼー1番&リストファウスト交響曲 プレトニョフ
11月 OR OC
ラヴェル左手&巨人 ケンショウ・ワタナベ(って誰?)&舘野
の各5回。
2020年から1月〜12月シーズンになるとのこと。 東フィル来期はSNSでも罵詈雑言の嵐だなw
年度開始変更の煽りを受けて本来なら目玉になるはずのカルメンが来期扱いになってしまったのはかわいそうではあるが
個人的にはファウスト交響曲が好みということと、
858のようなのが続出することでむしろ席替えの好機とみて来期以降を睨んで継続するつもり オーチャードホール横山幸雄のオールコンチェルト、チャイコフスキー1、ラフマニノフ2、
プロコフィエフ3、ラフマニノフ3のプログラムだった。(以降は省略表記)オケは東フィル。
チャイコ1はピアノとオケがかみ合ってなかった。まあそれでも会場では受けていた。ラフ2で
横山が情感豊かに表現し、会場は一気にヒートアップした。プロコ3はクールダウンの演奏
みたいだった。最後のラフ3は東フィル今日1番の素晴らしい演奏で横山がそれにしっかり
応える素晴らしい名演だった。ラフ3がこんなにいい曲だったことに気づかせてくれた。
いい演奏には新たな発見と感動がある。 オタクとかマニアなんて、オケにとっては面倒臭いだけの生産性のない客なんだよね。 「難しい曲をやれ!」「チン曲を聴かせろ!」
と言ってる連中はたいてい最安の貧民席しか買わないんだよ。
「会員やめてやる!」なんてどうせ本当は会員じゃないしw 某スレで20分も休憩時間はいるのかと疑問が出ていたが実際切れ目無しで1時間以上演奏時間がある曲(ペッテションの交響曲など)の時はどう奏者は対応しているのかな 休憩時間はオケのコンサートの場合、演奏側というよりは
客がトイレに行くための時間として妥当かどうかという観点のほうがより重要視されるだろう
逆に15分では短いという声もしばしば聞かれるし >>863
というか東京にいくつプロオケがあると思ってるんだという話
こんなにたくさんプロオケが存在する都市はほかにないんだから、逆に他団体にない特色を出すべきであって
東フィルのようなコアなクラヲタをあえて排除するようなプログラミングだってそれはそれでアリのはず
あらゆる団体が全て自分の好みに合うようなプログラムを組まないと気が済まず、
ひたすら文句をがなりたてる一部のクラヲタはあまりに傲慢と言うしかない
どうせ全てのオケの全ての定期になんて行けるはずがないんだから
東フィルごとき丸々外したところで何の不都合もないだろw 指揮者の父親から現金詐取か逮捕|NHK 関西のニュース
ttps://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20181130/0010248.html
11月30日 17時58分
オーケストラの指揮者の男性の借金を肩代わりしたとうそを言って、男性の父親から
現金およそ3900万円をだまし取ったとして、芸能事務所の元代表取締役の
男が警察に逮捕されました。
容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは芸能事務所の元代表取締役で東京・世田谷区に住む照原正久容疑者(51)です。
警察によりますと、照原容疑者は6年前の平成24年、オーケストラの指揮者、金聖響さんの
借金を肩代わりしたとうそを言って、金さんの父親からおよそ3900万円をだま
し取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
警察によりますと、調べに対して容疑を否認しているということです。
照原容疑者は当時、金さんが所属していた芸能事務所の代表取締役で、
金さんの父親に対して、「借金は指揮者として致命的なスキャンダルになる」
などと話し、現金をだまし取っていたということです。
関係者によりますと、照原容疑者は同じ手口で、ほかにも現金を受け取って
いたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。 日本では定期演奏会というが、
サブスクリプションは、会員のための予約演奏会が本来の意味。
ほとんどの人にとっては、オーケストラの演奏会は年に1〜2回行けば十分で、
名曲コンサートはそれらのお客で成り立っている。
しかし、名曲ばかり集めた演奏会を1年先まで拘束されるパッケージで買いたいかというと、
そこまでの人は限定されるので、定期の名曲路線は疑問だとおれは思う。 演奏する方も名曲ばかりでは飽きるよね
かといって二度と演奏しそうもない作品を取り上げるのも指揮者が大物でもなければやる気出ないらしいけどw シモーノとかは二度と演奏しそうもない作品を取り上げることでサバイバルしてるじゃん 下野はポストを持ってるオケとそうでないオケで取り上げる内容をちゃんと調節してくるし
演奏する側が疲れるだけの無茶苦茶な現代ものはやらないからね
調性感のある現代作品しかやれない藤岡のグレードアップ版みたいなもの
まあそれでも珍曲に付き合うのが面倒な奏者は降り番になってたりするけど >>868
玄人受けする曲を集めた「定期演奏会」と名前のまんま名曲路線の「名曲シリーズ」でシリーズコンセプトをきちんと分けてる読響の現状があなたの疑問に対する明確な回答になる
もちろん会員券が圧倒的に売れてるのは名曲シリーズのほう
定期演奏会はアッシジとかグレの歌のように金のかかる大曲がかかった時のみ会員ではないつまみ食いのクラヲタによる一回券がドカッと売れて完売する
特に数字に敏感な三木谷がどちらの路線を選ぶかは自ずから明らかだ
三木谷からすれば金にならない偏狭クラヲタなど去ってもらって結構、うちらは大衆受け路線を突っ走りますということ
あなたのような少数派偏狭クラヲタの儚い願望など世の中の現実に無残に押し潰されてペシャンコになるのだよ(笑 読響の問題は「チケットもうありません」てアナウンスしてるのに
会場の中に入るといい席がたくさん空いてることだろ。
数字的に良くてもこれじゃアホみたい。 同様の問題はN響にも当てはまるのだが、1年以上先のスケジュールを全て確定させるのは困難だし、
会員券の割引率を考慮すれば2〜3回は欠席しても十分元は取れるから、
会員率が高いほど起こりうる話ではある
例としては特殊だろうが小澤征爾首席時代の新日フィルがその点では最も顕著だった
会員券で全演奏会完売のはずなのに小澤以外の飯守や手塚の会は半分も入っていないことがザラだったから >>874
黄泉は一定数を景品用として新聞販売店に買い取らせてるからね
芸劇はそれほどでもないけど、みなとみらいなんか二階の一区画
丸ごと空席だったりするもんなあ 別に販売店が直接買い取ってるわけじゃなくて読売新聞の拡販部隊が押さえてるだけ
もちろんそこから販売店に流れて行くわけだが
これは親会社が読売新聞である以上当然のことだろう
要は東京ドームの巨人戦チケットやよみうりランドの入場券と同じ扱い
読売新聞グループから年間15億円も援助を受けていることからするとむしろそんな程度でいいのか?というくらい
それとも読売から放逐されて凋落の一途を辿ったヴェルディみたいになれとでも?
そうなればアッシジの聖フランチェスコやトリスタンとイゾルデみたいな大企画は夢のまた夢になるけどね
そろそろスレ違いだからこのあたりにしておくけど知能指数の低いクラヲタ特有の見当違いで視野狭窄な逆恨みもほどほどになw バッティストーニは
「そんなに誰も演奏しないのなら、かわいそうなザンドナーイのために私が一肌脱ごう、と思ったわけです(笑)。
そしてザンドナーイだけでなく、他の作曲家たちの忘れられた作品の中にも
もしかするととてもよい曲があるかもしれないので、そういうのを見つけていきたい。
曲が評価され広まるには、そのように作品を守って応援してあげる人が必要です。」
と言っていたのに、残念だな。 にしても毎度毎度そんな曲ばかりやるわけにもいかないわけでw
まあ来期は定期が5回しかないので、8回に戻る来々期も含めて見る必要があるだろう 行かない日の座席を空けないように、
チケットを学生に寄付する制度ってどこかのオケがやってなかったけ?
海外か? 行かれない日の会員券を留学生に寄付する、ならまさに東フィルがやってるよ
日本の学生なら喜んで寄付するけど留学生じゃあねw
というのがまともな日本人の感覚だからまったく普及してないだけ 定期のシーズンは1〜12月になるけど午後のコンサートは従来通り4〜3月で続けるんだね バッティストーニっていい指揮者だとは思うんだが、このままいくとコバケンみたいな扱われ方にならないかと心配 そだね。何しろ人気者を妬むヒネクレ者が多いから。嫌な世界だ。 ASKAのビルボードクラシック、
コンマスのボーイングに癖があって微妙にずれてるのが気になった。
人柄は良さげなんだけど。 >>884
定期演奏会の年間シーズンが4月開始のオケは他に都響、読響、東響とあり、
競合を避けるために1月開始としたのだろう(9月開始のN響、新日、日フィルとも被らない)
午後コンは開始時間の特殊性から固定客を掴んでおり、競合を考慮する必要がないことから据え置いたと考えられる 東急ジルベスターコンサートのスレは無くなったのか。 二年連続行ってくるで。チケットの取り方分かってきたわ。 >891
イタリア人だから多少の誤差は許容なのかもね。 30秒前から、あっこりゃ全然早すぎじゃ〜てな感じでしたな 二年連続行ってきたけど、去年は譜面台の右下あたりでモニターみたいなの見てたけど、今年はそれはなかったな。ま、何かで時間は確認してたんだろうけど。会場は結構笑ってたな(笑)イタリア人だから明るい現場だったけど。 フェルマータ15秒、おもしろかった。
会場も和やか、みんな笑顔。
ボレロほど微妙な空気は流れなかった。
これもバッティの人徳と人気からか。
またいつかカウントダウン振ってほしい。 ジャーー・・・イエス!イエス!ウエィ!ウェィ!ビヨンビヨン、ビヨンビヨン、ウォー!ウォォー!ヴォーーー!!!ーン!!!
HAPPY NEW YEAR 2019
最高の年明けじゃないかwww >>895
カラヤンじゃないし、カラヤンならかなり練習と金が必要になるだろw 間違っても死ぬもんじゃねぇしな
新年早々初笑いできてよかったわ 1分前くらいから聴いてたんだが
ひたすら時間オーバーだけを警戒してたんだろうな
と思った。あれくらいの伸ばしなら全然おkでしょ。 「新世界より」でカウントダウンすれば
最後伸ばし放題なのに >>906
車でハンズの方の駐車場に泊めたので駅には行ってないけど、ハンズのあたりでも、駅前の騒がしさが聞こえたね。
あのサックスメンバーがどうやって移動したのか気になりますわ。 いま芸能人格付けチェック見途中だが、まだ結果は知らないが、
Aがアマオケは下手すぎるから、比べるまでもなく分かったが、
Bの東京フィルハーモニー下手すぎるだろ
あれ、わざとやってるんじゃないなら、
お前ら、ギャラ貰う資格ねえからさっさと辞めろクズ共が >>908
君は何の楽器でどんな華々しい経歴をもってるんだ? フィガロ序曲の冒頭なんて
一番プロとアマの差が出るよな。
一方室内楽は慣れないと分かりくいかも >>909
そういう問題じゃねえんだよ
バカは死ねよカス >>910
だよな
1度目の始まりは弦がばらついてテンポに追い付けてない
この時点でアマオケレベル
2度目は一度目より良くなったもののまだ遅れてるバカがいてばらついてる
粒だっていない
最初のffのレファラレが物凄く低い
わざと低くしろと番組側スタッフから指示があったのかと疑うほど低い
しかし、そんな事でわざと低くするようなクズ共にプロどころか音楽家を名乗る資格は無い >>913
ん?
そんなことしか言えないバカが何ほざいてんだ?w
まあ、お前のようなバカには煽るくらいしか出来ねえだろうがなw >>909>>913
東フィルってのはこの程度の低レベルなカスばかりなのか?w
しかも、下手なレベルがアマオケレベルの恥ずかしさなのに煽ってくるとかw 芸能人格付けチェック2019
【四重奏】
音楽家だが、毎年毎年、わざと正解の方の楽器を下手に弾いてんじゃねえ!!!今回はチェロの詐欺師オチャンド!!!わざと不協和音を鳴らしてんじゃねえ!
【オーケストラ】
Aのアマオケは下手過ぎるから比べるまでもなく分かったが、Bの東京フィルハーモニー下手過ぎる!あれ、わざとやってるんじゃないならお前ら、ギャラ貰う資格ねえからさっさと辞めろクズ共が!
【フィガロの結婚序曲】の1度目の演奏の始まり、一小節〜11小節は弦がばらついてテンポに追い付けてない。この時点でアマオケレベル
2度目は一度目より良くなったもののまだ遅れてるバカがいてばらついてる
粒だっていない
12小節のffのレファラレが物凄く低い。わざと低くしろと番組側スタッフから指示があったのかと疑うほど低い。しかし、そんな事でわざと低くするようなクズ共にプロどころか音楽家を名乗る資格は無い >>915
何かできる楽器あんの?まさか無いのに言ってる?????wwww
自称、クラシックにうるさい人?(笑) >>918
お前は楽器どころか無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもりだろカスが!(ペッ! >>919
昔オーボエやってたな。楽器は高いよ。何か楽器経験してんの? ●響の事務所にオーボエ崩れのおっさんがいる。
楽器が吹けたってダメな奴はダメ、わかんない奴はわかんないだと思う。 けど楽器も何もやったことないやつに語れるクラシックはないよ(笑) 楽器の経験も無い人間が言う話なんて、?って思うわ。さすがに、音大くらい出てるやつが言うならまだ分かるけど。 >>922>>924
なに言ってんだ?こいつら
音楽家って書いてあんだろ
知的障害のクズか? >>925
大変ですね。普通に音楽も聴けない音楽家ってw >>923
楽器経験もなしに音楽学?
プッ
あ、おならが出た 芸能人格付けチェック2019
【四重奏】
音楽家だが、毎年毎年、わざと正解の方の楽器を下手に弾いてんじゃねえ!!!今回はチェロの詐欺師オチャンド!!!わざと不協和音を鳴らしてんじゃねえ!
【オーケストラ】
Aのアマオケは下手過ぎるから比べるまでもなく分かったが、Bの東京フィルハーモニー下手過ぎる!あれ、わざとやってるんじゃないならお前ら、ギャラ貰う資格ねえからさっさと辞めろクズ共が!
【フィガロの結婚序曲】の1度目の演奏の始まり、一小節〜11小節は弦がばらついてテンポに追い付けてない。この時点でアマオケレベル
2度目は一度目より良くなったもののまだ遅れてるバカがいてばらついてる
粒だっていない
12小節のffのレファラレが物凄く低い。わざと低くしろと番組側スタッフから指示があったのかと疑うほど低い。しかし、そんな事でわざと低くするようなクズ共にプロどころか音楽家を名乗る資格は無い 僕の気に入らない演奏は全部ゴミです
天才音楽家の僕の気に召さない演奏をする音楽家は楽器を捨ててください
よろしくおねがいします >>930
早いテンポでアンサンブルがバラバラ
ピッチが物凄く低い
ここ時点で好き嫌い以前の技術の問題なんだよ
無知なバカがw >>931
それ書いて、俺かっけーとか思ってんだろ?(笑) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。