【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イケメンとか容姿ばかり注目されているようではこの先は厳しいかと
少なくとも本当のクラファンは聴いてみる気も失せる
facebookの賑わいをみると先々が不安 Facebookのコメント欄、句読点の代わりにALL絵文字使う人が99%。異常を感じた。牛田さんからしてみれば、いかにも本人が苦手なアイドル扱いされていて嫌なのだろうな。せめて、絵文字やめてコメントしてやればいいのにと思った。 ピアニスト人口の多さで、主要会場で満員に出来る人はわずか。
ユーチューブで、幼児の演奏者を発見。かなり昔のようで。ショパンコンクールにも今は出ている人だったが。
それでも、まだ大きいホールでの演奏はしてない感じだった。
何かしらのきっかけで知名度を作らなければなかなかピアニストで稼ぐのは難しい感じのようですね。
牛田さん、幼少の顔は一般的にもかわいいい感じで増して幼少からあれだけ弾ければ注目されてきて良かったと思う。
今後は、知名度もある事だし。事業をやりたいというオーケストライベントでの本人のトークもあったし。成人してからの動向も見逃せないですね。 コメント読んでいて色々と思った事。確かに、小学生位の時は妙な敬語で話していてびっくりしたけど。本人としては、変な気遣いをしていたのかもね。
今は、悩む時期なのだろうかと思った。完全な大人でもない中途半端な時期は、これからの自分のピアニストとして彼なら悩むんだろうなと。デビューがあまりに早かったので。これからは何となくきてしまったけれど。
個性も強いから普通のピアニストとしてはやりたくはないだろうし。 鼻音こいつはヤバイ
ウッシーに関係する先生に声かけてメルアドゲット
あきらかにやりすぎストーカー 迷惑かけてる自覚がないし
性格がずうずうしいんだよ 検索かけるとあっちこっちにコメントみつかるね
なんでこの人ただの素人おばさんなのに先生に挨拶するんだろ?
ホールやオケの人にいろいろききだしたり
無礼というか失礼だよね
クラシック・コンサートなのにスッピン普段着だし 確かに、中学生になって頃から顔が急激に変わってきたね。
プロヒでAB型とか書いてあったし甘いフェイスから、少しいかつい感じ。
楽しく弾いていた幼少と違い、色々と悩んでいるのかな。 何回か倒れてるようだし。ショパンコンクールで緊張のあまりに気絶して倒れた人もいるしね。倒れたら目立つかも (笑) 同年代だと今18歳の藤田真央君が国内最高のエースだね
顔も牛田君より可愛い
もっとも本人が本物過ぎてもはや顔の美醜うんぬんを気にするようなレベルにはいないのだが
三歩ほど先に抜けてしまったね >>455
確かに顔は似ている
けど幼き日の牛田君の面影がより藤田真央君に残っている
つるっとした可愛らしい顔 体は太っている感じでもないけど。顔がむくみやすい体質なのかも。
写真映りが微妙な時がある。 電車であれ食べたとか・・・移動で食べ過ぎたのか(笑) 幼少から上手とおだてられて〜実力勝負の時期〜思春期と重なって悩み苦しむんだろう。 いちど飲食店で見かけたことがある。普段からああいう口調でしゃべる子なのね。 以前のテレビでの発言について、議論もあったけれど。個人的に思いは違うと思うけれど。
。私の意見として。一応、お客として来てる人達に対していう事ではないのかなと思う。
私は、牛田さんの三回ほどコンサートは行った事ある。当初は、曲目とクラッシック鑑賞は元々好きなのでという理由だった。
好きだったので価格も手ごろかなという理由。聴いたら、柔らかいタッチで聴きやすい印象だった。成人ピアニストにはない繊細な感じがいいなあと思って。
でも、テレビの発言聞いてから少し残念に思ってしまった。
やはり、そんな発言するのはAB型のせいなのか。AB型だと、ある意味の個性で発言も目立つ人がいるのは確かだ。 >>461
テレビは都合の良いところだけカットして放送するのが、ほとんど。
血液型の事とは、まったく無関係に思う。
最近の演奏は聞いてないのでは? AB型って、障害のように変わっているわけではないけど。すごく発想が豊かだったりする。
そういう意味では、中学生の頃からピアノに関する事業をしたいと言っていた彼は期待出来るかも。ピアニストは沢山いるけど。何か変わった事で目立つのもいいのかもな。 どんな理由があれ、客に対して曲を聴きに来てないとかいうべきではない。
コンサート中の明らかな迷惑行為で主役に迷惑かかるなら仕方ないけど。 デビュー当時の会場行ったら
聴きにきてない勘違い客がいっぱいいてめあ >>465
聴きにきてない勘違い客がいっぱいいて迷惑だったよ。
隣席で裸の少年画像と並べてみてる奴とか。
本人はけなげに演奏してたけど気の毒だった。
テレビは、そういう客にもクラシックピアニストとして
聴いてもらえるようになりたいという主旨なのは
普通の知力があれば理解できる。
いつまでも粘着してるのはヤマシイ気持ちがあるからだろ? 未だに血液型と性格がどうとか言ってるのは時代遅れの老人かね? あのオカルトは面白いんだぞ
食わず嫌いは勿体ないな 466の老人は何やってんだ。キチン演奏と聴けよ。自分の事言ってどうする。3連投もしなくていい。 大阪フィルとのラフマ2番、
ファンの間では当然大絶賛だけど、実際どの程度なの? 進学どうするのかな?
インタビューでは進路迷ってますって言ってたから
海外の音大に行くことを考えてるのかねえ
個人的に日本の音大は行かなくていいと思うけど
海外の音大には仕事をセーブしてでも行ったほうがいいと思う
その後の財産になるよ 藝大や桐朋は仕事している牛田くんにはおすすめしません
芸能活動にゆるくて融通きかせてくれそうな東京音大あたりはいいかもしれないけど
そこまで日本の音大に行くことをこだわらなくていいよね 鼻音はSNSやめろ!
お前はジャニタレ追っかけてるのがお似合い
周りにどれだけ迷惑かけてるか自覚しろ!
図々しいから空気読めんし言ってもわからんだろうがな。 また今回もコンクール会場に来る?
素人婆が一番前ど真ん中にすわって感想書くとかふざけるな!
審査員クラスの先生に図々しく話しかけるとか大迷惑!
この人立入禁止にしてほしい! 人間ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です >>473
だったら、読まなきゃいいやん
コイツ、会社が休みになって、時間ができると、悪口書き込む
進歩ないヤツ 悪口じゃなく愛あるクレームなんだろ?
あちこちでやらかしてる迷惑行為はまとめて手紙に書いて出しといたよ
自分は悪くない迷惑かけてないと思ってるから
本人は平気だろ? 心づかい、気づかい。
その多くは大きなお世話です。 >>478
「親切」と「おせっかい」。
「親切」は相手が満足。
「おせっかい」は自己満足。 >>478
оставь меня в покое >>478
嫌いなくせに、相当、ブログ読んでる。
ヨケイナオセワヤロー
アンタノホウガ、イカレテル、迷惑だ 自分は悪くない!他の人だってやってるのに!
が口癖で絶対否を認めない
コンクール会場じゃ迷惑オバさんで有名なんだよ >>484
悪口の中においては、常に言われている方が主役であり、言っている方が脇役であるという宿命がある >>484 迷惑なおばさんが、名乗ったの?
すぐウソってわかる… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ いよいよ明日、毎年と言っても三回目ですが。マイル消化の為に (笑)
楽しみです。 最近の演奏を動画で見ました
子ども時代にデビューして、所属する音楽事務所が作るイメージに沿うような雰囲気や
選曲を余儀なくされてきたのでしょう 今後、世界に通用する演奏家になるにはそれを
打ち破らなくてはならず、大変だと思います コンクールに勝ち抜いて音楽界に台頭した人
じゃないから、なんとなくひ弱さを感じますね コンチェルトの動画のことかな
コンチェルトの完成度、満足度って、本人のその時点でのコミュ力の高さや経験、精神的成熟度が、大きく関係してる気がする
今はマエストロに心は開けても、オケにまではあまり余裕ないかも
でも若いから当然
思春期過ぎたら変わってくるように思うよ
反田くんはリサイタルは?なところが散見するけど、コンチェルトはピカイチだな
牛田反田を足して2を掛けて、2で割りたいくらいだ まだ高校生だから、これからの道はどう開いていくのか楽しみだね。
あるオーケストラのイベントで彼が将来はクラッシックに関しての事業をやりたいと話をしていました。
今はコンサートなどして。将来の事を考えているんだろうね。 デビュー以来ずっとハードスケジュール
事務所が働かせすぎで高校卒業間際のさあスケジュールなんかありえない >>493
10代の難しい時期を上手く成長できたのは
やっぱりモスクワ音楽院の教育とか家庭の支えとかが良かったんだろうね。
4月からはまだ国内としても秋からは留学って言われてるけど
国内での演奏会不定期でいいから開いてほしいなあ。 藝大とか桐朋とか東音ピ演には進まなかったねー
藤田まおくんみたいに音大のエースとして大切にされる王道の道もあったのだけど 小林愛実さんみたいに一旦音大に行ってから留学という道もあった というのも国内の音大を経由しないとどんなに素晴らしいピアニストになっても国内の音大で身分相応のポストがないのよね
日本の問題よね 想像だけで誰も正確なところはわかってないから
今あれこれ言っても意味ないけどね 作陽にずっとお世話になっておいて、
大学は東音や桐朋へ・・・って訳には行かなかっただろうし
藝大って感じでもないね
ゆくゆく日本の大学教授、って道はあまり考えてないのでしょう 藤井六段もそうだけど小学生で日経読むような子達って
描く未来というか次元が大きいんだよね
普通に考えつくような既成のレールには収まらない気がする >>499
教授ね
国内最高レベルの横山幸雄さんですら藝高に礼を失したらもう藝大で仕事をもらえないし
東音や桐朋の一流どころの教授職にも就けない
上野学園は解雇されるし大変そう
この世界は所詮コネや恩が大切なのよ
牛田くんはくらしき作陽大学の教授にはなれると思うけど、そういう道には行かないのかもね 藝大、桐朋クラスの教授にならないと一人前じゃないからね
東音は格下だから一緒に語らないで!
コンサートピアニストなんて水モノなんだし
大学の先生が一番だよ >>502
こういう人たちや権威を笑いながら破壊していくのが音楽人。頑張ろうぜ。 牛田君のSNS終わっちゃったの?
もしかしてカノンとやらが何かやらかした?
本人のブログ見たらバックが黒くなってブログ休止だって
何かあったの(´・ω・‘)? もともと期間限定だから予定通りだね。
鼻音は前からFB終わったら暴れるwって
ここで予言されてたから予定通りでは。 高校、アメリカのハイスクールと日本の高校を掛け持ちしてたなんて
さぞかし演奏活動大変だったことでしょう 最後の日コメント400件超えてたな(。-_-。)
あの絵文字入り超長文読んで徹夜で1人1人に返事書いてたよ
留学や入学準備に練習だってあるだろうに
ババアは要求がエスカレートするからほっときゃいいのにと思ってたら
もらった返事が他の人よりもの足りない!
付け足せ!誠意を示せ!とかほざいてるババアがいた。
あんなババアがいたらさっさとFB閉じたくなるよ。 >>502
このままのルートだと昭和音大の先生になるみたいだよ
でもなんのツテもないより良かった
日本は芸術後進国だからどこでもいいから大学教授の肩書があると強いもの >>507
アメリカのハイスクールと日本の高校を掛け持ちしてた、っていうのは
本当なんですか?
先週は忙しくて、FBが見られないまま終わってしまいました >>509
スクショして事務所送ったからババアの出入禁止は時間の問題
残念だが危険なババアがいるかぎりFB再開は厳しいとしないだろう >>509
彼女あれはないよね。最後にどん引き。
サイン会とかまた中止かなあ FBには、普通にコンサートの感想を書いたけど。絵文字なんて入れてなかったけど。他の人のほとんどは絵文字・・・ハートマークなど入れまくっていてドン引きしてました。
異常なコメ欄かと思った。 質問です
牛田君は結局どこの音大に進学したの?モスクワ、ショパン 昭和音大?
日本には住まないの? 見た感じ昭和音大とショパン音大?
両方所属できるの?
昭和音大に籍置いて普段はショパン音楽大学で時々昭和に帰ってくる感じ?
詳しい人教えて 基本的にショパン大にいて、リサイタルのために時々帰国するんじゃない
知人のピアニストも8年ショパン大で最近帰国して、すぐに音大の講師になってたわ 留学しながら籍だけ昭和にあるわけね
たまに帰国して昭和で公開レッスンとかかな?
ビッグネームを獲得できる昭和と将来の大学の職が保証される牛田くんで両者Win-Winだね 将来は高確率で昭和の講師かあ
子供を昭和に入れたら会えるのかしら >>521
>将来は高確率で昭和の講師
12歳であれだけ大騒ぎされた割に意外とショボい結末だなぁ
一時は最年少でショパンコンクール入賞かも?って騒いでたのが夢のようだ >>522
国際コンクールに出てもコネや繋がりがなくて街のピアノの先生しかできないピアニストもいっぱいいる中、大学の先生なんてかなり立場的にすごいことなんだよ
将来は教授が約束されたようなもんだし、若いうちは演奏オンリーでもいいけど60歳くらいになると教授にでもついてないと格好がつかないよ >>523
>将来は教授が約束されたようなもんだし
甘いなぁw
何十年前の感覚してるの?
今の大学は「万年講師」だらけだよ
講師になったぐらいで「教授が約束」なんてトンデモナイから ショパン音大なら反田さんと同じだね。
反田さんはショパンコンクールに出るそうだけど。
モスクワ音楽院は何だったのか。
プレトニョフとの関係はどうなる。 >>525
確かにー
なんでモスクワ音楽院行くの辞めちゃったんだろうね
くらしき作陽大学に行っていたのはモスクワ音楽院に留学する準備だとばかり思ってたわ
諸事情から取りやめになったのかな
昭和にお世話になることになっちゃってくらしきとは揉めてないのかしら まあくらしきと切れたにしても音楽界ではそう問題ないでしょう
藝大や桐朋や東京音大などの派閥が強いところと揉めなくて良かった アイドル扱いされたくないというけど。ピアニストはある程度数いると、弾けるだけでは売れる時代でもないんだよね。
ただ、彼の場合は成長期を見られてのデビューだったので。ファン層も徐々には変化していくのだろう。
子供が弾けて珍しいという注目〜本物のピアニストとしての知名度に向けてこれからも注目していきたいですね。 >>528
>ファン層も徐々には変化していくのだろう
羽生の追っかけのようなオバヲタが付いちゃったからね
牛田くんも内心ウンザリしてるだろ。FB閉鎖は良い切っ掛け
もっと大人にならないとね
いい加減本人も、あの子どもっぽいサインは止めるべき 最近、ショパンコンクール2位の実績がある人のリサイタルを初めて一番前で見てきました。
ショパン大好きなので、ピアニストは関係なく色々聴きに行ってました。
プロになると、弾き方もある程度は確立されてくるのかな・・・
ど素人の私でも、さすがに同じ曲とか知ってる曲を何回も色々聴くと感想も出てきます。
あくまで個人の感想です。辻井さんとか牛田さんは、優しいタッチの曲が得意なのかなと思いました。
多分、私の好みが強いタッチが好きなのかもしれませんが (笑)
バラード系の曲は圧倒的に辻井さん、牛田さん見事だなあという感想です。
辻井さんのはユーチューブでも調べたらあったので再度聴いてみましたが。英雄ポロネースズは、はっきりとしたミスタッチが何度かわかり。めりはりもかけている感じで。
バラエティーに弾きこなすのがピアニストとして目指す所なので。みんな苦戦もしているのだろうと思いました。
でも、 ちょっとしたタイプミスや文法ミスをいちいち指摘されるのは、誰にとっても決して気持ちの良いものではないだろう。英語圏では、些細な文法ミスをこれ見よがしに指摘する人は「グラマーナチ(文法ナチ野郎)」と呼ばれ忌み嫌われている。 ピアニストの留学先とか学校とか、追っかけが怖いから公開にしないと思う。
卒業してからとか差支えなくなってからだね
異常なフェイスブックのようなコメントからにして学校に追っかけ来るのもありえそうだし。 >>534
>学校に追っかけ来るのもありえそう
実際いたからね
倉敷までよう行くわ(´・ω・‘) >>535
倉敷のは、誰もが聞ける発表会なんだから、学校に追っかけとは違うだろ。
まだ、そこまでのファンは、彼にはいないよ 花音って怖くない?
全然関係ない自分ですら気味悪い
ましてや、・・・だよね
彼女がいるかぎりFBもサイン会も中止だろうなあ
あの書き込みの後じゃ仕方ないとはいえなんだかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています