【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>525
確かにー
なんでモスクワ音楽院行くの辞めちゃったんだろうね
くらしき作陽大学に行っていたのはモスクワ音楽院に留学する準備だとばかり思ってたわ
諸事情から取りやめになったのかな
昭和にお世話になることになっちゃってくらしきとは揉めてないのかしら まあくらしきと切れたにしても音楽界ではそう問題ないでしょう
藝大や桐朋や東京音大などの派閥が強いところと揉めなくて良かった アイドル扱いされたくないというけど。ピアニストはある程度数いると、弾けるだけでは売れる時代でもないんだよね。
ただ、彼の場合は成長期を見られてのデビューだったので。ファン層も徐々には変化していくのだろう。
子供が弾けて珍しいという注目〜本物のピアニストとしての知名度に向けてこれからも注目していきたいですね。 >>528
>ファン層も徐々には変化していくのだろう
羽生の追っかけのようなオバヲタが付いちゃったからね
牛田くんも内心ウンザリしてるだろ。FB閉鎖は良い切っ掛け
もっと大人にならないとね
いい加減本人も、あの子どもっぽいサインは止めるべき 最近、ショパンコンクール2位の実績がある人のリサイタルを初めて一番前で見てきました。
ショパン大好きなので、ピアニストは関係なく色々聴きに行ってました。
プロになると、弾き方もある程度は確立されてくるのかな・・・
ど素人の私でも、さすがに同じ曲とか知ってる曲を何回も色々聴くと感想も出てきます。
あくまで個人の感想です。辻井さんとか牛田さんは、優しいタッチの曲が得意なのかなと思いました。
多分、私の好みが強いタッチが好きなのかもしれませんが (笑)
バラード系の曲は圧倒的に辻井さん、牛田さん見事だなあという感想です。
辻井さんのはユーチューブでも調べたらあったので再度聴いてみましたが。英雄ポロネースズは、はっきりとしたミスタッチが何度かわかり。めりはりもかけている感じで。
バラエティーに弾きこなすのがピアニストとして目指す所なので。みんな苦戦もしているのだろうと思いました。
でも、 ちょっとしたタイプミスや文法ミスをいちいち指摘されるのは、誰にとっても決して気持ちの良いものではないだろう。英語圏では、些細な文法ミスをこれ見よがしに指摘する人は「グラマーナチ(文法ナチ野郎)」と呼ばれ忌み嫌われている。 ピアニストの留学先とか学校とか、追っかけが怖いから公開にしないと思う。
卒業してからとか差支えなくなってからだね
異常なフェイスブックのようなコメントからにして学校に追っかけ来るのもありえそうだし。 >>534
>学校に追っかけ来るのもありえそう
実際いたからね
倉敷までよう行くわ(´・ω・‘) >>535
倉敷のは、誰もが聞ける発表会なんだから、学校に追っかけとは違うだろ。
まだ、そこまでのファンは、彼にはいないよ 花音って怖くない?
全然関係ない自分ですら気味悪い
ましてや、・・・だよね
彼女がいるかぎりFBもサイン会も中止だろうなあ
あの書き込みの後じゃ仕方ないとはいえなんだかなあ >>539
そうかなぁ、べつに、フェイスブックが終了したのは、予定通りで、彼女のせいではないと思うけど。
3月のリサイタルは、サイン会あったんだし。
ここで、個人攻撃を続けていると、訴訟に発展した人がいたって聞いたことがある。
すぐに、個人が特定できるそうだよ。 >>540
>ここで、個人攻撃を続けていると、訴訟に発展した人がいたって聞いたことがある
脅しなんだろうけど、このスレの書き込み程度で訴訟になんかなるかよ
常識考えろ ネットの匿名掲示板に「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込まれ、奥さんと自分の名誉が侵害されたとして横浜DeNAベイスターズの井納翔一投手(31)側が、書き込んだ女性に191万9686円の損害賠償を請求した
https://www.j-cast.com/2018/01/29319829.html かなり前、サイン会に参加して写真も撮ったかな。
その次からは別にいいやと思い。CDも買ってないです
まだ、子供だし感情的にも不安定だったのか作り笑いしてたような感じでした。
大人のピアニストのサイン会とはまた違う空気感で。
やっぱり、聴いてるお客とそうでないお客がいるというのを発信してしまった後からは。いくら未成年でも空気感読めないのかなとちょっと残念かも。 >>543
なるほど。訴訟するなら
SNSで誠意をみせろ!誠意をみせなければ◯◯する!と
威嚇恫喝を繰り返した人に対してか。
今回のことで
演奏以外の要求をする人が実際にいるとわかった
応援とかファンを盾にしたハラスメントた? >>544
>聴いてるお客とそうでないお客がいるというのを発信してしまった
「演奏を聴きに来てない人がいるのも知ってます」だったかな
かなりキツイ言い方だったよね。当時「あの牛田くんが・・・」とビックリしたの覚えてる 聴きに行ってる普通の人にとっては
そんな客いるの?寝てんのか?もったいねー
って笑い飛ばすとこなんだよ。
でもここでの恨みがましい書き込みや
演奏以外を要求する威嚇恫喝ツイを目の当たりにして
ああ、こいつらのことかと合点がいった。
聴いてもらえるよう頑張るとか我慢してないで
事務所や警察・弁護士に相談しろよ! 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
O56UA 演奏終了してピアノから鍵盤離れた後、前はふわっと手の仕草をみせていたが。変わってきたなあと思った。 あんなツイートしといてよく平気だよ
平気な神経だからあんな威嚇恫喝ツイートできるのかw これからの日本を担っていくまだ若い人気ピアニスト牛田智大くんを色々語ろう。
このスレ、読んでないのか?
悪口しかない。
書き込む時の注意文を読んでないのか?
誹謗中傷、性的な出会いを目的とした書き込みでないか今一度確認してくださいね。
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。 >>551
牛田くんの悪口は少ないだろ
常識の無い一部ファンの暴走が非難されてるだけだよ >>552
このスレに書く必要ないのでは?
これからの日本を担っていくまだ若い人気ピアニスト牛田智大くんを色々語ろう。
なんだから。
クレームは、直接すれば、いいのに。
ここで、一般人の個人攻撃は、するべきではない。 >>554
>普通ならもっと炎上して大騒ぎ
同感
twitterとかで叩かれてボロクソ言われてる プレトニョフ/東フィルとのグリーグ聴いたが
打鍵がフニャけてるな
フレーズも細切れで音楽が流れていかないや
前途多難だな
とりあえず某所でのリサイタルには行こうと思う 東フィルスレに文句書くついでに
わざわざこっち来なくていいから 乃木坂46白石麻衣さん脅迫容疑で男性逮捕
◯◯したら✖✖するとか威嚇恫喝ツイートしたらしい ナカイの窓見たけど、収録時期は分からないけどショパン大のことはしばらく伏せていく方向性なのかな
扱いは良かったけどこんな番組何で出たんだろ そりゃもちろん浜コンのショパンコンクールシード枠狙いでしょ なかなか強豪ばかりなので良い成績が出ない可能性も高いと思うんだけど…
ある種の賭けだよね
傷だけが残るかもしれないけど賭けに出たね ショパン出れても某女性のように終わる予感。止めとけば良いのになぁ。 国際コンクールなんてだいたい二十代で入賞する人は十代で肩慣らしして落ちてるもんなんだから成績出なくても気にされないよ
辻井伸行さんだって十代のショパンコンクールは予選落ちだし 倒れて以来来てないけど来るのか バターンと倒れてなかなかドラマティックであった 無名時代に落ちるのと、有名な人が落ちるのは全く違うとおもうがな。 辻井さんの英雄ポロネーズは、YouTubeで聴きましたが。ミスタッチもはっきりしてた所もあり。イマイチ。牛田さんは生で聴いたけど。正確的には弾いても、ショパンは合わないのかな。響く物がなかった。 ショパンに関してですが・・・
ショパンコンクール入賞者の演奏コンサートは何度か行きましたが。
格が違うと思いました。
演奏者で得意な作曲者は各自違うと思うので。
正確に弾けばいいってものでもないし。
演奏パフォーマンスもある程度あった方がいいのかな。
牛田さんは、どちらかというとそういうのが少ない感じ。 好みは人それぞれなんだよね
牛田くんのショパンは好きだな
数年前に実演聴いた、マズルカからのバラ3の流れは素晴らしかったよ つい最近、実演聴いたけど、エチュードすごく良かった
革命、雨だれ、別れ、それぞれ何か他の人の演奏と違う一捻り、深みがあって
それが全くいやみ無く味わいになっていて
正確なだけの演奏、っていうのとは、全くの正反対だったんだけどな そうなんだ、今の演奏聴きたいな
あの年齢だとほんの一年でも演奏変わるだろうしなあ 牛田さんは、ホールによっても響きの変化に合わせて弾き方変えているとテレビ番組内で言ってましたね。
言ってましたね。
その他色々な方の演奏で鑑賞を楽しむのはいいですよね。
音楽に関しては、何がいいから一番とか決めつけがたい分野 浜コン 遠いけど行ってみたい。暑い時期でもないし、演奏者にとってもいい季節かな。移動で結構疲れるのは影響もありますしね。 あのツイートはマジヤバイ
冗談で病院行け!とか言うけどあれはホントヤバイ
身の危険感じるわ
日本のホールも手荷物検査すべきじゃね? >>568
>強豪ばかりなので良い成績が出ない可能性も高いと思うんだけど…
ほんこれ
プロで長年やってきてるのに、もし「予選落ち」でもしたらスキャンダルだよ
昔、千住真理子がチャイコフスキーで二次予選で落ちて大恥かいたの思い出す・・・ えーでもいくら強豪多くても予選落ちしたら本当運も才能も込みで先のないピアニストってことじゃないの?
そんなの浜コンにでなくてもピアニスト寿命そんな延びないでしょ
もし何かのうっかりなら国際コンクール山のようにあるんだから、どこかでリベンジして出てくるだろうし 万事準備が出来た。って事で根回し済みじゃないことを祈る。
ショパコンも何故??って人が落ちたり通ったりだから大人の事情込みで見ないとつまらん >>589
>根回し済みじゃないことを祈る
ぶっちゃけ俺もそう思った
今回の浜松、参加人数が激減してるから
牛田くん参加&優勝の出来レースで盛り上げようとする
主催者側の意図を感じるのは邪推だろうか 浜コンは元々ピロコ先生あってのコンクール
ピロコ先生=JA
牛田くん =JA
前回のショパンコンクール
小林○実 =K社
アルゲさま、エビ女史= 元K社
関係ないか、、、 >>591
小林○実ダメだったじゃん
おまけに情熱大陸で「ホントはこんなに性格の悪い子なんですよ」みたいな
ドキュメンタリー撮られててワロタw >>593
駄目だったんじゃなくて、盛り盛りに盛ってあの順位になったって事じゃない?あれで10位以内に入るの?って思った人は私だけじゃないはず。本人はもっと行けるつもりだったっぽいけどねw >>594
盛り盛りに盛ってwww
ホンマやね
かじもとさ〜ん
浜コン予想では牛田くんはファイナルまで残ると思う ピアニストはミスタッチがないのも当たり前。となると、大きなコンクールになるほど。個性があった方がいいのかな。ブーニンはかなりの個性派で。本来のショパンとはかけはなれた弾き方とかよく言われましたが。優勝しましたよね。
海外だと、見えない人種差別もある時もあるかもしれません。
ミスタッチがない基本で、点数は専門家がつけるので。どういう基準なのかもよくわからないし。
素人にはホントわからないですね。
牛田さんだと、フォルティシモの部分が微妙に弱いのかなという所は個人的に感じました。
海外の方で、ショパンコンクール入賞者の方の演奏を一番前で聴いたのですが。
そういう意味ではショパンでも弾き方が派手というか・・・迫力がありました。 コンサート鑑賞の経験が少ない人だと、聴く力もにぶいのかも (笑) ネットなどの情報だけでしったかぶりして。他人を批判するってどうだろう。
審査員でもなく、同じコンクールに出るような方が書くならわかりますが。
ピアノに対する好みや意見など。人それぞれだと思う。 それと、日本国内でやる国際コンクールとショパンコンクールの格が違うのも知らないのに書きこむ人ほど逆にピアノ知らないのかなと思う。 浜コン優勝者はショパコンのシード権あるから全然違うも何もショパコンの予選みたいなもんだよ
お前こそ何を言っているんだ コンクールの主旨など正直どうでもいいと思います。
現日本では、ショパンコンクールで上位になれそうな人はいない感じですし。
中村紘子さんほど有名でカレーなどのCMに出る位のピアニストは今はいないですしね。 ↑ 今時点でコンクールに出る年齢の資格がある人という事で書いています。 とにかく、牛田くんはファイナルまで残る(残す)ことになってる(はず)なんですよね? ショパンコンクールで、日本人、上位入賞者早く出ますように・・・ >>605
>現日本では、ショパンコンクールで上位になれそうな人はいない
牛田くんが12歳の頃、将来はショパコンで優勝する逸材と感じたけど
18歳になった今、どうやらそうでもなさそうだね
浜松を足掛かりにショパンを狙ってるのかもしれないけど
今のままならショパコン入賞は難しいんじゃないかな? 18歳なんか、普通は人生で一番の伸び盛りなんだけど
牛田くんの場合、今後それほど伸びそうにない気がする
やはり若くしてデビューして猿回しの猿のような扱い受けた
影響があるのかも けっこう頻繁にコンサート行ってる?
自分はテレビとかCDでしか追ってないから最近全然どんな感じか分からない、伸びてるのかそうでもないのか、変わってるのかすら知らない
神童って伸びる伸びないに関わらず十代後半で弾き方根本的に変わる人多いから、次聞いたら知らないピアニストみたいになってそう すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3RP 芸能人でも、子役で売れまくった子でも大人になったら目立たなくなった人もいるし。
どなたか書かれてたように、牛田さんは早くに注目されてしまっているので。そのピークがどうなるかはちょっと気になりますね。
ピアニストが、客に対して聞きに来てないとか言う所も個性的だなあと思う部分や、大人になったら音楽の事業をやりたいとか小学生の時にオーケストラ共演後のトークコーナーで言ってたのも気になる。
今は、ショパンコンクール入賞で実績作り狙ってるのかな。ピアニストだと、実績も地位に関係あるし。 ラファウ・ブレハッチの演奏を去年一番前で聴いて感激しました。
音楽事務所のカード優先で秒単位で取ったチケット。
普段は、良くても前から20列目位で。番だけは左サイトの一番右席なので以外と手元も良く見えていたのですが。 松田華音ちゃん
たぶん次のチャイコンかと
現状では牛田くんより
奥田紫麻ちゃんのほうが音楽性もテクニックも
キャリア形成も上かと思う 20代前半の若手が沢山いて。これからどうなるのか。
ショパンコンクールの色々な記事見ていて。今は、正確に速く弾くのなど当たり前の時代と書いてあった。
そこから他の人と違った個性をうまく出せるかですよね。
同日に二人の作曲者の演奏聴くと。この人はベートーヴェン向きなのかなとか。思った事もありました。
ショパン向きの弾き方というか・・・審査員にかなう演奏がやはり鍵なのかなとも思った。 うっしーは、丁寧に弾く感じ。モーツァルトとか合っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています