アマオケの演奏を評価するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやスレ違いでもないのよ
40過ぎて未だに洗脳が解けないやつもいるしw >>255
吹奏楽コンクールのお陰で日本のプロオケの管楽器のレベルは上がったんではないかな?
40年前のプロオケの金管なんか今のアマオケよりひどかったぞ。マーラーなんか音が当たればめっけもん。 >>259
コンクールのおかげにするのは苦しすぎるな
たいていの吹奏上がりは音楽性ゼロ、乱暴に吹き散らかすしか能のない連中だぞw >>261
ちゃんと留学できる仕組みが整備されたからじゃね?国から補助金出る制度もあるし。 どの国も吹奏楽はお子ちゃま用
12歳少年に1100万円課金…グーグル、本人の「勘違い」認め免除
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216781
【AFP=時事】スペインの12歳の少年がインターネット検索最大手の米グーグル(Google)の広告サービスを誤って利用し、10万ユーロ(約1160万円)を課金される羽目に陥っていたことが分かった。
所属する吹奏楽団の宣伝が目的だったが、本人が広告費を支払うところを逆に広告収入が得られると勘違いしていたという。
グーグルは5日、本人に悪意はなかったとして料金を請求しないことを明らかにした。 >>261
管楽器やる人口は圧倒的に増えたんじゃないか?大部分は能のない連中だとしてもだ。
日本のプロの管楽器奏者は吹奏楽部出身者じゃないか? 増えても大多数はゴミ
プロになるのは個人の資質の問題
掃き溜めからも鶴は生まれるから
もっとも日本の管楽器奏者がどこまでマトモかはしらんがw しかしながら吹奏楽を経験していない皆様の技術力や音楽性があるかというと、これがまたなんともかんとも コンクール至上主義は笑っちゃうけど、今の吹奏楽のレベルを鼻で笑えるほどオケは、、、って言うのがオチ。 オケのある中学高校も増えているし、プロの管楽器奏者のほとんどは
学校オケか吹奏楽を経験していると思う
フルートは独奏中心の人もいるかな
割合から言うと吹奏楽が圧倒的に多い
学校オケの経験者が吹奏楽経験者より上手とは思わない
どっちにも上手い人はいるでしょ
オケが水槽がではなくその人次第と思う
社会人になると水槽よりオケの管の方が上手い人は多いと思う 所詮水と油。
オレの脳内では水槽は存在しないことになっている。
何の問題もない。 >>おれはオケしかやったことないけど。平均レベルは水槽のほうがかなり上。
ここでむきになって水槽をこき下ろしてるやつら、本当は水槽より下手なの
を自覚してるやつらだな。 >>272
その書き方の解説頼む。
誰かへのレスならば >>272 のように指定して使う。
誰かの書き込みの引用ならば >おれはオケ… のように使う。
さらに引用を挿入するのなら改行も利用するのが良い。
あるいは携帯からテキトーに打ち込んだのか? うちの管は水槽と掛け持ちは禁止している。
全国大会とか出たことある奴へほど
訳のわからん音楽の主張してくる。
もう水槽のことは忘れよう。 水槽と掛け持ちしなくとも、中高の水槽部にドヤ顔して教えに行く奴、多すぎ。 高校でプロでもない顧問に教えられて軽音楽をやったに過ぎない分際で
どうしてオケででかい顔をしようとするのか本当に謎w それが水葬脳。
企画オケや不定期オケにはウジャウジャ。 水槽vs屑尼桶なんて10年以上前に賑わった不毛な議論がいまだに蒸し返されることに懐かしさを感じる 色フィルどうだった? すごい人いっぱいいたみたいだけど。 >>284
行った。
なんだろうね。あの全てをぶち壊すケトルドラム奏者は 色フィルって何?
色々ググったけど何の略号か分からない http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000073-spnannex-soci
「ミス慶応コンテスト」を運営する慶大「広告学研究会(広研)」の
男子学生が女子学生に集団暴行した疑いがある問題で、
広研が神奈川県葉山町の大浜海岸で運営してきた海の家が、
今年限りでなくなる方向であることが14日、分かった フィルハーモニックアンサンブル管弦楽団
変な名前
技術的には上手い方だと思うが音楽的な面白味は感じなかった プロースト聴いたけど、ショス5をあんなフツーに演奏するアマオケ初めて見たよ。
迫力もエグさもパロディさも皆無。学生オケでブラームスでも弾いてたほうがいいんじゃない、、、 いかにも水槽厨とかが仕切ってそうな桶じゃないか
音楽性皆無
ただマジメに練習してミスしてません〜
ボクちゃん達全力で頑張りました、みたいな。
で、みんなで一丸になって頑張ったことを内輪誉めしておしまいw あそこほど残念なオケも珍しい
1人1人は良く弾けている
譜面通り弾けている
でもオケとして鳴ってない
パート譜を通せるようになっておしまい
どこが旋律なのか、どういう掛け合いなのか
聞いていてスコアが頭に浮かばない お、IDがバイオリン
弦セクションの中だけでバランス調整をしてどこを聞かせるか
どこを裏方にまわらせるか 指導者いなくても出来そうなもんだけど(皆弾けている)
さらっておしまい オケでやってる意味がわからん >>294-297
おまえら頭でっかちのクソ下手オケの連中だろ。
水槽出身者だよな >>299
水槽出身者に知性のあるやつは居ないので頭でっかちということはありえない
はいやり直し フィルハとかプローストとか
最近はそつなくミスせず演奏することが美徳というオケが多い気がする
演奏者はただ音符をなぞるロボットであればいい >>301
すげー。こいつマジレスしてきたwwww >>297
まさにそんな感じ!だから余計もどかしいというか残念さ100倍というか。
下手なら下手で楽しそうに弾いてたり良い音色が聞こえたりしたら
「おお〜」なんてこっちも観てて楽しめる。が、それも無かった。 ただ上手い演奏聴きたきゃプロオケ行くんだよね。
アマオケ行くのは、珍しく曲とか「熱」を聴きに行くのが目的。
まあ、その熱というのに腹立てることも多いけどねw うわべを整えた演奏が客に好まれる時代なんだろう
一昔前ならダスビやダヴァーイのヘタウマなハチャメチャさのほうがウケたのだろうけど
もはやそういう時代ではない まあ情熱というのもともすると自己満足に終わったりするんだけどな
団員が一番盛り上がっていて、次に盛り上がってるのが
付き合いで聴きにきた団員の関係者とかよくわかってない客。
ある程度耳の超えた観客にはただの騒音、とかw >>305
残念さを増しているのがあの世代の学生オケのトッププレイヤーを自認してるとこ
かつてのジュネスOBオケは技術もさることながら情熱があった(今はどこも下手になってしまったが) マニュアル世代の最近の若い子に情熱とか求める方が間違っている
マニュアルがないと恋愛もできないんだぜ
>>128にあがっている新世代オケとやらもそんな感じじゃないの? >>310 昔から恋愛マニュアルなんてあったよ(笑) >>305、306、308,309
技術のない時代のじじいのたわごと 気にするこたーない
情熱がなければアマチュアであれだけの技術を身につけることはできない。 まあショスタコって曲の解釈を巡ってもいろいろな考え方があるし
漫然と譜面を追ってるだけの自分の考えない君たちの演奏だと
つまらんかもな 聴き専のとっては、あんだけやってくれたら文句のつけようがないんだがなぁ〜 聴き専って、通りいっぺんの演奏がいいの?
いろいろ聴き比べて、上手くてしかも個性的なものを好むと思ってたけど 今回のプローストは聴いてないからよくわからんけど、以前聴いたときは、
一生懸命音楽に向き合ってる団体だと思った。
アマオケもある程度技術が伴ってくると難しい状況になってくる。
ここに湧いてるような変にいいがかりつけてくるやつも出てくる。
梅が丘交響楽団のレベルでのたうちまわってるほうが幸せなのかもな。 上手さと個性は相反するものではない
マスターベーションを個性と勘違いするな >>190
FAFに音大出なんていない笑
oder夫妻は不倫婚w 交響楽団CTK@みなとみらい
マーラー悲劇的
イブの夜にやる方もやる方だが、聴く方もどうかしてるぜw
演奏はホルンが下手ってる以外は普通? 自分もCTK行った
新批判校訂版使用と言うことで、その楽譜は見たことないが
金管楽器の高い音が明らかに数カ所間違って記譜されているみたいで
あれでは演奏者が外しているように聞こえるので可哀想だった。
4楽章のティンパニが2人で同じリズムで叩くところも、2ndの方に64分休符が入っているのか
微妙なズレを一糸乱れぬ感じで演奏しているところが感動した。
2度目のハンマーもハンマーが飛び出すように書いてあるのか、ハンマーの後にオケが鳴るという
繰り返し練習し尽くしたと思われる事をやってのけて感心しました。
初めて聞きましたがピーター社の新批判校訂版は誤植が多みたいです。 クリスマスに演奏会なんて暇な連中のオケだな
女はみんな股に蜘蛛の巣はってそうだな >>326
すげえ難しい事をやってのけたのね。
ただただ尊敬するわ。 SNS見てるとクリスマスの週末に練習とか本番とか
気が狂ってるとしか思えねーわ
アマオケにしか自分の居場所がないのかと
まさにアマオケ廃人 >>329 アマオケの彼女に振られたくりぼっちのボヤキでした まあアマオケっていってもいろんなのがあるからな
自分は団員が風俗でバイトしてた桶を知ってるw いや、普通の桶だよ。
風俗店で顔出しで仕事すんなよ
店の写真は修正してるからばれないとでも思ったんだろうかw
知ってる奴がみればわかるし、あごだとか八重歯とか髪の生え際見れば
一目瞭然w
もうやめたけどそういえば練習日には決してシフト入れてなかったな
俺以外気づいてる奴どれほどいるかしらんけどw ちなみに某政令指定都市、地元に大規模な風俗街がある都市の桶だ。
本人は実家に帰った。いまは普通の学生がしれっと風俗で体を売る時代なんだと
ちょっと怖くなったなw オレは、大阪、神戸のオケに行っていたころは
風俗帰りで練習に行くことはよくあったな。
オレは客だけど。 >>21
月
5,000円のオケって,どうなんでしょう? 団費や演奏会費で年に10万も払って、客には自分だけの弦の音は聴こえず、時々弾いているフリをしている弦て、何が楽しくてオケやってるの? >>343
あんた、悲しい人やね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) >>344
ソロ活動でお金貰って演奏後に客の宴会に参加して飲み食いタダだから、楽しいよ。
自分の金払ってアマオケやるやつらの気が知れない。 貴方はアマオケに向かない
それだけのことです
それではさようなら アマオケでさえも合わせることが出来ないのね。
分かるわ。 あれだろ、真の上級者はオケなんかやらずに室内楽をやるもの(ドヤッ)
ってやつw 技術云々じゃなくて、オケが好きだからオケやってるんだよ
団体競技が好きな人間に個人種目を勧めるなよ オケ弾き(吹き)にはオケ弾き吹きの技術、
独奏には独奏の技術。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています