【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも、
コンクールでコネってあり〜⁉
牛が優勝しちゃったら
このコンの存続にかかわるかも、
あっても1.2位なしで
3でムカワ+牛
苦肉の策か。 >>736
君、映画会社の人かJA社員?
ドキュメンタリー番組のために映画会社がイッチョ絡んでるらしいな
だいたい牛田くんを誉めるのはド素人の人だから
ムカワくんのことは全く知らなかった、経歴もな
反田と日本音楽コンで1位だったとか
いやあ、知らなかった
反田は高校生てことでマスコミにちやほやされたんだな
反対にムカワくんは地道に修行していたわけか
牛田くんもお膳立てを作りすぎ甘やかすと、反田みたいになるわな それにしても、あの顎上げ笑顔。
長〜いお辞儀。
時間のかかる椅子調整。
2次発表にも来ない。
全部。カ●●マ生成、、、。
見抜けた〜 審査発表にみんなと並ばないというのがおかしいよね
強制ではないにしろ、本人が有名人だからとイキってるのか、回りが特別待遇しているのか
堂々と出てくるべきではないかな
根回し済みと思われても仕方がない 拾ってきた
↓
あとくっ付いてるカメラは公式カメラだとさ。
コンテスタント全員にアンケートとってokでた人撮ってるんだと。
ID:Oj5G2D3ESp 返信
756 : 名無しさん (ササクッテロ) 2018/11/18(日) 12:00:09
普段なら牛の事務所が厳しく制限かけるんだろうけど
今回はプライベート扱いだろうから取り放題なのでは?
本人も人が良さそうだし断りきれずってとこなのかな。 10月酒田公演と1.2次同じ。模擬練習か。
3時、梅とリストがかぶったなぁ。 >>740とか>>743とか暴れてる人って、おばあちゃん位の年の人なんだ?恥ずかしいね
金井克子、誰よ?
ググッたら昭和の歌手じゃん 自分で楽譜持ってこないんだね
いつまでも王子さま気分なのね 牛のホントの価値は●貞にあり。これを
食うは、彼の芸術品の破壊者ト知れ!
だから、今が旬。だから、このコンに
出たんヤ。優勝して当たり前!
JAの陰謀ちゃう。ところでムカワは? 本当にライバルになるような出場者の多くが、二次までで敗退しちゃったから
三次の12人のメンバー見ると、この人が本選に進んじゃうのは、既定路線かもね。 室内楽は初心者の演奏
やったことなかったんじゃw
ちやほやされてリサイタルとコンチェルトばかりだったもんねw
金儲けに走ってたのかもしれないけど
根回し済みでファイナルまでいくかもだけど、
彼の演奏は全てWinnerの演奏ではない
ショパコン或いはチャイコンに出ればわかるさ
浜コンみたいに甘くはないぜ 負ければざまぁw勝てば根回し
そうなるのわかってても出たいもんなのかね ホロヴィッツ、キーシン、ユジャワン、
ポゴレリッチ(2次落ち)これらの
ピアニストとコンクールとの関係を
よ〜く考察してみる必要はある。
一方でポリーニ、アルゲリヒ、アシュケナージ
もいる。浜松、リーズ、バンクラ、
ロンテ、ショパ、チャイコ。
G2.G1 それぞれの道。そして
職業としてのピアニストとは?
考察してみ〜。牛を語る前に。 ほとんど戦後くらいに活躍した人の話じゃん
そんな20世紀の例挙げられても そう!21cなるピアニストとは?
よく考えると、牛が本コン受けた意味
って20c的なるものの回帰なのか。それとも
新たな、21c的ピアニストの道なのかを
お前達によく考えてもらいたい。
やれ、おばさんご用ききみたいな
牛評価は、言語道断!! JA社員も必死やなあw
JAが絡んでるの丸わかりやん
審査委員長もみんなJA
JAも危なくなってきたし、すがるのは日本人では牛田くんしかいないのやろなあ
辻井くんがJAならよかったのに いつか共倒れやろなあ
小川典子さんは以前カジモト所属だったのに
いつの間にかJAにすり変わったんだよな
ケンカ別れしたのかなあ
だから浜コンはカジから誰も出てない、と 会見の笑顔がステキ!
発表前、梅に握手求めてたね!
人柄がうかがえる。
好感などUP!
JA万歳! 牛田くん、優勝おめでとう
来年本場のチャイコンに出ればわかるよ
世界の壁は厚く甘くはないから
恥をかいてくればいい
そうすれば大人になれるだろう 牛田はどうでもいいがあのクソキモいブログの奴が地団駄踏んでると思ったら清々しいわ まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしているマヌケがいるとは
ホントに脳内花畑のおめでたいやつ なんだ、嫌味がわからないマヌケなやつだったのか
じゃ、そんなマヌケにもわかりやすく書き直してあげるか
まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしている嫌味なマヌケがいるとは
ホントに脳内花畑のおめでたい嫌味なやつだ >>765
>来年本場のチャイコンに出ればわかるよ
>世界の壁は厚く甘くはないから恥をかいてくればいい
二次予選で落ちて大恥かいた
千住真理子の二の舞かなw >>770
>なんだ、嫌味がわからないマヌケなやつだったのか
お前真性のバカじゃないのw
誰が見ても一瞬でイヤミだと分かるだろうがww チャイコンは予選落ちが怖いので諦めての今回のショパコン予選パス狙いの参戦じゃね?勿論、いろいろ手を回してね。 イヤミを言われてファビョるぐらいなら嫌味を書かなければいいのに
煽り耐性の無いマヌケなやつだ
牛田くんへの嫉妬なのかな?
かわいそうなやつw 信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってても
本人は一切気付かないんだから幸せだよな >>775
>信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる
ほんこれ
ID:cK0bckgi はどうかしてる
もう書き込むんじゃないぞ(`・ω・´)! >>775
>信じられないレベルのアホがいてそのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる
ほんこれ
まだコンチェルトも弾いてないのにもう「牛田くん、優勝おめでとう」とか大喜びしている信じられないレベルのアホがいて
そのアホ以外全員がそいつをアホだと思ってる 牛田智大さんの演奏を聴いたが「ファイナルには残れないな」と思った件 3次の演奏はかなり良かった。
本選進んで当然かと。 趣味でかじってるオヤジにどうこう言える次元じゃないのに。どうやら自分のアタマのアナリーゼが足りていないようです 浜コンファイナル1日目
牛のラフ2、ベタベタに歌い過ぎでなんだか >>714
昨日の本選、務川さんよかったけど、全然ピアノ鳴らせてなかった。牛田君は、倍くらいピアノ鳴らせてた。歌わせ方といい、別のレベルにいってたよ。彼の実力と努力は本物だよ。並べて聴くとよくわかる。特に昨日は本気の演奏だった。いつもより。 >>785
分かる。歌ってますよ〜丁寧に弾いてますよ〜とやればやる程演歌調になるんだよね>ラフマニノフって。難しいところをクリアに弾けるところでテンポ設定してる気がするけど、センスね〜な。ショパンに派遣されても典型的な日本人の演奏で斬り捨てられるかな。 指揮者とは何度も共演している仲だそうで
指揮者同様にオケとも気心がしれ、牛田くんてことで、
オケのほうが気合いが入り張り切っていたらしい
牛田くん、得だし有利ですねえ
これで優勝しなければおかしいじゃないですかw 現地の声とか聞いてると務川さんか牛田くんかみたいな雰囲気になってるのかな
結果楽しみだね 客寄せパンダとマラソンで言えばペースメーカーとしての役割
まあ3位に入れておけば双方のメンツが立つし
その辺が当初から予定されてる落としどころでしょう 2012年に2位になった日本人の人はその後ショパンコンクールでは1次で落ちてるな 優勝はトルコのくるくるパーマの人かな全員ちゃんと聴いてないけど
音がキレイな気がしたよ >>787
牛田君はポーランドてかなり修行してるし、バッハに基づいたショパン、エキエル直系の先生に師事してる。演歌にはならないよ。 2位おめでとうございます
少し残念でもあるとは思うけどショパコンが楽しみですね
ここでお聞きしたいんですが牛田君はショパンのエチュードはコンサートで弾いてますか?
ショパンのエチュードは弾く方のレベルが凄く分かりますね
浜コンの吉見さんのエチュードしかり >>802
6月に黒鍵、別れ、あとプレリュード数曲が入ったプログラムを聴きましたよ
シャコンヌ、展覧会の絵他数曲、精神的にも体力的にもハードな、若者じゃなきゃ組めないプログラム、良かったです ピアノのメーカー選ぶなんてアホなことはやめさせりゃいいんだよ。
いくら浜松だからって。
世界中見ていったいどこのホールにカワイのフルコンが置いてあるんだ? >>805
ショパンコンクールに準拠してるんでしょ 死国の素人のジジイ、顔真っ赤になっえ今頃大長編かいてんだろうな。はやく読ませろ ショパンコンクールの有望株ってことになるのかな
また2020年にこのスレ来るわ 有望株に見えてたけど、全然駄目ですね。って事では? 浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定だよ
浜コンがショパコン前哨戦で公式に繋がってるって分かってない人多いのか チャイコンも出るんでしょ
そのためにプレトニョフに時々教わってるとか
可愛がってもらってるしね いろんな意味でプレトニョフさんに可愛がってもらって >>807
アイツほんとに不快だったなあ
牛田のファンとか関係なく、これで自分の耳が腐ってることわかっただろう >>810
>浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定
それと「ショパンコンクールの有望株」って全然別の話だからw
国内コンクールで優勝しても一予選で落ちた奴いるのに・・・ トルコの1位についてはどういう感想?
自分はあの人かなりショパコンでもいい線行きそうと思う
コンクールでは好かれなさそうな感じかと思ってたから1位は意外だったし、日本人で根回ししてるのかと思った牛田くんより上つけるんだっていうのにびっくりした 勢いあるけどかなり粗い演奏
音と音のつながり無視、音量あるけど指もつれてる。
ていうか楽譜ちゃんとみてないよあの人
審査員席にあの粗さが届かないのか無視なのか。
ただ室内楽は慣れてるのか非常に良かったと思う。
ただしあの過剰な装飾音がokなら初めから規定に書いておかないと。
楽譜指定されてまじめに準備した人が気の毒 >>811
2019年にチャイコン受けて2020年にショパコン受けるなんて有るの?
忙し過ぎない?
それにしても反田はなんで浜松受けなかったんだ?? ポスターとかでチラッと見た感じは小さい頃と同じ印象だったのに、動画見たらしっかりと大人っぽくなっててビックリした。顎の発達がちょっと残念 高知県の天才ピアニストさんが
悔しくて悔しくて謎の勝利宣言してて爆笑したわ あとでtor つかって見に行こ。あそこip収集してる宣言してるから気をつけてね。なにと戦ってるのかな。小人でもアタマの中におるんかな 所詮、演奏聞かせて金取るビジネスにそこまで色々とやかく
考える必要があるだろうか?
結局プロは金になるかどうかが全て。極論は上手い下手は関係ない ついでに音楽もスポーツも生活に必要のない物事である
やる必要もなければ聞く必要もない
そういうことを世間の人間は分かっているのか・・・ >>818
反田さんは演奏会忙しくて今年はそれどころではないのでは
詳しく忘れたけど予定してた曲の準備が間に合わず当日変更したこともあったと聞いた
でも当日浜松には来てたみたい 牛田くんは今の演奏がピークな感じで伸びしろは少なそう、
みたいなこと、浜コン実況スレではよく見かける
逆に3位のヒョクくんはまだまだ伸びそうとか あの実況掲示板偉そうな奴ばっかなのに誰一人トルコ人優勝予想してなかったな 優勝は予測してなかったかもしれなかったけどトルコ人気だったよ
自分がリアルタイムで見られなかった時の実況でみんな気に入った書き込みしててやたら気になった >>826
そういう審査基準だったから?
日本は外交上トルコさまのご機嫌とりたいしいい結果なんじゃね。
審査結果わからないのに
わざわざ駐日トルコ大使浜松まで呼んで
発表前に旗までふらせたのは
お察しなのか圧力なのか馬鹿なのか ツイみたらトルコ本国から文化観光大臣もきてたってさ。
トルコだけ国を挙げて浜松w
ショパコンに日本の大臣が行ったことなんてあるのか? 中村紘子さんが、他国は国を代表して肩書きのある人が国際コンクールに来てコンテスタントを労うのに、日本はこれだけ出場してても偉い人は誰も来ないところが文化度が低いと書いてたのを読んだことある >>831
スポーツと違って、音楽家の育成にあまり公的機関や税金が使われてかいからねえ
音楽コンクールは、個人戦でかつ個人的努力の賜物だから、国の偉いさんなんか来られても困っちゃう 芸術は方面多数ですが。国際的にはピアニストは外人の方が優秀な気がします。 そもそも日本人は、音楽を聞いたり演奏したりして音楽に深く触れていくほどには、メンタル的に洗練されていない民族なのはわかりきってますよね 逆じゃないの?
日本人は小綺麗に洗練されすぎてるけど、ピアニストに要るのは下手に小さく上手くまとめにかからない破天荒さと、他人の音楽なんか鼻先で小馬鹿にするくらいの自惚れだと思う その両方とも備わっていないのが日本人。芸術的にはダメ民族なのは変えることは出来ない
趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベルなので、そこは自信を持とうね >>836
>趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベル
それも昔の話な
ここ数年、明らかに音楽に金使わなくなってる
正確には、(可処分所得が激減して)金使えなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています