日本フィルハーモニー交響楽団 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラザレフ、インキネン、ヤマカズ、コバケン、広上、西本の
充実した指揮者陣で東京の音楽生活を牽引します。
楽団ホームページはこちらです。
http://www.japanphil.or.jp/ 第九@東芸から帰還中。
おまけのオルガンの子、一曲めが終わったのに誰も自信がなくて拍手できず。
拍手なしでお気の毒でした。 サイトで演奏会の日程をアチコチ探して
入れたときは感動した。 コバケンならという安心感で第九を選んでいる人がいるだろうなあ
昨日の東京芸術劇場での第九の1楽章は驚くほどオケがバラけていた
でもだんだんとまとまって行くからあら不思議
4楽章ではオケが盛り上げる、盛り上げる
ということで多くの観客が満足するような演奏になっていた 下野さんの第九が出来上がったばかり
のオケだったから、まあ気圧がぶつかるようなバラけでしょうな。今日からは安定して聴けるよ イヤー、相変わらず知的水準の低い奴ゾロゾロ!死ななきゃ治らない?イヤイヤ死んでも治らない奴等 https://goo.gl/xqRAXH
この記事本当なの。。??ショックだわ。。 コバケンに対する楽団員の評判はすでに最低、ありがたく思っているのは一部の取り巻きのファン ↑
こいつはろくに聴きもしないで妄想だけ一人前の糞 あはは これだから腐れ2ちゃんねる脳
は困ったもんだわい
大好評のうちにマストロコバケンのベートーヴェン交響曲チクルスも第8&第9
でめでたく終了!会場の杉並公会堂は満員札止め。当日集まった聴衆はマエストロ
コバケンと日フィルの息の合った味わい深いベートーヴェン演奏を満喫。
いや〜〜やっぱり コバケンはいいなぁ
来年もコバケンを聴きにいくぞ〜〜〜!! コバケンをやたらと貶めるのも買いかぶるのも見苦しい 知ったかぶりと言われたのがそんなに悔しいか?あはは(((*≧艸≦)ププッ ,.-ァ‐-、_
_,.-',ィ ァ ァ ニ≧ーヘ
/ ノ / //,ィ// ///,ィヽ
r' ノ / /,//,ィ_ ///1ィノハ
ノ////ィ´〃 /ノ' 彡' |ヾ ハ
ノ // 川/ノ-‐‐く ,.-┴.! ハ
7 / 彡'_,r_,二`TニF二`L ,リ
┤ 三ノ ヽ 二ノ ヾ二.ノ!ハj
フ彡'ノ=' 〃-:、 ,:- 、 ! ノ
イ ヾ-、 { i-rrrrrrrァ} }ノ
ノハ、ーヽ ヽヾ='='='/ /、 君だけに特別プレゼント
} ノヘ\ \____ ,ィ'ノ ト あははのは〜感動してくれた?
______/| ヽ l ヽ_____
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | つ \ \ヽ
/ / /ωヽ \ | |
../ / / \ \ | |
/ / / \ \ .| |
| ( く ) ) | |
| \ \ ./ / | |
| \ \____/ /. | /
| _――-\ \ / /-――___| /
|/ ⊂⌒__) (__⌒つ | イヤー、相変わらず知的水準の低い奴ゾロゾロ!死ななきゃ治らない?イヤイヤ死んでも治らない奴等 >>421
君はその腐った脳みそ全部ぬかみそと入れ替えなさい あはは _,.-',ィ ァ ァ ニ≧ーヘ
/ ノ / //,ィ// ///,ィヽ
r' ノ / /,//,ィ_ ///1ィノハ
ノ////ィ´〃 /ノ' 彡' |ヾ ハ
ノ // 川/ノ-‐‐く ,.-┴.! ハ
7 / 彡'_,r_,二`TニF二`L ,リ
┤ 三ノ ヽ 二ノ ヾ二.ノ!ハj
フ彡'ノ=' 〃-:、 ,:- 、 ! ノ
イ ヾ-、 { i-rrrrrrrァ} }ノ
ノハ、ーヽ ヽヾ='='='/ /、
} ノヘ\ \____ ,ィ'ノ ト あははのは〜
______/| ヽ l ヽ_____ 君の脳みそはぬかみそだから
(∋ / v \| ヽ 僕がわかるんだね
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | つ \ \ヽ
/ / /ωヽ \ | |
../ / / \ \ | |
/ / / \ \ .| |
| ( く ) ) | |
| \ \ ./ / | |
| \ \____/ /. | /
| _――-\ \ / /-――___| /
|/ ⊂⌒__) (__⌒つ | ↑
このAAを使うんだったらレスの最後に「おちんちんぴろーん!」と付け加えた方がおもしろいぜバーカ(@_@) コバケンファンは
この程度なのね。
後は音楽に縁のないジシイとババアが客席を埋めるだけ コバケンアンチなんて
この程度なのね。
後は知性に縁のない低能児と妄想基地外がクソレスをここに埋めるだけ イヤー、相変わらず知的水準の低い奴ゾロゾロ!死ななきゃ治らない?イヤイヤ死んでも治らない奴等 コバケンにアンチが多いのは、コバケンそのものより>>426や>>412など、多分同じ人間だと思うけど・・、こんな病気みたいな取り巻きが多いからなんだと思う。本人は、すでに化石 そういうお前の頭がすでに化石
というより音楽ナンもわからん土手カボチャw えー
天気見定めて上京しようと思ってた
とこだったが、、 0338 名無しの笛の踊り 2016/10/29 19:21:18
柴田を利用した山田の賞取りコンサート
単勝オッズ
1.1倍 芸術祭優秀賞
3.2倍 芸術選奨
4.0倍 東燃ゼネラル音楽賞
7.1倍 サントリー音楽賞 >>432
431はガセ。まだ普通に売ってる。
ただ残席が少ないのは確かなので、土曜は公演日前に売り切れる可能性が高いが
逆に金曜が売り切れることはまずない。 サントリー定期よりいま帰宅
インキネンのブル8、遅いテンポで一貫し、派手さやシャープさとは対極の素朴な質感
柔らかい恩寵の光に包まれるような、こういう満足感を与えてくれる演奏は当世すこぶる貴重だ
評判のよかったノット東響と比べ私の好みは断然インキネンの方だ
エンディングの金管のズレはょっと残念、あれは棒の責任だろう 出てる音、演奏の出来、客の反応はどれもそれなりによい感じのように思えたが、
個人的な感想はスッキリしなかった。その原因を考えたらオケのテンポがそれぞれで
微妙に取れていなかったように思えた。そのことによって曲の流れが途切れてしまう
ようなところもあったような気がした。ブルックナーはオケの統一感が満たされることに
よって伝わるものが大きくなると考えている人間なので、こういう感想になってしまった。 >>441
ひねくれ者だから、こっちの意見などまともに受け止める人の方がどうかと思う方なので、
ここで書くこと自体意味がないとは思うがついつい書きたくなるから書いてしまう人間なので
ある。4楽章については乱れだことを否定的にツイッターで書いている人がいるけど、自分は
4楽章が今日の中では1番よかったと思う人間。少々の乱れがあってもあれだけ高らかに最後が
終われるならそれはありだと思うのである。ブルックナーやマーラーは最後がどう終わったかが
とても大事だと思うから。(まあでも4楽章全体では課題はあったとは思うけど、でも今日の演奏
の中では最も評価している。)自分はスッキリしなかったのは特に1楽章や2楽章だ。3楽章に
涙する人もいたと書いてあったりするがそのことはわかるが、美しい以外の部分もそこにつなげ
ないと納得しない。ブルックナー8番は3楽章の美しさをいかに表現するかが自分では最も大事だと
思っている人間だ。3楽章全体のバランスで言うのなら、今日の演奏でよかったとは評価できないと
思ってしまうのである。(やっぱりひねくれ者…。) いいと思うよ。特に1、2楽章は良くなるだろう。昨日「ゲネプロ」済ませたから。 ブル8は
ベルリン国立、東響、読響、日フィルと聞いてきたが
インキネンは遅いのはいいけど構成力が今ひとつだったな
この中でベストはノット/東響(ただし横須賀公演の方)
あとは神奈川フィルが奇跡を起こすかだ 今日、行ってきた。
440、442と全く同じ感想。
3楽章までは、流れが感じられず音楽が入ってこなかったが、4楽章は良かった。
家族への土産にロールケーキを買って帰った。 >>447
横須賀のブル8は本当に凄かった世ね
日本フィルは今日も評判がいいようだから
今後も期待に応えて行ってもらいたいものだ
(表面的なものだけではなく内面的な部分でも) インキネンが若いのに作曲家のもっとも大切なところをつかんでいるのを見てて感嘆した
彼が只者でないことがよくわかった
ただこれは聴き手を選ぶ演奏、伝わらない人にはまるで伝わらないと思う 少し眠くなるブルックナーだったな。指揮者が自分の感じたままに振ったよさはあったけど。第三楽章あたりは少し間伸びしてたか。
今度は5番あたりを聴いてみたいもんだね。 山田のマーラーにインキネンのブルックナー
日フィルは若手指揮者の練習台だな
もちろんそれでも演奏が良けりゃいい お前のそういう考え方自体が日本フィルをバカにしているな。
そんな練習演奏をわざわざ金出して聴くお客はもっとバカということか?
これだから2ちゃんねるの知ったかぶりは・・・ あはははは >>451
>伝わらない人にはまるで伝わらない
それじゃダメなんだよ 昨日のブルックナー、第4楽章だけ頑張りました
って感じだね。その第4楽章でも爆睡して鼾を
かいてた客がいたwww。演奏に対する評価を
表現していたとしたら大した御仁だ。 藤原君辞めるの?
Twitterにそれらしいこと書いてたけど… プログラムに名前載っていなかったが、
若い外国人青年 あの外人、ここんとこずーっと出てるけど、プログラムに名前のらないのは、
試用期間終わらないからか? ティンパニ奏者について日フィル事務局に質問したが、要領を得ない回答であった。
契約上の問題なり何か理由があるにせよプログラムに氏名を掲載しないまま長期間
経過している。ご本人は勿論聴衆にも失礼ではないか。 >>466
ちょっと考えれば、わかることだろ
団員じゃないんだよ。 藤原さんはベルリンへ行くとの噂を聞いたけど本当なの? >>470
ウィーン行くって噂もあったけどどちらがほんとだろう、 そうか、
彼のいるオケでブルックナー聴けて
よかったわ 山田和樹はまだコンサート指揮者だな。オペラ指揮者じゃないな。そんな感じがしたカルメンでした。 >>473
>山田和樹はまだコンサート指揮者だな
同意!
コンサートの時のしなやかさ、大きな起伏が無かったね。
オペラとしても、音楽の押しが足りない。
前週の新国立の方が楽しめました。
まあ、初めてだし、今後に期待!! 合唱部分で完全に崩壊してた、とブログに書かれてたな。
そんなにズレてたの? こまけえこたあいいんだよ!
それを言ったらマーラー2、3の崩壊なんてもっとすごかった。
世界の山ちゃんを応援する気持ちで聴くのが大事。
いずれ大きなリターンが帰って来ると信じて。 山田よりは川瀬のほうが相当マシだわな
オケ物もオペラも 川瀬はこの数年内に仕事休んで欧州に行く決心が出来るかどうか。
お山の大将では先が無い。 山田は巧みな広報と戦略だけだからな。
彼で儲けようとする奴らがこぞって追い風を作ろうとしてる感じもイヤらしい。
川瀬は純粋に音楽に向き合ってる。 僕も川瀬。山田はスイスロマンドに就任するのに、確実に妻のコネ使ってるだろ。ほんといやらしい。 小澤だって若い頃は前の女房のコネを十分に使ってたんだし、使えるものは何でも使った方が良い。使えるのも実力のうち。 >>486
山田くんのお友達ですね。
過剰なブラボーやめてね ロマンドの監督職は辞退したんじゃなくて辞退に追い込まれたらしいけど。
オペラの支配人が反対声明だしたとかで。
裏には政治もあるんだろう。当然人種差別も。 それでも日本では「音楽監督を断わりました!」って言えるのが彼の強みだな 山田のあのバカツラがヨーロッパで受け入れらるわけないだろ
見るだけで不快になるバカツラの山田がロマンドの監督なんて最初から無理だったんだよ 川瀬は大器晩成型じゃないかと思う
派手さは無いが着実に芸の幅を広げ成長していく雰囲気があるわ
オケ側からの評価はどうなんだろうな >>492
川瀬さん、少なくとも今の神奈川フィルの楽団員からのウケは良さそうな
前任者がアレだったせいかもしれないけど… 広上さん、
ベト全録音しないかなあ。
自主製作盤で5番 7番あるし
現在6番を九州公演でやってるし。 山田さんがベルリンコミッシェオパーで魔笛振るって。 劇場専属オケあるだろフツーw
来年日本公演があるってどっかの一覧に出てたよ。 音楽監督はNanasiさんという指揮者なのでねら〜が殺到するなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています