【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
腹話術の人形っぽい。このまま順調に劇団ひとり化するのか? 最近の演奏聴きたいけど、つべにあがってるのは小さい頃の動画ばかり >>640
ファン層のおばちゃんが求めてるのは小さな男の子がこんなに弾けてすごいわぁ〜ハート。って所で止まってますので >>640
ファン層のおばちゃんが求めてるのは小さな男の子がこんなに弾けてすごいわぁ〜ハート。って所で別に成長したら興味ないんじゃない? デビューが早いと、途中で苦労もある。
小林愛実さんは、ユーチューブで知り。当時のソナチネを幼児で弾いていてすごいなあと。
そんな感じで、極端な露出はせずにコンクールとか出る程度でちょうどよかったのかもね。
学生の頃は、コンクールで実績作りで履歴作るのも得策なのかも。 この分だとファイナルはラフ2かな?
それとも客ウケ狙ってパガニーニ? 本選は何度も共演経験のある高関さんとだから
期待できると思う 浜コン、上位入賞は当然って思われてるんだろうね
もうプロ7年目なんだから 浜松国際コンクール、牛田君のおかげで盛り上がってます。
優勝して欲しい! >>649
とにかくファイナルまで残ることになってるんですよね >>649
逆に優勝できなかったらマズいんじゃね(´・ω・‘)? 浜松、優勝候補って言われる出場者って他に誰が挙げられます? 今回、既に世に出て、そこそこ活躍してる人が結構出場するね
海外勢も、前回ショパコン出場者とかいるし 日本音コンを制した牛田くんより若い吉見友貴くんも出るからね
さすがの牛田くんも油断できないよ
万一本選残れなかったりしたら大恥かくことになるぞ(`・ω・´)! これくらいの顔ぶれになってくるとより強い根回しができる人もいそうだからなあ
コネで争って勝てるほど太い関係が具体的にあればいいけど、単に現プロくらいだと弱い気がする 人一倍勉強もしてきたし、他の人がしていない苦労と、苦悩もしてきていると思う
ファンが知らないだけで
納得の結果が出るといいね 浜コン牛田くんより若い子が複数いるね
もう最年少じゃないんだなあ >>659
もう19だからね
コンクール受ける年代としてはごく普通の年齢
もはや「若い」とも言い切れなくなっちゃった・・・
アイドル的に消費されてるうちに
単なる普通のピアニストに落ちついちゃった感がある >>662
それは本当に知りたいけど、本当の事は表には出ないでしょうね。 すばらしい集中力!
本選まで楽しみですね
スタインウェイも弾いてほしいな みんなもJAも過信しすぎるんだよね
騒ぐほどの子じゃない
チャイコンに出ても1次で消えるだろう
壁は厚いし甘くはない
ロシア勢とは雲泥の差
張り合うだけのテクニックはないよ おっかけのばばあはまだ追い掛けまわしてんのか??? 前、牛田くんをこきおろしてたブロガーがまた浜松の牛田くんを悪く書いてるな。
一生懸命やってるんだから応援してあげればいいのに。 >>668
>でも何故か優勝したり?w
今回は全体的にレベル高いよ
牛田くんも油断できない こきおろしてる奴って確か読んだことあるな牛田関係なく
ショパンコンクール2回戦まで行ってた女の人をボロカス書いてた
現地の掲示板でも悪く書かれてたとかよくわからん批判だったけど
まあ不快な文章だった 有島京さんって人のこと検索したら出てきたんだったわ
「高知県社会人ピアノサークル」
ってブログな、趣味で弾いてる人みたいだけど2ちゃんによくいる
俺以外全員ゴミみたいなスタンスのとても不快な人のブログだしわざわざ読まなくていいよ
牛田のこと気持ち良さそうによくわからん能書きたれてるよ 読んできてしまったw
うん、この人は静かに距離を置いて、一切関わらない方がよい人だね
レッスン歴たった8年で、分かったような気になって恥ずかしい発信してる、成長は無いですな 分かったような批判でなく純粋に好き嫌いで語ればいいのにね
どんな巨匠の名演奏でも自分は嫌いだと言う権利はあるしもちろん逆もあるし 残念ながらおっさんのいうとおり
当たってますがな
たとえ1次を通過しても、それはJAが手を回してると思う
2次でバッサリ落とされる
外国勢とは雲泥の差
聞いていてもわかるだろ 私達は〜な物が好きなのではなく○○な物が好きなはずです。とか断定口調だけど、そりゃあんたの嗜好なだけだわw 頭の硬い昭和の爺だね。10年に1人の逸材が反田ってw 牛田くんに関してはおっさんに同意するだけ
ファイナリストには到底なれない
1次でさえも24名に残れるかビミョーなのにw
反田のことはしらん
論外だから
反田スレで議論したらいい 日本人で牛田くんより年下の希望くんがかなりすごいね
牛田くんより一次通ると思う オッサン早速スレに湧いてきたな
次はブログで反論ですか? あそこはtor使わないと抜かれるからね。前わめき散らしてたから(笑) >>687
2次で落ちるよ
一気に半分(12名)になるからな そんな簡単に落とす必要ないでしょ?ってか落ちるようであればでなかったと思う。ショパコンの誰かのように。 本選までは残るのでは
賞はロシア人に取られそうだが いや、そういうのじゃなくてさw
彼には今回、多くの、とてつもない大きなものが掛かってるんだと思うよ
いろんな人の、いろんな形の夢だよね
そこが他の出場者とは違う
それを十分理解した上で、努めて平常心で、もの凄く孤独に頑張ってるように見える 何言ってるの?そんなのみんな一緒だよ。いろいろな物を背負ってこれからの自分の未来も背負ってる。牛田だけが特別ではないよ 皆一緒でしょ何言ってるの?、って軽く言う人は、
世に出てからの、これまでの彼のことをあまりよく知らない人だよね
もしくは、あまり責任ある仕事に就いてこなかった人かな
当然誰だって何かを背負ってるけど
彼は他の出場者と違うものも、更に加えて背負ってるよ 彼 の事を知らないといい放つ貴女はそれ以外の人達の何を知っているのかな?彼だけが特別だと言う根拠を書かないと人を責任ある仕事をしたことない人呼ばわりは出来ないと思うけど。彼が貴女に取って特別なのは分かったけどねw 熱心なファンが排他的になるのはホント今も昔も変わらないね。熱心な親衛隊に支えられる牛田クンは超大物間違いなしだね。
さあ親衛隊みんなで力を合わせてニッポン発ピアノ界の新たなる伝説を作りましょう! ところで女をピストンしたと思うか?もうしたよね?どないや 僕はそういう事はした事がないものですから、ファンのみなさんの想像力におまかせすることが、今の自分に精が一杯出来る事かなって、そう思っております。 1次プロコ7、2次ラフマ2はウッシーが最後にピロ子女史の前で演奏した曲(2016 2/6 アクト中ホール)
しかし、この日のウッシーは体調不良で納得できる演奏が出来ず、今でもその事をとても悔やんでいる
だから今回、天国のピロ子女史に聴いてもらう気持ちでこの2曲を演奏する決意をしたんだよ 納得する演奏が出来ず・・・っていうか、演奏中に椅子から床に倒れて動かなくて、救急車来た
ソンジンとのジョイントコンサートだった 見た目の雰囲気がユンディに似てきたな、本人が憧れてるんだったか
最近全く見かけないし評判も悪いらしいけど 知名度もバッチリで大ホールチケット完売という年々が続いているけど。
本人しては、コンクール等の格上げ経歴はほしいわけだな。
コンサートチラシには、ピアニストだと実績も書かれるし。
外人で、ショパンコンクール2位だかになってもあまり売れてない人もいるし。
全てパーフェクトのピアニストってなかなかいないのかも。
フジコヘミングなんて、ロボットじゃないから間違えあるのがいいみたいなテレビトークも見たし。
牛田くん、どうなるんでしょ。 今と同じ日本の中で可愛いピアニストの男の子の立ち位置じゃない?本人的にはそれが嫌でコンクール優勝の肩書き付けて本格派ピアニストの看板が欲しいんだと思うけど、世界飛び回ってるピアニストとはちょっと格が違うかと。 なかなか、最初のイメージは抜けないもんだね。演奏はロボットのようなパーフェクト弾き願望なのかな。個人的には、男性だとダイナミックな演奏家が好きなので。ショパンコンクールに優勝した方の演奏を、たまたまコンサートでは最前列で見て迫力感じた方が。
ショパンでも、山場ではそんな迫力が感じるのがいいのかな。
演奏は、個々で好みとか感じ方違うと思うのですみません。 この浜コンで、実力が明確にジャッジされる。相当プレッシャーだろうけど。 牛田さん2時 バラ1今一つ。ラフ2ですこし挽回。上半身でフレーズと違う
拍子取りが気になった。ムカワ氏のほうが、音の繊細さやふれーじんぐの面でスクリャ5で
優れてた。 今のところ日本人ではムカワ氏がいちばん良いね
牛田はこれでは日本人の中でさえトップを取るのは無理だ
ましてや外国勢とははなから競えてない
牛田の問題ではなく日本人全体の問題だが 務川中学生のとき牛幼稚園生なんだな。
なんだかだなぁ >>716
しないよ
無理が通るレベルと通らないレベルがある
無理 コンクール遠くてもチケットとって行けば良かったなあ。
コメントからすると、他の人がどんどん上回る勢いのようですね。
審査ってどういう基準かによっても違ってくるとは思いますが。 牛を本選まで残さないと
ピロ子大先生に喧嘩売ることになる。
あの世でも。
しかして、なんで
エビからノリ子へ。
ノリのハイフィンガー奏法は
批判的。ノリはだれのコネ?
1次でバッハ、古典を抜いたのは
ヤバい。リストの技巧派手曲に
今回、みなコリすぎ。
叙情さなんて、へ。になってた、
残念。 オバさんファンに向けたディナーショー専門ピアニストへの道が決定しつつある ピロコ先生なんて書くから、ついラフ2見に行って来ちゃったわw何度見ても期待を裏切らない 癖になるよねw
結構な頻度で聞きたくなるんだけど頭に残るから自制してる… どうも、ムカワ氏に形勢が傾いてる。
ハナ差で牛が入るか否か!? 日5ロ2韓2中1米1ト1か。日多過ぎ。梅安はいらん。牛はハナ差。ト1と韓1のほう。いかがか。
ムカワはモーッアル失敗しないかぎり3位内圏内か。あとは、牛🐮は、ピロ子のご加護次第だろう。 おおー
なんだかんだいって3次通るかどうか怪しいと思ってたわごめんw ムカワについていくメリットは?
ムカワ=カワイ
ウシ= YAMAHAよ。
それにしてもここのホール
スタインは15年もの。
1番イイとき迎えとるの忘れがち。
メーカーに遣わし身。切ない面。 通過したチャイニーズ。
強音好きなLANLAN節はいってる。
御師範師匠同じ!?
ウッしーは、金●●子さん。国立出。 >>727
>やったね!おめでとう!
二次予選やっとこさ通ったぐらいで何言ってんのw
そんな事は優勝してから言えよ(´・ω・‘) やっぱり根回し済みだったんだ
有名人を2次で落とすわけにいかないものな
ムカワくんがファイナルまでいくだろう
3位以内の可能性もあるかも
なにせテクニックがちがう 必死で叩いてるけどファイナルいくから。3位以内に入るよ 予告しとく そもそも、
コンクールでコネってあり〜⁉
牛が優勝しちゃったら
このコンの存続にかかわるかも、
あっても1.2位なしで
3でムカワ+牛
苦肉の策か。 >>736
君、映画会社の人かJA社員?
ドキュメンタリー番組のために映画会社がイッチョ絡んでるらしいな
だいたい牛田くんを誉めるのはド素人の人だから
ムカワくんのことは全く知らなかった、経歴もな
反田と日本音楽コンで1位だったとか
いやあ、知らなかった
反田は高校生てことでマスコミにちやほやされたんだな
反対にムカワくんは地道に修行していたわけか
牛田くんもお膳立てを作りすぎ甘やかすと、反田みたいになるわな それにしても、あの顎上げ笑顔。
長〜いお辞儀。
時間のかかる椅子調整。
2次発表にも来ない。
全部。カ●●マ生成、、、。
見抜けた〜 審査発表にみんなと並ばないというのがおかしいよね
強制ではないにしろ、本人が有名人だからとイキってるのか、回りが特別待遇しているのか
堂々と出てくるべきではないかな
根回し済みと思われても仕方がない 拾ってきた
↓
あとくっ付いてるカメラは公式カメラだとさ。
コンテスタント全員にアンケートとってokでた人撮ってるんだと。
ID:Oj5G2D3ESp 返信
756 : 名無しさん (ササクッテロ) 2018/11/18(日) 12:00:09
普段なら牛の事務所が厳しく制限かけるんだろうけど
今回はプライベート扱いだろうから取り放題なのでは?
本人も人が良さそうだし断りきれずってとこなのかな。 10月酒田公演と1.2次同じ。模擬練習か。
3時、梅とリストがかぶったなぁ。 >>740とか>>743とか暴れてる人って、おばあちゃん位の年の人なんだ?恥ずかしいね
金井克子、誰よ?
ググッたら昭和の歌手じゃん 自分で楽譜持ってこないんだね
いつまでも王子さま気分なのね 牛のホントの価値は●貞にあり。これを
食うは、彼の芸術品の破壊者ト知れ!
だから、今が旬。だから、このコンに
出たんヤ。優勝して当たり前!
JAの陰謀ちゃう。ところでムカワは? 本当にライバルになるような出場者の多くが、二次までで敗退しちゃったから
三次の12人のメンバー見ると、この人が本選に進んじゃうのは、既定路線かもね。 室内楽は初心者の演奏
やったことなかったんじゃw
ちやほやされてリサイタルとコンチェルトばかりだったもんねw
金儲けに走ってたのかもしれないけど
根回し済みでファイナルまでいくかもだけど、
彼の演奏は全てWinnerの演奏ではない
ショパコン或いはチャイコンに出ればわかるさ
浜コンみたいに甘くはないぜ 負ければざまぁw勝てば根回し
そうなるのわかってても出たいもんなのかね ホロヴィッツ、キーシン、ユジャワン、
ポゴレリッチ(2次落ち)これらの
ピアニストとコンクールとの関係を
よ〜く考察してみる必要はある。
一方でポリーニ、アルゲリヒ、アシュケナージ
もいる。浜松、リーズ、バンクラ、
ロンテ、ショパ、チャイコ。
G2.G1 それぞれの道。そして
職業としてのピアニストとは?
考察してみ〜。牛を語る前に。 ほとんど戦後くらいに活躍した人の話じゃん
そんな20世紀の例挙げられても そう!21cなるピアニストとは?
よく考えると、牛が本コン受けた意味
って20c的なるものの回帰なのか。それとも
新たな、21c的ピアニストの道なのかを
お前達によく考えてもらいたい。
やれ、おばさんご用ききみたいな
牛評価は、言語道断!! JA社員も必死やなあw
JAが絡んでるの丸わかりやん
審査委員長もみんなJA
JAも危なくなってきたし、すがるのは日本人では牛田くんしかいないのやろなあ
辻井くんがJAならよかったのに いつか共倒れやろなあ
小川典子さんは以前カジモト所属だったのに
いつの間にかJAにすり変わったんだよな
ケンカ別れしたのかなあ
だから浜コンはカジから誰も出てない、と 会見の笑顔がステキ!
発表前、梅に握手求めてたね!
人柄がうかがえる。
好感などUP!
JA万歳! 牛田くん、優勝おめでとう
来年本場のチャイコンに出ればわかるよ
世界の壁は厚く甘くはないから
恥をかいてくればいい
そうすれば大人になれるだろう 牛田はどうでもいいがあのクソキモいブログの奴が地団駄踏んでると思ったら清々しいわ まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしているマヌケがいるとは
ホントに脳内花畑のおめでたいやつ なんだ、嫌味がわからないマヌケなやつだったのか
じゃ、そんなマヌケにもわかりやすく書き直してあげるか
まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしている嫌味なマヌケがいるとは
ホントに脳内花畑のおめでたい嫌味なやつだ >>765
>来年本場のチャイコンに出ればわかるよ
>世界の壁は厚く甘くはないから恥をかいてくればいい
二次予選で落ちて大恥かいた
千住真理子の二の舞かなw >>770
>なんだ、嫌味がわからないマヌケなやつだったのか
お前真性のバカじゃないのw
誰が見ても一瞬でイヤミだと分かるだろうがww チャイコンは予選落ちが怖いので諦めての今回のショパコン予選パス狙いの参戦じゃね?勿論、いろいろ手を回してね。 イヤミを言われてファビョるぐらいなら嫌味を書かなければいいのに
煽り耐性の無いマヌケなやつだ
牛田くんへの嫉妬なのかな?
かわいそうなやつw 信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってても
本人は一切気付かないんだから幸せだよな >>775
>信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる
ほんこれ
ID:cK0bckgi はどうかしてる
もう書き込むんじゃないぞ(`・ω・´)! >>775
>信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる
ほんこれ
まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしている信じられないレベルのアホがいて
そのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる 牛田智大さんの演奏を聴いたが「ファイナルには残れないな」と思った件 3次の演奏はかなり良かった。
本選進んで当然かと。 趣味でかじってるオヤジにどうこう言える次元じゃないのに。どうやら自分のアタマのアナリーゼが足りていないようです 浜コンファイナル1日目
牛のラフ2、ベタベタに歌い過ぎでなんだか >>714
昨日の本選、務川さんよかったけど、全然ピアノ鳴らせてなかった。牛田君は、倍くらいピアノ鳴らせてた。歌わせ方といい、別のレベルにいってたよ。彼の実力と努力は本物だよ。並べて聴くとよくわかる。特に昨日は本気の演奏だった。いつもより。 >>785
分かる。歌ってますよ〜丁寧に弾いてますよ〜とやればやる程演歌調になるんだよね>ラフマニノフって。難しいところをクリアに弾けるところでテンポ設定してる気がするけど、センスね〜な。ショパンに派遣されても典型的な日本人の演奏で斬り捨てられるかな。 指揮者とは何度も共演している仲だそうで
指揮者同様にオケとも気心がしれ、牛田くんてことで、
オケのほうが気合いが入り張り切っていたらしい
牛田くん、得だし有利ですねえ
これで優勝しなければおかしいじゃないですかw 現地の声とか聞いてると務川さんか牛田くんかみたいな雰囲気になってるのかな
結果楽しみだね 客寄せパンダとマラソンで言えばペースメーカーとしての役割
まあ3位に入れておけば双方のメンツが立つし
その辺が当初から予定されてる落としどころでしょう 2012年に2位になった日本人の人はその後ショパンコンクールでは1次で落ちてるな 優勝はトルコのくるくるパーマの人かな全員ちゃんと聴いてないけど
音がキレイな気がしたよ >>787
牛田君はポーランドてかなり修行してるし、バッハに基づいたショパン、エキエル直系の先生に師事してる。演歌にはならないよ。 2位おめでとうございます
少し残念でもあるとは思うけどショパコンが楽しみですね
ここでお聞きしたいんですが牛田君はショパンのエチュードはコンサートで弾いてますか?
ショパンのエチュードは弾く方のレベルが凄く分かりますね
浜コンの吉見さんのエチュードしかり >>802
6月に黒鍵、別れ、あとプレリュード数曲が入ったプログラムを聴きましたよ
シャコンヌ、展覧会の絵他数曲、精神的にも体力的にもハードな、若者じゃなきゃ組めないプログラム、良かったです ピアノのメーカー選ぶなんてアホなことはやめさせりゃいいんだよ。
いくら浜松だからって。
世界中見ていったいどこのホールにカワイのフルコンが置いてあるんだ? >>805
ショパンコンクールに準拠してるんでしょ 死国の素人のジジイ、顔真っ赤になっえ今頃大長編かいてんだろうな。はやく読ませろ ショパンコンクールの有望株ってことになるのかな
また2020年にこのスレ来るわ 有望株に見えてたけど、全然駄目ですね。って事では? 浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定だよ
浜コンがショパコン前哨戦で公式に繋がってるって分かってない人多いのか チャイコンも出るんでしょ
そのためにプレトニョフに時々教わってるとか
可愛がってもらってるしね いろんな意味でプレトニョフさんに可愛がってもらって >>807
アイツほんとに不快だったなあ
牛田のファンとか関係なく、これで自分の耳が腐ってることわかっただろう >>810
>浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定
それと「ショパンコンクールの有望株」って全然別の話だからw
国内コンクールで優勝しても一予選で落ちた奴いるのに・・・ トルコの1位についてはどういう感想?
自分はあの人かなりショパコンでもいい線行きそうと思う
コンクールでは好かれなさそうな感じかと思ってたから1位は意外だったし、日本人で根回ししてるのかと思った牛田くんより上つけるんだっていうのにびっくりした 勢いあるけどかなり粗い演奏
音と音のつながり無視、音量あるけど指もつれてる。
ていうか楽譜ちゃんとみてないよあの人
審査員席にあの粗さが届かないのか無視なのか。
ただ室内楽は慣れてるのか非常に良かったと思う。
ただしあの過剰な装飾音がokなら初めから規定に書いておかないと。
楽譜指定されてまじめに準備した人が気の毒 >>811
2019年にチャイコン受けて2020年にショパコン受けるなんて有るの?
忙し過ぎない?
それにしても反田はなんで浜松受けなかったんだ?? ポスターとかでチラッと見た感じは小さい頃と同じ印象だったのに、動画見たらしっかりと大人っぽくなっててビックリした。顎の発達がちょっと残念 高知県の天才ピアニストさんが
悔しくて悔しくて謎の勝利宣言してて爆笑したわ あとでtor つかって見に行こ。あそこip収集してる宣言してるから気をつけてね。なにと戦ってるのかな。小人でもアタマの中におるんかな 所詮、演奏聞かせて金取るビジネスにそこまで色々とやかく
考える必要があるだろうか?
結局プロは金になるかどうかが全て。極論は上手い下手は関係ない ついでに音楽もスポーツも生活に必要のない物事である
やる必要もなければ聞く必要もない
そういうことを世間の人間は分かっているのか・・・ >>818
反田さんは演奏会忙しくて今年はそれどころではないのでは
詳しく忘れたけど予定してた曲の準備が間に合わず当日変更したこともあったと聞いた
でも当日浜松には来てたみたい 牛田くんは今の演奏がピークな感じで伸びしろは少なそう、
みたいなこと、浜コン実況スレではよく見かける
逆に3位のヒョクくんはまだまだ伸びそうとか あの実況掲示板偉そうな奴ばっかなのに誰一人トルコ人優勝予想してなかったな 優勝は予測してなかったかもしれなかったけどトルコ人気だったよ
自分がリアルタイムで見られなかった時の実況でみんな気に入った書き込みしててやたら気になった >>826
そういう審査基準だったから?
日本は外交上トルコさまのご機嫌とりたいしいい結果なんじゃね。
審査結果わからないのに
わざわざ駐日トルコ大使浜松まで呼んで
発表前に旗までふらせたのは
お察しなのか圧力なのか馬鹿なのか ツイみたらトルコ本国から文化観光大臣もきてたってさ。
トルコだけ国を挙げて浜松w
ショパコンに日本の大臣が行ったことなんてあるのか? 中村紘子さんが、他国は国を代表して肩書きのある人が国際コンクールに来てコンテスタントを労うのに、日本はこれだけ出場してても偉い人は誰も来ないところが文化度が低いと書いてたのを読んだことある >>831
スポーツと違って、音楽家の育成にあまり公的機関や税金が使われてかいからねえ
音楽コンクールは、個人戦でかつ個人的努力の賜物だから、国の偉いさんなんか来られても困っちゃう 芸術は方面多数ですが。国際的にはピアニストは外人の方が優秀な気がします。 そもそも日本人は、音楽を聞いたり演奏したりして音楽に深く触れていくほどには、メンタル的に洗練されていない民族なのはわかりきってますよね 逆じゃないの?
日本人は小綺麗に洗練されすぎてるけど、ピアニストに要るのは下手に小さく上手くまとめにかからない破天荒さと、他人の音楽なんか鼻先で小馬鹿にするくらいの自惚れだと思う その両方とも備わっていないのが日本人。芸術的にはダメ民族なのは変えることは出来ない
趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベルなので、そこは自信を持とうね >>836
>趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベル
それも昔の話な
ここ数年、明らかに音楽に金使わなくなってる
正確には、(可処分所得が激減して)金使えなくなってる >>791
チャイコがミス多過ぎてあれで4位は謎過ぎた
ブラームス好きだったけど6位は仕方ない スレチでしたすみません
牛田くんは優勝にふさわしい演奏だったけど2位で良かったと思ってる https://www.uenogakuen.ac.jp/12etudes/lesson10.html
上野学園が公開してるレッスン動画
今の牛田君と同年齢の時の辻井君が、ショパコン3位入賞の横山幸雄からシゴかれてる
この頃の辻井君は高校生時にワルシャワショパコンで特別賞貰った後で、クライバーンはまだ受けてない
比べると牛田君の方が全然センスあるでしょ
まだまだこれからだよ 浜松決勝以来あらためてラフマニノフ2番いろんなピアニストの演奏聴いてるが
牛田君もまあ悪くないな、2位ってのは妥当なんだなと プロなら聴衆表が一番実質欲しいだろ 客が見たいおもわんと、チケット売れんし 審査員の評価は客とは違うことも多い ところが日本ではコンクールを観てる聴衆とチケットを買う聴衆の評価というのは同じではなく、チケットを買う聴衆は審査員の評価が高い人のチケットを買いがち インスタによると
2年後のショパコン挑戦には消極的な姿勢でいるみたいだけれど コンクールとか音楽大学学歴とか
既存の権威があんまり通用しない時代だわな。
YouTubeあるから肩書立派でも
下手な奴は素人でもわかっちゃう時代。
ユジャワンとかランランとかコンクールとか
関係なく凄いもん。
ショパコン1位の方々でもあの方や
その方は、あんまり上手くない。 最近はショパコン1位じゃない人たちの方が
その後に飛躍してるもんね
と言って、出る意味がないとまでは思わないけど
彼はどうするのかな 俺様1番で生きて来たから、ショックから立ち直れないのかしら? ってかロシア行ったりしてたんだから、ショパコンで1番になれるとは思ってないかな?駄目だった時の事を思って尻込みしてるって感じかな? トルコ人は文句なしにうまかったよ
ここのスレでもトルコ人優勝言われてた
本人も落ち込んでないでしょ 上手いか下手かで言ったら
ファイナリストより上手い奴が落とされてる。
だいたい審査基準が次も聴きたい人とかいう
審査員の好き嫌いが判断基準とか
国際コンクールなのにファジー過ぎてありえねー
だから審査員のメンツが変わりゃ結果も変わる。
だけどマジにプロでやってくなら
2日間あそこにいたクラシックに興味がある
延5600人の大部分の支持を得ない方が痛手だろう。 1位の人は、来年国内ツアーが20ヶ所
2位の人は、アカデミーとコンクールへの参加権と奨学金
アカデミーのHPにエビ先生いるし、レッスンが受けられるみたいだから
タイトルの数字よりも、受賞後一年の過ごし方を考えると、それぞれが適した賞をもらったと思うよ
ちなみに、そのアカデミーはトルコくんは4年前くらいにもう参加終えてる 確かヒョクも
牛田くんはまだだったし、ちょうど良いよね 伸びしろいっぱい見えてるうちに、親やファンから離れて、ガチな留学すればいいのに
30歳位で留学してる人もまあいるけど、彼の場合今が適期では? 様々な経験積んだら、演奏に反映されて面白くなりそうだよ
ファンの喜ぶことに応えるのがクセになってったら、小さくまとまってしまいそう
引き出し増やせー 実際かねはらってトルコじんの演奏ききたいとおもわん >>859
いやいや浜コンはあえて言えば白牛田バージョン?
黒牛田とか、キラキラ牛田、桃色牛田、ヤンキー牛田とか
いろいろ飼ってる人だから。
コンサート行くと毎回翻弄されるよ。 >>861 わかる
そんな頻繁じゃないけど、年1、2度は演奏会聴いて来たから
毎回、変化=成長のスピードに心底びっくりする
確かにいろんな牛、飼ってる人だよね笑笑
引き出し足りない、増やせーって意味じゃないよ
審査委員長が言ってた、求めるピアニスト像が、凄く高いモノ求めるんだなって驚いてて
あとどうしたら?って思えば…長文ゴメン >>862
浜松を最後にできる奴が欲しかっただけだろ。
あとどうしたら?ってあんたが?
だったらこんなとこで騒ぐな。
周りが、特に山◯き◯くみたいな素人が
無自覚にネットで邪魔してるのが一番タチが悪い。 >>863
われわれはわれわれ自身を冷笑しないために多くのものを冷笑する >>863
一瞬、中山きんにくんみたいな素人に読めた。 >>866
こんなとこに書き込まずに本人に伝えたら?どこに書き込んでも匿名性なんてないけどね 鼻音が発狂する日が近づいてきたw
ストーカー申請済みなので
ここを読んだ人はブログやツイで引っかからないように。 牛くん、一昨日インスタで告白してます。
以下、全文を。
tomoharu_ushidaそういえばシリーズB
昨日の続きです。
オフチニコフ先生とのレッスンから、申込みの締切日まで5日間。
推薦状などの書類を準備したり、
予備審査のための曲を決めて、楽譜を準備して、練習して、
録画した終えたのが締切日の前日
ホテルからアップロードを朝まで試みるものの上手くいかず
応募を諦めました
が、翌日思い直して
ホテルから空港までのタクシーのなかで、
再度アップロードを、
試みたのですがどうしても上手くいかず、
モスクワの空港についても、アップロード中のパソコンを持って空港内に入ろうとしたら、入口のセキュリティチェックで捕まり、
全ての下着から、電化製品にいたるまで、
くまなくチェックされてしまいました
その間アップロードは中断されてしまい、僕のイライラは頂点に達したのですが、それがますます怪しい人物扱いにつながってしまったのは言うまでもありません💧
セキュリティチェックをなんとか終えたときには、締切まであと数時間
さすがに諦めました
が‼ 出発30分前の搭乗ゲートで
しつこく試みたところ
アップロードに成功し、
なんと応募することができました
今こうして結果をいただいて、あの応募のときの努力が報われて心から嬉しいです インスタのプロフィール欄に事務所が関わって来てて、これまでに無く毅然とした姿勢を見せてて良いと思う
がんばってください
心からの応援のつもりで、まったく悪気なく、目の前しか見えず、暴走してしまう人っているから 情報の遅い事務所が言う資格なし
事務所が出てきた時点でインスタの魅力も半減した
今月で終了でせいせいする まだ未成年なんだし、事務所の存在感は、ある程度見えたほうが良いんじゃないかな
彼にとってのSNSは、公的な宣伝ツールとして機能させた方が良いと思う
SNSは何かやるべきだと思うけど、ツイッターの方が合うかも コンサートツアーの宣伝の意味もあるだろうしね。
Facebookでやると絵文字・特にハート何かでコメントする人続出だろうし。
3月のコンサート行くのは1年ぶりで楽しみです。 東京駅の他害予告恫喝者逮捕されたね。
鼻音のは自害予告で恫喝。
同情を誘って相手を意のままにしようと企てた。
こういう奴は無害を装って平気で繰り返すし
ごね得とばかりに真似する奴がでてくる。
毅然とした対応キボン! SNSは、もっとうまく使えばいいんだよね
小川先生も、情報ツール他を使って、自分で発信していけるピアニスト像を勧めていたし
安並、今田両氏のtwitterにも、演奏会がある時は私の名前をタグ付けして!一緒に宣伝しましょう、ってコメしてた
今のインスタは、ファンを楽しませてくれて、本当に優しいなーと思うけど、
「絵文字連打のコメントがこんなに並ぶ、そういうポジションのピアニストです」っていう、微妙な方向の宣伝にもなっちゃってるね
こういうのは有料ファンサイト作って、クローズドでやればファンも事務所もwinwinだと思うな >>869
無断でコピペすんな!
著作権意識低すぎなんだよ 勇気をもって、初めて、書き込みます。
ここには、彼女のブログの悪口を書き込む方ばかりで、正直怖くて、書き込めませんでしたが、今、立ち上がるしかないと思いました。
私を含めて、牛田君のファンの多くは、彼女のブログを読んでいます。
そして、そこで情報を得たり、報告を読んで、コンサートに行きたくなった人が、たくさんいることを、私は知っています。
彼女のブログの内容は、本当に悪いものだったのでしょうか?
事務所からの情報は、遅く、そして、足りない。それは、牛田さんのファンであれば、すぐにわかる事です。
コンサートの情報を書いたからと言って、彼女にお金が入る訳ではありません。
私は、彼女のブログをこれからも読んで行きたいし、そう考えている人は、私のお友達も含め、たくさんいます。
私がここに、勇気を持って書き込んだのは、彼女にブログを書き続けてもらいたいからです。
彼女のブログに、私は助けられています。やめてほしくないです。
そう思っている方、勇気を持って、伝えていきませんか?
まずは、事務所に、手紙を書いてみることにします。 便利だから恫喝SNSした人を大事にって手紙書くの?
トラブル扱いされるだけだよ 世の中になんと心の狭い、嫉妬心の固まりのような人が多いかここで思い知る。誰もか牛田君の演奏会に多く行けるわけではないから、実際に聴いた人の感想は貴重だし、ブログに書くのも個人の自由。
ここで牛田君やファンを中傷している人の方がよっぽど悪。
そういう人に事務所は毅然とした態度を示すべきであって個人ブロガー
を標的にするのはお門違いもいいところ。 早く、インスタ、やめてほしい。ただ、ヤツは、ネコの自慢がしたかたっただけ。最後にまた、一人一人にコメントに返信するのは、キモすぎ。それに反応する、奴らも、滑稽だ!
はやく終われ!終われ! ねこ、とってもかわいかったじゃん!ねこ見られなくなるんだよ?
みんな終わるの寂しいからって、いろんな方角に八つ当たりするのやめようよ 事務所だって、できればああいう書き方したくなかったでしょう
誰かに不利益もたらしてしまうような、誤った情報がどこかに載ったから、またはそれでクレーム来たから?
全体に注意喚起しなきゃならなかったんだなーって、想像つくよね
そんな怒らないで、牛田くん側を困らせるようなことしないで、発信側も受け手側も、それぞれ気を付けたらいい 素人興味であっちこっち突っ込んでは顰蹙かいまくり。
何が不味いのか表層的にしか理解できないから、また別の顰蹙をやらかす。
恫喝ツイートなんてのは人間として論外。 要は常識のない、頭悪いBBAなんだな。
注意できるまともな取巻きもいないのか >>876
>「絵文字連打のコメントがこんなに並ぶ、そういうポジションのピアニストです」
コレな
牛くんの実力はそれなりに認めつつも、ファンのコメント見て
呆れかえったり苦笑したりしてる人大勢いるよ 日本人のファンがつくとロクなことない、というのが定石になりつつある >>894
日本人云々じゃなく、ヘンなヲタが付いちゃうと
ロクなことにならないという典型的な例だよ
今となっては、ショタっぽい雰囲気で売り出して
羽生の追っかけやってる連中みたいなオバサンファンが
大量に付いちゃった事を、本人も事務所も後悔してるだろう もうどうていじゃないよね???????????????????????????????????????・ 絵文字もショタもスケオタもいいんだよ。害はないし。
最悪なのは応援してるつもりで足引っ張ってる素人
周りが注意しても何でいけないか理解できないから迷惑繰り返す。 >>897
日付が変わったからまた投稿か
申し訳ないがバレてます プーランクの夜想曲第15番の弾き方がイヤらしくなったね。フフフ 演奏者が奏でた音楽そのものの深い部分に言及出来ないような稚拙なファンが口を出してくるのは、百害あって一利なし 何があったの?インスタもやめちゃったし悲しみ
もっとりおちゃんみたかったわー 何があったの?インスタもやめちゃったし悲しみ
もっとりおちゃんみたかったわー >>897
>周りが注意しても何でいけないか理解できないから迷惑繰り返す
「審査員の先生方に突撃レポート」とかやってたなw
バカじゃないの?と思ってた
そりゃ事務所も強硬手段取りますわ(´・ω・‘) >>906
どの審査員?
ここは、嘘つきと、嫉妬のくその塊だ! 牛田くん、5月にある浜コンの入賞者披露演奏会欠席するね
一応、スケジュールの都合ということになってるけど
もしかしてコンクールの盛り上げにあれだけ協力したのに
1位にして貰えなかった意趣返しか? 以前新百合のショパコンアジア出入り禁止にしろ
とか言われてた人? 私は幼少から母がクラッシック好きで家でも聴いてたし。コンサートも行ってたので。大人になってからは自分でチケットとっていく感じになってました。
あるブログの方は、牛田さんきっかけにと書いてあったので。もしかしたら、音楽でなく牛田さんきっかけにという部分で。本人がそれ読んでいたら嫌がるのもしれないのかなと思った。
音楽より、アイドル扱いが嫌いと自称してたし。牛田さんきっかけにとか書かなければよかったのかも。 日本で芸術の研鑽を積もうとしているのなら絶対やめたほうがいい。人あたりや居心地が良いのを捨ててでも外に行くべき。これに早期に気がついてくれれば。 ピアニストは多数いて。メディアにもよく出てる人もいるし。
でも、聴衆の事で悪く自己発言する人は牛田ピアニストだけですね。
本人、過去の池袋芸術劇場で司会者の方とトークしてたけど。
海外に住んでる時、影に連れて行かれてキスされましたとか本人自ら言ってるし。
自分で種まいてる。 >>915
海外拠点にしてて出稼ぎ的に日本に戻って来てるんじゃないの? 今どこか大学在籍してるのかな?してなければ高卒扱い?中卒って事はないよね?何れにしてもピアノ以外に職業の選択の余地はないか。 色々な個人ブログはあるが。内容によっては、ファンを超えて、何となくストーカー的な勢いとブログ見てる人は、いるかも。本人スケジュールを綿密に把握したい感出てるように見えたし。 コンクール板でママ達が例のブログに
怒りまくってたこと昔あったけど
また何かやったの? 日本にいる時はアイドル然としてチャラチャラしてればOK。音楽と真剣に向き合うときは海外へ! >>916
それって上海で幼少期にあった出来事でしょ。性的な意味ではじゃないんじゃないの? >>914
牛田さんをきっかけにクラシック好きになることは別にいいんじゃないの
その部分で牛田さん本人が嫌がるなんてあり得ないと思うけど ツイの重鎮が、SNSで発信してる人たちを、自分のものさしで、叩いてるヨウ
裏番・・・怖スギ 事務所に注意されて
周りに八つ当たりしだした(`・∀・´) 1月14日月曜 NHKBSプレミアム 午後3時00分〜 午後4時00分
「蜜蜂と遠雷」 若きピアニストたちの18日 - NHK
恩田陸の小説『蜜蜂と遠雷』。モデルになったのが3年に1度開かれる「浜松国際ピアノコンクール」だ。
2018年11月の大会に密着、ピアノと向き合う若者を見つめる。 >>922
影に連れて行かれてキスされたってペドフィル案件と思うよ
本人に被害の自覚が無くても >>927
BSかあ〜
地上波でやってくれないかなあ あらためて浜松の演奏聴いてるけど上手いね普通に
今になってわかったけどリアルタイムでは色眼鏡で見てたわ NHKの前のめりな企画だった@BS
コンクールの最中にしつこく追っかけ
優勝後の密約でも交わしてたんだろうか?
教訓 汚い大人がすべてを台無しにする NHKの番組で映った倉敷のマンション、普通以下ぽかったけど、ピアノなんか弾いていてクレームこないんだろうか。 舞台裏の様子がわかって何か切なくて美しい貴重な番組だった
あの牛田くんでさえ、一次の段階からあれほどナーバスになっていたのか
「あの牛田くん」だからか… 佐川和冴さんが何気に言葉掛けが良くていい仕事してたなー 倉敷のピアノしか置けないような小さなマンション、
何か哀愁が漂ってた。
昭和音大では江口文子にも師事してるんだね。
陰では結構苦労してるって感じ。友達も少なそうだし。 >>941
彼も努力を重ねた1人の人間なんだよね。
当たり前だけど。
成功してほしいと切に願う。 BSみて・・・
コンクールの通過をリアルタイムですぐに新幹線とらなくちゃなんて大変そうだった。
あそこでテレビカメラ良く入れてたな。ちょっとかわいそうだった。 >>940
有料でよければNHKオンデマンドで配信してる
オンデマンドのホームページで「蜜蜂と遠雷」で検索したら出る 直前の舞台袖での会話、佐川くんグッジョブだった
「もっと簡単な曲にすれば良かった弾けもしないのに」という言葉を引き出しちゃったとこ
もちろん謙遜だし心からの本音では無いのが分かるけれど
思わず後ろ向きな言葉が出るほど牛田くんでも不安で揺らぐんだなあと
返しが難しい上、ともすれば鼻に付くような言葉なのに 受け止めて、頑張ってと送り出す佐川くんいい人 牛田君も佐川君にブラームス素晴らしかったです、と返答している
何となくいいなあと思った 牛田さんが正統派ピアニストなら誰がタレントピアニストなんだろ それはもうK塚さんでしょ
真のピアノ王子は彼だと思うな 潔い良いほど王子っぷり突き抜けてる
実力ある上に徹底して楽しませる方向に振り切っててほんとプロだなって思う(誉めています >>949
彼の場合は才能の無駄遣いっぽいw
ただ、演奏の好き嫌いはあるにしても、全力疾走感は超高評価されるべき
牛田さんについて詳しくはなかったから、19歳と思えない落ち着きが新発見だった
これからも楽しみだね マダム向けのディナーショーをやってる姿しか思い浮かばないなぁw 本人は薄々気づいてて脱けだしたいと思っている風なので頑張れ!と思うけど、Twitterにコメント入れちゃうおばちゃん達が気持ち悪くて嫌だw欲を変な方向で消化してるのを見させられちゃう感じ。本人達は分かってないみたいだけど。 子どもでピアノ上手いのがいじられてたのだから、今後はむしろバラエティは難しいかな
誰か次の子どもに役割が移るかもね
インスタとかで、発信してるのみかけるし スレタイに有るように「ピアノ王子」と可愛がられてるのがお似合いではあったけど、大人になれば世界で通用するような王子じゃないし、腕も確かな見かけも王子風が世界にはゴロゴロいるからね。 王子は永遠なのです!
白のジャケット、胸ポケットには赤いバラ。舞台からマダムに向かってチラッと視線を投げかけるのです。
子供の頃のどこぞの子役みたいな振る舞いを見てたので、もうそういうイメージしか思い浮かばなくなってしまったw BSで、中村さんにタレントのつもりで今後〜とか言われてから困惑してしまっているのだろうと思った。
中村さんは偉大なピアニストではあったけど。自身のコンサートリハとかで気分悪いと帰ってしまったり周りは大変なようだったと。
そんな神経質な所を変に意識させてしまい、牛田さんに変なプレッシャーかけてしまったと思う。 紘子先生があのように言ってくれたから
事務所も仕事内容を考えただろうし
持ってる才能に見合った勉強か出来て
今の牛田くんの成長がある訳だよね
厳しい言葉だったろうけど感謝しかない
タレント路線の代わりは他にいる
今のような演奏が聴けるのは幸せな事だよ 年齢がまだ未成年
30代頃になれば本人のやりたいピアニストやその他事業とかやってるでしょうね。 たまたま親戚関係が音楽事務所にいて。色々なホールでのチケットをもらってた時期がありましたが。
一般では完売でも、関係者席ってあるのは仕方ないけど。なるべくそういうのはなしになった方がいいのかなって思いました。 ショパン国際ピアノコンクールで優勝して欲しい。日本人初。 リサイタルチケット2列目の左寄りの席がとれた
初牛田くん楽しみ! NHK観た。
カメラにつきまとわれてよくやったと思うよ。
音楽的には、この人はコンチェルトよりはソロのほうがいいかな、と
本選の演奏を聴いて感じた。 ばばあも金づるとしては悪くないんだがブログとかで自我を出してくるのがうっとうしい。だまって金だけ出しとけクソが >>970
K塚さんはCDは普通に聴き易いと思うんだけど
演奏会でのショパンとか、敢えてエモーショナルに歌い上げ過ぎてて別曲みたいでなんか笑う
先生に叱られそうな、表舞台では彼しかやってなさそうな演奏(芸風)は 敬意を込めてピアノ芸人と呼びたいかも
もし彼がもっと遅く牛田くんと同世代くらいに生まれていたら、表への出方が今とは違っていた気がするな >>971
売れたら勝ちwを地で行ってるよね
隙間産業というか、今のところ彼のみが開拓した芸風
楽壇関係者じゃなければ、いろんな意味で楽しめるからアレはアレでいいよ
今後芸風変えてくるのか、変えずに突き詰めるのか、萎むのかwそれも楽しみ >>964
意外にコンチェルト良かったね。一緒に弾いていた弦の方々が一流
なせいもあるけど。
あの感じをソロで出せればいいんだけど。
1位になったトルコの方の音楽性が素晴らしすぎてびっくりなんだけど、
TVでは演奏は全く聴けないんだね。 >>964
意外にコンチェルト良かったね。一緒に弾いていた弦の方々が一流
なせいもあるけど。
あの感じをソロで出せればいいんだけど。
1位になったトルコの方の音楽性が素晴らしすぎてびっくりなんだけど、
TVでは演奏は全く聴けないんだね。 >>975
トルコの人と契約してなかったから流せなかったんかな
NHKができない子なのか、トルコの下馬評低かっただけなのか >>973
武道館でピアノなんだ、K塚さんは
この路線じゃなきゃピアノで生き残り掛けられなかったんだよねと思うと、なんかバカに出来ない
牛田くんは、このまま極々正当な路線で行けますように >>977
牛田さんの場合◯◯大学何ちゃら首席特認教授みたいな肩書きで
コンクールの審査員席に座ってる未来予想図が見える 最近、オペラシティで結構熟練の海外男性ピアニストのオールショパンの演奏聴いてきたのですが。
ミスがなくてそつなく弾いてしまう演奏だと、CD聴いてるような感覚でした。終わった後に感動したという感覚がなくて。
牛田さんの演奏は何回か聴いてるのですが。どちらかというとそつなく教本のように聴いてるように思う時もありました。
あくまで個人の感想です。 >>979
曲そのものを聴きに行くというより、演奏者の頑張ってる姿を見て感動したい、ライブ感を味わいたいというタイプなのでは?
これは牛田くんのせいじゃ無いなあ
あなたに合うピアニストを探すといいよ
ミスが散りばめられてて危なっかしい演奏者もいますよ
確かにライブ感に溢れているけど、客席凍るんですよ… ライブ感がほしい。そうかもしれません。
及〇さんという方の演奏を二回聴いて。二回とも、ショパンの英雄ポロネーズ弾いてのですが。ミスが多すぎてはらはらしていました。
ちから強く弾く若手の演奏家が好みかもしれません (笑) 力強い若手の演奏が好きなら違うかも
牛田くんは実年齢はすごく若いけど
演奏は作品によは人生終盤に差し掛かってそうな、おじさん宿してるような時あるもの ↑ 作品によっては、でした
私は牛田くんの演奏のそういうところは好きですね めっちゃアグレッシブだったり内省的だったり
なんか全然違く弾いてくる人だよね( ・∇・) ダニエル・ハリトーノフというピアニストの演奏は、初めて一番前でオペラシティ一昨年聴いて。聴いた位置にもよるかもしれませんが。凄い印象に残っています。
来月は、牛田さん、浜コン入賞者を行く予定ですが。それぞれの演奏楽しみです。 ああやっぱりね納得
ハリトーノフくんは若者らしくて明るめで翳り少なめな音かと思うので多分タイプが違う
むしろ牛田くんより藤田真央くんとかの音のほうがぴったりくる方ではないですかね >>983
なんか老成というか成熟した音楽を聴かせるよね。
子供のときから大人の表現をするなとは思ってたけど。。。 来月の牛田さんの演奏、一年ぶりですが。楽しみです。 中野翔太・松永貴志・阪田知樹 ピアノ・トリオ・スペクタクルの招待券が手に入り。年会費払ってるカード会社の物なので。やっと元が取れた感じであり。牛田さんのも今月末近くだし。色々な演奏家の聴き比べになればいと思っています。 >>990
良かったね
浜コン本選も証券会社の招待客多かったなー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1079日 0時間 36分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。